お付き合いしてませんが微妙な関係の男性がいます。彼との今後、もしくは彼の気持ちを教えてください。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • ニックネーム :トモ
  • 年齢:30代
  • 職業:不動産系
  • 趣味:特筆すべき趣味はありませんが、、寝ること、読書をすること。仕事が好き。

相談内容

タロット占いはしたことがありませんが、ブログを拝見して興味を覚えたのでメールさせていただきました。

お付き合いしてませんが、今年から微妙な関係の男性がいます。

その男性との今後、もしくは男性側の気持ちが知りたいというのが依頼です。

 

以下、出会い~現状についてです。

出会いは去年の夏です。
私が10年付き合っていた彼とお別れしたのをキッカケに、取引先の先輩社員(同業種)に紹介していただきました。

3対3の合コン形式で、初対面から非常に感覚の合う人でした。

また飲みに行きましょうと言いつつ、他の友人の手前や仕事が忙しくなったので1ヶ月くらい連絡せず。

再び連絡を取るようになってからは1~2ヶ月に1度飲みに行く感じです。

当初、彼の事を男性として見ておらず、

「連絡すると元気になれる・刺激をくれる人」

「触っても怖くない・お兄ちゃんみたいな人」

という認識でした。

会う機会が増えるにつれ、惹かれていきました。

今年に入って一線を越えてます。

基本的に普段の接触はLINEのみ。

私が送り、彼が返信をくれます。

電話なし。

デートなし。

世間的には、遊ばれてるとか都合のいい女になってるとか言われそうですが。。

不思議と遊ばれてると思ったことがありません。

最近は特に落ち着いていて、LINEの返信が1日来なくても「変なこと送ったかな」とか「 嫌われたかな」と思わなくなりました。

彼とはずっと関わり合いがあると確信に近い想いがある反面、彼女になってラブラブな2人を想像することもできず・・・。

彼をよく知って、共に支えられるような関係になりたいと思ってます。

彼との今後や彼の気持ちを占って頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

長文乱文で申し訳ございませんが、

お手続きよろしくお願いします。

 

彼との恋を見極める本―このままつきあう?もう別れる?ヒント110

彼との恋を見極める本―このままつきあう?もう別れる?ヒント110

 

 

 

タロット占い結果 

大彗星 

こんにちわー!占いのご依頼ありがとうございます!!

というわけで早速タロット引いてみましたーー!!

今回はまずシンプルに

「彼との今後」という問いで、ヘキサグラムスプレッドで占ってみました( `・ω・´)!!

すると以下のようなカードが出ました!!

  • 過去 ワンドのエース 逆位置
  • 現在 ペンタクルの6 正位置
  • 未来 ワンドのクイーン 正位置
  • 相談者自身の状況 戦車 逆位置
  • 相手の状況 ソードのクイーン 逆位置
  • 問題点と解決策 ペンタクルの9 逆位置
  • 結論 ワンドの10 逆位置

f:id:noabooon:20141014160756j:plain

 

んんんんーーー。

現在と未来のカードは良さげなカード出てますが、それ以外がいまいち。

すっげーいまいち。

そこまで致命的に悪いってわけでもないんですが、けして良いわけでもない、結論「いまいち」って感じのカードが大量に出てしまいました……。

 

さてそれでは、全体の解釈を伝える前に少しだけ質問させて下さい!!

  1. トモさんは恋愛において、「重い」って言われるタイプですか?
  2. もしここが全然そんなことないのであれば、じゃあ「熱い」とか「情熱的」みたいなこと言われる人でしょうか??

お手数をおかけしてすみませんが、正確なリーディングを行うためですのでよろしくお願いします!!

 

トモさん

早々のご連絡ありがとうございました!

仕事終わりにメールを確認しまして、早いお返事にドキドキしております。

タロットの意味わからないけど逆位置の響きにいまいち感が溢れ出てますね…。

さて、ご質問の件ですが、お付き合いした人に重いと言われた事はないです。

今までの恋愛で行くと、私から好きになりアプローチが多いので積極的と言われた事はあります。

ただ前の彼氏とは何年も年1~2回会うくらいだったので、情熱的ではない…。

情熱的というか感情的が正解かもしれません。

好意が隠せず、直球勝負だったので過去アプローチして失敗した方には重たいと思われてるような…(^_^;)

基本がマイナス思考で、感情の振れ幅が大きいので、気になることがあると悪い方へ10倍にして受け止める事が多いですね。

本当に面倒なタイプ(;´∀`)

マイナスに振れた時は、半歩引いて考えて、落ち着くよう心がけてます。

お返事になってますでしょうか。

ヨロシクお願いします!

 

大彗星

こんにちわー!!

お返事ありがとうございます( `・ω・´)

それではいったんここまでのお話をもとにカードをリーディングしてみます!!

 

  • 過去 ワンドのエース 逆位置

意味

「モチベーションの低下・不足」

「あるいはモチベーションの暴走・空回り」

 

  • 現在 ペンタクルの6 正位置

意味

「与え・与えられる対等な関係」

「公平で対等な関係」

 

  • 未来 ワンドのクイーン 正位置

意味

「天真爛漫」

「愉快で楽しい」

「太陽のような明るい人物、あるいはそういう自分でいられる」

 

過去・現在・未来の流れはとっても良いカードが続きました!!

トモさんとその男性は、現在とても「平等」で「公平」な関係を築けているようです\(^o^)/

どちらかがどちらかに尽くし過ぎたりとか、相手をもてあそんだりみたいな話とは一切無縁!!

相手に尽くせば、相手もちゃんとそれに応えてくれる。

いつでも互いをしっかり思いやり合うことができる、とても良い関係のようです( `・ω・´)!!

その結果、二人は一緒に居るといつも「明るく」「楽しく」「朗らか」な関係をこれからも続けることができそう!!

トモさんは「世間的には、遊ばれてるとか都合のいい女になってるとか言われそうですが。不思議と遊ばれてると思ったことがありません」とおっしゃられていましたが、実際遊ばれてるわけではないのでしょう。

お互いに合意のもと、なんとなく今の「気楽な関係」をしているだけで、それはけして「遊ばれてる」ってのとは違いますよね( `・ω・´)

そのことがカードにも肯定された結果になりました\(^o^)/

ただ、今回出たカードはどれも、あくまでも「平等で」「楽しい」関係を意味するカードばかりで、「恋愛成就」とか「恋愛感情」を意味するカードは一枚も出ませんでした……。

また総合結論にもいまいちなカードが出ていたので、彼とは今後も「良い友人」ではいられそうですが、これを恋愛にまで発展するのはかなり難しいかもしれません><

あと、過去にちょっとだけ悪いカードが出ているのも心配ですね。

ワンドのエースはモチベーションが低下しているか、あるいは暴走している状態を意味するカードなのですが、でも今回は暴走のほうかな?

後述しますが、トモさんの状況のところに同じような「暴走」を意味するカードが、しかもより意味の強いカードが出ていたので、そのことだけ注意かも><

 

  • 相談者自身の状況 戦車 逆位置

意味

「暴走」

「短気」

「焦り過ぎ、慌て過ぎ」

 

  • 相手の状況 ソードのクイーン 逆位置

「体目当ての女性」

「目に見えないものよりも、目に見えるものを重視する女性」

 

トモさん自身の状況には戦車が逆位置で出ました><

さっきのワンドのエースと似たような意味のカードですが、こちらのほうが大アルカナなのでとっても重要な事柄を示していることが多いです!!

このカードが出たときは、「今はこれ以上前には進めない」時が多いです。

それにも関わらず、無理に強引に進もうとしている。

だからうまくいかない。

でもそんなことを続けてるといつの日かとっても「がっかり」してしまい、心がポキッと折れてしまうでしょう!!

今は一度落ち着いて、現状で満足することを覚えたほうがいいよー><

みたいな意味なカードです!!

 

今回の相談内容に照らし合わせて考えてみると……

トモさんはもしかして、自分で思ってるよりも10年付き合ったけど別れた元カレのことがショックで、わりとガッツリ心がへこんでて、「彼氏ほしーーーーー!!」って気持ちが自分でも気付かないうちに強くなり過ぎてるのかも?

でもその思いが満たされることはなさそうです(´・ω・`)

相手の気持ちにはソードのクイーンが逆位置で出ました。

たぶん彼はトモさんのことを「恋愛対象」としては見てなさそう。

ただ、「すごく一緒にいて楽しい遊び相手」という認識なんだと思います。

トモさんのことは「人として」は尊敬できるし、居心地も良い、だからこれからもちょくちょく会いたいとは思える。

だけどそれはあくまでも「遊びの関係」なうえでのことで、けして恋愛関係になりたいわけではない。

彼のそんな意図が感じられるカードですね><

 

ただ遊びの関係といっても、別に彼が不誠実ってことではないです。

世の中には、「誠実な遊び人」と「不誠実な遊び人」がいます。

誠実な遊び人は、ただ付き合わないというだけで、それ以外のところはとてもしっかりしている。

遊び相手がへこんでいればしっかり慰めるし、助けが必要なときはしっかり助けてあげる。

ちゃんと「友人」として良い関係を築こうとします。

 

しかし不誠実な遊び人は、ただ自分の欲望を満たすことしか考えていないし、そのためなら手段は選ばない。

おそらく彼は前者タイプの遊び人なのでしょう!!


そしてトモさんとは、良い意味での「遊びの関係」が築けると思ったから、今こうして仲良くしているのではないでしょうか。

彼はトモさんを騙したりもてあそんだりする気は無いのですが、かといって恋愛関係に発展するつもりも無い。

それが彼の本音だと思われます><

 

最後に総合結論と、解決策と見てみましょーー!!

  • 問題点と解決策 ペンタクルの9 逆位置

意味

「自分に自惚れている」

「自分の力をやや過信している」

 

  • 結論 ワンドの10 逆位置

「自分の限界を認めることで好転する」

「キャパシティオーバーに気付くべき」

 

うーん、総合結論にワンドの10が出ちゃいました。

これ以上はいくら頑張っても前に進めない状況なのに、それでも一人で勝手に多くを背負い込んで、潰されそうになって、それでもさらに全てを背負い込もうとしている状況を意味するカードですね><

問題と解決策にも「自惚れ」「過信」「慢心」を意味するカードが出ているので、ちょっと今のトモさんは自分自身の「力量」を見誤ってる部分がありそうです(´・ω・`)

 

さて、これまで出たカードと総合して考えてみましょう。

過去に、ワンドエースの逆位置。

トモさん自身の状況に、戦車の逆位置。

どちらも暴走を意味するカードです。

 

そして総合結論がワンドの10。

「自分の限界を知ることで好転」という意味のカード。

ようは「彼の心を射止めるのはそう簡単じゃねえええ!!」ってことだと思います(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)笑

 

確かに今のトモさんと彼との関係はとても良い関係なのですが、だからといって「恋愛関係に発展するほどでもない」。

彼は恋愛に関してはなかなか攻略難度の高い人物なのでしょう(´・ω・`)

「体は簡単に許しても、心はなかなか許さない」みたいなタイプなのかもしれませんね!!

いまトモさんが「いけるんじゃないか?」とうっすら感じているのは、トモさんの「希望観測」である可能性が高そうです!!

 

トモさんは最初に自分のことを「猪突猛進タイプ」とおっしゃられていましたが、前回の彼と別れてしまったことで、「新しい彼氏作るぞー!うおー!」と猪突猛進モードに入り過ぎてしまって、情熱が暴走しちゃって、そのせいで悪い意味でポジティブになり過ぎている部分はないでしょうか?(´・ω・`)

彼はそう簡単じゃ無さそうです!!

少なくとも今のままじゃ恋愛成就は無さそう!!

彼との恋愛成就を本気で願うのであれば、そういう現状を踏まえた上で、今後のアクションを考えていく必要がありそうです!!

 

っというわけで以上からアドバイスするとしたら、自分を高めるしかないです!!笑

幸いなことに、総合結論のワンドの10は逆位置で出てくれたので、「全く希望がないわけではなさそう」です。

また現在・未来と良いカードが続いており、トモさん本人も「遊ばれてる感じはしない」とおっしゃられてました。

以上から二人の「人間的な相性」が合うのは確かそうなので、そういう意味ではそれほど悪いスタートラインではありません!!

今の関係を維持しつつ、今後は「彼の心」にもう一歩踏み込めるようになることを意識してみましょう!!

彼はトモさんが思っている以上に「攻略難度の高い人物」であることを常に意識して、日常のさりげないやり取りの中でも、彼の心にあと一歩踏み込めることを意識してみましょう!!

これはタロットとはあんまり関係ない個人的な経験則ですが、おそらくそういう「誠実な遊び人」タイプの人って、ほんとはめっちゃ寂しがり屋です!!

どこかにスーパーメンタル弱い一面があるはずです!!

そこを見つけれたら、そこを支えてあげましょう( `・ω・´)!!

そうすれば徐々に心を開いてくれる可能性も高まってくでしょう!!

なんだかあまり具体的ではない精神論っぽい話になっちゃって申し訳ないんですが、ひとまず今回出たカードから一次解釈はこんな感じですー!!

ただこれはあくまでも憶測込みの一次解釈なので、もしどこか「しっくりこないところ」があったらばんばん言っちゃってください!

そしたらそこだけ読み直しますので( `・ω・´)!!

以上よろしくお願いします!!

 

次回に続く

お付き合いしてませんが微妙な関係の男性がいます。彼との今後、もしくは彼の気持ちを教えてください。【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)