中川龍のブログ

Tarot & Hint



お付き合いしてませんが微妙な関係の男性がいます。彼との今後、もしくは彼の気持ちを教えてください。【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!!

お付き合いしてませんが微妙な関係の男性がいます。彼との今後、もしくは彼の気持ちを教えてください。【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

イルカとぼくらの微妙な関係

イルカとぼくらの微妙な関係

 

 

 

トモさん

鑑定ありがとうございました!!!

かなり的確に現状を踏まえたアドバイスをいただいた気がします。

正直、えっ今までの見られてた??って感じです(笑)

彼の状況についてはまさしく!って思いました。

恋愛に対する彼のイメージは、「欲望に忠実な5歳児」なんですが(^-^;

「誠実な遊び人」なるほどなぁ(笑)

ウォール・ローゼばりの高い壁を開門してもらおうと、日頃しょうもないLINEを送る日々です。

 

※筆者注「ウォールローゼ」とは?

繁栄を築き上げた人類は、突如出現した“天敵”「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、三重に築かれた「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。

進撃の巨人 - Wikipedia

 

最近、彼が自分の写メをくれたり、LINEの返信が多くなり、内容が感謝されるような文面だったり、元カノのことを教えてくれたりと・・

あれ??心の壁ちょっと開いてきた?と思ったんですが、希望的観測の可能性大ですねぇ。。

地道な努力でこつこつとがんばります。


私の状況の方は、確かに仰られる通りと思うんですが、少し腑に落ちない感じがします。

下の文章を読んでいただいて、もしリーディングが変わるようでしたら、お返事いただければ幸いです。

確かに10年付き合った彼氏にと別れを告げた理由は、「新たな出会いを探したいから」でした。

なので、「新たな彼氏ほしーーー!」となり、彼と出会う前に2件ほど空回りして大暴走してます。

ただ、彼については最初まったく意識してなかったんですよね。

本人に向かって「お兄ちゃんみたい」と言ってて、彼に「俺も男やから気をつけなアカンで」といわれるくらいでした。

好きになってからも「好きだから一線超えた」と言ったものの、彼が恋愛対象としてみてないのは理解してたので、迫るような態度は取ってないです。

彼は、一緒にいると楽しいだけじゃなくて、メンターとしてもとても大切な人なので、別れるリスクや迫って関係を壊すリスクを取りたくないんです。

なので、彼の反応にものすごい一喜一憂し、彼に嫌われたんじゃないかと心配し、LINEの送信履歴とかを読み色んな可能性を探ったり・・・(と書いてみるとキツイなぁ(-_-;)

暴走した感情をぶつけないように冷静になってから行動するよう気を付けているんですが、これが自惚れなんでしょうか。。

毎度長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

大彗星

こんにちわー!

お返事を読ませて頂きました!!

とりあえず……

「ウォール・ローゼばりの高い壁」

わろたwww

うーん、タロットカードの並び的にも「かなり心の壁の高そうな人なのかなー」とは思ってましたが、まさかそこまで高いとは……笑笑笑笑

 

さて、トモさんの状況に「戦車 逆位置」が出ていて、これに関する解釈があまりしっくり来てないとのことでしたが……。

出たカードの並び的には、「トモさんが今はどんだけ頑張っても前には進めない状況なのに強引に進もうとしてる」と仮定したほうが全体的にしっくりした解釈ができる並びでした。

しかしトモさん的にそういうつもりが全くないのであれば……

これが指摘しているのは「今後」のことかもしれません!!

トモさんはこれまでメールでやり取りさせて頂いた印象として、「めっちゃ情熱的だけど冷静な人」って印象です。

根っこの部分のトモさんはハイパー情熱的で熱い人なんだけど、それを丸出しにするのは良くないことに気付いてはいる。

だからそういう自分を制御する方法をいつでも心がけている。

そんな印象!!

 

で、今はまだ冷静なほうのトモさんが前面に出てるから大丈夫だけど、今後時間が経つにつれて少しずつ熱いほうのトモさんがじわじわ出てきちゃって、それが幾らかの「焦り」みたいのを生みそうだから、そこ気をつけたほうがいいよ!!

あなたすぐ「暴走する癖」があるから、ほんとそれ気をつけなさいよ!!

みたいな、そういう意味だと思います( `・ω・´)!!

 

今のトモさんは「彼との関係を大切にしたい」という思いがあり、「関係を壊さないようにしている」とのことでした。

そのスタンスで正しいのです。

彼の心にはウォールローゼがあるので、そうやってじっくり少しずつ関係を進展していくしか方法は無いのです。

これからもしょうもないlineを送り続けてじっくり攻略していきましょう。

もし今後、彼との関係がなかなか進展しなくて「ムッキー!」となっちゃいそうな場面が出てきたとしても、そこで「ムッキー!」となってはいけません(´・ω・`)

今の冷静なほうのトモさんのスタンスを維持するようにしてください!!

 

今回出たカードを改めて見直してみると、彼との関係は良い意味でも悪い意味でも「一朝一夕には変化が無さそう」です。

現在〜未来にとても良いカードが続いていたので、急に関係が疎遠になることはまず無いでしょう。

かといって、急に関係が良くなることも無い。

こればっかりは彼の心の壁の問題なので、どうにもならないですね(´・ω・`)

何か盲点だった近道?みたいなものは無いのです><

 

ただ逆に言うと、「一朝一夕には進展しないことを認めさえすれば」「今すぐの進展は不可能であることを受け入れさえすれば」状況は好転していくというカードが出ていたので、時間をかけてじっくりウォールローゼを解体していくイメージでいけば、少しずつ良い方向には向かっていけそうです!!

彼の心には、巨大なウォールローゼという壁がある。

そして悲しいことですがトモさんには、それを一撃でぶち破れるような「超大型巨人」「鎧の巨人」のようなパワーはありません。

 

となれば、ただの人間であるトモさんがウォールローゼを解体するには、毎日じっくり時間をかけて石壁を一つ一つ解体していくしか無いのです><

気が長い話になっちゃいそうですが、「彼との関係を大切にしたい」と思っているほうのトモさんの気持ちを、これからも維持し続けるようにしてください( `・ω・´)!!

そんな感じですね!!

 

さてこんだけで終わるとちょっと寂しい気がしたので、最後にもう一枚カードを追加してみました。

「彼との関係はすぐには進展できない」「近道は無い」ということを前提にしたうえで、それでも多少なりとも進展速度を速めるために心がけるべきポイントは何か無いか?
という問いで、ワンオラクルの一枚引きをしてみました!!

すると以下のようなカードが!!

 

  • ワンドのペイジ 正位置

意味

「無邪気な子供」

「わくわくする気持ち」

「わくわくを誰かに伝えたい気持ち」

「メッセージ」

f:id:noabooon:20141017172306j:plain

 

んーーーーー!!

解釈の幅が広いカードが出ちゃいましたが、彼はもしかしたら「子供のように何かに向かってまっすぐな人」「きらきら輝いてる人」に魅力を感じるタイプなのかも!!

彼は今、ばりばりの営業でどんどん好成績を収めてるとのことでした。

そういう人だからこそ、自分と同じように何かに向かってぐいぐい進んでる女性が居心地が良いのかもしれないですねー。

っというわけで、トモさんも何かに「夢中」になってみましょう!

そしてその「夢中になってるときのワクワクした気持ち」を、彼に伝えてみましょう!

日常のしょうもないことをlineで送り続けるのも悪くは無いですが、それに加えて何かワクワクを交えるんです!!

それは仕事に関することでも良いし、趣味のことでも良い。

何か夢のような活動でも何でも構いません!!

とにかくトモさんがワクワクして夢中になれる何かです( `・ω・´)

何かそういうのを探してみてください\(^o^)/

そうやって自分を満たしていけば、充実させていけば、それはいつしか気付かないうちに「魅力」に昇華し、彼の心を射止めることができることでしょう!!

 

トモさん 

ありがとうございます!

なんとお礼を申し上げてよいやら・・とりあえずウォール・ローゼで笑ってもらえて嬉しいです(*^-^*)

「今後」のことであれば納得!!!

ものすごくしっくりきました。

私が彼と仲良くしてると知ってる人から「もっとガッと攻めなよ」とか「彼を試してみたら」とか色々言われてまして、それは違うと思うけどなぁ。。と悩んだりしてました。

今までのやり方で信頼を得たいと思います!

私が巨人じゃないとわかって門を開けてもらうまで、焦らず冷静にですね(^^)ゞ

すごい前向きな気持ちで取り組めそうです。

さらに心がけるポイントまで占っていただいて本当にうれしいです!!

キーワードがすごくスンナリ心に入ってきました(笑)

アドバイスをもとに、ちょうど色々始めている事に「夢中」になってみようと思います(^^)/

 

大彗星 

おおおおおお!!

いろいろとすっきりして頂けたようで良かったです!!

てか、お友達のアドバイス!!

危険そうなネタをどんどんふってきますね笑

 

「もっとガッと攻めなよ」

これは多分、余計に扉を重く閉ざされてしまいそう……

 

「彼を試してみたら」

これはNG!!

ぜったいにNG!!

ただでさえ警戒心が強そうな彼にそんなのしちゃ、あかんです!!

大事なことなのでもう一度言います!

あかんです!!(゚Д゚)!!

 

ていうか彼じゃなくても個人的にも、こういうアプローチの仕方をする人って「手段を選ばなそう」で一気にイメージ悪くなりますね><

うんうん、トモさんの「それは違うと思うけどな」という感想で正しいです!!

 

今まで通りのやり方で、徐々に信頼関係を築いてっちゃってください\(^o^)/

それでは今回はこれで終了させて頂きますが、今回は占いの依頼を頂けて本当にありがとうございました\(^o^)/

また何かあればいつでも相談しにきてくださーい!!

おまちしてます( `・ω・´)!!

トモさんの恋がいろいろと良いところに着地するように僕も願ってますねーーーーー!!