中川龍のブログ

Tarot & Hint



彼氏に「俺にはまだ結婚なんて考えられない」とキレられ、ふられてしまいました。彼との復縁可能性はありますか?【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • ニックネーム ネコ
  • 年齢 30代
  • 職業 看護師
  • 趣味 音楽 部屋の模様替え 旅行など

相談内容

彼との復縁と結婚できる縁があるかをお願いします。

彼と私の職場は同じです。

周りは20代も多く学校のように子供っぽく噂話が多い環境です。

はじめはこんなんにそまりたくはないなと思ってたのですが今は悪い意味でなれてしまいました。

去年の秋くらいから年下の彼氏(32歳)と意気投合して半同棲してたのですが、6月に突然振られました。

春に父をなくし2人で実家に行ったときに彼も私の歳というが現実を感じたみたいでした。

そしてその後突然「人としてはいいけど恋人としては考えられない、自分は結婚なんて考えたこともないし自信もないっ」てささいなケンカをきっかけに逆ギレされました。その後彼は家からでていきました。今まですごい尽くしてくれる彼でケンカひとつしなかったです。

なのでその件でみえた彼の冷たさに傷つきました。

私からは結婚なんて直接口ではせまってないのに。

彼は介護士で給料が少ないわりにお酒を結構のむので働いていても1人分で生活してくのがやっとみたいな生活してます。

プライドも高いからヒモになるような生活は嫌やし、かといって今後は1人の時間も確保したいみたいです。

ちなみに彼は過去に貧乏を経験してたみたいです。

ちなみに彼のお父さんは厳しい人らしくなぜか彼とはここ数年絶縁してるらしいんですけど性格は好きらしいんです。

詳しいことは秘密主義なので教えてくれません。

梅雨の時期にふられてからメールはこないので私からメールしてたまに会ってもらっています。

私は他の人にとられるのが嫌だし執着していると思います。

最近は古女房みたいであんまり大事にされてないなとは感じます。

彼からはこの関係は友達だってこの前言われてしまいました。

そんな状況です。

ちなみに彼はこの職業の前はフリーターみたいでした。

介護士の資格はまだとっていませんがそれをとることは決めていますし仕事も手をぬかず、仕事は誠実にするタイプです。

案外結構不器用ですがまじめに頑張るタイプです。

彼は自分のことでせいいっぱいなようで私とはタイミングがあわないのかもしれません。

ですが私もそろそろ結婚しないと子供とか産めなくなります。

私も自己中心かもしれませんができればこの彼と一緒に人生やりたいなと思ってました。

別れてから5ヶ月勝手に追いかけてますが私も少し疲れたのでもう少しだけアプローチして(年内?)どうしても無理なら次いかなきゃと思います。

私もいい歳なのにこんな相談で恥ずかしいです。

毎日自分に自信なく悩んでいます。

宜しくお願いします。

運命の人はいくつになっても現れるー恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れるー

運命の人はいくつになっても現れるー恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れるー

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼ありがとうございます( `・ω・´)!!

さて、相談内容を読ませて頂きましたが、少し質問が混在してしまっているようなので整理させて下さい!!

まず最初に、「彼との復縁可能性はあるか?」という観点で占ってみましょう。

その結果が良ければ、「結婚への縁はあるか?」という観点で追加で占ってみましょう。

そもそも復縁可能性が無いようだったら、結婚への縁もクソも無いですからね!

もし「復縁可能性が無い」と出てしまった場合は、どういうカードが出たかによってまた考えましょう。

そんな感じでやってこうと思います!!

 

というわけでまずは……

「彼との復縁可能性はあるか?」という問いでカードを引いてみましたー!

結果は以下の通りに!!

 

  • 過去 審判 正位置
  • 現在 ソードの4 逆位置
  • 未来 世界 逆位置
  • 結末 死神 正位置
  • 相談者の状況 ペンタクルのナイト 逆位置
  • 相手の状況 ペンタクルのエース 逆位置
  • 問題と解決策 ペンタクルの6 逆位置

f:id:noabooon:20141023165212j:plain

 

ぬぬぬぬぬ……。

わ、悪い。

とても悪いカード並びです。

良いカードが出たのは「過去」のところだけ(´・ω・`)

んー。

とりあえず順番に説明していきます!!!!

 

  • 過去 審判 正位置

意味

「最後のチャンス」

「人生を好転する分岐点」

「奇跡が起きる」

 

  • 現在 ソードの4 逆位置

意味

「心に余裕が不足している」

「目的のために休むのではなく、休むこと自体が目的になってしまっている」

 

  • 未来 世界 逆位置

意味

「不完全・未完成のままの終焉」

「バッドエンド」

 

  • 結末 死神 正位置

意味

「終わり」

「結末」

「これ以上の展望は望めない」

 

まず、過去・現在・未来・結末の流れだけ読むと……

未来には、世界の逆位置が!

結末にも、死神の正位置が!

「終わり」を意味する中でも、とくに強い意味のカードが二枚連続で出てしまいました……。

今のままだと、彼との復縁は難しそうです。

 

ただ、終わりのカードが出ているのは、どちらも「これから」のところなんですよね。

つまり彼との復縁が100%見込めないだろうって状態になるのは、まだ「これから」ってことです!!

現在は、まだ「ギリギリセーフ」の状態!!

今のままだと関係がどんどん悪化していく可能性が高いけど、もしこれを変えたいのであれば、チャンスはもう今しかないよってことです!!

 

過去には審判の逆位置が出ました。

二人が付き合っていた頃は、ネコさんにとって「とても恵まれた状態」だったようです。

しかしそれがどうしてこんなにも関係が狂ってしまったんでしょう?

後述しますが、問題と解決策のところに「求め過ぎ」みたいな意味のカードが出ていたので、おそらく今の二人は互いに少し「求め過ぎ」なんだと思います><

 

ネコさんはこう言いました。

「私からは結婚なんて直接口ではせまってない」

だけどこうも言ってましたよね?

「私もそろそろ結婚しないと子供とか産めなくなります」

 

そして、彼が怒ったときに言ったセリフはこうでした。

「自分は結婚なんて考えたこともないし自信もないっ」

 

ここから推測するに、ネコさんとしては「結婚を迫るようなセリフは直接は言ってないつもり」だったのかもしれませんが、言葉の節々からにじんでたんじゃないでしょうか(´・ω・`)

で、それが自分で思ってる以上に、相手に対してプレッシャーをかけるような状態がずっと続いていたのではないでしょうか。

でなければ、急にそんな風に怒らないでしょ!!

 

ネコさん自身はあまり自覚が無かったのかもしれませんが、日々の他愛も無い会話の中で、何度も何度もじわじわじわじわと相手に迫るような雰囲気を漂わせていたんではないでしょうか><

……本当は、「ただ一緒に居れるだけ」でも満足すべきだった。

それだけでも充分なはずだった。

とても恵まれた恋だった。

 

過去の審判のカードに、そう言われてるような気がします(´・ω・`)

 

そして現状には「休むこと自体が目的になってるよ!」っていう意味のソードの4逆位置が出てるわけなんですが、そもそもネコさんがそこまで結婚したい理由ってなんなんでしょう。

「子供が生めなくなるから」

「婚期とかいろいろあるから」

そういう理由はいくらでも浮かぶかもしれませんが、それって本当に本心ですか?

もっと究極まで自分の心を問いつめてみてください!!

もっと根本的なところでネコさんが抱いている欲求は、ただ単純に「休みたいから」だけではないでしょうか(´・ω・`)??

もしここの解釈が当たっているなら、それはネコさんの人生の都合で、彼の人生を狂わせようとしていることになります。

その姿勢が、あまりよくないのかもしれません><

もしここの解釈があんまりしっくりこない場合は(=ネコさんは結婚してもばりばり働きたい人だよって場合は)

 

ただ単純に

「彼と復縁したいなら、今みたいに惰性で追い続けても意味ないよ!」

「もっと『どうして彼とうまくいかなくなってしまったのか?』って部分を理解して、それに基づいた行動しないとダメだよ!」

ってことだと思います!!

ただ闇雲に『追う』のではなく、『追い方』を少し工夫しましょう!!

 

続きまして、上記の過去・現在・未来・結末を生む要因となっている部分を見てみます!!

  • 相談者の状況 ペンタクルのナイト 逆位置

意味

『悪い意味でマイペース、鈍行』

『自分から動いたり、自分を変える気が一切無い』

『慎重が手段ではなく目的になっている』

 

  • 相手の状況 ペンタクルのエース 逆位置

意味

『素養はあるものの、まだ基礎・基盤が不足している』

『時間をかける粘り強さが不足している』

 

  • 問題と解決策 ペンタクルの6 逆位置

意味
『おしつけがましい』

『見返りばかり求めて、与えていない』

『不平等な関係』

 

ネコさん自身の状況には『頑固さ』を意味するカードが出ちゃいましたね(´・ω・`)

あとこのカードには

「慎重すぎる」

「臆病すぎる」

「慎重が手段ではなく目的になってるよ!」

みたいな意味もあるので、うーん。

 

ハッキリ言っちゃうと「結婚とか年齢のこととか、あんまり考えない方が良いんじゃね?(゚Д゚)」ってことになってしまうと思いますううううう。

 

悩みの根本を覆してしまうようで申し訳ないんですが、確かに女性の場合は出産のこととか色々あるので、そういうのを意識してしまうのはある程度はしょうがないと思うんですが……。

その思いが強くなり過ぎても、やっぱりあかんです!!

 

結婚の本質とは、「気が合う相手と一緒にいること」ですので、結婚すること自体・出産すること自体が目的になってしまうのは、やっぱりちょっと違うんじゃないでしょうか(´・ω・`)

 

「いやいやそんなことない」

「女性にとってはそういうのも大事なんだい!」

と考える人もいるかもしれませんが、例えそうだとしても、どちらにせよネコさんがそういうスタンスである限り「彼との復縁は難しい」でしょう。

 

彼の状況にペンタクルのエースが逆位置で出ていました。

過去に審判が正位置で出ていたことと合わせて考えると、彼とネコさんは人間的な相性はやっぱりめっちゃ良いんでしょう!

それこそ、結婚してもおかしくないくらいに!!

だけど、今はまだ時期が早いようです。

ネコさんにとっては「早くねえし!」って思うかもしれませんが、彼にとっては「早い」んです。

これはもう年齢差があるんだから仕方ないことです。

その事実を無視して、ネコさんのスタンスを彼に押し付けようとすれば、当然うまくはいかないでしょう。

 

そして問題点と解決策のところには、ペンタクルの6がでました!!

これは先ほども説明しましたが、「求め過ぎ」を意味するカードです。

もう少し、求める心を減らせるようにしたほうが良いかもしれませんね(´・ω・`)

彼と一緒に居られる。

それだけで嬉しい。

それだけで充分。

そんな風に思えるようになれれば、きっとまた審判・正位置が意味していた頃のような、素敵な二人に戻れると思うんですが……(´・ω・`)

 

以上、今回の結果をまとめると……

  1. とりあえず今のままだと「復縁可能性は無さそう」!
  2. もしこの未来を変えたいのであれば、今がラストチャンス!
  3. 問題点は「求め過ぎ」とか、「手段と目的の混同」らへん!今一度、「そもそも結婚って何のためにするんだろう?」ってところをじっくり考えてみたほうがよいかも><

ってな感じですね!!

ちょいちょい手厳しい感じになっちゃってごめんなさい(´・ω・`)

あ、ちなみにこれはひとまずの一次解釈です!!

もしネコさん的にしっくり来ないところがあったら、どんどん突っ込んじゃって下さい!

そしたらそこの部分だけリーディングしなおします!!

 

次回に続く!!!!

大好きだった彼に「俺にはまだ結婚なんて考えられない」とキレられ、ふられてしまいました。彼との復縁可能性はありますか?【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)