彼氏に「まだ結婚なんて考えられない」とキレられ、ふられてしまいました。彼との復縁可能性はありますか?【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

大好きだった彼に「俺にはまだ結婚なんて考えられない」とキレられ、ふられてしまいました。彼との復縁可能性はありますか?【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

ついつい焦ってしまう人たち―もっとラクに生きられる処方箋

ついつい焦ってしまう人たち―もっとラクに生きられる処方箋

 

 

ネコさん

鑑定ありがとうございます。

与えていないんですね。

わたしは与えようとしてたんですが。

彼に与えてた内容がまた違ってたんですね。

わたしがもしうまく変われるんなら変わって彼から好きになってもらえるようになりたいんですが、正直自分不信になってしまって同じようなことしかできそうにないです。

もしかして私から彼に与えるってことは、彼を手放してあげるってことですか?

あーもうひとつ。

彼と一緒になって仕事とかを休みたいとは全く思ってないです。

むしろ似たような業種なんでいろいろ話しながら仕事頑張れるからお金なくても同業のほうが楽しいかなって思って彼にしました。

だから2つ意味を予想していただいた同じ追い方をしてしまうっていう後半のほうが正しいのかなと思います。

それと慎重とか臆病とかはあたってます。ですが手段が目的になってしまってるとは具体的にどんな感じですか?

 

大彗星

こんちわー!

お返事よませていただきましたー

ご質問の件に関して、順番にお答えさせて頂きますね。

 

まずこれ!

「慎重が手段ではなく目的になっている」

すみません説明不足でしたね(´・ω・`)

んとですね、つまり「慎重さ」とは、あくまでも目的を達成するための手段にすぎないわけです。

なのに今のネコさんは、「慎重になること自体が目的になってませんか?」ってことです!

例えば「早く結婚したい」というのは、子供を産みたい等、総じて「幸せになる」ために「慎重に判断した結果」ですよね?。

あくまでも目的は「幸せになること」であって、結婚することではありません。

しかし今のネコさんは、結婚に焦った結果、彼から嫌われてしまった。

幸せを逃してしまった。

だから、「慎重な判断」が手段ではなく目的になっちゃってませんかー?

でもそれはちょっと違うんじゃないですかー?

と、そういうわけです。

心に余裕があるときにでも、少し見つめ直してみてください!!

 

続いてこちら!!

「与えていないんですね。わたしは与えようとしてたんですが」

与えようとしてたんですか!!

なるほど!!

でもそれ以上に求めてましたよね?

少なくとも彼が「俺は結婚なんて考えらんねーし!」と叫びたくなる程度には、そういうのをじわじわと求めてましたよね?(´・ω・`)

だから彼とうまくいかなくなっちゃったんじゃないの?(´・ω・`)

ってことです!!

 

最後これ!!

「もしかして私から彼に与えるってことは、彼を手放してあげるってことですか?」

えええええぃ!!

落ち着け(゚Д゚)!!笑

ネコさんややへこみ過ぎです!!

ちょっと落ち着きましょう!!

さっきから言ってることがむちゃくちゃです!!

よろしいか、現状とれる手段は、以下の二つしかありません。

  1. 彼のことは諦めて、他のもっとさくっと結婚してくれそうな相手を見つける
  2. すぐに結婚することは諦めて、彼にもう一度振り向いてもらう

別にこれはどっちを選んでも良いと思いますが、ただ個人的にはやっぱり2番のほうが「健全」だと思います!!

「前向き」だと思います!!

さっきも似たようなこと言いましたが「結婚とは幸せになるための手段」であって、けしてそれ自体が目的ではありません。

それ自体を目的にしてしまうと、だいたいうまくいきませんよ!!

  1. 焦って結婚
  2. 二年後くらいになんか違うと思い始める
  3. 離婚したくなる
  4. いまさらそれも大変で踏み切れない
  5. 独身でいるより不幸になる

そういうパターンに陥ってる人は、世の中にいくらでもいます!!

ってなわけで、まずはネコさんの中のその「結婚願望」と決別してください(´・ω・`)

辛いかもしれませんが、苦しいかもしれませんが、こればっかりは乗り越えるしかないです(´・ω・`)

ただねー、過去に「審判の正位置」が出てましたよね?

あいつは「運命」「奇跡」みたいな意味があるですよ。

そこから考えるに、ネコさんが「結婚とかどうでもいいー」って考えれるようになれば、こんどは逆に彼のほうが結婚を意識し始めると思いますよ( `・ω・´)

二人の人間的な相性自体は、めっちゃ合ってたってことなので!!

人生は何事も北風と太陽です。

北風さんのように強引なやり方ばっかりしていると、相手も身構えてしまいます。

そうじゃなくて、もっと太陽さんのように相手が自然とマントを脱ぎたくなってしまうような接し方を考えていきましょうよーー!

もしネコさんが「今は自分に自信を失ってるので、そんなの無理です」とおっしゃるなら、それはそれで仕方ありません。

じゃあ今すぐは諦めて、しばらくして心に余裕が出てきたら、今度はそういう軸で考えてみてください!!

人生いつでも調子が良いときなんて無いので、ダメなときは考えないでゆっくり休んだほうがよいです。

そういうときに無理に考えても、だいたいろくなことにならんですからね!!

 

なんか今これ書いてて思ってきましたが、ネコさんは広い意味で「焦る」のやめたほうが良いかも!

結婚に焦るのもやめたほうが良いし、落ち込んでるときに焦って答えを出そうとするのもやめたほうがいい。

結婚は二人が自然にそうしたいと思える日が来るまで待つべきだし、落ち込んでるときは休憩か気晴らしでもするべき!!

すこーし、意識を変えてみてください( `・ω・´)

そうすれば状況も変わっていきますよ!!

 

ネコさん 

するどい内容とあたたかいメッセージに感謝です。すぐお返事したいのですが思いが山ほどにありすぎて今日はなかなかまとまりません。

まとまり次第メールお返しします。

 

大彗星 

こんにちわー!

かしこまりました!!

お返事は心が落ち着いてからで全く問題ありませんので、ゆっっくり過ごしてください\(^o^)/

心が落ち着いたら、また改めてお話しましょう!

そしてネコさんの恋が良い方向に向かう方法を、一緒に考えていきましょう( `・ω・´)!!

では、お待ちしておりまーす!!

 

ネコさん 

待っていただいてありがとうございます。

わたしなりに今後の方向性かんがえてみました。

彼といると楽しいし癒された過去があるのでもう少し彼でがんばりたいと思います。そのために自分の関わりがおかしくならないように直していきたいと思います(恋人としては避けられたので友達からということになります)

まずしばらくは結婚願望と決別します。

次に以前に金銭的にわたしがお金を出しすぎたりしてたのでそれはよくないのでやめます。(基本割り勘なんだけど家のご飯代とか光熱費とか家賃とかめんどうやしだしていた→どうせお金ないでしょ的にだしていたのかも?…)

どんどん彼が男らしさなくして遠慮して変な感じになっていきました。

それと彼は仕事がんばりたいんやけど空回りしてるので距離おいて(諦めるということじゃなくて純粋に仕事の先輩として)応援したいと思います。私が飼いならすんじゃなくて彼が男として成長できるようなかかわりを


なんてことを考えました。

が、まだ冷静じゃなかったら男目線のだめだしをください。

本当にお願いします。

彼との恋人としての信頼関係をもどせるかはわかんないけど彼と一緒が楽しいしどうにか
彼も私も幸せであるようなかかわりがしたいんです

なんか賢い人になりたいんですm(_ _)m

未熟すぎますがご指導お願いします。

あ、それと、彼は自身の基盤作りに協力して欲しかったんじゃないかなって思ってます。

今もそう仕事も自分もまだまだと思ってるから。

人を本当に好きになるのは結果がでて自分の自信がついて価値観が変わってからではないかと?

またずれてますか?

 

大彗星 

こんちわーー!!

お返事待ってましたー\(^o^)/

色々と今後の方針が定まってきたみたいで、良かったです!!

さて、その方針を読ませて頂きましたが……

 

要点は以下の三点ですよね?

  1. 結婚願望とは決別する
  2. 金銭面でなぁなぁになってた部分を改める
  3. 彼の成長・自立を補佐することを意識する

概ね、問題ないと思います!!

ただ、3に関しては『適度な距離感』を意識するようにしてください!

これ自体は素晴らしいことだと思うんですが、これが長期的に続いたとき、ネコさんが『これだけ尽くしたのに』みたいな思いを抱いてしまう理由にならないように、あんまり尽くし過ぎにならない程度に分量を調整するようにしてください( `・ω・´)

そこ以外はとくに問題ないと思います!!

 

……なんか、だいぶ一皮むけた感がありますね!!

てか、だいぶ冷静になった?

落ち着いた?

心が研ぎすまされた?

そんな印象を受けました!!

『彼は自身の基盤作りに協力して欲しかったんじゃないかな?』っていう分析に関しても、そう言われて今回のタロットを見直してみましたが、彼の状況のところにペンタクルのエースが出てるんですよね!!

これはまさに「基盤作り」を意味するカードです!!

ただそれが逆位置で出ているので、あんまりうまくいってない気持ちがあったのかもしれないですね(´・ω・`)

そう考えると、ネコさんの今の「彼の基盤作りに強力してあげたい」というスタンスは、すごく適切な判断のように思えてきました!!

うわー!!

ネコさんすごい!!

すごすぎて、それ以上とくに僕から補足するところないです!!笑

その調子で、そのスタンスで、彼との関係を少しずつ改善していきましょう\(^o^)/

そうすればきっとまた道は開けていくはずです\(^o^)/!!!!

 

ネコさん

ありがとうございました。

今回は自分の問題点にたくさん気付くことができました。

なんとか頑張ってみます。

彼ともう一度やり直せるように。

また何かあったら相談させて下さい。