中川龍のブログ

Tarot & Hint



二人の男性が気になってます。でもどっちにもフラレてます…。一人にしっかり定めたほうがいいのか、はたまた二人とも諦めるべきか……【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:ゆりちゃん
  • 年齢:20代
  • 職業:ニート\(^o^)/(もうすぐ受付嬢)
  • 趣味:ダンス,一人カフェ巡り,食べ歩き

相談内容

ショッカーさんこんにちは\(^o^)/

鑑定お願いします‼︎

実は今,二人の男性の事で悩んでます‼︎

えーっと‥なるべく分かりやすく状況説明します‼︎

 

A君

年下。IT関係の仕事をしている今年新卒の男性。今年の夏に向こうの猛アタックで何回か会いデートし,良い感じだったのに,向こうの「お金なくて申し訳ない」というのを理由(本当の理由かは不明。他に好きな子が出来たのかも)にそれ以上には至らず。。
しかしその後も共通の趣味の場で何回か会い,向こうはまだこっちに気持ちがありそうな感じ。。が、私もどうして良いか分からず他の男性と親しくしてる所を見られてしまいこじれる。。そのうち趣味の場に来なくなり会えず仕舞い。。今に至る。

 

B君

年上。同じくIT関係の仕事をしている部長さんです!元々は営業先の担当者さんでしかなかったんですけど、偶然仕事外の場で会った事をきっかけにその後二年間程関係が続く。向こうに彼女が出来終了。しかし最近B君の同僚からアプローチを受け,その件で連絡を取り合ってる内に再会。まだ彼女とは続いているが微妙な感じ。

 

そう私‥‼︎

二人にフラれてるんです\(^o^)/ちん。

 

でもなんか‥二人共に諦めがつかなくて‥。。

元々、「振り回されそう」「ワガママそう」とか言われる私でして、自己アピールの仕方とか色々考えたりして、もっと自分に出来る事があったんじゃないかって‥。

もちろん二股かけようとか不誠実な事は絶っっ対しません‼︎

てゆーかフラれてるし‼︎

でも,気持ちを一人に絞って正しいアプローチをすれば上手く行くのかなとか,はたまた二人共止めた方がいいのかとか色々ぐるぐる考えてしまって‥泣
なので、二人の今の気持ちや今後の展開、より良い未来に変える為に私が努力すべき点を教えて頂きたいです‼︎

よろしくおなしゃす‼︎

 

恋の相手は選べない FEEL COMICS

恋の相手は選べない FEEL COMICS

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いの依頼どうもです!

今回の相談内容を読ませて頂きましたが、ひとまず「AくんBくんそれぞれとの今後」って感じで、ざっくり占ってみましょう!!

そしてその結果次第で、また何か疑問が浮かんだら追加で占っていこうと思います( `・ω・´)

っというわけで、早速ですがカードを引いてみました!!

 

  • 相談者の願望 カップの9 正位置
  • Aくんとの現状 ワンドの3 逆位置
  • Aくんとの未来 ワンドのペイジ 逆位置
  • Aくんとの結末 ペンタクルのキング 逆位置
  • Bくんとの現状 ソードの6 正位置
  • Bくんとの未来 魔術師 正位置
  • Bくんとの結末 カップのクイーン 逆位置

f:id:noabooon:20141108174408j:plain

 

んぬぬぬぬ……。

どちらも結末が悪い。

だけど、比較的よさげなのはBくんのほうですが……。

 

さてちょっと、解釈を伝える前に質問です!!

  1. ゆりちゃんさん、実は恋愛に関してはスーパー臆病ですか?
  2. 自己評価で良いのですが、これまでのゆりちゃんさんは「男性からアプローチを受けた経験」が多いですか?それとも少ないですか?自己評価で良いです!!

以上、よろしくお願いします!!!!!

 

ゆりちゃんさん 

ショッカーさんお返事ありがとうございます\(^o^)/

うぐぐぐ‥やっぱり悪そうか‥。。

私に努力出来る点があれば改善して未来を変えて行きたいのですが‥泣

ご質問の答えですが‥

  1. 臆病です‼︎相手が乗り気じゃなさそうだったり、ちょっとテンション下がり気味かも⁇と判断したら引いちゃいますし,こっちからアプローチとかとんでもない感じです‼︎泣
  2. 男性からのアプローチは‥正直有難い事に多いです‥。。

ショッカーさんお願いします‼︎泣

何か策があるのであれば泣

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事ありがとうございます( `・ω・´)!!

おお!やっぱ受け身ですか!!

そして、おお!やっぱモテますか!!

それでは一気に解釈が決まったので、一気にお伝えしていきます!!

今回のタロット結果は……

「自分から動く勇気を持てないから、相手を動かせる魅力を持ち続けようと思った女性の物語」

って感じの並びになっております!!

それではいってみましょう!!

 

まずはAくんとの流れです!

  • Aくんとの現状 ワンドの3 逆位置

意味

「先が見えずやる気を失う・モチベーションが低下する」

「発展することへの希望より、不安のほうが勝る。

「適当なところで妥協する」

 

  • Aくんとの未来 ワンドのペイジ 逆位置

意味

「子供っぽいアプローチ」

「幼稚で稚拙な言動」

 

  • Aくんとの結末 ペンタクルのキング 逆位置

意味

「金銭・経済性をキーワードとした問題・障害」

「お金が無い」

 

まず現状・未来と、なんとなーく「Aくんはやや弱気な男性なのかな?」と思わせるカードが続きましたね(´・_・`)

さらに結末にも経済性をキーワードとした問題に遭遇する的な意味のペンタクルのキングが!!

以上を総合して考えると……

 

  1. 彼の言ってる「お金がなくて申し訳ない」は多分、建前じゃなくて本当。
  2. でもそれならそれで、お金のかからない遊びをするとか、お金ではない部分で自分の魅力をアピールすればいいのに、彼にはそういう「器用さ」がまだ養われてないみたい。
  3. だから、例え今後ゆりちゃんさんが「Aくんに決める!」と決意しても、むしろ彼のほうがグダグダな反応・あいまいな反応を繰り返してしまい、ゆりちゃんさんの熱意が空回りする結末になってしまいそう……。

って感じですね(´・_・`)

彼に嫌われてそうなカードは一枚も出ていないので、おそらく彼もゆりちゃんさんのこと悪くは思ってないんですけど、それよりも今は「自分のことで手一杯」みたい。

お金が無いなら、無いなりの付き合い方をもっと工夫すればいいだけなのに、彼の中に妙なプライドみたいのでもあるのかな?

とにかくそういうのが邪魔をして、今の彼は自分自身のことをあまり肯定できないみたい。

んー、これはどうもゆりちゃんさん自身ではなく、彼側のメンタリティに色々問題がありそうです。

まぁ彼は年下とのことなので、まだ若いんでしょう!!

色々とまだ経験不足なところがあるのかもしれません(´・ω・`)

 

これを打開するとしたら、ゆりちゃんさんのほうから「もっとガンガン押す」必要がありそうかな!!

「金なんかどうでもいいわー!笑 お散歩でもしよー!」

みたいな、あっけらかんとした接し方を繰り返して、彼の「小さいプライド」を傷つけないようにしつつ甘えさせてあげるような、そういうコミュニケーションが必要だと思われます!!

ただ後述しますが、今回別のところに「ゆりさん受け身すぎるんじゃね?」ってのを指摘するようなカードが出ているので、今すぐにそういう路線変更するのは難しいかなぁ(´・ω・`)

 

続いてBくん!!

  • Bくんとの現状 ソードの6 正位置

意味

「新しい場所に二人で向かう」

「新天地で再起する」

 

  • Bくんとの未来 魔術師 正位置

意味

「新たな物語の始まり」

「希望に満ちたスタート」

「出だしは順調に進んでいく」

 

  • Bくんとの結末 カップのクイーン 逆位置

意味

「自分の意志をしっかり語れない、受け身過ぎる女性」

「受け身なので不満が爆発する・情緒不安定な状態に陥る」

「ややメンヘラちっく」

「浮気」

Bくんに関しては、現状〜未来まではめっちゃいい感じのカードが出ました!!

彼は今の彼女とうまくいってないんでしたっけ?

それでゆりちゃんさんとの関係に、「新たな恋」を期待している部分がいくらかありそうです!!

しかも未来も魔術師!正位置!!

もしゆりちゃんさんがBくんに心を決めた場合、かなり幸先の良いスタートが切れそう!!

こちらの彼は年上とのことでしたので、そういう人生経験の豊富さから醸し出される、Aくんのときには味わえなかったような素敵なときめき・刺激・価値観への影響をもらえそうです\(^o^)/

……ただ、結末だけ悪い(´・ω・`)

 

いったんひとまずは順調に進んで行くんだけど、ある程度付き合う期間が続いて「倦怠期」くらいになったところで、ゆりちゃんさんの中でBくんへの不満が色々たまってきちゃうのかなぁ?

そんでそのときに、いまさらになって「やっぱAくんのほうが良かったかなぁー」みたいな、やや現実逃避ちっくな妄想にふけりそう。

それが妄想だけで終わるならまだ良いのですが、現実的な浮気とかそういうところまで発展しちゃって、それによって関係がどんどんこじれていく……みたいな。

そういう未来を予感させる悪いカードですね><

 

このカードは「受け身であることが問題だよー!」って指摘してくれているカードです。

人間って不思議なもので、受け身な人ほど「あれもこれもと欲しくなってしまう」んですよ。

普段からガツガツ積極的にしてる人のほうが、普段から自分を満たしているのであまり強欲にならない。

だけど普段から「待ってばかり」の人は欲求不満な状態がデフォになってしまっているので、それが爆発したときにすごく悪い状態を招くんですね(´・ω・`)

……というわけで、ゆりちゃんさんは少し受け身な姿勢を改めたほうがいいかもしれません!!

 

さて、以上の流れを生んでいるゆりちゃんさん自身の、無意識のところを見てみましょう!!

ここにはこんなカードが出ました!!

 

  • 相談者の願望 カップの9 正位置

「思いがけぬ幸運」

「ラッキー」

「全てが満たされる」

 

すごく良いカードです。

でも、少し「受け身」なカードですね。

 

自分自身の努力で直接的に何かを掴もうとするのではなく、偶然やラッキーによって満たされることを願うカードです。

このカードをどう解釈するか迷ったんですが、これまでのカードと総合して考えると、こういうことだと思います。

 

  1. ゆりちゃんさんは基本的に、やや臆病なところがある。気になる人がいても、自分から積極的に行動していくのは怖いので、ついつい相手任せ・受け身になってしまう傾向がある。
  2. これまでのゆりちゃんさんは、「そんな自分を変えることによって成功を掴む」のではなく、「そういう自分のままでも成功を掴める方法」を常に試行錯誤し続けて来た。そのため外見・ファッション等に気を使ったり、女磨き的な部分を頑張ってきた。
  3. 「追って成功するのではなく、追われる人間になることでラッキー・幸運の確率を高める、それによって成功を掴む」という方向性で努力してきた。
  4. その試みはある程度は成功し、「男性からのアプローチは多い」という状況を作ることはできた。そういう意味では、これまでのその生き方が間違ってたわけではないんだけど……。
  5. ただやっぱり、長い人生を生きていれば「それだけでは乗り越えられない場面」も出てくる。それが今ってことなんじゃないでしょうか!!

えっとつまりですね!!

 

Aくんとの未来には、ゆりちゃんさん自身がもっと積極的に「彼の弱気な部分」を理解してあげたコミュニケーションをとってあげなきゃだよーって出てましたよね?

Bくんとの未来にも、途中まではいい感じなのに、最終的には「受け身なことによって不満爆発」みたいなカードが出てました。

 

つまりどっちの未来も、ゆりちゃんさんの「受け身さ」を指摘するカードが出てるんですよね!!

おそらく今のままだと、どっちを選んだにしろ「そこまで凄く良い未来」ってのはこないんです(´・ω・`)

 

これは恋愛に限らず人生の全てに言えることですが、「受け身」ってのはろくなことないです!!

その昔、僕の友人のTちゃん(当時17歳)がこう言ってました!!

 

「受け身でいると、『失うこと』が怖くなる。だって受け身な人にとっては、それを失ったときにまた同じものが手に入るかわからないんだもん。だから執着してしまう。でも、いつでも自分で掴むようにしていれば、『失うこと』なんてちっとも怖くなくなる。だって失ったとしても、またすぐ掴めばいいんだもん」

 

ってな感じでね!!

ゆりちゃんさんは『臆病だから受け身な生き方をしてきたつもり』なのかもしれませんが、その受け身な生き方自体がさらなる臆病さを生んでいる側面がないでしょうか!!
だとすれば、これはスーパー悪循環です!!

どこかで断ち切らないといけません!!

 

ってなわけで今回の結果をまとめると……

 

  1. AくんBくんのどちらかを選ぶのであれば、Bくんのほうが比較的、良い未来が待ってそう!Aくんはまだ経験不足な子なので色々めんどくさいこと多そう!Bくんのほうに出ていた『魔術師・正位置』は大アルカナという意味の強いカードなので、こちらのほうがひとまずは良い恋愛できそうだよ!!
  2. だけどどちら選んだにしても最終的にはゆりちゃんさんの『受け身さ』をキーワードとして、微妙な結末が待ってそうだよ!!
  3. それを断ち切るためには、ゆりちゃんさんが「受け身」から脱却し、もう少し思ったことは何でも言う・望んでいることは自分で掴む努力をする、そういうことを学ぶ必要がありそうだよ!!

っという感じですね!!

 

ひとまず、「どちらを選ぶべきか?」という質問に関しては、Bくんを選ぶほうが無難そうではあります!!

ただAくんのほうもそこまで致命的に悪いカードが出ていたわけではないので、「Bくん8割」「Aくん2割」くらいの配分でしばらく様子を見てみてはどうでしょう!!

 

そして様子を見ながら、これまでの恋愛における自分自身のコミュニケーションに関して、色々振り返ってみましょう!!

受け身、いくない!!

ゆりちゃんさんが無理なく「能動的な言動」がとれるようになるには、どうしたらよいのか?

そういうのを考えてみましょう!!

 

ただ、願望に出ていたカップの9は正位置で出ていたので、おそらくこれまでのゆりちゃんさんは「ただ受け身なだけで終わっていない人」だと思うんですよね。

 

どういうことかと言うと、

  • 「自分が受け身なせいで物事がうまくいかないからって、そのことでグータラ文句を言ったり、どうせ自分なんてと自虐するような人ではない」
  • 「受け身なりにも、良い未来を招き寄せれるように努力・行動をしてきた人」

ってことです!

そういう意味でゆりちゃんさんはすっごく「賢い人」「強い人」だと思います!!

 

だから今度は、努力の方向性を少し変えてみましょう!!

受け身なままでも成功できるように幸運の確率を高める努力をするのではなく、もっと直接的に成功を掴むために勇気を振り絞れる人になりましょう!!

きっと大丈夫です!!

ゆりちゃんさんなら出来ます!!

あそこでカップの9が逆位置で出ちゃってたら、「何も努力しないで最初から神頼み・運任せ」みたいな意味になってたので、その場合はもっと根本的に生き方を見つめ直してもらわないといけなくなっちゃってたんですが、そうじゃなかったので!!良かった!!\(^o^)/

少し意識してみてください!!!!

 

以上ひとまず一次解釈はそんな感じです!!

ただ一部に憶測込みでリーディングしている部分もあるので、もししっくり来ないところがあったらどんどんツッコミいれてください!!

そしたらそこだけ読み直しますので!!

以上、よろしくお願いします( `・ω・´)!!

 

次回に続く!

二人の男性が気になってます。でもどっちにもフラレてます…。一人にしっかり定めたほうがいいのか、はたまた二人とも諦めるべきか……【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)