恋愛よりも仕事ばかり頑張ってしまいます。恋愛はいつも後回し。だけどそんな私でも少し寂しさを感じてきました。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • まーちゃんさん
  • 25歳
  • 児童福祉関係の仕事です!

はじめまして。よろしくお願いします。

恋愛運を占ってほしいです。

いまの私は、五年彼氏がいません。

まだ大学生だった頃に、二歳年上の先輩と三ヶ月ほど付き合いましたが、私があまり会う時間をとることができず、そのうち相手にも愛想を尽かされてしまいました。

私は正直、恋愛よりも自分の夢や仕事に対して頑張る方が好きで、恋愛に関してはいつも後回しになってしまうことが多いです。

そういう性格が良くないんだろうなぁと薄々わかってはいるんですが、でも私としては将来は家で家事をするよりも働きたいと思っているので、そういう私を理解してくれる男性に出会いたいなと思うのですが…。

仕事や夢が優先といっても、恋愛に全く興味が無い訳ではないです。

さすがに五年もいないと、少し寂しいです。

近いうちに、良い男性との出会いはありそうでしょうか?

もし無さそうなら、何かこんな私でも恋人ができるようにアドバイスを貰えればと思うのですが…。

よろしくお願いします!! 

成功する女性の教科書 ―世界最大の雑誌社社長が「妹たち」に教える仕事術

成功する女性の教科書 ―世界最大の雑誌社社長が「妹たち」に教える仕事術

  • 作者: キャシー・ブラック,鹿田昌美
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!!

占いのご依頼ありがとうございます\(^o^)/

相談内容を読ませて頂きました!

オッケーです!

そんじゃ今回は、「今後六ヶ月の恋愛運」って感じで、今後の流れをざっと見てみましょーー!!

その結果から、今後まーちゃんさんが注意すべきことや心がけるべきことなどを見てみましょーーーー!!

 

っというわけでカード引いてみたらこんな結果でしたー!!

  • 過去 ソードの10 逆位置
  • 現在 吊られた男 正位置
  • 未来 ペンタクルの5 正位置
  • 結末 ペンタクルのクイーン 正位置

f:id:noabooon:20141202170228j:plain

 

んんんーーーーーーー。

良いカードもちょいちょい出てるんだけど、その良さの方向性が、あんまり恋愛っぽくないぞ…。

解釈する前に一つだけ質問です!!

まーちゃんさんのその「夢」ってのは何ですか?

いや、詳しくは言いたくなければざっくりでも良いんですけど、僕が確認したいことはようするに「まーちゃんさんはどうしてその夢を追いたいの?」って部分です!!

タロットの流れを見る限り、何か強い「動機」があるように感じられるんですが、そこを確認したいです!

以上、お手数ですがよろしくです!

 

まーちゃんさん

お返事ありがとうございます!

動機…ですか!!

えっと、まず私の仕事は、事故などで両親を失った子供達を支援する仕事です。

そして私の夢は、今はまだ今の社会制度の中で出来る支援を行っているだけなんですが、今後はもっと「社会制度そのもの」を変えていく活動をしたいと思っています。

私がこういう活動に興味をもつ理由は、実は私自身、小さい頃に交通事故で両親を失っています。

だから私と同じような境遇の子達の、力になってあげたいという思いがあります。

こんな回答で合ってますか?

もしまだ何か足りなければ言って下さい。

よろしくお願いします。

 

大彗星

どうもですーーーー!!

お返事ありがとうございます!!

おおおおお!!

やっぱりめちゃくちゃ強そうな動機あったかー!!!!

 

オッケーです!!

それでは解釈決まりましたので順番に説明していきますー!

 

  • 過去 ソードの10 逆位置

意味

「破滅・絶望・ドン底の中に、少しだけ希望が見えてくる」

「夜が明ける」

この問いに対して過去のまーちゃんさんは、何か「最悪の状況」が有って、でもそこからやっと脱却して、そういう経緯があったようです!!

僕が「強い動機があるんじゃない?」と聞いたのは、このカードが出ていたためです!!

そしたらやっぱり、「自分と同じような境遇の子達の力になりたい」とのこと!!

 

  • 現在 吊られた男 正位置

意味

「苦労・努力が実る」

「長く耐えてきたものが、報われ始める」

 

そして現在のまーちゃんさんは、やっと「努力が報われ始めたとき」のようです!!

過去に自分自身も両親を失った。

だから同じような子達の力になりたいと思った。

しかし自分自身がまだ学生だった頃は、出来ることも限られていたんでしょう。

しかしそれが大人になって数年の時を経て、徐々にできることも増えてきた!!

自分のしたいことや、自分の思い描いていた夢・理想が、少しずつ着実に「実現」してきているのを感じている状態なんじゃないでしょうか!!

 

このカードは、「今までのあなたは間違ってない」ことを意味するカードです!!

時には辛いこともあるかもしれません。

時には自分の決断に自信を持てない場面もあるかもしれません。

でもそんなこと思わなくて良いの!

これまでのまーちゃんさんは、何も間違った方向性の努力はしていません!

 

  • 未来 ペンタクルの5 正位置

意味

「誰にも愛してもらえないと悲しむ」

「誰もが自分を『見捨てる』と思い悩んでしまう」

 

しかし未来にはちょっと微妙なカードが出てしまいました(´・ω・`)

おそらく、まーちゃんさんが今悩んでいる最大の問題点である、『恋人ができない』という問題。

これは今後もしばらくは続きそうです。

そしてその原因は、やっぱり仕事でしょうねー。

過去〜現在に仕事のことを思わせるカードが出ていたので、まーちゃんさん自身も自分でおっしゃられてましたが、『仕事優先なことがネックになる』のだと思います(´・ω・`)

現在に吊られた男が正位置で出ていましたし、おそらく今後のまーちゃんさんは、今よりさらに仕事が充実してしまって、さらにさらに恋愛から遠のいてしまう可能性が高そう……><

 

そしてそんなある日、ふと思うんでしょう。

『寂しいな』って。

『どうして誰も理解してくれないのかな』って。

 

でも待ってーー!!

まだへこむのは早いーー!!

最後!!

最後の結末にはちょっとだけ良いカードが出ていたので、まだへこまないでください!!笑

 

  • 結末 ペンタクルのクイーン 正位置

意味

「経済力・生活力のある女性」

「安定した基盤・経済性を持っているため、心に余裕が生まれる。そのことが魅力になる」

結末にはペンタクルのクイーンが正位置で出てくれました!!

恋愛としては、とくに明確な出会いを感じさせるようなウキウキするカードではないですが、でも、ものすごくまーちゃんさんっぽい方向性での良いカードです!!

 

半年後のまーちゃんさんは、仕事が充実しまくりなので、それによってある程度の経済的な安定を得られそうです。

それによって、心に余裕が出てくる。

あんまり寂しいと思う場面も減ってくる。

それによって、周囲の男性達から、「あの穏やかで余裕がある感じいいよね!」「素敵な女性だよね!」みたいに思われる場面が増えそうです!!

そこから即座に恋愛発展ということは無さそうですが、それはまーちゃんさん次第でしょう!!

ひとまず、「まーちゃんさんの魅力が評価され始める」という土壌・スタート・きっかけだけは始まりそうなので、あとはそれをいかに活かしていくかです!!

 

以上を踏まえた上でアドバイスすると…。

まず、当面すぐに彼氏ができるのは諦めましょう!!><

こればっかりはしゃーないです!!

だって実際、まーちゃんさんは仕事のほうが大事なんだもん!!

それだけの経緯があって、そしてそれだけの強い動機があってやっていることなんですから、しかもそれが上手く行き始めているところなんですから、それらを全部捨ててまで恋愛したいですか??

彼氏欲しいですか?

そう言われたら、そこまででもないっしょ!!!!!

 

ただ、だからといって「完全に諦めちゃえ」ってことではないです!!

結末にペンタクルのクイーンが出ていたので、仕事の充実度が高まっていくにつれて、最終的にはそんなまーちゃんさんの魅力が周囲の男性達に再評価されていきそうです!

そしてこれは個人的な経験上、思うことですが…。

そういう「自立した女性」は、絶対に良い恋ができます!!!!!!

 

学生の頃はうまくいかなかったとのことですが、それはまだお互いが若かったからでしょう!!

あの時と今では違います!!

そこはあんまり心配しないでオッケー!!

 

「良い恋愛」をするために必要なこと!

それは「尊敬」です!

ただドキドキ感があるだけの恋愛や、ただ安心感があるだけの恋愛は、ちょっと状況が変わればさくっと終わってしまいます。

こう言っちゃなんですが、薄っぺらい恋愛です。

 

しかし「尊敬」のある恋愛は、なかなかそう簡単には終わりません!!!!

そしてまーちゃんさんには、そういう恋愛ができるだけの素養が充分にあるはずです!

結末にペンタクルのクイーンが出てましたしね!

 

ようは、まーちゃんさんの魅力は、理解されるのに時間がかかる性質なんです(´・ω・`)

ただ、一度理解されてさえしまえば、人並みよりもずっと幸福な恋愛ができるタイプなので、そっちに期待しましょう!!

 

確かに五年も彼氏がいないと幾らかの寂しさを感じてしまうのは仕方ないかもしれませんが、バッティングがうまい人がいきなりピッチャーになりたいと言ってもうまくいきません!!!!

バッティングがうまい人は、やっぱりバッティングで勝負してったほうが良いでしょう!!

それと同じで、まーちゃんさんは、

「ドキドキより尊敬」

「共存より独立」

「感情より理性」

をキーワードとした恋愛に向いているタイプだと思われますので、そんなまーちゃんさんが、さくっとお気軽にできる彼氏を求めたってうまくいくわけがないのです!!

 

以上、今回のまとめです!!

  1. 今後も、すぐにはなかなか彼氏できなそう。
  2. だけどそこは思い切って諦めちゃえ!!その分、仕事がめっちゃ充実しそうなのでそっちに気合いを入れまくろう!!
  3. そうすれば、長い目で見ればまーちゃんさんの長所がさらに磨かれ、より素晴らしい恋愛ができるきっかけを生みそうだよ!!

ってな感じですね!!

もしどこかすっきり来ないところあったら、どんどん言っちゃって下さい!

そしたらそこだけ読み直しますので!!

 

まーちゃんさん

大彗星さん、タロットの解釈ありがとうございます。

すごいです!!!!

私の現状・過去、全てぴったり言い当ててます!!

こんなにピッタリなカードが出るものなんですねぇ。

タロットってすごい…。

未来に関しては、やっぱりそうですよねぇ…(笑)

でも大彗星さんのおっしゃる通りだと思います。

今の私にとって一番大事なことはやはり仕事なので、それを全て捨ててまで彼氏が欲しいわけではないです。

最終的にはそうやって頑張ったほうが報われるとのことでしたので、そこは嬉しいです。

占い結果を信じて、今は仕事を頑張ってこうと思います(笑)

お忙しい中占って頂きどうもありがとうございました。