職場の後輩男性のことが気になってます。できれば恋愛関係になりたいと思っていますが、同じ職場で年齢差もあり自重しています…【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:rin
  • 年齢:40代
  • 職業:デザイン関連
  • 趣味:料理と読書

職場の後輩男性のことが2年ぐらい前からずっと気になってます。

相当年下で部署や職種は違いますが、趣味とか考え方が近くて、頭の回転が早く、話していて尊敬できる部分が多い人です。

ふとしたきっかけから、少しずつ話す機会も増え、最近はプライベートでも遊びに行ったりするようになりました。なんとなくいい雰囲気と思っていますが今後どのような関係になっていくのでしょうか。

できれば恋愛関係になりたいと思っていますが、同じ職場でもあり年齢差もあり立場的にもセクハラになってはいけないと思って多少自重しております。

(現状、周囲からは仲良しの先輩後輩って感じで微笑ましく見られてるようではありますが…)

社内恋愛の教科書

社内恋愛の教科書

 

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼ありがとうございます\(^o^)/

相談内容を読ませて頂きました!

それでは今回は、ひとまず「彼との今後」という感じで、ざっくり占ってみましょう!

その後、その占い結果を踏まえた上で、さらに聞きたいこと・知りたいことが浮かんだら追加で占っていく流れでいきます( `・ω・´)

 

っというわけで、早速ですがカードを引いてみました!

結果は以下の通りになりました!!

  • 過去 ワンドの4 逆位置
  • 現在 法皇 正位置
  • 未来 ワンドのエース 逆位置
  • 結末 運命の輪 正位置
  • 相談者の気持ち カップの3 正位置
  • 相手の気持ち カップのペイジ 逆位置
  • 解決策 カップの5 正位置

f:id:noabooon:20141103200049j:plain

 

ん、ん、んーー!

結末は運命の輪が正位置で出たので、いい感じですね!!

思わぬ急転・急接近・急進展が最終的にはありそうです!!

ただ未来にワンドのエースが逆位置で出ているので、ハッピーエンドを迎える直前に、ちょっとした試練というかアクシデントみたいなのが発生しそう……。

さて、では全体の解釈をお伝えする前に一つだけ質問です。

彼はメンタル強いですか?

弱いですか?

多分タロット的には「弱い一面があるのではないか」と思うのですが、どうでしょう!!

以上、お手数ですがよろしくお願いします( `・ω・´)

 

rinさん 

彼のメンタルは確かにすごく強いということはないです。

実際日頃から「もうだめー、むりー」みたいな弱音はよく吐いてます。

しかしそれでそこから逃げてしまうタイプではありませんので、実は強いんではないかという感じもします。

よろしくおねがいします!

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事読ませて頂きました!!

なるほどなるほど。

けして明確に弱いって言えるほどではないけれども、でもけして強そうというわけでもない。

おお、ピッタリです!!

僕がタロットから感じた印象に、そのままピッタリです!!笑

おかげさまで解釈がすっきり決まりましたー!

それでは順番に解説していきますねー!!

 

どうも今回のこのタロット結果は、

「二人のこれから」を占ったはずなのに、

どちらかというと「とある本当は心が弱い男性の物語」みたいな様相を呈しております。

 

  • 過去 ワンドの4 逆位置

「無いものねだりからの脱却」
「幸福は待つものではなく、自ら掴むものだと理解する」

 

  • 現在 法皇 正位置

「会社・組織・チームでの行動が好調」

「暖かい上司・仲間との出会い」

 

  • 未来 ワンドのエース 逆位置

「情熱・意欲が空回る」

「新しい事業の出鼻でくじける」

 

  • 結末 運命の輪 正位置

「ターンニングポイント」

「一気に好転する」

「歯車が動き出す」

 

過去〜結末までの流れを見ていると……。

おそらくその男性は、過去はもっと「暗い一面」のある人物だったのではないでしょうか。

何か過去の話を聞いたことがないですか?

昔はもっとニート気質だったとか、引っ込み思案なところがあったとか……。

でも彼は、どこかで「このままじゃいけない」と気付いたみたいです。

そして自分を変えようと思った。

その結果、今の会社にいる。

 

彼はうまいこと自分を成長させることに成功し、さらに「良い職場仲間に恵まれた」こともあり(rinさんのことでしょう!!)、人生がどんどん順調に進んでいる状態。

それがナウのようです!!

 

……しかし、近い将来、彼がもう一皮剥けなければ乗り越えられない、新たな試練がやってきそうです。

徐々に仕事も覚えてきたので、新しい仕事を何かを任せられるのかな?

そのとき、彼はそれに対して「どうしてもやる気が起きない」「モチベーションが上がらない」といった課題を抱えることになりそうです……。

この時、rinさんがうまいことサポートしてあげましょう!

ただ、この段階ではまだ「恋愛関係」とまでは言えそうなカードは一枚も出ていないので、あまり出過ぎてはダメです。

rinさんはこれまでも「立場上セクハラにならないように」と、しっかりと相手を思いやったコミュニケーションをとってこられたようですが、そのスタンスでオッケー!!

そのスタンスを、当面はしばらく維持してください!!

だけど結末!!

ここには急に「運命の輪」が正位置で出ました!!

おそらく彼がrinさんからのサポートを受けたりなんだりしている間に、「仕事に対してモチベーションが上がらない原因」を自分で理解し、それを克服するのでしょう。

そしてそれをきっかけに、二人の関係も一気に急進展しそうです!!

これまではただの「良い先輩と後輩」でしか無かったのが、「彼の成長への寄与」という、これまでよりもやや深い交流が発生したことによって、一気に関係が進展しそうです!!

 

  • 相談者の気持ち カップの3 正位置

「気の合う仲間」

「一緒に居て楽しい」

「恋愛云々という以前に、友人として気心が通じると感じる」

 

  • 相手の気持ち カップのペイジ 逆位置

「感受性が強く、やや打たれ弱い」

「やや甘え根性がある」

「精神的にまだ未熟」

 

彼の内面のところにはカップのペイジが逆位置で出ちゃいました(´・_・`)

僕が「彼ってメンタル実は弱いところあるんじゃない?」と聞いたのは、このカードが出ていたためですね!!

しかし過去〜結末の流れを見ていると、そこまですげー弱いわけでもなさそう。

ある程度、自分の内面を客観視して、欠点を克服していけるだけのメンタリティはある人物のようです。

まさに、「明確にメンタル弱いって言えるほどではないけど、でもけして強そうでもない」って感じですね!!笑

おそらく根っこの部分の彼は、すごく弱い一面があるんです。

でも彼は、そういう自分のままで妥協できるほど、激弱なわけでもない。

そういう自分を克服していこう・成長させていこうという意識はしっかりある。

ようは今の彼は、まだ成長途上なんでしょうね!!

だから今後のコミュニケーションに関しては、「彼はまだ弱い人なんだ」ということを、ある程度理解したうえで接してあげるようにしてください。

 

後述しますが、対策のところにカップの5という「思った通りでなくてがっかりした」みたいな意味のカードが出ているので、彼の弱い一面が見えてしまったときにrinさんが「がっかりしすぎちゃう」危険性がありそうかもです!!

今の彼はまだ発展途上なんだと理解して、あまり幻滅しすぎないようにしてあげてください!!

ちなみにrinさんの気持ちにはカップの3が正位置で出ましたね!

彼とは恋愛云々という以前に、一人の友人としてすごく気が合う感じがあるんじゃないでしょうか\(^o^)/

だとしたら、今はその関係を存分に楽しんじゃってください!!

カップの3は、気軽で楽しいおしゃべりを心から楽しみましょう。

今はそれで良いんだよ。

みたいな意味のカードです!!

過去〜結末までの流れを見ていても、直近すぐに恋愛関係に進展することはなさそうなので、今のところは友人としての楽しさを存分に満喫しましょう!!

 

・対策 カップの5 正位置
「期待していた通りではなく、ガッカリしてしまう」

「ガッカリに心を奪われすぎて、他の良いところが見えなくなってしまう」

 

さてさて、対策にはカップの5が出てしまいました(´・ω・`)

これまでのカードと総合して考えると……

近い将来、ワンドのエース逆位置が示していたような、「彼がスランプに突入する事件」が発生したとき、rinさんはこれまで知らなかった彼の新しい一面を知るのだと思います。

それは、カップのペイジ逆位置が示しているような、やや子供っぽい気弱な一面です。

だけどそのときに、あんまりショック受けすぎないようにしてください!!

先ほども同じこと言いましたが、確かに彼は弱い一面もあるかもしれませんが、それが全てではありません!そういう自分を成長させていこうという気概がしっかりある人物です!!

まだ成長途上なんです!!

だから、あんまり「ガッカリしすぎない」ように注意しましょう!!

今の彼は確かにまだまだ未成熟なところもあるかもしれませんが、それで終わるような人じゃないからさ!!

rinさんの気持ちに出ていたカップの3正位置、友人として気心が合うと強く感じられる相手、彼に幻滅しそうになったらそのときのことを思い出してあげてください!!

彼とのおしゃべりを心から楽しめていた時のことを思い出し、多少のヘタレたところは多めに見てあげましょう!!

 

以上まとめると……。

  1. 直近すぐに関係が進展することは無さそう。
  2. だけど今後、彼が仕事で何かうまくいかなくなってるときに、rinさんがそれをサポートしてあげることによって、関係が一気に急進展しそう!ザ・歯車が動き出した!
  3. ただそのとき同時に、「今まで知らなかった彼の弱さ」みたいなのを知ることになりそうなので、そこで幻滅しすぎないように注意!!彼は意外と弱い一面がある人なんだということを、前もって理解して接してあげましょう!!

ってな感じですね!!

以上、ひとまず憶測込みでざっとリーディングしてみました( `・ω・´)

どこかrinさん的にしっくりこないところがあったら、そこだけ読み直すので教えてください!

以上、よろしくです!!

 

rinさん

ありがとうございます!

確かに彼は昨年の夏から秋にかけてものすごく弱ってた時期がありました。

そのころに比べたら今は持ち直しては来てると思いますが、それでも小さいスランプはしょっちゅうって感じでもありますし、すでに直近の仕事がヤバめっぽくて、やる気が萎えてる感じも見受けられます。

なるほど…。

恋愛の進展は、彼のメンタル面に左右されそうってことですね。

実は近いうちにデートっぽい予定がありまして(いつものごはんとかよりもう少しロマンティックな感じのイベントです)そこで思い切ってぐいっと行ってしまおうかと思ってたのですw

ただ、おそらくその時点ではまだそのタイミングじゃないかもですねえ。

その場楽しく過ごして、次はこういうの行こうよ!とかつなげていくぐらいのほうがよさそうでしょうか?

むしろ、来る時は向こうからぐいっと来そうですか?

(おそらく女性経験なさそうな感じでデリケートそうなので、こっちが押さないとどうにもならないなーと思ってました)

追加質問ですみませんが、よろしくお願いします。

 

次回に続く!!

職場の後輩男性のことが気になってます。できれば恋愛関係になりたいと思っていますが、同じ職場で年齢差もあり自重しています…【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)