中川龍のブログ

Tarot & Hint



職場の後輩男性のことが気になってます。できれば恋愛関係になりたいと思っていますが、同じ職場で年齢差もあり自重しています…【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!!

職場の後輩男性のことが気になってます。できれば恋愛関係になりたいと思っていますが、同じ職場で年齢差もあり自重しています…【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

職場で“モテる”社会学 なぜ今、女性は「仕事を楽しむ男」に惹かれるのか (講談社+α新書)

職場で“モテる”社会学 なぜ今、女性は「仕事を楽しむ男」に惹かれるのか (講談社+α新書)

 

 

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事どうもです( `・ω・´)

読ませて頂きましたが!

近いうちにデートがあるとのことでしたが……。

そうですねー、今回のタロット結果から見てみると、まだタイミングでは無さそうですが……。

……でも、せっかくそこまでお膳立てしてるのに、いまさら何もしないのもなんですね(´・ω・`)笑

っというわけでこれに関しては、ちょっと追加でタロットを引いてみました!!( `・ω・´)

その結果と前回の結果を、総合して判断してみましょう!!

 

問「今回のデートでグイッといったら関係は進展する?それともしない?」

  • 結論 ソードの4 逆位置
  • 相談者の状況 運命の輪 逆位置
  • 相手の状況 ソードの5 逆位置

f:id:noabooon:20141105175918j:plain


んんんーーー。

なんかやっぱり悪いカードが出てしまった。

 

  • 結論 ソードの4 逆位置

意味

「疲れている」

「疲労困憊」

「思考が整理できていない」

「ベッドだけの関係」

 

  • 相談者の状況 運命の輪 逆位置

意味

「行きずりの恋」

「不純な関係になってしまう」

「思いがけないアクシデント」

「タイミングが悪い」

 

  • 相手の状況 ソードの5 逆位置

意味

「人間不信」

「悲壮感、敗北感に明け暮れている」

「社会への失望」

 

結論から言うと……。

今の彼は仕事関係でだいぶ疲れてるみたいですね(´・ω・`)

その疲れ方が、こちらの予想していた範囲よりも、かなり上みたい。

そのため恋愛云々について真剣に考える余裕が無さそう。

だからここでグイッといったとしても、恋愛的に関係が近くなるというよりは、やや不純な関係の始まりになってしまいそうです……。

個人的には、そういうところから関係が進展することもあると思うので「不純な関係ぜんぜんオッケーでしょ!」とは思うのですが、ただrinさんと彼の場合は仕事上の立場があります。

直接の接点はないとはいえ、同じ組織内に所属し、業務を行っている関係上、そういう「曖昧な関係」になってしまうとどうしても

  • 周囲の人に「rinさんは彼とできてるから、彼に甘いんだ」と言われてしまったり
  • あるいは彼自身がrinさんとの関係に甘え過ぎてしまったり

等々の弊害が生まれてしまうのかもしれませんね……。

というわけで、やっぱり彼との関係を進展させるのは、もう少し彼の心に余裕が出て来てからのほうが良さげです!!!!

彼がもう少し心に余裕をもてるタイミングを待ちましょう(´・ω・`)!!

ちょっと先が長くてもんもんしちゃうかもしれませんが、今は耐えてください><

 

さてそんで、もう一つ!!

rinさんからのお返事の中に、

「来る時は向こうからぐいっと来そうですか?」

「こっちが押さないとどうにもならなそう」

っていうのがありましたが、こちらもついでに占ってみました!!

 

問「彼との関係を進展するときは、こちらか押すべき?それとも彼からのアクションを待つべき?」

  • 結論 恋人 正位置
  • 相談者の状況 ワンドの2 正位置
  • 相手の状況 ソードのペイジ 正位置

f:id:noabooon:20141105182555j:plain

 

完全に、「こっちから押すべき」です!!笑

しかもまさかの「恋人」のカードが正位置で出ました!!

こっちから押せばかなり可能性がありそうです!!

 

rinさん自身の状況に出ているワンドの2は、
「係長クラスの人物」

「既に一定の経験を積み上げている人物」

を意味するカードです!!

 

対して彼の状況に出て来たソードのペイジは……

「まだスキルアップ中の発展途上な人物」

「これからの伸びしろは充分」

みたいな意味のカード!!

まさに、今の二人の関係がそのまま出てますね笑笑

おそらく彼は、仕事においてだけではなく、恋愛においてもまだまだ発展途上な人物なんでしょう。

つまり「rinさんの見立て通りで合ってる」ってことです( `・ω・´)!!

タイミングきたーと思ったときは、こちらからグイッと攻めてあげてください!!

 

以上ここまでをまとめると……

  1. 今度のデートでは、まだぐいっと攻めない方が良さそう。
  2. 彼はこちらが思っている以上に仕事で疲れ果てているため、やや怪しい関係に着地してしまう可能性がありそう。
  3. だけど彼が仕事に対してモチベーションがあがってきたら(心に余裕がでてきたら)、その時は是非ともこちらからガツッと攻めましょう!そうすることで「恋愛関係」まで一気に発展しそうです!!

ってな感じですね\(^o^)/

最後めっちゃ良いカード出ましたねー!!

自分で引いててびっくりしました(゚Д゚)笑

 

rinさん 

さっそくありがとうございました!!

たくさん占ってくれてありがとうございます。

最終的にうまくいきそうとのこと、希望が出てきました。

なんか気が付いたんですが、最初の占いで近い将来が不調っていうのは、もしかしたら次のデートのことだったのかもしれませんね。

実は、最初にご相談した時点では実は相当気合いれてましたので、あのままいくと、期待しまくって行ったのに相手がなんかテンション低い→がっかり…みたいなことになってたのかも?

で、確かに、仕事的に今ちょっと厳しい時期ということも見て取れますので、あくまで今度は軽い気分転換ぐらいの気持ちでリラックスしていきたいと思います。

いずれ、仕事が一区切りして元気そうになってきたら様子をみて押してみますね。

今回はどうもありがとうございます。

チャンスをつぶしてしまわないよう希望をもっていきたいと思います。

 

大彗星

お返事どうもです\(^o^)/

そうですねそうですね、今僕のほうでも三つの占い結果を読み返してみたんですが……

問1では、未来はいまいちだけど、結末はチョーいい感じ!!

問2では、ひとまずデートそのものではあんまり期待すんな的なカードが。

だけど問3では、「押してオッケー!むしろ押せ!」みたいなカードが。

以上を総合するとrinさんのおっしゃる通り……

  1. 次回のデート自体は、rinさんが気合いを入れた割には思ったほど素晴らしい進展は無さそう。
  2. だけどそれはrinさんの選択がミスってるとかでなくて、彼のメンタル的問題だから、重く考えることないよ!!
  3. 彼のメンタル面が回復しさえすれば、あとはどんどん押しちゃってオッケーだから!そのまま幸せロードに突入せい!!

みたいな解釈ができますね\(^o^)/

はい!

その読みで全く問題ないと思います!!

 

基本的には二人は元々「仲良し」になれるくらい相性の良い二人だったわけですから、デートが思いのほか盛り上がらなかったとしても、それくらいでへこたれないで!!

次の機会に賭けましょう( `・ω・´)!!

今回、最終的な結論の部分はいつも希望をもてそうなカードばかりでしたので、是非自信を持ってrinさんのほうから彼にアタックをかけちゃってください( `・ω・´)!!

その先にとっても幸せな未来が待ってそうです\(^o^)/

それではとくに追加で質問等無ければ、今回はこれで終了させて頂きますね!

今回は占いのご依頼を頂き、本当にありがとうございます\(^o^)/

また何かあればいつでも相談しにきてくださいー!!!!!

どうも本当にありがとうございました( `・ω・´)!!