中川龍のブログ

Tarot & Hint



仲直りしたい元不倫相手がいます。今度、忘年会で会う機会があるのですが…。声をかけていいものかダメなものか…。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:ココアさん
  • 年齢:40代
  • 職業:会社員(金融関係)
  • 趣味:料理、ネットサーフィン

相談内容

こんにちは。

以前もメール占いをお願いしたことがあります、ココアです。

その節は本当にありがとうございました。

そして…今回もまた占っていただきたいんですけども…

その時に占ってもらった彼も参加する、共通取引先の忘年会があと10日後にあります…

とっても胸がザワザワしています。

今から緊張してます。

なんですけど、その時に彼に話しかけてみたいな、と今思っています…

酔っぱらって笑顔でエヘヘ、とできないものかしら、と…!

楽観的ではいるんですけど、やっぱり避けられたらどうしよう、立ち直れない、という思いもあるんですが。

なんだか、この機会に会話できなかったら、たぶんもうずっと会話できない気がするんですよね。。。

この機会で、私がやっぱり彼を避ける態度をとったとしたら、彼はもう二度と笑ってくれない気がする。。。

前回の占い結果で、彼との仲直りは厳しいようです、とあったんですけど今も変わらないのかな、むしろ酷くなってるのかも、という思いもありつつ。

彼の優しさに触れて暴走してしまう未来はこれかー!と思ってみたり。

10日後の忘年会で、彼に話しかけてみたらどうなるか?を占ってもらえますか?

それとも、話しかけた方がいいのかどうか?なのかも…

えーっと、目指したいのは、彼との関係が温和になることです。。

…でも、今、前回のメール結果の最後を読んでいて、最良の結果を出してくれている彼に対して私が壊そうとしてるんだな、とかとも思えてきちゃいました…

なんなんですかね、私。。

旦那さんのことも大切なんですけどね。本当に。

彼の生活をどうこうしたい訳でもない。幸せでいてほしい。

なんですけど… 彼がもう私に笑いかけてくれないと思うと、泣けちゃう自分もいて。

自分語り長文ですみません…

よろしくお願いします…!

イマドキの不倫事情と離婚 (祥伝社黄金文庫)

イマドキの不倫事情と離婚 (祥伝社黄金文庫)

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼どうもです!!

ココアさん!覚えております!!

この相談の方ですよね!

既婚者同志で関係をもった人がいました。でもこちらがバレてしまい終了。その彼と再び『友達』として仲直りしたいと思っているのですが…。難しいでしょうか? - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

リピート頂いて嬉しいです、どうもです\(^o^)/

さてさて相談内容を読ませて頂きましたが……。

占う観点を整理しましょう!!

 

まず今回一番知りたいポイントは

「その忘年会で彼に話しかけるとどうなるかな?」

ってことですよね?

ではまずこのことを、シンプルにワンオラクルで占ってみましょう!!

で、その結果が良かったにしり悪かったにしろ、ココアさんが最終的に望んでいることは「いつかどこかで彼との関係が温和になること」なわけですから、追加でさらに「彼との今後」みたいな問いで占ってみましょう!!

前回から三ヶ月くらい経ってますし、もしかしたら多少は何かが変化しているかもしれませんからね!!

 

っというわけで早速ですが、タロット引いてみました!!

 

問「その忘年会で彼に話しかけるとどうなるかな?」

  • 結論 恋人 逆位置

f:id:noabooon:20141112185651j:plain

 

んんんーーーー

恋人が逆位置で出てしまいました……。

そんなロマンチックな出来事はねえよと。

素敵なドラマみたいな展開は待ってねえよと。

そう指摘されているようなカードですね……。

んー

すみませんが、かなり悪いカードが出てしまいましたね><

もしチャンスがあれば軽く話しかけてみるのは全然良いと思いますが、基本的にはあまり期待しすぎないほうがよさそうです><

まぁでも、これは前回までの結果からもある程度は想像できた可能性の一つなので、あまりへこみすぎないようにしてください!!!!

ひとまずここまでで、何かご質問等あれば言ってください!!

とくに何も無ければ、最初にもお伝えした通り、改めて「彼との今後」という問いで追加で占ってみようと思います!!

以上、よろしくお願いします!

 

ココアさん 

お返事ありがとうございます!

ココアです。

まとめて下さってありがとうございます。

そうなんですよね、自分でもゴチャゴチャしてました。

そして…話しかけると、やっぱりよろしくなさそうですね…!

いや、うん、予測していたというか、多分、何こいつ?って思われるんじゃないかなーっていう不安はモリモリあったので…予測通り、です。

実際話しかける勇気もいるので…多分、良い結果がでてたとしても、目が合ったらニッコリ出来るかな?位のヘタレでしたので、あんまり凹んではいません。

ですよねー!≧(´▽`)≦アハハハ

って今もか大多数の時間は思うんですけど、ドーンと落ちる時もあって…って感じでしょうか…今は、ですよねー!タイムです( ´ ▽ ` )ノ

あ、でも恋人の逆位置の解釈が、そこまで分かってないので、もう少し詳しく教えてもらってもいいですか?

不調和、とか迷い、とかだとは思うんですけど…彼の気持ち?態度?と捉えればいいのか、二人の様子というか状態と捉えればいいのか…?

それだけ教えてもらえれば、次の、彼との今後でタロットお願いします!

 

大彗星

こんちあー!

お返事読ませていただきました\(^o^)/

おお、思いのほかへこまれてないようで安心しました(;_;)

ちなみに恋人・逆位置の意味ですが……

一般的には

「誘惑」

「不道徳な関係」

「結婚生活の破綻」

「失恋」

「無視される」

「集中力の欠如」

「不調和」

「迷い」

「選択できない」

らへんがキーワードと言われてますね!!

 

この中で今回の相談にぴったりきそうなのは、「無視される」「結婚生活の破綻」らへんかなぁと思うのですが……。

ってもキーワードって、それぞれの解説者が思いつきで適当なこと言ってる場合も多いので、そこまで気にしないでも良いです!!

重要なのは、「その絵を見た瞬間にどういうインスピレーションが湧いたか?」ってほうです!!

で、今回僕の場合は、このカードが出た瞬間に、「ココアさんの願望が砕かれる姿」が浮かびました(´・ω・`)

ココアさんは、今でこそだいぶ心も落ち着かれたようで、「旦那のことも大切」「彼の生活をどうこうしたいわけではない」とおっしゃられていました。

それはそれで、ココアさんの本心なんだと思います。

でも心の奥底のどこかでは、「可能ならまた彼と幸せな日々を送りたい」と思っているココアさんもいるのではないでしょうか??

といっても、それほど強い願望ではないようですけどね!!

おそらくご自身でもこれは、「見果てぬ夢」「実現可能性の低い夢」だと理解されていると思います。

だから、何か具体的なアクションを行うつもりもとくに無いのでしょう。

でも、心の中でうっすらと願ってしまっているだけ、みたいな感じですかね!!

 

あ、そういう願いを持つこと自体は別に悪いことじゃないですよ!!

彼はココアさんにとって凄く大切な方だったようなので、そんなにすぐには感情が思考に追いつかないでしょう!!

それは仕方の無いことです!!

 

ただ、ここで「恋人・逆位置」が出てしまったということは、おそらくココアさんが内心で期待しているようなことは一切起きないってことです。

僕が先ほど言った「ココアさんの願望が砕かれる姿」とは、そういうことです。

 

というわけで、やはり今度の忘年会では、目が合ったら軽くにっこり挨拶する程度のコミュニケーションにとどめておいた方が良さそうです(´・ω・`)

ココアさんの感情がもう少し整理できている段階だったら、もっと積極的に話しかけても良いと思いますけどね!!

今の状態では、おそらく心がへこんでしまうでしょう。

悲しくなってしまうでしょう。

ってのが、僕がこのカードから感じたインスピレーションです><

以上、改めまして何か質問等あればお気軽にお伝えください!!

全て問題なければ、続きまして「彼との今後」で占ってみます( `・ω・´)!!

 

ココアさん 

お返事ありがとうございます。

なるほどー!とっても分かりやすい!!

打ち砕かれる私…いいですね!的確過ぎます!私もみえるようです…

多分、というよりやっぱりなのか、こちらが話せれば向こうも笑顔になってくれるんじゃないかな?という期待がありました。

うん…かなりあったかもしれません…!

指摘して戴いて気づいたことですけれど。。

基本、妄想魔なので、あれやこれや考えてしまっていたことは一切期待しないようにします!

危なかった…よかった占ってもらって…目が合えば良いほう、位になろう…!

なんだかんだ言って、彼も同じ気持ちでいてくれたらなー、とは思ってしまってます。今はこんなんでも悲しく凹むのかもしれませんね、よくわかりました…ありがとうございます!

では!

次の、彼との今後、について占っていただけますか?

ご好意で何回も占ってもらってすみません…ありがとうございます。

よろしくお願いします。

 

次回に続く!!

仲直りしたい元不倫相手がいます。今度、忘年会で会う機会があるのですが…。声をかけていいものかダメなものか…。【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)