仲直りしたい元不倫相手がいます。今度、忘年会で会う機会があるのですが…。声をかけていいものかダメなものか…。【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

仲直りしたい元不倫相手がいます。今度、忘年会で会う機会があるのですが…。声をかけていいものかダメなものか…。【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

不倫のルール 一生懸命な恋は女を美しくする 大和出版

不倫のルール 一生懸命な恋は女を美しくする 大和出版

 

 

 

大彗星

こんにちわー!

それでは改めまして「彼との今後」という問いでカードを引いてみましたー!!

結果、以下の通り!!

 

  • 過去 法皇 正位置
  • 現在 太陽 逆位置
  • 未来 カップの4 正位置
  • 結末 カップのキング 逆位置
  • 相談者の気持ち 隠者 正位置
  • 相手の気持ち ペンタクルの2 逆位置
  • 対策 ワンドのペイジ 正位置

f:id:noabooon:20141115145737j:plain

 

んーーーーー??

前回とやや流れが変わってます!!

まず大アルカナがめっちゃ増えた!!

あれから時が過ぎて、少し運気も変わってきてるのかもしれません(゚Д゚)

ただ今回も結論はいまいちだなぁ……。

でも対策やココアさんの状況のところには、とても良いカードが続いてる!!

うーん、ちょっと全体の解釈を行う前に質問なんですが、ココアさんが気になってる男性って、どんな人でしたっけ?

実は今回の結末のところに

「優しい温和な男性」

「ただ、少しなよなよしている」

「力強かったり、男らしい感じではない」

みたいな意味のカードが出ているんですが、これってその男性の人物像にあてはまりますか?

もし当てはまるようだったら一気に解釈が決まりそうです!

以上、よろしくお願いすます!!

 

ココアさん

お返事ありがとうございます。

彼の人物像ですが、ほぼそんな感じと言っていいと思います!

イメージは、ゴルフの石川遼くんみたいな感じかな…そこから男らしさをちょっと引く感じ…笑

見た目はイケイケ()ですけど、中身はそんなことない…待ちというか気を遣う人だと思います。

前に仲良かった時も、自分から誘うのではなくて、いっぱい電話してくる割に誘われ待ちで…

私がそれに全然気づいてなくて、本当に用件のみだと思って対応してたら『ちょっとー、なんか飲みに行こうとかないの?』と言われて、あぁ!行きたかったの?笑 みたいな

結局一度も行けませんでしたが…

共通の知り合いの方(男性)も、あの子は自分から言えないんだよねー、と言ってました。

あとは営業職としてイジられたり可愛がられるタイプ、お客様対応も優しい感じですので、ぴったりなのかな、と。

こんな感じでよろしいですか?

よろしくお願いしますー!

 

大彗星 

おお!やっぱりですかー!

それでは全体解釈いってみますー!!!!!

 

-----------------

 

まず、過去・現在・未来・結末の流れを見てみます!!

  • 過去 法皇 正位置

意味

「秩序、社会性」

「公的に認められる関係」

 

  • 現在 太陽 逆位置

意味

「生命力・エネルギーが低下している状態」

「反対する者に逆らえない」

「諦め」

 

  • 未来 カップの4 正位置

意味

「不満に対して、ただ座して待ち続けているだけ」

「自分から動く気はない」

 

  • 結末 カップのキング 逆位置

意味

「温和だが、やや弱気な男性」

「意思決定力が低い」

「責任をとる気はない」

 

過去に法皇が正位置で出ていますね!

こいつは「公的な場」「周囲や社会に認められる・応援を受ける」みたいな意味のカードです!

二人の関係は不倫関係とのことでしたので、おそらくこのカードが示しているのは二人の関係そのもののことではないですね。

おそらくその男性は、ある程度社会的な地位・立場のある男性なんですかね?

あるいはココアさん自身のことかな?

とにかく二人には「公共」「社会」をキーワードとした、守るべき立場があるようです。

それ自体はけして悪いことじゃないんですが、「二人の仲直り」という観点においては、やっぱりこれがどうも障害になってるみたいですね(´・ω・`)

現在には太陽の逆位置が!

おそらくその男性は、周囲の人からも「もうやめときな」的なことを言われてるのかもしれないですね……。

それに押し勝てない。

後述しますが、お互いの気持ちには今回とても良いカードが出ているので、彼はおそらくやっぱりココアさんのことが嫌いなわけではないんですよ。

ただ、「守るべき立場」やら「周囲からの反対」やら、そういうのに押し勝てない。

そういう状況のようです。

未来にはワンドの4!

こいつは不満を抱くわりにはそれを解決する具体的な方法は自分では何もとろうとしていない人物・状態を意味するカードです!!

さらに結末にはカップのキング・逆位置!!

決断力の低い、押しの弱い男性を意味するカードですね(´・ω・`)

僕がその男性の性格を確認したのは、このカードが出ていたためです!!

今のままだと、彼はこれからもずーっと「押し勝てない状態」が続き、結果としてココアさんのことを無視し続けるような態度を続けてしまいそうです……。

 

続いて、両者の状況を見てみますが……。

ここにはちょっと「意味深」なカードが出ました。

 

  • 相談者の気持ち 隠者 正位置

意味

「純粋な愛情」

「孤高でも自分の信じる道を歩む」

 

  • 相手の気持ち ペンタクルの2 逆位置

意味

「不安定さに弱い」

「緊張しすぎてそれどころじゃない」

 

ココアさん……。

その男性のこと、ぶっちゃけどこまで好きなんでしょ?

隠者のカードが正位置で出るってことは、かなり強い愛情。

それも一時的にふくれあがった感情的な愛情ではなく、もっと理知的で高尚な愛情。

落ち着いた大人の愛情を感じさせます。

ココアさんは「今の旦那のことも嫌いなわけではない」と言ってましたが……

その彼と比べて、どっちが好きですか?

もし今、ドラえもんやランプの魔人的な何かが現れて、「あらゆる願いが全て問題なく叶う」と言われたら、今の旦那さんとその男性、どちらを選びますか?

そこんところの根本を、今一度見つめ直したほうがいいかもしれません。

 

対する彼の気持ちにはペンタクルの2が出ましたね!

彼はココアさんに対して、今はただ「また周囲に関係がバレるのが怖い」としか思ってなさそうだ……。

 

つまりここまでをまとめると、こういうことじゃないでしょうか。

  1. 結局のところ二人が「既婚」であり続ける限り、永遠に今の「無視される関係」のまま変わらなそう。(何故なら彼は「なよなよしている一面」がある)
  2. ココアさんがそれでもどうしても彼と仲直りしたいのであれば、いっそもうしっかり「離婚」してしまってはどうでしょう!!!!
  3. そこまでしても得られるものは、ただの「仲直り」であって、彼と再び恋愛関係になれるかどうかはわかりません。
  4. でもそれでも、ココアさんぶっちゃけ彼のことかなり好きでしょ?今の旦那より好きでしょ?だったら今すぐには決断できなくても「いつの日か取るかもしれない選択肢の一つ」として視野に入れるくらいなら良いのではないでしょうか!!
  5. それくらいの「ココアさん側からの強いアクション」が無いと、彼の「臆病さ」を覆して仲直りすることは難しいと思われます。

ってことです(´・ω・`)

いや、いきなり離婚とか言っちゃったので、ココアさん的にびっくりしかもしれませんが、これは全く無根拠に言ってるわけではないです!!

実は今回、ここまでの悪い流れを変えるために必要なキーワードを示してくれる「対策」のところに、こんなカードが出ているんですよね!!

 

  • 対策 ワンドのペイジ 正位置

意味

「自分が心からワクワクする何かに従って行動する」

「やや稚拙でも、前向きにまっすぐに行動していけば道は開ける」

これ出ちゃったとなると…。

さらにココアさんの気持ちに隠者の正位置が出ていたことと合わせて考えると……

もうそこまで彼のこと気になるなら、これからは不倫じゃなくて、しっかりとまっすぐと自分の思いに正直に生きればいいんじゃんんん!!!!!

ってカードに言われてる気がします><

よろしければ今後の選択肢の一つとして、考慮に入れてみてください!!!!

 

以上がひとまず一次解釈となります( `・ω・´)!!

どこかしっくりこないところがあれば、そこはどんどんツッコミ入れてください!

そしたらそこだけ読み直しますのでー\(^o^)/

 

ココアさん

お返事ありがとうございます。

詳しい解説ありがとうございます!とっても良くわかりました。

なるほどー!でございます。ぴったり当てはまり過ぎです。

うーん…彼のことは、そうですね、もうずっと気になってますね。。

最初に仲良くなってから4〜5年経ってるので、我ながら長いなぁ、これは愛情なのか?執着なのか?と自問自答をよくしてますた…

深い愛情と言われてしまうと、うーん、そうなのか…と、自分でも驚く面はありますかね…

旦那さんのことは、なんだろうな、一緒にいて10年経ちますので、多分家族としてとても愛しています。

男性として、ではないのかもしれません。頼りになるとかではない…これは夫婦で自覚してることなんですが、私の母性?笑 子育てをもうしてるね、とは言っています。(子供はいないので)

私の浮気騒動を女友達に相談していたときも、ココアは旦那さんでは物足りないんだろうね、と良く言われてしまってました…

でも離婚は…する気はないですかね…

やっと仲良くなったんです、旦那さんと。

一時期は本当に大変だったので、まぁその時に彼と仲良くなるんですけど、その時は離婚も考えてたんですが、今は…ちゃんと今は、旦那さんは大切です。散々傷つけたので、もう傷つけたくないんです…

とか言ってこの相談は何なんだっていう…! 確かに、自分自身を見つめちゃうと矛盾がでてくるので…見ないようにしていることかもしれません。。

現在は、うん、そうかもしれませんね。

あと諦め、というキーワードも気になりました。

私も諦めが大きいし…エネルギーが湧いてこない、ぴったり過ぎてどうしよう…笑

そこからの未来、結末。

絵の男の人が彼にみえてきましたよ…笑

納得。

その言葉しかないです。

結局、家庭を壊してまで一緒になりたい相手ではないんですよね。

うん、私もそうなんです。

前回占って戴いた時も、好きなら一緒に…と言って戴きましたが、そこまでじゃないんだよな…と自覚して思ってたんです。

なんだかすみません。

解決策はドキッとしましたねー!ワクワクかー!してないなー!と。

旦那さんとの未来にワクワクかー!うーん!みたいな…

それこそ女友達によく言われるんですが、ココアは自分に言い聞かせてる、と。旦那さんとのことを仲良いいよ、好きだよ、と良く言うけど自分に言い聞かせてるように聞こえるよ、と。

…旦那さんとのこと、占ってもらおうかな笑

守りに入ってるんでしょうねー…

あ!でも、彼が家族優先で私を選ばないことは、嬉しいといったら変ですが、そのままでいて欲しいです。

当たり前ですしうまく言えないんですが…

良いとこどりはダメってことですね!出来ないよ、と、傷つく人がいるよ、と。

お互い、男女を意識してる内は仲直り出来ないってことでしょうかね…本当に何にも感じなくなって、普通の仕事仲間として接することが出来れば、ってことかな…感情がブレなくなれば。

今はお互いブレちゃうから、接触を絶つ、みたいな…ことでしょうか…

私は最初そうだったんですけどね、態度が極端過ぎましたorz

離婚は視野に入れないです…だからこのまま何も変わらないですね…離婚が解決策じゃなかったらどうなるのかな?とも思ってみたり…

うーん、本当に旦那さんとのこと占ってもらおうかな…ちょっと考えます…

そして忘年会は今夜です!

わー!こわいよー!

無視されても凹まないメンタル準備しなきゃ\(^o^)/

はぁ…変なテンションになってます…

酔ってなんとかしよう!

とにかく暴走しないよう、占い結果反芻しておきます!!

ありがとうございますm(_ _)m

 

大彗星 

こんにちわー!忘年会おつかれさまです( `・ω・´)!!

彼とはどうだったでしょうか…><

さてそれで、順番にお返事していきますね!!

 

諦めなというキーワードに思い当たりがるとのことでしたが、なるほどw

諦めているのは彼ではなく、ココアさん自身もなのかもしれないですねー。

お互いに諦めてしまっている。

だからどうにもならない。

カードにそう言われているのかもしれません(´・ω・`)

 

それからここ! 

女友達によく言われるんですが、ココアは自分に言い聞かせてる、と。旦那さんとのことを仲良いいよ、好きだよ、

これはお話を聞いていて、僕も少しだけ感じました笑

だからこそ今回、解決策に「そこまで気になるなら離婚を視野に入れてみたら?」っと提案してみたわけなんですが…

 

さて、今回の占い結果では、

  1. ひとまず彼とは今後もとくに進展はなさそう
  2. それを変えるならこっちがもっと動き出さないとダメ!!今のままじゃどうにもならんよ!!

みたいな感じだったわけですが……。

旦那さんとのこと、軽く占ってみますか??

旦那さんとの未来を占うとなるとテーマが完全に異なってしまうので本来は別料金ですが、リピーターさんですし今回は無料でおまけしますよ!!

「旦那さんとのこれから」みたいな問いで、過去・現在・未来・結末だけ最後に引いてみようと思いますが、どうでしょうか。

もし今夜の忘年会でもっと別の知りたいことが出来たーとかあったら、それはそれで気軽に教えてください( `・ω・´)

以上、よろしくお願いします!

 

さらに次回に続く!!

仲直りしたい元不倫相手がいます。今度、忘年会で会う機会があるのですが…。声をかけていいものかダメなものか…。【おまけ編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)