中川龍のブログ

Tarot & Hint



仲直りしたい元不倫相手がいます。今度、忘年会で会う機会があるのですが…。声をかけていいものかダメなものか…。【おまけ編】

スポンサードリンク

第一回はこちら!!

仲直りしたい元不倫相手がいます。今度、忘年会で会う機会があるのですが…。声をかけていいものかダメなものか…。【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

不倫幸福論 (幻冬舎文庫)

不倫幸福論 (幻冬舎文庫)

 

 

ココアさん

こんにちはー!

お返事ありがとうございます。

忘年会は楽しかったです!が、彼とは何もなく…

目も合わせられなかったです…!(´・_・`)

すぐ近くの席だったんですけど、やっぱり見れなくて…で、彼が後ろや横みてる時に見てるという。
後半酔っぱらってヨシ!とか思ってずっと見てても、今度は彼がこっち見ない。

多分彼は私が見てるのわかってたかなー…

私も視界の端で彼が顔をこちらに向けてる時とかはわかるんですが、その時はそっち見ないようにしてたので…

中学生かー!みたいなー(-_-)

でも1回、彼が他の方と一緒のところで他の方と話して、その時に笑顔向けたけど目は合ったのかなー

ちょっと離れてたのと酔っぱらいで覚えてません

えー、なので、彼が昨日、私のことをどう思ったかは知りたいですかね…

何も期待せず行ったので凹んではないですけど、あの時ああしてれば、という後悔はありますね、やっぱり、すぐ近くにいたので。

旦那さんとのこと、無料だなんてー!

別依頼はもちろん分かってたんですが、でも甘えちゃおうかな…でも、彼の気持ちのが知りたいorz

うん、その時点で私は誰が好きなんでしょうね、はー、泣きそう。

旦那さんはね、可愛いんですよね…私の方がしっかりしなきゃという。

それなのかなー…愛されてる慢心なんだろうな…

いざ旦那さんに捨てられたらビエーってなると思うんです。

身勝手だ…

そんな感じです。

カードに言われてる、ってことが身にしみますーー!!!

 

大彗星 

こんちあーーーー!!

どうもです!!

お返事読ませて頂きました!!

そんで……

かなり悩まれているようなので、だったらいっそ両方占ってみましょう(゚Д゚)!!笑

 

追加で以下の二つの問いで占ってみました!!

  1. 「彼の気持ち」
  2. 「旦那さんとの将来」

2に関しては、とくに期限を定めず、死ぬまでの末永い将来という観点でカードを引いてみました!!

以下、その結果です!!

 

1「彼の気持ち」

  • 皇帝 逆位置

意味

「未熟」

「無責任」

「やや横暴で自分勝手」

f:id:noabooon:20141120171942j:plain

 

んーーーーーーー。

彼のココアさんに対する気持ちという問いでカードを引いたのですが、あまり恋愛感情を感じさせるようなカードが出ませんでした(´・ω・`)

一つ前の占いのときも「不安定に弱い」みたいな意味のカードでしたよね。

それと合わせて考えると、彼の心の最も中心にあるものは

「ココアさんと関係を再開するのが怖い」

「色んなリスクを背負えるほどの勇気がない」

そういう類いの感情のようです(´・ω・`)

 

ただただ、彼は怯えているんだと思います。

そのことしか頭に無いんだと思います。

だからいつも無視する。

ココアさんとしては温和な関係に戻りたいのでしょうが、彼としてはもしそうなってしまった場合、また周囲に怪しい関係だと勘ぐられるのが怖い。

だから関わりたくない。

そういう状態のようです(´・ω・`)

 

「旦那さんとの将来」

  • 過去 ソードの2 正位置

「二つのうちどちらかを選ぶ」

「冷静な判断」

 

  • 現在 ペンタクルのナイト 正位置

「堅実で安定した状態」

「おもしろみは欠けるが、安心感・安全感は保たれている」

 

  • 未来 カップのクイーン 逆位置

「悲劇のヒロイン気取り」

「一人で思い悩み過ぎる」

 

  • 結末 ペンタクルの10 正位置

「強い家族の団結」

「揺るぎない信頼関係」

「絶対不動の強い基盤」

f:id:noabooon:20141120172101j:plain

 

旦那さんのほうは、未来以外はわりと良いカードが続きました!

ただどのカードも小アルカナなので、それほどインパクトの大きいカードではないんですけどね(´・ω・`)

過去・現在を見てみると、ココアさんの今の状況は、ココアさん自身が「安定のため」自分で選んだ道でしょ?

いまさらもう迷うこともないでしょ?

みたいに見える流れですね!!

 

ただ、未来だけ悪いカード(´・ω・`)

一人で思い悩むことによって、ネガティブ思考・無いものねだり・悲劇のヒロイン気取りな思考に頭が埋め尽くされてしまいそうです。

しかし結末は良いカード!!

ココアさんの生活基盤がこれまで以上に、安定した状態になっていきそうです!!

 

ってか今ここまで書いて気付いたんですけど、この結末に出ているペンタクルの10って、7月頃に占ったときの総合結論に出てたカードですね!!

うわー!

すごい偶然だ!

びっくりした!!

あの当時、僕はペンタクルの10を見て、「その気になってる彼はココアさんの安定した家族生活を望んでるみたいだよ?」と読んだわけですが……

その通りの結末が、訪れそうです!!

ココアさんが、今の旦那さんにしっかりと心を決めることが出来るようになれば!!!!!

 

---------------------

 

以上を踏まえた上で、ここからはアドバイスですが……。

7月の占い結果、そして今回、全ての占い結果を総合して考えると……。

ココアさんが望んでいる

「旦那とは離婚せずに、彼との関係が穏やかになること」

を目指すのは難しいと思います。

 

まず、彼自身がそれを望んでいません。

彼はそれよりも「恐れ」のほうが前面に出ています。

そういう彼と穏やかな関係になるには、ココアさん自身が「恐れを抱かせる要素」を削除しないといけないわけですが、そのためにはどうしたって「旦那さんとの離婚」が必要になります。

何か他にミラクルな解決方法は無いんです。

どちらかを選び、どちらかを捨てる。

それしか選択肢がないのです(´・ω・`)

ただ逆に言うと、どちらかを選びさえすれば、どちらもそれなりな未来は築けそうなカードが出ています!!

彼とのことを占ったときも、対策にワンドのペイジが正位置で出ていました。

旦那さんとのことを占ったときも、結末にペンタクルの10が正位置で出ていました。

どちらもそこまで強いカードではないですが、それなりに良い未来を感じさせるカードです!!

 

だから結局今の問題点は、ココアさん自身が、どちらも選ばずに中途半端・宙ぶらりんな気持ちを抱いてしまっている点なんだと思われます(´・ω・`)

どこかでココアさんが踏ん切りをつけて、

どこかでココアさんが覚悟を決めて、

「この人を選ぶ」と決意しさえすれば、そこから良い道は切り開けていくはずです!!!!

 

とはいっても、なかなかすぐには選べないかもしれません。

でもいつかは決断しないといけないことだと、頭の片隅に入れておいてください。

そのことをいつでも忘れずにいてください。

そうすれば、何かのきっかけで「やはりこの人にしよう」と心が決まる瞬間がくるはずです。

 

精神論ちっくな話で申し訳ないんですが、「意識していることと」「何も意識していないこと」では大きな違いがあります!!!!

今すぐには決断できないのであれば、ひとまず「意識だけ」してみてください!!

そうすれば、きっといつか良いタイミングが来ますので( `・ω・´)!!!!

あと未来にカップのクイーンが逆位置で出ていたので、今後はあんまり一人で悩むのやめたほうがいいかもです!!

とりあえず今の状況ではココアさんに出来ることは「決断すること」以外に何もないんですよね。

だからはっきり言っちゃうと、「思い悩むだけ時間の無駄」な気がします。

ですので、あまりに悩み過ぎて心が鬱屈としちゃいそうな時は、遊ぶなり運動するなり、何か趣味等の時間に費やすと良いと思いますよ!!!!

 

  1. いますぐ決断できないなら、「いつか決断する」を意識にいれ続けましょう!!
  2. 悩み過ぎなときは趣味でもして気分転換しましょう!!(考えること自体をやめましょう)

以上の2点をいつでも心がけるようにしてみてください!

そうすれば、きっと道は開けていきますので( `・ω・´)!!

 

ココアさん 

お返事ありがとうございます。

なーるーほーどーーー!!

当たり過ぎててこわひ…というか、なんかもうシックリ来過ぎて、言葉もないです…

なんも言えねぇ、って感じですかね…良い意味で!

そして、すみません、追加多過ぎて…

ありがとうございます。

お蔭でもう何もかもわかりました。

彼が望んでいない…!

それ大事、その視点抜けてました(-_-)

独り相撲&独りよがり&独り妄想で、まさしく悲劇のヒロインしてますね…

内心期待してたし!

昔からよくなりがちなんですよね…気をつけてるつもりなんですが…

旦那さんとの結論、前回の結論と合わせて、うん、良い結果でホッとしました。

やっぱり自社のことがダイレクトに夫婦間に響くので、そういう不安とないまぜになると気持ちがわからなくなったり、過去の選択を後悔したり。違う選択をしたらどうなっていたのか…みたいな。

でも無いものねだりですね、感謝がない!感謝しよう…

あと趣味見つけます!笑

ヒマだから考えちゃうんだな、充実した生活をしよう!

教えて戴いた「意識すること」、分かります。

思考は現実化しますよね!

うん…0か100か、の思考なもので、中庸でバランス良くなれるように、前向きになりたいと思います。

たくさんのアドバイスと対応を、本当にありがとうございました。

面倒な客でしたでしょうに…すみませんでした!

これからも応援しています!m(_ _)m

 

大彗星 

おお!色々とすっきりしてもらえたみたいで良かったです\(^o^)/!!

あ、追加多過ぎとか面倒な客とか、そんなこと全然思ってないので安心してください!!

今は七月のころよりも値段を値上げした分、以前よりもさらに大ボリュームの占いを心がけてます!

さてココアさんのお返事のなかで、「思考は現実化する」という言葉が出てましたが、その通りです( `・ω・´)

また、そういうワードが出てくること自体が、「ココアさんだいぶ冷静になってきた感」を感じますね\(^o^)/

その調子です!!!!

今後また何か悩む場面が出て来たときがあったとしても、なるべく冷静な自分を維持したうえで、問題解決法を模索できるようにしてください( `・ω・´)

バカの考え休むに似たりと言いますが、あまり冷静じゃないときって、どれだけ考えても無意味な場合が多いですからー。

あと、趣味ないんすか!笑

そうですねー、だったら是非見つけてみてください!!

別に「趣味」ってほど大袈裟じゃなくてもいいです。

ご飯を食べる、お酒を飲む、そういうのでも全然いいんです。

必要なのは「物理的に思い悩むことを辞める」ってことなので!!

ココアさんの嗜好の中で、何かこれってのが見つかると良いですね\(^o^)/

それでは今回はこれで終了させて頂きますが、また何かあればいつでも相談きてください!!

ぜひぜひお待ちしております( `・ω・´)!!

今回は本当にどうもありがとうございましたーーーーーーー!!

 

ココアさん 

ありがとうございますーーー!!!

お返事のお返事、深夜に書いてたらめっちゃ長くなっちゃって…笑

あかん!こういうところや!(ノ▽ ` )と気づいて書き直しです。

といっても同じことの繰り返しなんですがー!

本当に、ポジティヴ思考でいきたいです!

趣味は…これです!と言えるのがなくて、仕事人間かもで…人間として幅のある人になりたいな、と改めて思いました!

頑張り過ぎず意識します\(^o^)/

大ボリュームと超フォローありがとうございます!!

本当に頼んで良かったです、また何かあったらよろしくお願いします!!!