タロットカードはどこで買える?そしてどれを買えば良い?

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20160912231526j:plain

 

タロット占いやってみたい!けど、タロットカードってどこで売ってるの?

という人、意外に多いみたいですね。

確かに、タロットカードを置いてあるお店って、あんまりイメージわかないですよね笑。

 

結論から言うと、僕の場合はだいたい以下の3ヶ所でよく買ってます。

  1. 本屋さん
  2. 東急ハンズ
  3. Amazon

 

本屋さん

大型の書店にいってみてください。

そのなかで「趣味・実用」とか、「スピリチュアル」みたいなコーナーを探してみてください。

すると、「タロットカード」&「タロット解説書」のセットみたいなやつが売ってます!!

例えばこういうやつ。

 

完全なる初心者さんの場合、こういう「解説書とセット」のやつで買うとやりやすいと思います。

ただ気をつけて欲しいのは、本によって「小アルカナ込み78枚のカードがあるやつ」と、「大アルカナだけ22枚のカードしかないやつ」があります。

上記の場合、アルケミアタロットは78枚ですが、はじめてのタロットは22枚です。

購入前によく調べてから買いましょう。

 

東急ハンズ

解説書はいらんという人は、純粋なカードのみで売ってるところに行きましょう!

近所にオカルトグッズ専門店みたいなのがあれば、そこに売ってると思います。

 

もし近所にそういうお店が無ければ、東急ハンズの玩具コーナーに行ってみてください。

なぜ玩具コーナーなのかはわかりませんが、とりあえず置いてあります。

ちなみに僕が過去に確認した限りでは、東急ハンズ渋谷店には以下の三つが置いてありました。

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 
Tarot Of White Cats / Tarot De Los Gatos Blancos

Tarot Of White Cats / Tarot De Los Gatos Blancos

 
Medieval Cat Tarot

Medieval Cat Tarot

 

 

ちなみに、サイズも選べました!!

こっちの記事で詳しく書いてますが、実はタロットカードってサイズが4種類くらいあるんです。

ライダータロット「ポケット」を買ったら超絶ベストサイズでびっくりした!! - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

東急ハンズ渋谷店では、上記3種類のタロットデッキのうち

  • ライダーウェイト版はノーマル・ポケット・ミニの3サイズ
  • 猫さんタロットの二つは、ノーマルとポケットだけ

が売ってました!!

ただしこれは、僕が行ったときそうだったってだけなので、今は違うかもしれません!

 

Amazon

最後にご紹介しますのは、世界のネット通販の覇者、Amazonさんです。

ぶっちゃけ、ここで買うのが一番最強です!

 

Amazonさんは色んな種類のタロットカードがかなり幅広く置いてあるので、本屋さんもハンズも、品揃え的にまったく勝負になっていません(´・_・`)

唯一の欠点は、実際に手にとってサイズや質感を確認してから買うことができない点くらいか…。

 

とりあえず、Amazonで「タロットカード」で検索してみてください。

すると大量のタロットデッキが出てきます。

その中でビビっときたやつをポチりましょう。

 

実際に検索した結果がこちら。

Amazon.co.jp: タロットカード

 

どのタロットカードを買えば良いの??

ちなみに、Amazonくらい品数が豊富だと逆に、「どのカードを買えば良いかわからん」て人もいるかもしれませんね。

うん、そういう人はまずはこれ買いましょう!

 

全ての原点。

ライダー・ウェイト版タロットです。

近代のタロット占いはここから始まりました。

初心者にはもちろんおすすめですし、プロの人でも原点に立ち返りたいときはオススメです。

とりあえず迷ったらこいつを買っておけばオッケー!

 

おしまい( `・ω・´)