今年に入ったあたりから「人生低空飛行」です。何をやってもうまくいきません。このままわたしは低空飛行を続けてふらふら着地(死)なのでしょうか。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 花椿さん
  • 30代
  • 女性
  • ソフトウェアエンジニア…と名刺には書いてありますが全く技術力無いです
  • 趣味は、ザ・おたくなので、漫画も小説もゲームもアニメも嗜みます。ここ数年は、同人誌(小説)作りにはまっていて、ゲームを遊ぶ時間が取れないのがプチ悩みです。読む小説としては、ミステリやSFが好きです。また、2012年半ばからアイドルのライブにも通ってます。

相談内容

はじめまして、こんにちは。

花椿ともうします。

はてブ経由でサイトを拝見して、ぜひ一度占って頂きたいと思いメールいたしました。

 

去年くらいまでは、いろいろなことが上手くいっているような気がして、前向き!上向き!(もちろんネガティブな事象もありましたが、それを無視できるほど)人生上昇気流な感じがしていました。

趣味を通して知り合った友人たちと交流を深めたり、趣味で書いている小説がとても楽しく書けたり人に褒めてもらったり、なかなか当たらないアイドルライブのチケットも比較的コンスタントに当選したり。

それが、今年に入ったあたりから、友人たちと呼吸が合わないときがあるように感じることが増えたり(これは心当たりがあるというか、私のくせで、仲良くなりすぎた友人に対して、ある種の独占欲を発揮してしまって、うざがられる…のパターンだと思っています。30余年の人生の中で何度か、このパターンで友人との距離が開きました。)

趣味で書いているはずの小説が行き詰まったり(義務感で書いている気がするときがある、とか、技術的な壁にあたっている、とかで)8月以降、あらゆる抽選(ライブチケット以外も含みます)に落ち続けたりと、なんだかどんどん運気のようなものが下降しているようで、辛いです。

以前の職場の友人に「花椿の人生は低空飛行だな!」(ひどいことをズバズバ言う人でしたが不思議と憎めなくて人望はある方でした)と言われたことを思い出します。

このままわたしは低空飛行を続けてふらふら着地(死)なのかな、と。

会社からの帰り道など、めそめそしてしまうこともあります。

…なんて後ろ向きな考えがいけないのだというのも理性ではわかっているのですが、どうにも自分を説得できません。

そこで、

(1)このなんだか停滞している感じは(死ぬまでに)いつか終わるものでしょうか?

(2)当然ながら、なる早で終わらせたい(笑)のですが、何か出来ることはありますか?

というあたりを占っていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

いい運気と仲良しになれる 引き寄せ行動術 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

いい運気と仲良しになれる 引き寄せ行動術 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

 

  

タロット占い結果 

大彗星 

こんにちわーーー!!

占いのご依頼ありがとうございます!!

おおおお!!

はてブ経由でお仕事きた!珍しい!

はてなユーザーは男性・IT系が多いらしく、占いのお客さんが来ること滅多にないんです!笑

『もっと無難にアメブロとかでやればよかった』と、たまに思ってた今日この頃でした笑
でも嬉しいです!

ほんとにほんとにありがとうございます( `・ω・´)

 

さて相談内容を読ませて頂きましたが…

一点、ご提案です!

占うポイントを少し変更させて頂きたいと思います!

花椿さんからのご提案は以下のようなものでしたが…

 

  • (1)このなんだか停滞している感じは(死ぬまでに)いつか終わるものでしょうか?
  • (2)当然ながら、なる早で終わらせたい(笑)のですが、何か出来ることはありますか?

このうちの1に関しては、そもそも「死ぬまで」だったら、そりゃいつか終わるでしょ(゚Д゚)

それ占うまでもなく、いつか終わるでしょ?

って思うんですよね笑

だって去年までは絶好調だったんですよね?

だったら、今の不調な波だっていつかは終わるはずです!!

そもそも、ここで「死ぬまで」という発想が出てきてしまうあたりが、かなり気持ちが落ち込んでるのを感じさせます><

 

っというわけで、占う範囲を

「死ぬまで」ではなく、「2015年の1年」に変更してみたほうが良いと思うのですが、どうでしょう!!

以上、お手数ですがご検討をよろしくお願いします!!

 

花椿さん 

こんばんは!

お返事ありがとうございます。

花椿です。

はてなは性別をあまり意識しなくていい空気が好きでなんとなく居座ってます。笑

はてな女子、とか言われるとムキー!となってしまいますが。

ところでわたしもやっぱり占いコンテンツならアメブロの方が受けるのではと、、、

あ、いや、逆に埋もれてしまうのかもしれません?

アメブロだったら、わたしが大彗星さんの存在に気づくことはなかった(仮に見つけたとしても占ってもらおうとは思わなかった)と思うので、はてな系でよかったです。

 

本題です。

すみません、おっしゃる通りだと思います。

「人生あとは死ぬだけ」みたいな気分になっていたのが文章に出てしまいました。

冷静に寿命とか考えるとそれはおかしいので(と、気づけてよかった!)

ご提案いただいたとおり、「来年こそは、この停滞した感じ終わってくれるかな?」「それを終わらせるには、今私は何をすべきかな?」こちらでお願いします!

 

大彗星

こんにちわー!!

どうもですどうもです!!

それでは早速ですがタロットカード引いてみましたので画像をお送りしますー!

 

  • 過去 太陽 逆位置
  • 現在 ソードのペイジ 逆位置
  • 成り行きの未来 カップのナイト 逆位置
  • 相談者の願望 ワンドの10 正位置
  • 外部からの影響 ワンドのクイーン 正位置
  • 問題点 魔術師 逆位置
  • 助言 正義 逆位置

f:id:noabooon:20141221194343j:plain

 

んー…

か、かなり悪いカードが出まくってますね…。

気持ちの落ち込み具合がカードにもそのまま出ているかのよう><

 

ただ唯一の救いは、成り行きの未来よりも過去のほうがメチャクチャ悪いカードが出てます!!

つまり最悪の時期はもう過ぎ去って来てるってことです!

 

2015年もけして上向きとまではいきませんが、でも2014年に比べればそこまで「もうダメだああ」ってほどではなさそう!!

花椿さんの心持ち次第で、なんとでも乗り越えられそうな感じです!!

 

さてでは、解釈するまえに質問です( `・ω・´)

  1. 花椿さんは「責任感が強いタイプ」「求められると応じてしまうタイプ」と評価されますか?あるいは自分で自分をそのように自覚しているところは無いでしょうか
  2. 上記以外の点では、花椿さんの人柄は他者からどのように評価されることが多いでしょうか!ざっくりで良いので何か思いつくことあったら教えて下さい!!

以上2点!

お手数ですがよろしくお願いします( `・ω・´)

 

花椿さん 

こんにちは!

花椿です。

タロットはなんとなく「よさそうなカードが逆位置だと残念」程度にしか知らないのですが、そんな目で見ても駄目な感じの…いっそすがすがしい…みたいな…(^_^;)

 

質問について、

> 1花椿さんは「責任感が強いタイプ」「求められると応じてしまうタイプ」と評価されますか?あるいは自分で自分をそのように自覚しているところは無いでしょうか

小学生時代の通知書の枕詞でしたね、「責任感が強い」。

単に「怒られる、失敗するのが怖いからちゃんとやる」だけなんですが。

なので、こちらについては「よく言われるけどそうじゃないんだよね…」というのが自分の認識です。

 

「求められると応じてしまうタイプ」

これは、人に言われたことはないですが、「求め」てくるのが友人だった場合は、自分の気持ちや都合より優先して応じます。

つまり自覚しています。

献身的なのではなく、「角を立てない断り方が分からない」からです。

ポイント稼ぎ(その人との友情ポイントUP狙い)みたいな面もある気がします。


> 2上記以外の点では、花椿さんの人柄は他者からどのように評価されることが多いでしょうか!ざっくりで良いので何か思いつくことあったら教えて下さい!!

そうですねー。

仲良し度で変化するっぽいんですが、

第一印象は「真面目」「しっかりしてる」って言われることが多いです。

もうちょっと仲良くなると、わたしの中でタガが外れて、「小学生のような下ネタを突然言う人」…になります。

あとは、遅刻しないどころかやたら早く来る人、とかでしょうか。

 

前のメールで書いた「花椿は低空飛行だな!」と言っていた人には、「2年もニートやっていたのに人格が歪んでいないのは、ご両親の育て方がよかったんだろうなあ…」としみじみ言われたことがあります。

また別の友人ですが、とある会社の求人に応じるときに推薦状をお願いしたことがあって、「とにかく付き合えば分かるいい子なんです」と書かれました。

こんなところでお役に立つでしょうか??

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

次回に続く!!

今年に入ったあたりから「人生低空飛行」です。何をやってもうまくいきません。このままわたしは低空飛行を続けてふらふら着地(死)なのでしょうか。【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)