私が片思いしている相手に、他の女性がアプローチしそうです…。「彼女と彼の今後」を占ってください!!【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:やまだ
  • 年齢:40代
  • 職業:事務員
  • 趣味:ボール蹴り

相談内容

  1. 以前見ていただいた片思い中の彼とのこと(私に対する気持ちや今後の展開)を占って欲しいです。
  2. 以前見ていただいた「彼に優しい奥さん」が離婚されました(-"-)私よりも彼に先に相談や報告をされたようです。彼女が離婚したことで、彼と彼女の関係は恋愛に発展していくか?これも見て欲しいです。

離婚された女性は男性との接し方がとても上手です。

男性に甘えたり甘えさせたり、たてたりするのが上手、彼も居心地がよさそうなので、今回は女性が離婚の相談をしたりしていたことで彼女のワールドに吸い込まれてしまったのでは…と、不安です(涙)

彼は彼女に気持ちがあるのか、仲間としてなのか…前回の鑑定では、彼は過去に彼女とのことを期待していたようなことも出ていたので。

彼は私に対しては相変わらず、ムスッとして話してます( ̄O ̄)

私から笑顔で話そうとしても、私も段々と諦めモード気味かも

彼が気を許してくれているのか、私と距離をおいているのか…分からないです。

こんな感じですが、宜しくお願い致します。

 

貧困の克服と教育発展

貧困の克服と教育発展

  • 作者: 米村明夫,受田宏之,江原裕美,小貫大輔,近田亮平
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: 単行本
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわー!

どうもです大彗星ショッカーです( `・ω・´)

さて、相談内容を読ませて頂きましたが、今回は占いを二つに分けて行わせて頂きます。

  1. まず「優しい奥さん(以後は便宜上Yさんと呼びます)が離婚したことで、彼(便宜上Kさんと呼びます)との恋愛進展等はあるか?無いか?」を占います。
  2. その結果を踏まえた上で、今度はKさんと山田さんの今後を、改めて占い直してみます。

ってな感じの二段構えでやってこうと思います!

っというわけで、早速カードを引いてみましたが、結果は以下の通りになりましたー!!

 

問1「Yさんが離婚したことで、Kさんとの恋愛進展はあるか?無いか?」

  • 結論 戦車 逆位置

 

問2「Kさんと山田さんの今後」

  • 過去 ソードの10 正位置
  • 現在 カップの7 正位置
  • 成り行きの未来 ソードの6 逆位置
  • 相談者の気持ち 運命の輪 正位置
  • 相手の気持ち ソードの4 正位置
  • 問題点 ペンタクルの8 正位置
  • 助言 節制 正位置

f:id:noabooon:20141229152536j:plain

 

さてまずは、問1について説明していきます。

これはカードを一枚引いて、その正位置と逆位置をそのままYES or NOと読むスプレッドです。

今回は戦車のカードが「逆位置」で出ましたので、答えは「NO」!!

Yさんは離婚されたようですが、だからといっていきなりKさんと付き合うとかそういう事態にはならなそうです!!

少なくとも、当面しばらくは安心して大丈夫そうです( `・ω・´)

ただこのカードは、物事に対して直進しようとしているけれども、思うように直進しない状態を意味するカードなので……。

もしかしたら、どちらかがぼんやりと「片思い」はしているのかもしれないですね。

片思いとまではいかなくても、多少の意識はしている。

だけど離婚したばかりでいきなり他の男性とお付き合いとなると、社会通念上あまり良い印象はうけないでしょうから、そういうところがネックになって踏みとどまってると(´・ω・`)

今の二人はそういう状態なのかもしれませんね><

 

つまりここまでをまとめると…

  1. ひとまず、YさんとKさんがいきなり付き合うことは無さそうだから、そこは安心してください。
  2. だけど完全に「意識してない」というわけではなさそうなので、長い目で見れば二人の関係が進展する可能性も、まだまだ充分ありそう。だからけして油断して良い状況でもなさそう。

って感じですね><

山田さんからの相談内容の中で「諦めモード」という表現がありましたが、そんなこと言ってる場合じゃないかもしれません!!

 

ひとまず、問1に関してはそんな感じです!!

ここまでで何か、気になる点、腑に落ちない点等は無いでしょうか?

もしあればどんどん言ってください!!

とくになければ、続いて問2の解説にいきます!

以上、よろしくお願いします( `・ω・´)!

 

山田さん

ドキドキしながら、お待ちしてました

YさんとKさんとの結果…(o>ω<o)

確かにYさんはまだ離婚したばかりなので、2人が直ぐに…というのは難しいかもしれないですね。

私の質問の仕方が悪かったのですが、「KさんとYさんも問2のようにお互いの気持ちや過去〜未来をみていただきたい」と思っていました。

その為、料金が割増になるかな?と確認させていただきました。

追加でみていただくことは可能ですか?私以外のことは無理でしょうか?

宜しくお願い致します。

 

大彗星 

どうもです!

お返事読ませて頂きましたー!

さてさて、ご質問の件についてお答えしますね。

 

「KさんとYさんも問2のようにお互いの気持ちや過去〜未来をみていただきたいと思っていました」

とのことでしたが、山田さんの意図をしっかり汲むことが出来なくてすみません><

ただこれに関してはですね…

 

  1. すみませんが、その場合はさすがに別料金になります>< ヘキサグラムスプレッドを、YさんとKさん・Kさんと山田さんのそれぞれにおいて行うとなると、お伝えしなければならないカードの情報量が物理的に増えます。=僕の作業時間が増えます。=それはさすがに別料金になってしまいます><
  2. タロット占いをするときは、「自分自身の選択責任を回避するような質問をしてはならない」と言われています。

そもそもタロット占いとは「未来予知」のためのツールではなく、「今の自分に必要な助言」を受けるためのツールです。

だから

「未来がどうなるか?」ではなく、

「未来を良くするために、自分はどうすべきなのか?」

という質問の仕方をしなくてはならないと言われています。

 

そういう観点で見たとき、

「YさんとKさんの今後を占う」のは、あまり適切ではないと思います。

 

その結果、「二人は結ばれないから安心して!」と言われたら、気が済みますか?

でも例えそういう結果が出たとしても、だからといって山田さんの恋が進展するわけじゃないです。

どのみち山田さんが恋愛成就するためには、山田さん自身がこれからも努力しなければならないのです。

 

今の山田さんは、自分の恋愛成就のための判断・助言を、「Yさんの未来」をもとに考えようとしている。

これってどうなんでしょう。

何かおかしくないでしょうか。

「自分の未来に対して自分で責任を負う感覚が欠如している状態」だと言えないでしょうか。

 

以上2つの観点から、僕は「YさんとKさんの今後」に関しては、「あまり重要な質問ではない」と考えました。

そのため、先ほどのようなシンプルなスプレッドで、要点のみを占いました。

というのが、ここまでの相談内容を読ませて頂いた上での、僕の所感なのですが…

いかがでしょうか?

途中ちょいちょい厳しいことを言ってしまいすみません><

ですが、よろしければご検討をお願い致します。

ただ、もし山田さんの中でまだお話されていない特別な事情があって、そのためどうしても「YさんとKさんの将来が気になる」ということでしたら、追加で占うこと自体は可能です(その場合は追加で5000円になってしまいますが…)

ですので、もしそういうことであればお気軽にお伝え下さい。

以上、よろしくお願い致します( `・ω・´)

 

山田さん 

ご連絡ありがとうございますm(__)m

今の山田さんは、自分の恋愛成就のための判断・助言を、「Yさんの未来」をもとに考えようとしている。
これってどうなんでしょう。
何かおかしくないでしょうか。 

⇒Yさんの未来よりKさんの気持ちが知りたいです。

彼が私と話すときに笑顔がなくなってしまいました。前回のアドバイス通り、私はニコニコ話し掛けても変わらず…です(笑)

色々と仕事のことで彼も大変だと思うので、彼がホッとしたり楽しい時間を過ごすために私が出来ることはと考えて試しても上手くいかずです。

YさんとKさんの未来の鑑定結果がどうなろうとも、私が彼を好きな気持ちは変わらないです。

人の気持ちは自由だから(笑)

ただ彼が笑顔でいられるのがYさんと関わることなら、私がやっていることは彼にとって迷惑かなって。

昨日Yさんと会うまでは、すごく不安な気持ちが一杯でしたが、一緒に話していると改めて素敵な女性だなぁって

すみません、心の日記になってしまいました。

YさんとKさんの追加鑑定は、結構です。

手間をかけてしまい、申し訳ありません。

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事読ませて頂きました。

ひとまず『追加鑑定は結構』というお言葉を頂きましたが……

 

ちょっと今回のメールで、強く気になる点がありましたので、ツッコミさせて頂きます。

つまり山田さんがおっしゃられている理屈は、まとめるとこうですね。

  1. 「彼が笑顔でいることが一番である」
  2. 「だから、彼が笑顔になれること=Yさんと一緒になることなら、私は身を引こうと思う」
  3. 「だから、彼とYさんの未来を知りたいと思った」

でもこれってどうなんでしょう?

もし山田さんが、本当に心から「彼の笑顔」を望んでいるのであれば、普通は以下のように考えるはずです。

 

  1. 「彼が笑顔でいることが一番である」
  2. 「だから、彼に笑顔になってもらえるため私はどう変化すべきなのか知りたい!」

しかし山田さんはそうは言わなかった。

ということは、今の山田さんは本心から「彼の笑顔を願っているわけではない」と思います。

 

……ただ、自分が疲れてしまっただけではないでしょうか?

だからその苦しみから解放されたくて、「もう諦めていいんだよ」と誰かに言ってもらいたくなった。

それだけではないでしょうか?

 

しかし、山田さんからのメールの中には、以下のような表現もありました。

『私が出来ることはと考えて試したが上手くいかなかった』

 

ここから推測するに、おそらくこれまでの山田さんは、上記のような前向きな思考をしっかり出来ていたんだと思います。

しかし、あまりに何をやってもうまくいかないので、すこし疲れてきてしまった。

だから、

  • 「そもそも私なんかに彼を追う資格は無いのかもしれない」
  • 「私なんかよりYさんと一緒になるほうが、彼にとっては幸せなのかもしれない」

と思うようになってしまった。

それで、今回の相談内容(YさんとKさんの未来を知りたい)に繋がったのではないでしょうか。

さてここまでどうでしょう?

山田さんの心理の変遷を僕なりに推測してみたのですが、これで合っていますでしょうか?

 

一見すると、占いと関係ない話になっているように見えますが、実はそうでもありません。

上記が合ってるかどうかによって、占いの解釈にも若干の変化があります。

その確認も含めています。

以上、お手数をおかけし申し訳ありませんが、ご回答頂ければと思います。

 

次回に続く!!

私が片思いしている相手に、他の女性がアプローチしそうです…。「彼女と彼の今後」を占ってください!!【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)