私が片思いしている相手に、他の女性がアプローチしそうです…。「彼女と彼の今後」を占ってください!!【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!!

私が片思いしている相手に、他の女性がアプローチしそうです…。「彼女と彼の今後」を占ってください!!【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

超恋愛論 (だいわ文庫)

超恋愛論 (だいわ文庫)

 

 

 

山田さん

ご連絡ありがとうございますm(__)m

>だから、
「そもそも私なんかに彼を追う資格は無いのかもしれない」
「私なんかよりYさんと一緒になるほうが、彼にとっては幸せなのかもしれない」

彼を良いなぁと思い始めてから3年が過ぎました。

そして何故か、私の中でいくつか、YさんとKさんが仲良さそうな姿の場面がインプットされています。

人生で一番苦手な「恋愛」…

彼と笑って話せるようになるまで2年以上かかり、やっと!というときに私が彼にキツメの発言事件でまた後退(;゜0゜)

思った以上に彼の態度も変わり自己嫌悪、Yさんに嫉妬する自分も嫌だし…

私の恋愛iQは小学生レベルなので、私なりに色々とやったといっても的外れかもです。

 

彼が笑顔で話さないのは、私に気を使わなくなったのもあるかも…って、ある意味、素を出しているのかな!?とか、イヤイヤ嫌われた!?とか…

あとは彼に息子のことを相談したりしていて、私もいつも笑顔でいられないことも増えていました。

私、いつも彼に助けてもらうばかり(涙)

疲れさせてばかり…でも彼は文句一つ言わないです。

こんなことを考えていると、Yさんと彼の笑顔で話している場面が浮かんでくるのです。

回答になっていないですが、こんな感じです。

私、かなり頭と心がぐちゃぐちゃですね。

宜しくお願い致します。

 

大彗星 

こんにちわー!

どうもです!!

辛い心境を吐露して頂き、ありがとうございます( ´ ω `)

そしてそんなナイーブなところにずかずかつっこんでしまって、本当にすみません><

でもそのおかげで、タロットの解釈が決まりました!!

というわけで、改めて「Kさんと山田さんの今後」について、解説させて頂きますね!!

それではいってみます!!

 

まず単純な過去・現在・未来だけを見てみましょう。

  • 過去 ソードの10 正位置

意味

「絶望感、敗北感」

「破滅、終焉」

この問題に関して山田さんは、過去に強い「敗北感」を抱いているようです。

おそらくYさんの存在かな? あるいは恋愛に対する苦手意識のことかな?

あるいはその両方?

とにかく山田さんは「恋愛」に対して、根本的に「強い苦手意識」「自分には向いていない」という劣等感を抱いているようです。

だけどソードの10は「被害妄想による自滅」を意味するカードなんですよねー。。。

このカードでは、王様が10本の剣に刺されて死んでる絵が描かれています。

この王様、昔はとても優秀だったんですけど、ひょんなことから自分に自信が持てなくなってしまいました。

そして自信が持てなくなると、周囲の人がみんな「自分のことを笑ってる」「バカにしてる」んじゃないかという被害妄想に陥るようになってしまいました。

それで周囲の人達をみんな処刑してしまいました。

その結果、最後は隣国に攻め込まれたんですが、優秀な部下はみんな処刑してしまったので、誰もそれに対抗できません。

そして王様は串刺しになりました。

……っていうカードなんですよね。

このことを今回の相談内容に照らし合わせて考えてみると…。

山田さんは少し、自分のことを低く見過ぎなのかもしれません。

そうやって自分を低く低く認識していると、全く焦る必要のないところで、一人で勝手に焦ってしまう。

そういう出来事が増えていきます。

するとさらに自分に対して自信がなくなっていき、最後は冷静な判断が何もできない「狂王」となってしまいます。

今の山田さんは、まさにそういう「狂王」の状態なのではないでしょうか。

 

  • 現在 カップの7 正位置

意味

「潮時」

「立ち去る」

「諦めがつく」

今の山田さんは、この恋に対して、すっかり諦めモードのようです。

そろそろ潮時すら感じているようです。

もうこの恋は諦め、次の恋にいくべき段階なのではないかと考えているようです。

 

  • 成り行きの未来 ソードの6 逆位置

意味

「次のステージに進めない」

「逃げたくても逃げれない」

「八方塞がり」

しかし近い将来、山田さんは結局、「彼への未練」を断ち切れないようです。

今の時点では、しっかりと彼のことを諦めようと決意していたはずなのに、やっぱりいつまでたっても諦めきれない。

彼との関係が良好だった頃の思い出に浸ってしまう。

そんな状態になりそうです。

 

ってな感じで……。

過去・現在・未来の流れだけ見ると、いまいちよろしくないカードが続いてしまいましたね(´・ω・`)

今の山田さんは、「すっかり諦めモード」になっているようです。

私といるよりYさんと一緒にいるほうが彼にとって幸せなのかもしれないなんて発想が出てくる程度に、弱気モードです。

でもそのままの状態で2015年を迎えても、結局山田さんは彼への未練を捨てることが出来ず、いつまでも苦しい思いをしてしまう

そんな最悪な2015年になってしまいそうです。

この流れを止めるためにはどうしたらよいのでしょう?

その答えを探るため、続いて上記の流れを生んでいる「要因」に目を向けてみましょう

 

  • 相談者の気持ち 運命の輪 正位置

意味

「運命を感じる出会い」

「なんとなくフィーリングが合う」

 

  • 相手の気持ち ソードの4 正位置

意味

「休養、休憩、安息」

「心が安らぐ」

山田さんは彼に対して、強いフィーリングを感じているようですね( ´ ω `)

でも「何故そこまで強くフィーリングを感じるのか?」という部分を、言語化して分析できる段階ではないようです。

こればっかりは恋愛経験が少ないといいことでしたので、仕方ないかもしれません。

ただとにかく、彼に対して強い愛情を抱いているのは間違いないようです。

対する彼に気持ちには、「安心感」を意味するソードの4が出ました!!

あれれ、彼もそこまで悪い印象は抱いていないみたいですよ?

むしろ、わりと良い印象です!

しかし、山田さんに比べると「そこまで強い好意」って感じではないですね><

印象自体はとても良いものの、そこからとくに恋愛関係に進展したいと思うほどのレベルではない。

そんな感じです(´・ω・`)

 

以上のタロット結果から推測するに……

  1. 山田さんは「彼が振り向いてくれなくてもう辛い!!」と思ってるみたいだけど、その認識は本当に合ってるのかな? 自分に自信を持てない狂王の状態だから、悪く認識しすぎている側面があるのではないでしょうか?
  2. そもそも山田さんは、ご自身でも恋愛偏差値が低いとおっしゃられているくらいに、恋愛に関しては経験不足を感じているわけですよね。そんな山田さんが、どうして「彼が振り向いてくれない」という自分の判断だけは、絶対に信じてしまっているのでしょう。
  3. 確かに、今の彼は山田さんに対してそこまで強い恋愛感情はまだ抱いていないようですが、でも印象がそこまで悪いわけでもなさそうです。むしろ安心感を感じてくれてそう。これって、山田さんが前回の僕のアドバイスをしっかり守ってくれた成果が、出て来てる状態なんじゃないでしょうか?
  4. だとすれば、この恋を進展させることは、山田さんが思ってるほど難しい状態ではないんじゃない?

っと読めるカード並びですね!

 

さて、以上を踏まえた上で、現状の問題点と助言です!!

 

  • 問題点 ペンタクルの8 正位置

意味

「まじめにコツコツと基礎を固める」

「経験を蓄積させる」

「鍛錬・訓練・トレーニング」

今の問題点は、単純に山田さんの経験不足のようです(´・ω・`)

 

  • 助言 節制 正位置

意味
「心を平穏にすることで好転する」

「冷静な状況管理を行えば好転する」

 

ちょっと、冷静になりましょう!!

自分に自信を失うのをやめて、いったん「現状」に対して、もう少し冷静に状況分析をしてみましょう!!

話はそこからのようです!!

 

恋愛に限らず人生の全ては何事も「なるようにしか」なりません。

いま100円しか持ってない人が、明日にはいきなり1億円持ってる人にはなれません。

いや宝くじが当たるみたいな特別な状況が起きれば、そういうこともあるかもしれませんが、そんなのは可能性としてはゼロに近く、まともに検討するべき可能性ではありません。

いま100円しか持ってない人が1億円を手に入れるためには、数年単位での計画的な努力・行動が必要です。

 

……しかし悲しいかな、お金が無い人ほどそういう「地道な成果」を、成果として認識できません

 

「明日いきなり1億円が手に入っている状態」だけが成果だと思っており、「地道に100円ずつ貯金を積み重ねていくこと」を成果だと認識できないのです。

だから、貧乏な人ほど「宝くじ」や「パチンコ」等に期待してしまいます。

 

今の山田さんの恋愛も、それと同じ状態になっているのではないでしょうか?

つまりこういうことです。

  1. 山田さんは恋愛に対する経験不足故に、「地道な成果」を成果として認識できていない。
  2. だから、「明日いきなり彼が振り向いてくれること」以外は、成果が何も得れていないと誤認してしまっている。
  3. だから「彼に振り向いてもらえるよう頑張ること」が疲れてきてしまった。

うん、ちょっと落ち着きましょう!!

相手の気持ちに出ていたソードの4から察するに、地道な成果は少しずつ出てきてるようですよ?(´・ω・`)

山田さんが思ってるほど、今の山田さんの状況はそれほど悪い状態ではない。

タロット的にはそう読めるカード並びです。

だから、今一度もうすこし足下を見つめ直してみてください!!

 

以上今回の結果をまとめると……。

  1. 今のまま成り行きに任せると、山田さんは「彼のこと諦めようと思ったけどやっぱり諦めきれないでもんもん」という、悪めな未来が来そうです。
  2. その流れを変えるためには、まず「現状管理」をしっかりと行うことが大事のようです。
  3. 自分がこれまで行って来た様々な「工夫」。その一つ一つをよく思い返してみてください。すると「どれも上手く行かなかった」ではなく、「これはややうまくいった」「これは完全にダメだった」という微妙な差があることに気付くはずです。
  4. その思考をもとに、さらに彼の心を溶かす方法を考えてみてください。すると状況が好転していきそうです( `・ω・´)!!

ってな感じですね!!

結局、最後はやっぱり山田さんが「頑張る」という方向のアドバイスになってしまってすみません。

そもそも今の山田さんは、もう「頑張ることに疲れてしまった」のだろうなということは、文章からもよく伝わっていたのですが…。

それでもやっぱり、何かを成すには頑張るしかないんです。

こればっかりは、誰でもそうです。

頑張らずに何かを得ることはできません。

 

ただそれでもどうしても山田さんが、「もう辛い」とおっしゃるのであれば、いったん何か他のことに集中して気分転換すると良いかもしれませんね( `・ω・´)

友人と話すでも、趣味に熱中するでも、仕事に熱中するでも、何でも構いません。

何か他のことに情熱を傾けてみてください。

バカの考え休むににたりと言いますが、人生は生きていれば誰でも「バカになってしまうとき」があります。

煮詰まっているときは、どれだけ考えたって良いアイデア・発想は浮かんでこないものです。

そういうときは何か他のことをして気分転換してから、改めて考えてみると良いですよ\(^o^)/

 

煮詰まってる状態でいつまでも考え込んだり、一人で悩みを抱えるのは、自分がどんどん落ち込んでしまうだけで、何の意味もありません。

よろしければ頭の片隅にでもいれてみてください( `・ω・´)

 

山田さん

お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

昨日は久々に1日ダウンしてしまいました( ̄▽ ̄;)

鑑定結果を読んで涙ボロボロ(T_T)

恋愛以外にも色々な想いが込み上げてきて…完全に私自身、キャパオーバーでした。最近、色々なことがありすぎて。

まずは現実をしっかり受け止めます。

今は彼を諦めるとか、考えないことにしました。

彼とは楽しく自然体で関わりたいです。

夕方、近所の方々の集まりで食事にいってきました!そのとき彼も一緒でした!

ウキウキって感じではないけど、素直に接することができました。

今までなら彼の態度がヨソヨソしいと感じたかもしれませんが、一緒に過ごせた時間を楽しもう!って気持ちを切り替えられました。

私は私なので、まずは私を認める、そして私にも他人にも優しくなりたいです

恋愛はその後かな…って感じです。

私の気持ちに「運命の輪」が出てましたが、家と会社の往復、息子の事で周囲に頭を下げる毎日から、彼の一言、対応で親子が救われました。

そんな想いがカードに出たのかもしれませんね。

今回このタイミングで鑑定をお願いしたこと、とっても良かったです。

ほんとうに丁寧な鑑定、メールに感謝の気持ちで一杯です。

少しずつ自分のペースで頑張ります♪

それでは、良い年をお迎えください。

 

大彗星

こんにちわー!

あけましておめでとうございます( `・ω・´)!!

お返事読ませて頂きました!!

おおおお、だいぶ気持ちが落ち着いて頂けたようで、良かったです\(^o^)/

そうですね。

まずは自分自身の気持ち・メンタルを整えるようにしてみましょう。

 

「認識が変われば、運命が変わる」という言葉があります。

何かが上手く行かないときというのは、得てして要因は自分自身の認識にあったりするものです。

その悪い流れを生んでいる自分自身の認識を変えてみてください。

そうすれば、全ての流れが変わっていきます。

その先に、良い未来がどんどん切り開けていくはずです( `・ω・´)!!

 

先日は彼と素直な気持ちで接することが出来たとのことでしたが、これからはその記憶を大事にしてください( ´ ω `)

その記憶は、これからの山田さんにとって、「心の道標」となるはずです。

以後、何か辛いことがあったとき、悲しいことがあったとき、自分に優しくできない認識をしてしまったときは、過去の「素直な気持ちで接することが出来ていた自分」を思い出してみてください。

そして、「そこに戻る」ように心を調整してみましょう。

なかなかいつもすぐには戻れないかもしれません。

だけど戻るべき場所が明確にわかっていれば、いつかは必ず戻れます。

 

ゴールがわからないまま闇の中を進むのと、ゴールがわかったうえで闇の中を進むのでは大きな違いです。

その心の道標を、大事にしてください( `・ω・´)

そうすれば少しずつではあるかもしれませんが、良い未来に変えていくことが出来るはずです!!

 

さてそれでは、今回の鑑定はこれで終了させて頂きますが、このたびは占いのご依頼を頂き本当にありがとうございます!!

また何かあればいつでも相談にきてくださいね\(^o^)/

山田さんにとって2015年が良い年になりますよう、僕も願っております\(^o^)/