中川龍のブログ

Tarot & Hint



気になる人がいます。知り合って約1か月くらいは彼からアプローチが多かったのですが、ある日デートして以来そっけなくなり、最近ではほぼ音信不通です。【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

気になる人がいます。知り合って約1か月くらいは彼からアプローチが多かったのですが、ある日デートして以来そっけなくなり、最近ではほぼ音信不通です。【前編】

 

乙女の教室

乙女の教室

 

 

 

大彗星 

こんにちわー!

どうもです!

それでは前回お伝えしました通り、続きましてヘキサグラムスプレッドで占ってみましたー!

今回はこんな結果になりました!

 

  • 過去 星 逆位置
  • 現在 ワンドの6 逆位置
  • 成り行きの未来 太陽 正位置
  • 相談者の気持ち 正義 正位置
  • 相手の気持ち ワンドのペイジ 逆位置
  • 問題点 ペンタクルのクイーン 逆位置
  • 助言 女帝 逆位置

f:id:noabooon:20141219201145j:plain

 

ぬぬぬぬぬぬぬ……?

彼の気持ちに悪めなカードが出てますね。

逆にはるみさんの気持ちには、すごい男らしいカードが出ている…笑

そんじゃひとまず出たカードをもとに一次解釈してみますねー!

そこから少しずつ今後の方針を探ってみましょー!!

 

まずいきなりですが、お互いの気持ちを見てみます!!

 

  • 相談者の気持ち 正義 正位置

意味

「心のバランスがとれている状態」

「物事を正確に分析・決断できる」

 

  • 相手の気持ち ワンドのペイジ 逆位置

意味

「アプローチ方法がやや未熟・稚拙」

「自分のことだけ見て欲しい!!もっと僕だけを見て!!みたいな気持ちを抱いてしまう」

 

ハルミさんの気持ちには正義の正位置が出ました!!

ハルミさんは彼と一緒にいると「心が平穏でバランスのとれた状態にあれる」と感じてるみたいですね!

ただしこのカードには「正義」「正しさ」「スジを通す」みたいな意味もあります。

これらって、あんまり恋愛っぽくないキーワードですよね。

なんだかすごくツンツンしてます。

彼と一緒にいて「心が安心できる」というだけなら、タロットカードには他にもいっぱい似たような意味のカードがあるのですが、その中でも今回は「正義」が出ました。

その意味はなんでしょう?

 

そういえばハルミさんは、ご自身でも「女らしさ枯れてる」とか言ってましたよね。

かなりザックバランな性格っぽいですよね。

……その性格のせいで、気付かないところで「彼を傷つけてる」可能性はないでしょうか?

 

 人生って「正しければ何でも良いわけじゃない」です。

ハルミさんの中では「当たり前」「常識」「これが正しい」と思っている何かが、もしかしたら知らないところで彼を傷つけてる可能性はないでしょうか。

よろしければ記憶を掘り返してみてください。

 

対する彼の気持ちには、ワンドのペイジが逆位置で出まいました。

ワンドのペイジは、幼児性を意味するカード。

まだ小さい子供が、お母さんに向かって「もっとかまってかまって!!」「僕だけを見て!」っと泣き叫んでいる。

ちょうどあんなイメージのカードです笑

後述しますが、現状に「敗北感」を意味するカードがまた出ているので、おそらく今の彼は……

 

「ハルミさんのこと興味なくなったから連絡くれない」

のではなく

 

「むしろハルミさんに振られた感を抱いている」

「あるいは、ハルミさんが思ったほど自分だけを見てくれなくて悲しいみたいな感情抱いている。だから連絡するのが心苦しい。だからあんまり返事しなくなった」

という状態なんじゃないかなと思います(´・ω・`)

 

そうすると前回出ていたソードの10とも意味が繋がってきますし!

 

続いて時系列で見てみます!

  • 過去 星 逆位置

意味

「高い理想・希望が打ち砕かれる」

「期待が高かった分、ダメージも大きい」

 

  • 現在 ワンドの6 逆位置

意味

「敗北感」

「特定の一人に選んでもらえない」

 

  • 成り行きの未来 太陽 正位置

意味

「生命力・エネルギー・暖かいパワー」

「結婚・出産・恋愛成就」

 

まず、過去〜現在には、すごくネガティブなカードが出てしまいました(´・_・`)

これが何を意味しているのかを色々考えてたんですが……

おそらくこれ、「彼の気持ちの変遷」ですね!!

 

前回、彼の気持ちを占ったときも、潜在意識に「絶望」みたいなのが出ていました。

そして今回も、ワンドのペイジが彼の気持ちに出ていました。

以上を総合して考えると……。

やっぱり今の彼は、えらいショックを受けている状態なんだと思われます!!

 

つまりザックリまとめるとこういうことです!

  1. 彼はハルミさんに対して強い期待を抱いてたけど
  2. はるみさんはわりとザックバランな性格なので、うっかり気付かぬところで、彼を傷つけてしまった。
  3. それによって彼は、「期待していたほどハルミさんが俺のことだけ見てくれない!悲しい!もう連絡返すの辛い!!」みたいなことを思ってしまった。

ってことです!!

 

ハルミさんは良くも悪くも、かなりざっくりした性格のようなので、そこらへんで何か誤解を生んでしまった可能性がありそうです><

何か思い当たることはないでしょうか!

少し思い返してみてください!

 

……ただ、成り行きの未来には、ここまでを覆すようなめっちゃ良いカードが出ました!!

太陽の正位置は、恋愛のこと占ってたら恋愛成就、結婚のこと占ってたら出産なんかを意味するめっちゃ良いカードです!!

そしてこのカードでは、小さい子供が明るい太陽に照らされて「やっほーい\(^o^)/」ってやってる絵が描かれています。

なんか、その彼が大喜びしているイメージが僕には浮かびました笑

 

つまりこういうことです!!

今のまま成り行きに未来を任せていても……

  1. おそらくハルミさんは、自分で気付いたんです! 「あれ、この彼、意外と女々しい一面がある?」「もしかして私にもっと優しくしてほしいのかな?」と!!
  2. そこで少し接し方に気を遣ってあげるようにしたところ、それが大ヒット!!彼との関係が一気に進展する!!

みたいなね( `・ω・´)!!

やっぱり二人は本質的には相性が良いんでしょうね!

その変な誤解の部分だけしっかり解決してしまえば、関係の進展自体は難しくなさそうです!!

 

最後!!

今の問題点と、この局面を乗り越えるために必要なハルミさんへの助言です!!

ここの二枚は、奇麗に同じような意味のカードが出ました(゚Д゚)

 

  • 問題点 ペンタクルのクイーン 逆位置

意味

「安心感・穏やかさが不足してる」

「家庭的な要素が不足してる」

 

  • 助言 女帝 逆位置

意味

「母性・女性らしさの欠如」

「家庭形成が下手」

 

ちょっと、ハルミさん的には厳しいカードが出てしまったかみしれないですね><

うーん、ジェンダー的な問題なので表現が難しいんですけど、なんていうのかなぁ。

 

ハルミさんに「もっと女らしくなれ」ってことではなくてですね、

でももう少し「暖かさ・穏やかさ・温和さを持ってもいいんじゃない?」ってことですね!!

別に今から無理にフリフリスカート履かなくたっていいんですが、ただ、

「女らしさという固定観念に縛られないこと」は

「無神経であること」ではないはずです。

 

「女らしさという固定観念に縛られない生き方」と

「気遣いのできる生き方」は、

充分に両立できる概念のはずです。

 

例えば僕の場合ですが、僕はとても「女々しい」と言われるタイプの人間です。

いい年こいてぬいぐるみ大好きですし、着る服も蛍光ピンクが多いです。

かっこいいものより、かわいいものが大好きです。

今この文章をうっているmacbook airの壁紙も、マイメロディーさんがお昼寝してる絵です。

世間一般でいうところの「男らしさ」みたいな要素が、びっくりするくらい欠如しています。

 

でも僕はそのわりには、いきなり会社員辞めて完全無計画でボーンと占い屋になったりもする人間です。

「決断力」に関しては、わりと「普通の人よりもある」と自負してます。

ですから、「男らしさという固定観念に縛られないこと」と「決断力がないこと」は同じではないと思うんですよね。

 

それと同じでね!!

 

ハルミさんももう少し「穏やかさ」「気遣い」「安心感」みたいな部分を持ってみても良いんじゃないかな?ってことです。

「女らしさゼロだけど、暖かくて優しい人」

そういう人物を目指してみてください。

そうすれば、一気に色んなことが良い方向に向いていきそうです!!

 

最初の相談内容を読ませて頂いた際にも、

  • 【孤独を愛する】
  • 【ゲイの友人に男前と褒められるほど女らしさが枯れています】

といった表現がありましたが…

おそらくこれまでのハルミさんは、「私はどうせ女らしさの無い人間だから」ということを言い訳にして、「男女関係において気遣いをすること」を、意識的に避けてきている部分があるのではないでしょうか。

それは辞めましょう!

そんなにツンツンして生きるのやめましょう。

それはけして、「女らしさという型にはめられること」ではないはずです。

 

以上今回の結果をまとめると……

  1. 彼はハルミさんに興味なくなったんじゃなくて、むしろハルミさんが自分だけを見てくれない寂しさ・辛さみたいなのを感じてるっぽいよ?
  2. それはハルミさんのザックバランな性格によって、誤解を生んでいる可能性がありそう!!そこもう少し、気遣いのできる人になってみると良さそう!!
  3. ただし成り行きの未来にはめっちゃ良いカードが出ていたので、ハルミさんがもう少し彼に対して「優しく接する」「気遣って接する」ということを意識してみると、ズバババババーっと関係が一気に進展しそう!!ハッピーエンドおめでとう!!

ってな感じですね( `・ω・´)!!

ひとまず一次解釈としてはこんな感じです!

ただ、一部に憶測込みでリーディングしている部分もあるので、もしハルミさん的にあんまりしっくり来ないところがあれば、そこはどんどんつっこんじゃってください!!

そしたらそこだけ読み直します!!

以上、お手数ですがよろしくです( `・ω・´)

 

ハルミさん

こんばんわ!

ご連絡ありがとうございました。

なんかもう、苦笑いするしかない…言われれば思い当たる節がいっぱい…(笑)

いままでの小さい会話の中で、地雷踏みまくってた気がします。

それで彼が何度かいじけてたのを思い出しました…orz

未来だけでもいいカードで良かったです!(笑)

 

彼とは一緒にいても変に気を遣わなくていい、ありの~ままの~って感じがよかったんですが…気をつかわなすぎるのもやっぱダメなんですねぇ(笑)

彼はたしかに見た目もだいぶ若く見えますし、末っ子なので、実は甘えん坊のかまってちゃんなのかもしれません…!

彼の「アプローチが稚拙」、という言葉にも爆笑しました。

実際、「好き」とか「付き合って」とか直接言われたわけじゃないからフツーに接してたんですが…、きっと彼なりの愛情表現?的なものも今までのどこかで出してたんでしょうねぇ。

今となってはわからんけども。

意外と不器用な人なのかなー。

だとしたらめんどくさいけどちょっとかわいいかもw

 

毎回後出しの情報で恐縮ですが、実は最後に彼とデートした日、彼と一緒にホテルに泊まったんです。

そこで一線を越えそうになったときに、「付き合ってない人とそういうことはしないよ!」と笑顔でぶった切ってます…。

自分的にはたいしたことねぇと思ってお伝えしてなかったんですが、今思えばこれも地雷の一つだったんでしょうねぇ~…笑

このことを私としては「やりたいだけだったの?」「私ってその程度だったの?」と被害者意識すら感じていたのですが、冷静に考えてみればやりたいだけじゃなくても、普通に男女がそういう場に入ったらそういうことしますよね…。

それを私が冷たくあしらってしまったから、彼としてはへこんでるのかもしれないですね。

 

助言と問題点の「女らしさでなくて優しさを~」のくだりなのですが…

女性特有の包み込むような優しさってことですかね…。

私は今まで、人にやさしくするととんでもない変な人につきまとわれたり、特定の人と付き合いだすとそれまでの自分の冷静さが一変して気を遣いすぎて「都合のいい女」に格下げされることが多かったので、男女関係に嫌気がさして恋愛そのものと女らしさを意図的に封印しています。

その結果気づいたらこんな感じ…という状況で、ただの自己防衛として今までしていたことなので、すぐに撤廃するのは難しいかも…と思うのですが、そのカードのあらわす問題点としての「やさしさ」「気遣い」というのは彼だけに特別にすればよいようなものですか?

それとも生活の中で相手が誰でも構わず意識するべきものですか?

毎回文章が長くて申し訳ありません;

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

大彗星 

お返事どうもです( `・ω・´)!!

おお、いくつか思い当たりがあったようで、よかたです笑

さて一つずつお返事していきます!

 

えっとまず根本的なところから……

  1. 一線をこえそうになったのを断ってからの
  2. 連絡が無い

だったら…。

占うまでもなく、完全にそこが原因だったのではないでしょうかwwwwww

まさに、ハルミさんの中の「正義 正位置」が彼を傷つけた状態というかなんというか…。

タロット結果とピッタリですね笑

 

うーん

一線超えるの断るんだったら、そもそもホテルまで行くのはやめたほうが良かったかもですねー。

男性としては、「ホテルいく」となると、やっぱりそういうの期待しちゃいます!

そこでいまさら断られると、けっこうガッカリ度が大きいです(´・ω・`)

はるみさん自身もおっしゃられてましたが、「気遣わなすぎもやっぱりダメ」です!

それ男性的にかなり傷つきます!!

 

続いて……

女らしさではなく優しさをのくだりに関しては、

まずご質問にだけ率直に解答しますと「彼にだけ」ではなく、「全ての他人に」です!

もちろんです!!

今回の場合は、ハルミさんの生き方の根本部分に変革を与えましょうっていう感じのカードが出てしまいましたので、「彼にだけ」しようとしたって、おそらく出来ないと思います!!

身に染み付かないでしょ!

 

しかし、そういう生き方をすると…

「とんでもない変な人につきまとわれたり、特定の人と付き合いだすとそれまでの自分の冷静さが一変して気を遣いすぎて「都合のいい女」に格下げされることが多かった」

とのことでしたが、これってようするに「図々しい奴に遭遇する」ってことですよね?

こっちは善意で親切にしてあげてただけなのに、それに味をしめて、何でもかんでも要求してくる。

お願いしたら何でも言うこと聞いてくれると思って、どんどんつけあがってくる。

そういう奴に会うってことですよね?

 

うん、そんな人は、その時点で断ればいいだけじゃないでしょうか!!

僕はわりと誰に対しても親切に生きることを心がけていますが、確かにそうやって生きていると、たまに調子に乗る人に出会うこともあります!!

でもそういう人は、その時点ではっきりと断ります。

「いや、それはおかしいよね?」って。

それで疎遠になるようだったら、その程度の関係だったってことですので、気にしません!!

それで相手が理解して反省してくれるようだったら、こちらも普通に接し続けます!

そんだけです!!

 

ハルミさんの言葉を見ていると

「人に親切にすること」=「都合良く利用されること」

だと思っているようですが、それは違うと思います!

 

「人に親切にすること」

「断るべきときはしっかり断る意志・勇気の不足」

 

この二つが合わさったとき、始めて

=「都合良く利用される」

になるのです!!

 

つまりハルミさんも、「断るべきときはしっかり断れるようになれば良い」のです!

 

なんかここまで書いてて思いましたが、ハルミさんって本当はめっちゃ臆病な性格なんじゃないでしょうか?

それでうまくいかなかったから、今は男まさりな女性を演じているだけ。

本当はめちゃくちゃ「臆病」で「女々しい」性格なのではないでしょうか?

少なくとも「女らしさゼロ」という自己評価と、「断る勇気を持てない」という性格はやや矛盾を感じますね!!

 

そして「断れないから誰にも優しくしない」ってのは、問題の本質からずいぶん遠ざかった解決法だと思います!!

それじゃハルミさん自身も幸せじゃないだろうし、周りの人達だって冷たくされて嬉しくないでしょう。

誰も得をしていない。

無意味な戦いに見えます><

 

っというわけで今回のポイントをまとめますと……。

  1. 人に優しくすること=利用されることではないはずだよ!
  2. それをそのように認識してしまうのは、単純にハルミさんが臆病だからってだけじゃないかな!
  3. というわけで、断る勇気を持てるようになってみましょう!!

ってことですね!!

以上から考えられる今後へのアドバイスとしては……。

 

  1. まず、人に対してもっと温和になりましょう
  2. それでいつの日か「図々しい人」に遭遇したら、そのことをネガティブに受け止めないで、むしろ「自分が勇気ある人間に生まれ変わるチャンス」だと思って、ズバッと断ってみましょう。

って感じですね!!

完全に荒療治っぽいアドバイスになっちゃって申し訳ないんですが、こればっかりは、こうやって実際に「断る経験」を積んでもらうしかないです><

ただおそらくですが、実際にやってみたら、案外『大丈夫じゃん!』と気付くと思いますよ( `・ω・´)

人間て不思議なもので、実際に行動しなければしないほど、妄想上の「不安」がどんどんふくれあがっていくんです!!

現実には存在しない「危険」を、自分で勝手に妄想して、自分で一人で怯えてしまう。

そういうもんです。

だからずっと行動してなかった人が、やっとの思いで実際に行動してみたら、「案外ぜんぜん平気だったわー」ってなるのは、よくあるパターンです!!

だから、あと一歩勇気を出してみてください( `・ω・´)!!

その先に、良い道が切り開けていくはずです!!

 

あと余談ですが、「人の善意に対して図々しくなる」というのは、

「今のハルミさんが、今の気になってる彼に対して行っていること、そのまんまじゃね?」

ってすこし思っちゃいました!!

 

ハルミさんは彼に対して、「気を遣わなくて楽なところが好き」と認識した。

その途端、気を遣わなくなり過ぎになった。

結果、うまくいかなくなりました。

ほら、ほら、ちょっと似てる!!

やや精神論ちっくな話になってしまいますが、人間て基本的に「自分と似ている相手」と引かれ合う傾向があります。

もしこれまでのハルミさんが、「図々しい人」にばかり遭遇して困っていたのであれば、それはハルミさん自身にもそういう気質が一定存在していることの裏返しなのかもしれません。

だから今後はそういう相手に出会わないためにも、ハルミさん自身が「人の善意」に対して、もう少し感謝をもてる人になると良いかもしれないです( `・ω・´)

そうすれば、今回の彼との関係も、今後どんどこ改善できていくと思います( `・ω・´)!!

 

ハルミさん

こんにちわ!

ご返信ありがとうございました。

完全な言い訳ですが…、女としてはせめて嘘でもいいから「好き」の一言くらい言ってくれてから体求めてほしかったんです…。

でも男性としてはショック大きいんですね…

気をつけます。


生き方の根本的な部分の変革…か、なるほど。

小手先ではダメってことですね。

きれいにカード2枚が教えてくれるくらい、私に不足しているものなんですね…。

今までも何回か指摘されたこともあり、頭では分かっていたのですが、具体的に何をどうしたらいいかわからずこのまま来てました。

今回この占いを通して「どうしたらいいか」がはっきりしたので、少しずつではありますがなるべく意識して改善していきたいと思います。

温和さと断る勇気かぁ…。

いいタイミングで気づくことができました…笑

気づかない間に図々しくなっちゃってたのか~…。

そんな自分にショックです!笑

 

正直、タロットでここまでいろいろあたるとは思ってませんでした…こんなにきれいにカードって出るものなんですね。

当たりすぎ&ピンポイントすぎて怖い!笑

そして後半は人生相談みたいになっちゃってすみませんでした笑

でも、とてもすっきりしました。

彼には、今はお互い忙しいので、とりあえずこっちからも折を見てはコンタクト取り続けてみようと思います。

半年で太陽のカードに変われるかなぁ?笑 がんばってみます!

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 

大彗星 

こんちわー!

お返事どうもです!!

「女としてはせめて嘘でもいいから「好き」の一言くらい言ってくれてから体求めてほしかった」

とのことでしたけど…。

 

うん、ハルミさん。

それ完全に「乙女の発想」ですね笑

 

いや、別に悪いことではないですよ!!

ただ、「男っぽい人」「さばさばしてる人」の発想ではないです。

本当のさばさば系女子は、そんなこと思わないです笑

僕の知り合いにものすごいサバサバ女子がいるんですけど、彼女はいつも、「もし好きな相手に告白して振られたら、せめて一発やっとくためにこっちから誘う」と豪語してます笑

今回の返信で、やはり本質のハルミさんは、「臆病」「乙女」な方なんだなと確信しました笑

 

これからは、そういう自分ともう少し素直に向き合ってみると良いと思いますよ( `・ω・´)

人生なにごとも素直が一番!!

自分を押し隠して生きるのは、必ずどこかで無理が来ます!!

 

まぁでもだいたいスッキリして頂けたようで良かったです\(^o^)/

そうですねー!!

彼とは今でこそ疎遠になっちゃったみたいですが、もともとお互いにフィーリングは合ってたわけですから、今後はそれを仲直りできるようにもってけば良いだけです!!

そんなに難しい戦いではないはず!

また折りをみてデートに誘ってみるなりなんなり、してみてください( `・ω・´)!!

そのときは温和さを忘れないように気をつけてね!

そうすれば徐々に関係を回復していくことができるはずです( `・ω・´)!!

 

僕も応援しておりますので、どうか頑張っちゃってください\(^o^)/!!

それでは今回はこれで終了させて頂きますが、また何か機会があればいつでもご依頼くださいー!

お待ちしてますねー!!

今回はご依頼を頂き、本当にありがとうございました\(^o^)/!!