中川龍のブログ

Tarot & Hint



仲直りの占い

スポンサードリンク

最近友達とケンカした。

すごくムカついた。

僕は普段あんまり怒らないほうなんだけど、ちょっと向こうの対応の雑さに久々にイラッとしてしまった。

だけど少し時間が経ってから、やはり仲直りしたいと思った。

イラッとしたのは事実だけど、そのことで完全に縁を切りたいほどではないなと冷静になった。

だけどムカついた気持ちが収まってないのも事実だった。

向こうもまだ、そのことが悪いとは思っていないようだった。

 

仲直りはしたい。

だけどむこうの非は認めさせたい。

どうすればいいんだろう?

 

しばらく悩んだ。

 

最終的にどうしても答えが出なかった。

というわけで、久々に自分でタロット占いしてみた。

結果は以下の通りだった。

 

あの人と和解する―仲直りの心理学 (集英社新書)

あの人と和解する―仲直りの心理学 (集英社新書)

 

 

 

  • あなたの気持ち カップのペイジ 逆位置
  • あいての気持ち 審判 正位置
  • とるべき行動 カップの7 逆位置
  • 運命を開く鍵 ソードのナイト 正位置

 

写真は撮り忘れちゃった笑

さてさて順番に見ていきましょうね。

 

・あなたの気持ち カップのペイジ 逆位置

f:id:noabooon:20150202142419j:plain

 

僕の気持ちはカップのペイジ逆位置。

僕は自分のことをもっと「優しく」「丁寧に」扱って欲しいと思っている。

うんうん確かにその通りだよ。

僕はあんまり細かいことは気にしないほうだけど、あまりに過度に雑に扱われるのは苦手だ。

そういうことされると、すごくイラッとしちゃう。

 

・あいての気持ち 審判 正位置

f:id:noabooon:20150202142431j:plain

 

対する相手の気持ちは審判・正位置。

一般的な解釈したら、向こうのほうが「仲直りしたい」と思ってる?

あれれ?

ほんとに?

 

あーでもそう言われてみたら、その可能性も有るような気がしてきた。

向こうはいつもぶっきらぼうな人だから、lineの文章でやり取りすると「仲直りしたい気持ち」が全然伝わってこないんだけど、だからこそ僕もそこまでイラッとしてしまったわけなんだけれども、でもよく考えてみればこの人は昔から「文章表現が苦手な人」だった。

 

それに対して僕は、文章表現のほうが得意な人間だった。

だから、ついつい文章のやり取りだけで、相手の意志を判断してしまった。

こいつは「まともに仲直りする気がない嫌なやつ」だと。

これはやや早計だったかもしれない。

 


・とるべき行動 カップの7 逆位置

f:id:noabooon:20150202142442j:plain

 

とるべき行動はカップの7逆位置。

「あれもこれもという思考」から脱却せよ?

んー?

 

あー!!

僕は今、「仲直りしたい」と「相手に非を認めさせたい」の両方を同時にクリアーしようとしている。

だけどこの二つはどうしても反目しあうものだから、そもそも同時に解決することなんて無理だったんだ。

 

これらは、「一つずつ」解決すべき問題だったんだ。

まず仲直りをする。

それをクリアーして、相手が「こっちの話を聞いてくれる姿勢」になったところで、改めて自分が何が不満だったのかを伝える。

今後どうしてほしいのかを伝える。

そうやって順序立てて解決していくべきだったんだ。

 

・運命を開く鍵 ソードのナイト 正位置 

 f:id:noabooon:20150202142454j:plain

 

運命を開く鍵はソードのナイト正位置。

「目標に向かって一直線」みたいな意味のカード。

そうだね。

目標を一つに絞れば、もう迷うことなく突き進むことが出来るね。

まずは自分の中で「何が最優先の目標なのか?」を整理するよ。

そしてそこに突っ走るよ。

 

というわけで小一時間ほど考えた後、僕はその人にもう一度lineを送ってみた。

「さっきは言い過ぎてごめんね」って。

 

できるといいな。

仲直り。