中川龍のブログ

Tarot & Hint



私が良い恋愛をするにはどうしたら良いでしょうか?また私の中で候補の女性が四名いますが、彼女達とのこれからの展望を教えて下さい。【中編】

スポンサードリンク

第一回はこちら!

私が良い恋愛をするにはどうしたら良いでしょうか?また私の中で候補の女性が四名いますが、彼女達とのこれからの展望を教えて下さい。【前編】

 

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

 

 

 

タロット占い結果 

大彗星 

こんにちわー!!

お待たせしました!!

カードを引いてみましたので、画像を添付します!!

 

まず、「海男さんが良い恋愛をするには、どうしたら良いか?」」
という問いでカードを引いたところ、以下のような結果になりました!!

 

  • 過去 ソードのナイト 逆位置
  • 現在 カップの2 逆位置
  • 成り行きの未来 カップのナイト 逆位置
  • 相談者の願望 ペンタクルの4 正位置
  • 外部からの影響 ワンドの3 正位置
  • 問題点 ソードの5 逆位置
  • 助言 ソードの10 正位置

f:id:noabooon:20141224182357j:plain


うーん、悪いカードが多い。

海男さんは恋愛に関して、根本的なところで何か見つめ直すべきポイントがありそうです。

 

さてそういうわけで、続いてそれぞれのカードの解説をしていきます!!

これから記載することはひとまずの一次解釈なので、海男さん的にしっくりこないところがあれば、それは次のお返事でつっこんじゃってください!

そしたらそこだけ読み直しますので( `・ω・´)

ではいってみます!!

 

まずこの問題に関する、過去・現在・未来の流れです。

 

・過去 ソードのナイト 逆位置

意味

「ゴールに到達するまでのプロセスを軽視している」

「視点・視野が狭く、細かなところへの配慮ができていない」

過去には、ソードのナイトが逆位置で出てしまいました><

こいつは「視点の狭さ」「気付きの少なさ」を意味するカードです。

今の海男さんは「自身の恋愛がうまくいっていない」「どうすればうまくいくようになるんだろう」と考えているようですが、その原因は「細かなところへの気付きの少なさ」が関係しているようです(´・ω・`)

 

・現在 カップの2 逆位置

意味

「一方だけが一人で話し続けている」

「会話になっていない」

「お互いのことをしっかりと向き合っていない」

 

そして現在!!

ここも微妙なカードが出てしまいました(´・ω・`)

過去の海男さんはもともと「細かな部分への配慮」が出来ない人だった。

その気質が現在はさらに増大し、恋愛において「相手の話を聞いていない」「自分のことばかり話している」「自分の都合ばかりでものを考えている」等の状況になっているようです(´・ω・`)

何か思い当たる点はないですか?(´・ω・`)

もし思い当たる点があるようでしたら、海男さんの恋愛がうまくいかないのは、単純にそこが原因のようです><

もう少し恋愛において、「相手の気持ち」を考えるようにしてあげてください!!

「相手がどう感じるか・どう受け止めるか」といった点を考慮してあげる。

今の海男さんに必要なのは、そういう感覚のようです(´・ω・`)

 

・成り行きの未来 カップのナイト 逆位置

意味

「見せかけだけの男」

「軽薄でチャラい関係」

そして成り行きの未来には、チャラ男を意味するカップのナイトが出てしまいました…。

相談内容の中でも海男さんは「わりと浮気を繰り返すなど人間関係が分解しがちな世界にもいけなくはないんですが、そこら辺はあまり望んでません」という表現がありましたが…。

おそらくこうなっちゃうんじゃないかな!!

 

  1. 未来の海男さんは、やっぱり「愛されてる感覚がわからない」
  2. その思いがさらに強くなっちゃって、精神的な繋がりよりも肉体的な繋がりに依存するようになる

うーん、これはちょい危険そうなカードが出ちゃいましたねぇ…。

まぁでもこれはあくまでも、「今のままいったらこうなる可能性が高い」というだけの、可能性の一つでしかないので、あんまり気にしないでよいです!!

重要なのは以後のカードです!!

 

・相談者の願望 ペンタクルの4 正位置

意味

「物質的なものへの執着心」

「何かを手放したくないと、見苦しく守っている状態」

海男さんの潜在意識にはペンタクルの4が出てしまいました。

こいつは「何か目に見えるものに異様な執着心を抱いている状態」

しいては「あまり本質的ではないどうでもいいことを最重要視している状態」を意味するカードです(´・ω・`)

相談内容の中で、「私は軽いのではなくはっきりした関係が欲しいだけ」「相手が自分を好いているか確証が持てない」「好かれていても実感がうまくつかめにくい」とありましたが…

そもそも根本的なことを聞きますが、じゃあ海男さんはどうしたら「確証が持てる」んでしょう??

付き合うという関係になれたら、確証がもてますか?

それとも結婚すれば、確証がもてますか?

 

……おそらく持てないでしょう。

 

海男さんが今のままのである限り、どんな女性に出会っても、どんな関係になっても、あなたは永遠に「本当に愛されているのか不安」と思い続けるでしょう。

海男さんが「愛されている確証がもてない」のは、相手が悪いわけではなく、二人の相性の問題でもない。

ただ単純に、「海男さん自身が、自分のことを愛してないから」なんじゃないでしょうか?

このカードは、「目に見える形あるものに執着したって、あなたが本当に満たしたいことは何も満たせないよ」というカードです。

いまの海男さんが求めるべきことは「理想的な恋愛をすること」ではなく、もう少し自分で自分自身を愛することなんじゃないでしょうか。

 

・外部からの影響 ワンドの3 正位置

意味

「視界の広がり」

「新たな世界が広がっていく」

今回、唯一良いカードが出たのはここでしたー!!

ワンドの3は広い意味での「視界の広がり」を意味するカードです!!

海男さんは誰かと恋愛をするとき、「今までの自分には無かった視点」をもらえることが多いみたいで、そのことをとても心地よく感じているようですね( `・ω・´)

うんうん!!

過去に「視界の狭さ」を意味するソードのナイト逆位置が出ていたことから考えても、そのスタンスはとても良いと思います!!

海男さんはこれから恋愛するときは、「愛されている確証」を求めるのはやめましょう。

その変わりに、「視界が広がること」を求めるようにしてみましょう。

そうすると、良い恋愛ができる可能性が高そうです( `・ω・´)

 

・問題点 ソードの5 逆位置

「人間不信」

「人の悪意に蹂躙される」

問題点には、やや重いカードが出てしまいましたね……。

さきほど、海男さんは「自分自身を愛していないんじゃない?」という話をしたかと思いますが、それは海男さんが今生きている環境に問題があるのかもしれません。

あなたの周囲、家族・友人・職場等に、あなたのことをモノのように扱う嫌な人・悪い人はいませんか?

そういう人に蹂躙されているせいで、海男さんは自分自身を愛せなくなってしまっている。

「自分なんか愛される価値のない人間なんだ」という妄想を、思い込まされてしまっている。

その結果、恋愛においても「愛されている実感がもてない」という認識の仕方をしてしまうのではないでしょうか><

ちょっと自分自身の生きる環境を見つめ直してみてください!!

もし必要なら、住んでる地域・職場等を根本的に変えてしまうのも良いかもしれません。

 

・助言 ソードの10 正位置

意味

「自滅による破滅」

「自分に自信が無いから、周りが全て敵に見えてしまう」

そして最後!!

この問題に関する、海男さんに今必要な助言!

ここにはソードの10が出ました。

この意味を解説する前に、まずソードの10というカードについて説明します。

このカードでは、王様が10本の剣に串刺しにされている絵柄が描かれています。

しかしこれにはストーリーがありまして、実はこの王様、昔はめっちゃ優秀な男だったんです!!

しかしひょんなことから失敗が続いてしまい、自分に自信を失ってしまいました。

その結果、「自分の周囲の人達が自分の悪口を言っているという妄想」に取り付かれるようになってしまいました。

そんで、せっかくこれまで彼に付き従ってきてくれた仲間・忠臣達を、どんどん処刑してしまいます。

……その結果、王国は分裂。

最後は外国に攻め込まれちゃいますが、優秀な人材はみんな処刑してしまったので、対抗する力もありません。

そのまま滅亡しちゃいました。

王様も串刺しになってしまいました。

ソードの10はそういうカードです。

 

これを今回の相談内容に照らし合わせて考えた場合……

  1. 「愛される実感がわかない?それはお前の、ただのネガティブ妄想だよ!!(゚Д゚)」
  2. 「そしてその妄想から早く脱却しないと、あなたマジで破滅するよ?」
  3. 「気合い入れて脱却しなさい!!!!!」

ってことですかね><

うーん、最後けっこう悪めなカードが出てしまってすみません!!

 

以上今回の結果をまとめると……

  1. 愛されてる実感が湧かないのは、単純にあなた自身の心の問題じゃない?相手をいくら変えたって、関係がどれだけ進んだって、その不安は永遠に無くならないと思うよ!!
  2. というわけで本当に良い恋をしたいなら、まずは「誰を選ぶか?」ではなく、自分自身の心ともっとしっかり向き合ってみましょう!!
  3. これからの恋愛においては、「愛されてる実感」を得ようとするのは諦めて、変わりに「視界の広がり」を重視して、相手を選んでごらん!すると良い相手が見つかりそうだよ!
  4. あと「細かな配慮ができてない」「相手の話を聞いてない」みたいなカード出てるので、そこも要注意ですよ!!

って感じになりますかね(´・ω・`)

なんかわりと厳しい結果になてしまいごめんなさい!!

さて、いったんここまで、どうでしょう??

ここまでで海男さん的にしっくり来ないところがあれば、そこはどんどんつっこんで下さい!

そしたらそこだけ読み直すので!!

もしとくに問題ないようでしたら、続いて以上の結果を踏まえた上で、A子さん〜D子さんそれぞれとの今後の展望を解説していきます!!

以上、よろしくお願いします!!

 

海男さん

ありがとうございます。確かに思い当たる節は多いです。自分を愛せないのは自分で治すしかないようですね。モノ扱いか、心あたりはあります。しょいこみすぎずみたいな感じでしょうね。

展望のほうもよろしくお願いします。

 

海男さん

印象というか追記です。

A子は駄目なら駄目で誰かに一押し助言でもしてもらって何か罪悪払拭したい感じはある。

んーB子から危険な感じがしたのは確かだと思うけど、身のすくむような感じというか。自分が拒絶してる気もするしそこら辺どうするかって感じで。自分と近いからこそ遠ざけたいような感覚はあるかも。

嘘と両面性がありそうなのは感じてる。

ただそういう立場がもしかしたら孤独なのかしれないし、そこに対する理解はわかるような気もするか、単なる予想だけど。

友人といても一人でいるイメージかな。かなり距離を置いたうえで知り合いとしてでもしかしたらって感じはする。

がこちらが意識向けると蛇ににらまれた感じで自分が動けない感じなんでそこは向けないほうがいいかも。

相手がこちらに興味を向けない限りは(どういう視線だかわからないが複雑な感じがするが)こちらから興味を持ったかわからない子って感じです。

C子は接点が無いしB子に気を使ってる感じの子?で、こちらに興味は無いし自分をあまり優先するような子ではないから周囲から好かれる面があるし何か与えられてきたような感じの子で。

こちらにまるで興味が無いからこそ安心できるって感じはある。

多分自分があまり好きでないから見られたくないってのはあるのかもしれないからここに来ているか。

D子、とかく一度会わない限りはなんとも言えない感じ。

性格は合わせられそう。

他の事情とかいろいろ知らないのです。

優しい面はあるんでそこは頼りになる感じはある。

とにかく言う通りで自分が好かれるのに我慢しろみたいな感じはあります。

自己愛とかもっと持てば他人に好かれることも耐えられるし相手の感情を捉えることができるのかもしれないです。

 

海男さん

すみませんさらに追記です。

B子は相性が合うかというと、わからないとしか言えないけど自分に近いものを感じる。あまり言葉とか介さずともわかるみたいな感じはあるが、反面で話せないって感じがあるか。美人だけどマイナスって感じの人でエネルギー与えてくれるよりも与えてほしい感じの子か。

与えられるものがあるかわからないが。

相手を理解するのに結構時間がかかりそうな感じはあるかも。

心理的に頼れるって感じの人というよりは頼りたい感じの方面かもしれない。

有能なんだろうけど心理的には人に頼りたいような感じの人かな。

 

海男さん

・・再度追記です。

申し訳なし。

会話については改善した様子はあるみたいです(自己認識ですが)、あとは相手の欲しいものをとらえようとはしてるかな前よりも。

とするとB子が欲しいのって優しさみたいなものかもしれないか。C子は金wだと思うがよく見てないんでわからない。D子は自分で説明してるから知ってる。A子は確認不可能。

視野の広がりとするとB子は無いと思う。

けどなんか反発力と吸着力のある意味である人って感じかな。

 

次回に続く

私が良い恋愛をするにはどうしたら良いでしょうか?また私の中で候補の女性が四名いますが、彼女達とのこれからの展望を教えて下さい。【後編】