私が良い恋愛をするにはどうしたら良いでしょうか?また私の中で候補の女性が四名いますが、彼女達とのこれからの展望を教えて下さい。【後編】

スポンサードリンク

第一回はこちら!

私が良い恋愛をするにはどうしたら良いでしょうか?また私の中で候補の女性が四名いますが、彼女達とのこれからの展望を教えて下さい。【前編】

 

話が通じない人とも話せる 傾聴力 (アスカビジネス)

話が通じない人とも話せる 傾聴力 (アスカビジネス)

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんちわー!

おお、だいたい思い当たって頂いたようで良かったです( `・ω・´)

じゃあ、ひとまずここまではオッケーですね!!

では続いて、ここまでの結果を踏まえた上で、それぞれの女性達との展望を見てみます!!

 

  • A子さん カップの8 正位置
  • B子さん ソードのペイジ 逆位置
  • C子さん 月 逆位置
  • D子さん ソードの9 逆位置

f:id:noabooon:20141224182633j:plain

 

それではいきますよー!!

 

・A子さん カップの8 正位置

意味

「潮時、立ち去る」

「不完全なまま終わりを迎えるがそれで良い。正しい」

えっと…。

いまこのカードの意味を書いてから、改めて「A子さんてどんな人だったっけ?」と思って、海男さんからのメールを読み直してみたんですが…。

……音信不通になってる方だったんですね笑

ってことは、かなりピッタリなカードが出てますねー><

彼女に関しては、今後とくに進展することは無さそうです。

というか、このまま二度と連絡がつかなそうです。

でもそれでいいんです。

彼女とは縁が無かったんです。

彼女とは不完全なまま、終わってしまった。

だけどその経験によって、海男さんには「学べたこと」「考えるきっかけになれたこと」があるのではないでしょうか?

だとしたら、それを大事にしてください。

それこそがまさに、「海男さんが彼女と出会った意味」なんです。

 

・B子さん ソードのペイジ 逆位置

意味

「独りよがり」

「やや自己中心的で子供っぽい」

B子さんに関しては、ややワガママな性質が強そうですね(´・ω・`)

今のまま関係を進めたとしても、彼女の子供っぽい性質に振り回され気味な場面が増えていきそうです><

あとこのカードは「警戒心」みたいな意味もあるので、彼女はわりと積極的に海男さんにアプローチしてくれてるとのことでしたけど、本質的な部分・根本的な部分では実は一番心を誰にも開いていないのが彼女なのかもしれません…。

っとここまで微妙なカードばっか続いてたんですが…。

残るC子さん・D子さんはそこそこ良い感じのカードが出てました( `・ω・´)


・C子さん 月 逆位置

意味

「不安からの解放」

「夜が明ける」

今回、大アルカナカードが出た女性は、唯一C子さんだけです!!

大アルカナカードは、小アルカナカードよりも意味が強いカードなので、そういう意味ではこの女性が今の海男さんには一番良いのかもー!!

相談内容を読んでいても、彼女は「明るい性格」「こっちが癒される」との表現がありましたし、海男さんのどこか暗い闇の中にいる気持ちを明るい方向にもってってくれる、とても良い女性のようですね\(^o^)/

うんうん!!

この4名の中であれば、今回のタロット結果的には一押しです!!

そのままC子さんとの関係を深めれるようにしていくと、良さそうです( `・ω・´)!!

 

・D子さん ソードの9 逆位置

意味

「一人からの脱却」

「一人で思い悩むのを辞める」

最後のD子さん!

この方も、C子さんとやや近いカードが出ましたね!

でも小アルカナカードなので、少し影響度は弱まるかなぁ。

ただD子さんに関しては、相談内容を読むとあんまり明るいタイプではなさそうですね??

むしろ海男さんと同じでやや暗い考え方をしてそうなタイプに見えますが…。

うーん!!

でもそういう「同じ視点」を持っている相手だからこそ、理解しあえるものがあるのかもしれないですね( `・ω・´)

そして彼女は、ただ海男さんと視点を共有し、傷を舐め合うだけで終わる女性というわけでもないようです。

同じ視点を持っているからこそ、少しでも前に進めるよう一緒に歩んでいくことが出来る。

そういう関係を構築することができそうです!!

 

以上、今回の結果をざっくりまとめると…

  • A子さん→連絡つかないらしいけど、それで良いんだよ。それによって学んだことを大事にして、これからの恋愛に活かしてください!!
  • B子さん→ちょっとワガママっぽいところに振り回されそうかも><
  • C子さん→海男さんを明るい世界に引っ張ってってくれそうだよ!!
  • D子さん→海男さんと同じ視点を持っていることから、共に歩んでいくことができそうだよ!!

って感じですね!!

この中で選ぶとしたら、どちらかといえばC子さんがおすすめな感じに見えます( `・ω・´)

ただ、今回はとくに強い恋愛成就っぽいカードは一枚も出ませんでした!!

だからそういう意味では、どの方を選んでもそこまで大きな変化は無いってことかなぁ。

 

こればっかりは、前回もお伝えした通り、まずは「どの相手を選ぶか?」よりも、海男さん自身が自分を愛せるようにならないといけないんだと思います。

まずはそこをクリアーしてから。

話はそこからなんだと思います!!

ひとまず、以上となります!!

ここまでどこかしっくりこないところや、さらに追加で気になったところ等があれば教えてください( `・ω・´)

よろしくお願いします!

 

海男さん

ありがとうございます。

特にA子のことは一人ではいつまでもどこか心残りになってしまうようだったので後押し的なアドバイスが欲しかったのです。

A子は残念だけどこれでよかったんかもなと思うかも。3年とかずいぶん長い時間だし、彼女もふっきれて先に進んでいい人生つかんでほしいなあと思う。

B子はどこかの人が外見が幼いとか言ってたり自分でも幼いとか言ってたけど、実際の彼女は初見では20以上のどこか孤独感っぽいのを感じる雰囲気の女性に見えたのでそんなことないと思う。(ただそういう印象を感じ取ったのは自分だけかもしれない。)

しかし内面というかそういうところで彼女もどこか子供っぽいところがあるかもね。(そういうところは自分にもあるのかもしれないです。)そこら辺の誰にも心を開かないのは彼女のせいだとかじゃなくて環境のせいで、そういうどこかにある孤独感みたいなものはよく知ってるような気もする。

まあ彼女と語って進んでも特に自分が変わらないような感じかも。

自分はどちらかというと人に合わせるタイプなんでよく彼女のことを知ってから考えたいなあと思うくらいです。

彼女がこちらに何か興味のようなものを向けたとき自分はどちらかというと彼女に無関心だったので、仮に彼女と進めるなら彼女の話をよく聞いた上でこちらに心を開いてくれないとどうにも上滑りしてくような関係なままな気がします。

だから自分がどうのこうのじゃなくて彼女がこちらに本心を話してくれるか本当に頼ってくれない限りはどうにも難しい感じはあるかもしれないです。こちらからどこか(公共の場)にでも誘って話をよく聞いてみるのもありなのかもしれないです。

子供っぽい気質に振り回されるか・・まあ合わせるのは得意なほうだとは思うけどどうなんだろうか。

C子は逆にこちらの子のほうが子供っぽいって思った子だけど内面はそれなりの年齢なのかもしれない?のかも?、元気な人だけどそれだけ日差しが強くてこちらがまるで価値が無いかのように感じてしまうような子で。

まあそう感じるのが自分の悪い面であるのかもしれないです。

彼女といれば少しは自分も丸くなれるかなあというような感じがある。

しかしまあなんていうかきっかけないんでこちらから誘うくらいで大丈夫かなあって感じかも。

D子は遠距離なので、なんとも言えない。

ほんとうに性格は合いそうだけどね。

いい友人か、それかあまり話してると嵌ってきそうな感じの人。

話しやすいし気も合うとは思うんだけど遠距離が残念かなあと。

 

自分を愛すってのはどういうのかまだはっきりわからないんだけど、もうちょっと自分を大切にするって感じなのかもしれないです。

今やってることも区切りがついたら先に進んでいきたいかなと感じます。このままだと駄目な感じは確かにあるんで。

そんな感じでどうもありがとうございます。

いままで人にあまり相談したことの無い人生でしたが本当に助かりました。

 

大彗星 

こんちわーー!

おお、だいたいしっくりしてもらえたみたいで、良かったです\(^o^)/

「自分を愛する」に関しては、うーんこれは人によって原因が異なるから、あんまりこれといったアドバイスがしづらいんですよねぇ。

 

ただ、明確なことは以下の2点です。

  1. この世の全ての物事には、「原因」があるから「結果」があります。
  2. だから今の海男さんが自分を愛せないのであれば、それにはそうなるであろう「原因」がどこかにあるんです。

というわけで、まずは海男さんがそのように認識してしまう「原因」を考えてみましょー!!

こればっかりは、僕は海男さんがどのような人生を歩まれている方なのか知らないのでわからんです!!

海男さん自身が、自分で自分の人生を振り返り、その中で「原因」と思われるものを見つけてみてください。

もしそれが見つかったら、今度はそれを排除する方法を考えてみてください。

 

生活環境の問題であれば、お引っ越ししちゃうのも良いかもしれません。

過去のトラウマ等であれば、その過去から逃避するのはやめて、その過去を自分を構成する1つの要素なんだと受け入れてみてください。(過去がトラウマになるのは、大抵の場合、その過去を拒否・逃避しているからです)

とにかく思いつく限りのあらゆる方法を試してみましょう。

そうやって試行錯誤を続けていけば、どこかで道が見えてくるはずです( `・ω・´)!!

なかなかすぐには明確な答えを見つけることができないかもしれませんが、その場合はひとまず意識だけするようにしてみましょう。

思考は実現するという言葉がありますが、ただ「意識している」だけでも、何も意識してないのに比べるとけっこうな差があるものです!!

時間はかかるかもしれませんが、少しずつで良いので、海男さんなりの速度で良いので、前を向いていきましょう(´・ω・`)!!

だいじょうぶだいじょうぶ!!

人生に不可能なんかありません!!

頑張れば、念じれば、なんだかんだで道は開けるもんです( `・ω・´)!!

っというわけで、ひとまず今回はそんな感じですかね!!

何か追加で何か気になる点等は大丈夫でしょうか?

もし問題なければ、今回はこれで終了させて頂こうと思います!!

占いのご依頼を頂き、本当にありがとうございます\(^o^)/

 

海男さん

ありがとうございます。

原因はまあ思い当たってはあるんですが、現状はそこら辺の考え方も含め多い荷物から意識から外すか、女子とか相手の欲しいものをつくろうとするかでしか逸らせないような気もします。

人間関係が人をつくるともいいますので。

というわけでお世話になりました。気分はずいぶん楽になったので、何かあればまたお願いしたいです。

では(^_^)/