ショッカーさんのタロット占いはよく『当たる』と思いますが、ただのタロットではなく霊感タロットではないのですか?

スポンサードリンク

ask.fmでこんな質問もらいました!!

 

ショッカーさんの占いはただのタロット占いなんでしょうか?そのわりにはよく的中されている気がします。本当は霊感タロットなのではないでしょうか?

これについて回答します!!

 

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 3 (HONKOWAコミックス)

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 3 (HONKOWAコミックス)

 

 

 

まず結論から言うと

僕がやってるのは、タロット占いです><

当たると思ってもらえるのは嬉しいですが……

けして霊感タロットではないです(´・ω・`)

そもそも僕は、『霊感タロット』なんて存在しない(あるいはその可能性が高い)と考えています。

 

そもそも普通のタロットと、霊感タロットの違いは何なのか??

解釈において霊感のウエイトを
大きく取るタロットが霊感タロット
そうで無いタロットは普通のタロット

タロットと霊感タロットはどう違うのですか?

 

通常のタロット占いは、シャッフルしたカードの種類や

正位置・逆位置で、過去・現在・未来を占います。

ただ、通常のタロット占いはあくまで

漠然としたメッセージとしてそれが提示され

それを占う対象者本人の状況と照らし合わせた結果が

メッセージとして導き出されます。

 

主に、この「対象者本人の状況と照らし合わせ」の部分を霊能力によって読み取るのが、霊感タロットの特徴です。

これにより、通常であれば知り得ない本質を突く鑑定やハッキリとした予知が可能になります。

ただ、通常のタロットは占法に精通すればするほど的中率が上がるのに対し、霊感タロットの的中率は術者の霊能力に依存します。

ですから、生半可な霊能力を持つ方が行うと下手をすれば通常のタロット占いよりも的中率が下がる恐れもあるので、注意が必要です。

【Q】タロットと霊感タロットの違いって? - うらスピ質問箱

 

とりあえず霊感ってつけとけば良い風潮がある

僕がなんで「霊感タロット」に良い印象が無いかというと、昔知り合いの占い師さんからこんな話を聞いたことがあるからです。

 

Aさんは、元々霊感なんて何も無いただの素人だったそうです。

しかし、趣味でタロット占いをやってました。

ネット上で「占われたい人」を募集する。

Aさんはそれにお答えする。

ただそれだけ。

本当に趣味の占いです。

 

しかしそんな活動を続けていたある日、とある「電話占いの会社」から、「うちで有料占いをやりませんか?」とお誘いを受けたそうです。

Aさんは自分の活動がお金になるとは思っていなかったので嬉しい!

喜んでその会社と契約しました。

 

しかしデビュー前に、担当者さんと打ち合わせしていた際に、こんなやり取りがあったそうです。

 

担当者「Aさんは使える占術はなんでしたっけー?」

Aさん「タロット占いです!」

担当者「タロットだけですかー?」

Aさん「そうです!」

担当者「うーん、タロットだけだとちょっとインパクトが弱いので、『霊感タロット』にしましょう」

 

はぁぁんん?(゚Д゚)

って感じですよね。

 

霊感タロットって、

『こんな経緯で設定されることもある名前』みたいです。

 

もちろん全ての霊感タロット使いがそうだとは限りません。

Aさんのケースが特殊パターンだった可能性もあるでしょうし、もしかしたらこの世界には本物の霊感タロット使いがいるのかもしれません。

ただ、僕はそういう人は見たことないです。

 

霊感ニート (ヒーロー文庫)

霊感ニート (ヒーロー文庫)

 

 

霊感タロットに関してはこんな意見もあります。

あまり適切な例えでは無いかもしれませんが、

「無農薬野菜」とか、

「本格派手作りコロッケ」

みたいなものでしょうか?

 

「○○の海洋深層水、ナトリウム○○、マグネシウム○○、通常の水道水に比べ細胞の活性化は…」

などと書いてあれば、なるほどな~と思いますが、

どー 「水」 ーん♪

とだけしか書いていなかったらだいぶイメージは違います。

 

別に「水」で売ってたって間違いでは無いのですが、

あえて「水」で売る事もないわけでしょうから…

「水。1リットル、380円。」

普通はまず買わないっしょ…?

これだけだったら…。 

タロットと霊感タロットはどう違うのですか?

 

そうなんですよね。

霊感タロットって、本格手作りコロッケと同じで、ただ泊をつけたいだけの表現に過ぎないのではないかと思います。

少なくとも僕は、その可能性が高いと思っています。

でも僕はこういう商売の仕方は好きじゃないので、やらないです。

そもそもこの業界の一流どころ(例えば鏡リュウジさんとか)で、「霊感タロット」を名乗ってる人っています?

いないでしょ?

これを名乗ってる人って、だいたい「電話占い界隈」の人だけでしょ。

つまり、そういうことなんですよ。

 

以上、僕がやってることは、あくまでも『タロット占い』です。

けして『霊感タロット』ではないです。

というお話でした!