はじめてのタロットカウンセリング【恋愛編】【仕事・人間関係編】がタロットの勉強にすごくイイ!!

スポンサードリンク

こんちあ。

大彗星ショッカーです。

 

けっこう前に買った本なんですが、

「はじめてのタロットカウンセリング」ってシリーズが、素晴らしいです!

占い初心者の方の勉強にもピッタリだし、既に占いをお仕事にしてる人にとっても煮詰まってる時に読むと発想の広がりに役立つと思います\(^o^)/

 

 

 

この書籍、基本はタロットカードの意味解説書なんですが……

タロットカードの意味を解説してくれる本というだけなら、世の中には似たような書籍がいくらでもありますね。

だけど「はじめてのタロットカウンセリング」は、既存の書籍とは大きく違うところがあります。

 

それは……

  1. まず各カードのキーワードを提示し、
  2. 次にそれがどのポジションに出たかによって、こういう解釈が出来るよという具体例を示してくれる

という点です!!

 

例としてワンドのエースのページを見てみましょう。

f:id:noabooon:20150213183032p:plain

 

ね、ね、なかなかすごくない??

各カードにつき、キーワード4種類、ポジションごとの解釈例が5種類ものってます!

ちなみに大アルカナだとキーワードが9種類くらい提示されるので、さらに深く勉強できます!!

 

後半は「実際の相談に対する実際のリーディング例」「それらへの総評」などを詳しく解説してくれていて、こちらは初心者の人にはかなり勉強になると思います。

 

f:id:noabooon:20150213183953p:plain

f:id:noabooon:20150213183959p:plain

f:id:noabooon:20150213184011p:plain

f:id:noabooon:20150213184015p:plain

 

僕はこれまでタロット書籍はかなりの冊数読んでるつもりですが、これだけ「実践」を軸に考えて書かれてる書籍は、これ以外では見たことがありません!!

普通の書籍って、どれ読んでもさほど言ってること変わらないというか、ほんと基本的なことしか書いてないんですよねー。

 

それと比べると、この本はかなりオススメです!!

 

 

恋愛編と仕事・人間関係編で別れてるので、両方買うと5000円くらいいっちゃいますが、それだけの価値は充分に有ります!!

むしろ、これだけの情報量がそれくらいの値段で買えるなんて安いと思います!!

個人的には1万円でも買いたいです!!

 

以上、「はじめてのタロットカウンセリング」シリーズがおすすめだよーってお話でした( `・ω・´)!!

 

関連記事

タロット占いの独学・勉強に役立つ書籍4選 - 中川龍のタロット占い