中川龍のブログ

Tarot & Hint



ケルト十字スプレッドで「自分の人生」を占ってみました!!

スポンサードリンク

こんちあ。大彗星ショッカーです。

突然ですが「ケルト十字スプレッド」で自分のことを占ってみますた!!

 

もっと本格的にスプレットを極める! 魅惑のタロット (コツがわかる本!)

もっと本格的にスプレットを極める! 魅惑のタロット (コツがわかる本!)

 

 

 

実を言うと、ケルト十字スプレッドで占うのは人生初です(゚Д゚)笑

僕はタロット占い屋をしているくせに、これだけメジャーなスプレッドであるケルト十字スプレッドを、これまで一度も使ったことがありませんでした笑

 

もともと僕はケルト十字スプレッドっていまいち好きじゃなかった。

展開するカードが多過ぎて、なんかキャパオーバーになっちゃうのよね。

だからヘキサグラムスプレッドとかのシンプルなスプレッドのほうが好きだったんです。

でも昨日はなんとなく気まぐれで「ケルト十字」も試してみたくなりました。

しかし現在はとくに悩みも無かったので、ひとまず「今後の人生全般」という問いで、自分のことを占ってみました。

結果は以下の通り。

 

タロット占い結果

  • 過去 ワンドのエース 正位置
  • 現在 皇帝 正位置
  • あなたの現在の障害 カップの8
  • あなたが目指していること 女帝 正位置
  • あなたの障害の根本 恋人 正位置
  • 成り行きの未来 ペンタクルの4 正位置
  • あなたが無意識に抑圧していること カップのクイーン 正位置
  • あなたの周囲の状況 魔術師 正位置
  • あなたの願望と恐怖 審判 正位置
  • 総合結論 戦車 正位置

f:id:noabooon:20150214000358j:plain

 

各ポジションの名称に関しては、人によって微妙にニュアンスが違うみたいですが、個人的に一番しっくりきた鏡リュウジさんのサイトにのってたやつを、多少僕なりに噛み砕いたものを採用しました。

鏡リュウジのソウルフルタロット

 

うわー。

なんか大アルカナがめちゃくちゃ出てるー笑

 

順番に見てってみましょう。

 

・過去 ワンドのエース 正位置

過去の僕は、「意欲あるスタート」がありました。

そうね、昨年はプロブロガーを目指してみたり、それが紆余曲折あって占い屋として独立することになったり。

去年は本当、色んなことが「始まりの年」って感じだったなぁ。

 

・現在 皇帝 正位置

現在の僕は、その後なんとか「安定」し、ひとまずの「自分の居城」を構えた状態のようです。

そうですね。

タロット占い屋として、なんとか安定軌道に乗せることができました。

ここまでくるのすごい大変だったけど、でもなんとかなりました。

 

・あなたの現在の障害 カップの8

しかし今の僕は、そこから先の「前進」が望めず、困ってる状態のようです。

ただしこれは、自分自身が「見切り」をつけれないことによって招いている事態のようです。

いつまでも満たす必要のない完全を満たそうとして、前に進むことができない。

本当はどうでもいいこと、いくらでも捨てていいはずのことに対して、それを捨てる勇気を持てずにいる。

「見切り」をつけることが出来ず、いつまでも同じ場所でぐるぐるとまわっている。

そんな状態のようです。

 

・あなたが目指していること 女帝 正位置

僕がどうして前に進めないか。

見切りをつけられないか。

それは今の僕は、「経済的な豊かさ」を何よりも求めているからのようです。

 

せっかく会社員を辞めて独立する道を選んだならもっともっとたくさん収入を増やせるようにしたいとか、依頼数や収益を安定化させるためのシステムを作りたいとか、そういうことばっか考えてませんか?

それ自体はけして悪くはない考えです。

目標を高く設定することは良いことですし、何かを安定化させようという考えはリスクヘッジとしては正しい判断でしょう。

しかしそのことに心奪われ過ぎている。

それが「前進できない理由」になってしまっている。

……のであれば、それは行き過ぎです。

別に今のままでも充分に安定しているのではないですか?

だったら今必要なのは軽いチューニング程度の施策であって、それ以上のことは何も思い煩う必要はないのではないでしょうか?

 

・あなたの問題の根本 恋人 正位置

そもそも、僕が本当に満たしたいことは、本当に金銭ですか?

他にも色々思ったことはあるんですが、ちょっと照れるので以下略とします。

大彗星さんにもプライベートがあるんだよ!!(゚Д゚)笑

 

・成り行きの未来 ペンタクル4 正位置

今のまま成り行きに任せた場合、未来の僕は「金の亡者」になりそうです。

とにかくいつでもお金を稼ぐことと、収益を安定化させることばかりに気をとられ、本当に満たしたかったものを忘れてしまいそうです。

いつまでも前に進むことが出来ないまま、どん詰まりの状況に陥る可能性が高そうです。

それは結果的に、「安定させようとすればするほど安定できない」「安定できないからさらに安定を望んでしまう」という負の循環を生むでしょう。

 

・あなたが無意識に抑圧していること カップのクイーン 正位置

僕の中には、小さなことですぐにクヨクヨするメンヘラ女性のような自分があります。

しかし僕はそれが良くない感情であることにも気付いているので、あまり表面に出さないようにしています。

それ自体は冷静な判断と言えるかもしれませんが、「抑圧」までしてしまうのはちょっと違うかも。

そういう自分ともっと素直に向き合ってあげてもいいかも。

そういう自分としっかり向き合っていないから、今の「悪い思考」に気付けていないんじゃない?

そこはもっとしっかり向き合ってあげましょう。

例えどんだけ否定したって、どんだけアホらしいと思ったって、僕がそう感じている事実に変わりはないのだから。

向き合ったうえで冷静な視点も持つことと、最初から見ないふりをするのでは意味がだいぶ違います。

 

・あなたの周囲の状況 魔術師 正位置

僕は今、「全ての道具」が揃っている状態です。

ワンドのエースが示していたような小さなスタートではなく、人生のもっと大きな観点における、新たなスタートです。

僕の周囲の人達はもちろん、僕自身の長所も短所も、今の僕のまわりにある全てのことが、これからの僕の進展に役立つことでしょう。

なのに、僕だけがいつまでも動こうとしていない

なんてもったいない!!

 

・あなたの願望と恐怖 審判 正位置

僕は金銭そのものが欲しいのではなく、自分が納得できる人生を歩みたいんじゃなかったっけ?

僕は無神論者なので特定の信仰する神様はいないんだけれども、でもこの世界には「神様的な何か」がいるんじゃないかなとは思っている。

その神様的な何かにいつ出会っても、恥ずかしくない生き方をしたい。

この世界における自分の役割だと感じられたことを全うしたい。

そう感じられない活動に、もう心を煩わされたくない。

だから会社員を辞めたはず。

それが僕自身の根本の願いだったはず。

だったら何故今、金銭や安定にそれほど執着するのか?

 

・総合結論 戦車 正位置

 「前進」しましょう。

もう同じ場所でぐるぐるとまわるのはやめましょう。

ひたすら前に進むことだけを考えましょう。

今考えて結論が出ない問いは、それはそもそも現時点では考える必要がないことなのです。

今の僕のとりうる選択肢の中で、「前進するもの」だけを選びましょう。

「前進しないもの」に関しては、考えること自体を辞めましょう。

ただただ、前に進みましょう。

突進しましょう。

新たなスタートを切りましょう。

そこから新たな未来が切り開いていけるはずです。

 

まとめ

本当はもう少し色々思ったこともあるんですが、かなりプライベートの照れちゃう話に関わってくるので、そこは伏せてます笑。

いいか、大彗星さんにもな、プライベートってもんが……笑

 

いやぁしかし思い当たるところ多過ぎてビビった笑

最近確かにVIP会員制度とか迷走多かったからなあ……

焦らなくていいところで焦りすぎな側面があるなーとは、最近自分でも思ってたので、的確すぎてびっくりです。

 

なんだこれ、こんなにすごいスプレッドだったのかー。

ヘキサグラムのほうがシンプルで解釈しやすいと思ってたんだけど、こういう「人生全般」みたいな漠然とした問いには、こっちのほうがいいのかもなぁー。

 

今後も機会があれば、どんどこ使ってみようと思います!!

以上、「ケルト十字スプレッドで自分の人生を占ってみた!!」

でした!!