「クールでガツガツしない俺様」を演出したい彼。こんな自己評価と本質がかけ離れている彼と、上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 ふゆ
  • 年齢 30代
  • 職業 事務
  • 趣味 バイク・園芸・スポーツ
  • 旦那・40代
  • 彼・40代

大彗星ショッカーさま

初めまして、こんばんは。

ふゆと申します。

ブログの公開鑑定を見させていただいて、是非占っていただきたいと思ってメールしました。

宜しくお願い致します。

去年10月に彼と趣味のバイクのツーリングで出会いました。

始めは普通にバイク仲間として接していましたが、その内にお互いに惹かれあってお付き合いするようになりました。

彼はバツイチ独身で一人暮らしなんですが

私は結婚しているので、不倫関係です。

すみません…。

1週間程前に私の嫉妬から喧嘩になり、彼を振ってしまいました。

彼も了承してそれからお互いに連絡を取っていません。

もう、彼から連絡が来る事は無いのでしょうか?

それともこのまま自分から連絡せず、この関係を終わらせた方が良いのでしょうか?

こんな相談で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

 

俺様ティーチャー 19 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 19 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

事前ヒアリング

大彗星 

こんにちわー!

占いの依頼ありがとうございます( `・ω・´)

さてさて、相談内容を読ませて頂きましたが、一点良いでしょうか。

「そもそもふゆさんは、どうしたいんでしょう??」

 

誠に申し訳ありませんが、この関係を終わらせたほうが良いか?否か?ということは、占うことはできません。

何故ならそれが良いかどうかを決めるのは、ふゆさん自身が評価すべき問題であって、他人が評価することではないからです。

ですので、まずふゆさん自身の気持ちを整理してみてください。

 

今、ランプの魔神的な何かが出て来て、どんなことでも願いを一つだけかなえてくれると言われたら、ふゆさんは何を願いますか?

どういう状況になるのが、ふゆさんにとって最も理想的な状態ですか?

まずはそこをしっかり掘り下げてみましょう。

 

ふゆさんからの返信を確認しましたら、それを踏まえた上であらためて「どういう方向性で占うか」をこちらでも考えてみます。

以上、お手数をおかけしすみませんが、より正確な占いを行うためですので、どうぞよろしくお願いします。

 

ふゆさん 

こんにちは。

メールの返信ありがとうございます!

とても緊張しています;^_^A

自分がどうしたいかですが…

正直な所、仲直りしたい半分、このまま関係を終わらたい半分な気持ちでしょうか?

別れたばかりの時は仲直りしたい気持ちが強かったのですが、最近になって落ち着いて彼の性格を考えると止めた方がいいんじゃないか?と思って来て…。

彼は察して構ってちゃんなんです。

それで私が察して構って、その後何か問題が起きると、自分はそんな事して欲しいと言ってないとか言うんですよね。

付き合う時も散々アプローチかけて来たのに、後になって自分から好きになった訳じゃないとか言ったり…

始めは私が既婚者だからかな?と思っていたんですが、付き合ってみると彼の性格なんだと気付きました。

自分のせいにされたくないのかプライドが高いのか傷付きたくないのかそれ全てなのかは分かりませんが、私がそれを可愛いと思える大人の女性でもないので、面倒くさい痛い男だなぁと思ってしまって…

 

大工でバイク乗りで我の強さフルコンボな人で、自分の良いと思ったものを相手がどう思うか考えずに押し付けて来るので、良く喧嘩になりました。

相手の誕生日プレゼントに自分の好きなものをプレゼントするタイプです。

 

なので、自分から仲直りしたいと言ったら上記の状態が更に悪化しそうなので、躊躇してしまっています。

でも、こんな風にアレコレ考えている位なので仲直りしたいんだろうなぁと。

彼に仲直りしたい気持ちが無いのでしたら諦めます。

彼に仲直りしたい気持ちがあるのでしたら、

どうやって仲直りしたらいいのか?

上記のような彼の性格にどのように対処して付き合っていけばいいのか教えていただきたいです。

長文で彼の愚痴を言っただけの文章になってしまい申し訳ありません。

これで、大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事ありがとうございます\(^o^)/

そして内容を読ませて頂きました!!

おお、だいぶ思考が整理されてきた感をうけますね( `・ω・´)

そうですねそうですね。

ふゆさんもご自身でこうおっしゃられていました。

 

『こんな風にアレコレ考えている位なので
 仲直りしたいんだろうなぁ』

 

これ、まさにその通りだと思います笑

ふゆさんはやはり『仲直りがしたい』のでしょう。

彼をふってしまったことを、後悔してらっしゃるのでしょう。

 

うん、だったら仲直りしましょうよ\(^o^)/

こっちから連絡をとってみましょうよ( `・ω・´)!!

人間、なにごとも素直が一番です( ´ ω `)

 

ふゆさんはその後、こんな風にも言ってました。

『彼に仲直りしたい気持ちが無いのでしたら諦めます。彼に仲直りしたい気持ちがあるのでしたら、どうやって仲直りしたらいいのか?教えていただきたいです』

 

これはちょっと違うと思いますよ。

じゃあその問いで占ってみたとして、仮に『彼の印象は最悪です』って結果が出たとします。

そしたら、そのまま諦めきれますか??

ふゆさんはすんなり彼のことすっぱり忘れることができますか?

おそらく、できないでしょう。

 

少し差し出がましいことを申し上げますが、『自分の行動の理由』を、相手や占いに頼るのは辞めたほうが良いです。

『自分の行動の理由』は、いつでも『自分自身の心』によって決めるべきです。

 

そのほうが健全ですし、例えどんな結果に陥っても『後悔』や『後腐れ』が無いはずです。

 

以上から、今回の占いの問いに関しては

(ふゆさんが『彼に連絡する』と決意したという前提の上で)
では彼に連絡する際、どういうところに気をつけると仲直りしやすいか?
今のふゆさんが注意すべき点はどこか?

という問いで占うのが、最も適切かと思いますがいかがでしょうか?

 

ただしこれはあくまでも『ご提案』です。

もしふゆさんが、どうしても『決断しきれない』『勇気を持てない』のであれば、前回のメールでふゆさんからご提案頂いた案(彼はふゆさんと仲直りしたいと思っているか?という問い)で占うことも可能です( `・ω・´)

それはそれで問題ありません!!

今のふゆさんにとって『必要な問い』を、無理なく選んでください( ´ ω `)

以上、よろしくお願いします。

 

ふゆさん

こんにちは。

ふゆです。

メールの返信ありがとうございます。

 

『自分の行動の理由』は、いつでも『自分自身の心』によって決めるべき


これを読んでハッとしました。

確かにそうですよね。

こんな当たり前の事にも気付かず

申し訳ありませんでした。

で…メールをいただいた後、勢いで彼に電話をしてみたんです。

 

無事、仲直り出来たので嬉しかったんですが…

始めは電話が来た事を喜んでいる感じだったんですが、

彼の悪い癖?が出て

  1. 自分に興味の無い話は聞かず、自分の話ばかりしたがる。
  2. 仕方ないから仲直りしてあげた感を演出したがる

という状態になり…

 

本心は違うんだと思うんですが、その時は気持ちが冷め落ちてしまい、それに気付いた彼がフォローして来ましたが、気まずいまま電話を切りました。

今考えれば、クールでガツガツしない俺様を演出したかったんだろうなぁと思えるんですが…。

こんな自己評価と本質がかけ離れている彼と、上手く付き合っていくにはどうしたらいいか。

占っていただけないでしょうか?

占いというか相談になってしまっていて、本当にすみません。

宜しくお願い致します。

 

大彗星

こんにちあー!!

どうもですお返事を読ませて頂きました!!

おお、しっかりご連絡をとって頂けたようで良かったです!

 

「占いというか相談になってごめんなさい」とのことでしたが、いえいえとんでもないです!

むしろ、僕がそうなって欲しくて、そういうふうに会話をもってってました!笑

というのはですね、あの時点で言われたままに「彼の気持ち」を占っても、良い結果が出たとしても悪い結果が出たとしても、あまり意味がないと思ったのです。


そもそも気持ちなんて、ころころ変わっていくものですから、「あの時点での彼の気持ち」が良かろうが悪かろうが、しばらくしてほとぼりが冷めてくれば(彼の心が落ち着いてくれば)、また変わってたはずです。

だから、そこってそもそも占う意味あるのかな?と思いました。

というわけで、僕としては「あえて」なかなか占いそのものに入らなかっただけですので、全然お気になさらないでください\(^o^)/

むしろ、ふゆさんがちゃんと自分で行動をして頂けて、僕も嬉しかったです\(^o^)/

 

はい!

というわけで、ここからが本番です(゚Д゚)!!

 

さぁここからやっと、占いに入っていきますよおおお!!笑

色々と紆余曲折はありましたが、最終的なふゆさんのご依頼は

「彼と上手く付き合っていくにはどうしたらいいか」

というものになりました。

了解です!!

お任せ下さい!!

ではこの問いで、カードを引いてみます!!

というか、もう引いてみました!!

結果は以下の通りになりましたーーーーーー!!

 

次回に続く!!

 「クールでガツガツしない俺様」を演出したい彼。こんな自己評価と本質がかけ離れている彼と、上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。【後編】