中川龍のブログ

Tarot & Hint



「クールでガツガツしない俺様」を演出したい彼。こんな自己評価と本質がかけ離れている彼と、上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。【後編】

スポンサードリンク

前編はこちら!!

「クールでガツガツしない俺様」を演出したい彼。こんな自己評価と本質がかけ離れている彼と、上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。【前編】 

 

自己愛人間 (ちくま学芸文庫)

自己愛人間 (ちくま学芸文庫)

 

 

 

タロット占い結果

大彗星

はい!

というわけでタロット占いの結果ですー!

 

  • 現状 ペンタクルの6 正位置
  • 問題点 ペンタクルの8 逆位置
  • 貴方が彼に与えられること ワンドの7 正位置
  • 彼が貴方から得られること カップの2 逆位置
  • 助言 ペンタクルの10 正位置

f:id:noabooon:20150119185838j:plain

 

んーーーーーーーーー!!

なんか近しい意味のカードが何枚か出てる……

 

えっと、解釈をする前に二点ほど確認です。

  1. ふゆさんて、かなり短気ですか?笑
  2. 彼は「いつも自分のほうが上側に立ちたい」という人のようですが、彼がふゆさんに対して「これだけは勝てない」「この点だけは尊敬してる」と評価している何かは無いでしょうか?

2に関しては、もしとくに浮かばなければ良いです!!

浮かべば尚可くらい!

以上、よろしくお願いします( `・ω・´)!!

 

ふゆさん

こんばんは。

ふゆです。

自分の気持ちが定まらず、なかなか先に進めなくて申し訳ありませんでした。

気持ちは変化しますよね…自分でも気持ちの振り幅が大きくて疲れてしまう事がありますから、相手も変化して当然ですよね。

色々大切な事を教えて下さって、勉強になります。

 

占っていただいて、本当にありがとうございます!

ご質問の答えですが

  1. 短気です(笑)
  2. 自分では思っていないのですが、彼は私の事を頭が良いと言いますね…。それ位しか褒められた事がありません( ;∀;)

こんな感じで宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。

 

大彗星

こんにちわー!

お返事どうもです\(^o^)/

それではここまで伺ったお話をもとに、いったんカードを解釈してみますね( `・ω・´)

 

・現状 ペンタクルの6 正位置

→意味「公平で対等な関係」

 

さてこの問題に関して、まずは現状を再確認してみましょう。

ここにな「対等」を意味するペンタクルの6が出ました。

んー。

今の二人は「対等」?

どういうことでしょうね笑

 

じゃあ一旦、「今の二人は対等なんだ」と仮定して考えてみましょう。

対等ということは、「同じ」ということです。

ふゆさんは彼の「自分本位なところが苦手」と感じています。

でもそれは、もしかしたら彼も同じことを思っているのかも?

もちろん、「全く同じ」ということではないでしょう。

しかし、限りなく「同質的なこと」を、ふゆさん自身も彼に対してしているのではないでしょうか?

 

具体的にはなんだろうなぁ。

例えば、短気なところとか?

短気な人とは、「相手に合わせようとしてない」からこそ、短気なのです。

 

ふゆさんは彼の自分本位なところが嫌い。

だけどここで「相手にも成長速度があるからな。

いつか自分で気付いてくれるまで待ってあげよう」と思えれば、ふゆさんがイライラすることも無くなるはずです。

しかしそうは思えないから、今のふゆさんはイライラしています。

 

でもそれって、「自分のペースを相手に押し付けてる」だけですよね。

そう考えるとこれは、「彼がふゆさんにしていること」と質が近いように見えます。

あとふゆさんは嫉妬心が強い傾向がありそうですが、これも「彼を自分のものにしたい」という感情の現れであって、やはり見方によっては「自分本位」ですよね。

 

続いて現状を踏まえた上での、問題点を見てみましょー!!

 

・問題点 ペンタクルの8 逆位置

→意味

「良いものを作るには時間がかかることを理解していない」

「短気で飽きっぽい」

「すぐに結果が欲しい」

 

ここにはペンタクルの8が逆位置で出てしまいました><

僕がふゆさんに「短気ですか?」と聞いたのは、このカードが出ていたためです><

基本的に全てのことは、「すぐには」変わりません。

何かを変えるには、いつだって時間がかかるものです。

逆の立場で考えてみましょう。

例えばふゆさんは、今すぐ「短気な性格」「嫉妬してしまう性格」を変えれますか?

変えれないでしょう。

だとしたら、彼が「自分本位な性格」を変えれないのも同じはずです。

 

以上ここまでをまとめると……

  1. 確かに彼は自分本位なところがありそう
  2. でもそれは、ふゆさんも同じことを彼にしてない?
  3. 何かを変えるには時間がかかるものだからね。もう少し長い目で見守ってあげる姿勢も大事なんじゃないかなぁ

ってことですね( `・ω・´)

続いて、以上を踏まえた上でこれからとるべき具体的なアクションを見てみましょう。

 

・貴方が彼に与えられること ワンドの7 正位置

→意味

「多忙に追われる(しかしなんとか対応できる範囲)」

「有利な位置からの防衛」

「対応、対処、撃退」

今回、一番よくわからなかったカードがこれです笑

ふゆさんが彼に「多忙」を与える?

ふゆさんが彼に「対応」を与える?

どういうキーワードで拾っても、具体的な例がいまいち浮かんできません。笑

 

そういえばお返事の中で「彼は私の事を頭が良いと言います」とありましたが、頭が良いとはどういう意味でなんでしょう?

知識があるってこと?

それとも「頭の回転が早く機転がきく」ってこと?

あ、もし後者だったらこのカードの意味と近づいてきました!

 

  1. 彼はふゆさんの「機転のきくところ」をすごく尊敬しているので
  2. これからもそういう部分で彼に対して「視点の広がり」を与えてあげるようにしましょう。
  3. そうすれば彼もすぐには変われないだろうけど、尊敬している人の言うことだったら心に少しずつ残っていくはずなので、そこから彼が少しずつ変わっていく土台ができていくはずです

っていうふうに読めますね!!

 

そういえば余談ですが、人間の性格を変えるためにいちばん手っとり早い方法は「尊敬」を利用することです。

例えば「あなたの性格のこういうところがダメだから、変えなさい!」と言われても、むかーっとするだけで、変える気なんて起きないですよね?

 

ところが、自分が尊敬する相手が

「俺は嘘は嫌いだから嘘つかないようにしてるんだ」と言ってたら、

「私も嘘つかない人になろう!!」って素直に思えますよね?

それと同じです!!

 

つまりふゆさんも、

  1. 彼に対して「自分本位やめろやあああ!」って思うのではなく
  2. 「私は自分本位なことはしない」と考え、それを実行できるようになれば、
  3. 彼は基本的にはふゆさんのことを尊敬しているので、その背中を追おうと思えるようになるはず。

ってことじゃないですかね!!

あー!!

これだー!!

自画自賛で申し訳ないんですが、いま自分で書いててとてもしっくりきましたー!!笑

 

・彼が貴方から得られること カップの2 逆位置

→意味

「一方だけが一方的にしゃべってる」

「意思の疎通がとれてない」
 
これはカードの意味がそのままズバリ彼の欠点ですね笑

つまり、ふゆさんがそうやって変われば、彼もそういう欠点をしっかり直せるってことです。

でもここでこういうカードが出るってことは、彼自身、心の奥底では自分のそういうところが欠点だと理解してるんじゃないかな?

ただ、まだ心が追いついてなくて素直になれないだけで。

 

・助言 ペンタクルの10 正位置

→意味

「家族の団結」

「強く揺るぎない基盤」

「10年後にも続くしっかりした関係」
 
さて以上を踏まえた助言にはペンタクルの10が出てしまいました><

うーん、一般的には家族間の絆みたいなのを意味するカードなので……

そもそも「不倫関係である」ということ自体が、あまり良くないのかもしれないですね。

 

不倫関係であるということは、長い目で見たときに「先が」ありません。

そうなると、彼だってふゆさん自身だって、あまり先のことをしっかり考えた上で関係を育んでいこうという気持ちになれないでしょう。

どうしても、その場その場の感情だけで衝動的になってしまいやすいでしょう。

 

もし可能であれば「いつかしっかりと離婚し、彼と再婚する」ということを視野に入れたほうが良いかもしれませんね。

法的な問題やお子さんの問題など色々あるでしょうから、直近すぐにどうこうとは出来ないでしょうが、それでもそういう先のことをしっかり視野に入れているのと入れていないのでは、大違いなはずです。

ふゆさんがこれからも彼と仲良くしていきたいのであれば、とりうる選択肢の一つとして、うっすらでもいいので頭の片隅に入れておいてみてください。

 

以上今回のまとめです!!

  1. 彼だけが「自分本位」なんじゃなくて、ふゆさん自身も「自分本位」なところがちょいちょいあるんじゃない?
  2. 人のふりみて我がふり直すじゃないけど、まずはふゆさん自身が「自分は自分本位なことはしません」という生き方をしてみましょう。そのことをしっかり「生き方」で体現してみましょう。
  3. 彼は基本的にはふゆさんのことを「尊敬」しているようなので、ふゆさん自身が変われば、しっかりとその背中を追おうとしてくれるはずですよ( `・ω・´)!!
  4. あと可能なら「二人の将来」がしっかりと見えるような状況構築したほうがいいかも!じゃないと「長期的な視点」がお互いに湧きづらいから><

って感じですね!

ただしこれはひとまずの一次解釈です!

もしふゆさん的にしっくりこないところあったら、どんどんつっこんでください!!

以上よろしくお願いします( `・ω・´)

 

ふゆさん 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ふゆです。

占いの解釈を教えていただき、ありがとうございます!

もしかしてどこかで見ていますか?と思う程合っていまして、本当に驚きました。

私は短気なんですが、普段あまり出ないというか抑える事が出来るんです。

なのに、何故か彼には抑えられずイライラしてしまって…

それは彼と同属嫌悪で彼の中に自分の嫌な部分を見てしまっているからで、きっと”対等”なんだろうと思いました。

 

そんな彼にはおっしゃる通り頭ごなしに言っても駄目なんですよね。

北風と太陽の太陽のように接しなければ…

私はずっと北風対応していました。

 

彼自身は自分の欠点に気が付いていると思います。

彼は一匹狼なんですが、それは一人が好きな訳では無く、相手に合わせて自分を曲げる位なら一人で居た方がいいと考えているからで、スゴく寂しがり屋なんです。

でも…相手に合わせられなければ、周りから人は離れて行きますよね。

 

私は彼の考え方とは違うんですが、以前は一人でいる事が多かったんです。

友人とも当たり障り無くしか付き合わず、常に距離を置いていました。

で…最後の助言のカードの意味を見て…

この助言は彼と上手く付き合っていく為のものですよね?

 

私は主人が浮かんだんです。

主人はまさに太陽の人で

『相手に嫌な思いや周りの雰囲気を壊すなら、自分が、我慢した方がいい』

と言う人で、主人のお陰で今は友人も仲間もたくさん出来ました。

 

主人の所に帰りなさい、家庭を大事にしなさいと言う意味なのかなぁ…

それとも、彼には主人のような人の方が必要なのかなぁ…

と色々考えてしまい…

でも、不倫関係である事が彼に不安を与えているのは確かで、自分が彼の立場になったら、同じく不安だと思いますから。

もう少し彼と話して、不倫関係のような恋愛では無く、別の関係性を築いていけないか考えてみます。

すぐに結果を求めては駄目ですよね。

占い以上に大事な事を沢山教えていただきました。

本当にありがとうございました!

また迷ったら、依頼させて下さい。

宜しくお願い致します。

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事どうもです( `・ω・´)

おお!

いろいろしっくりきてもらえたようで、嬉しいです\(^o^)/

さて、最後の助言に出ていたペンタクルの10ですが…。

「主人のところに帰りなさい」かどうかと言われると、なんとも言えないところですね笑

 

何故ならふゆさんだって「ご主人では満たされない何か」があったからこそ、「不倫」をされているはずだからです。

そう考えると、単純に「ご主人のところに帰りなさい」と結論づけるのも早い気がします。

これに関してはもう少し時間をかけて、じっくり考えてみましょう( `・ω・´)

ペンタクルの10が意味するのは「10年後、20年後にも耐えうる強い関係基盤」ってことです。

ですから、そういうしっかりした関係を目指せるのであれば、最終的には「彼」「ご主人」どちらを選んでも問題ないです。

(ただしお話を聞いていると、個人的には「ご主人さん」のほうが良さげな気がします)

 

しかし逆に言うと、そこがしっかり目指せないのであれば、どちらを選んでもダメということになります。

ふゆさんの人生という大きなテーマの中で、本当に必要なのはどちらの男性か。

それはこれからじっくり考えてみてください( `・ω・´)

 

では、今回はこれで終了させて頂きます( `・ω・´)

占いの依頼を頂き、本当にありがとうございます。

また何か迷うことがあれば、いつでもご依頼ください!!

おまちしております\(^o^)/

ふゆさんの人生が色々と良い方向に向くことを願っております( ´ ω `)

ではではーーー