中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロット占いは、素人が自分で占っても当たらないですか?

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20160907042851j:plain

 

ask.fmでこんな質問もらいました!!

ど素人の私ですが、本屋さんで買ったタロットカード&解説が家にあり、たまに占います。が、当たってるのかどうか正直よく分かりません。いい結果が出てるのに、悪い状況になったりします。素人が自分で占っても、当たらないんですかね?

これについてお答えします!( `・ω・´)!

 

タロット占いは、素人が自分で占っても当たらないのか?

結論から言うと、そんなことはないと思います。

ただし慣れてない人は

「カードの意味を表面的にしか解釈できない」

「カードの意味を深く掘り下げて、考えることができない」

ということはあると思います。

 

例えばなんだろうなぁ。

あなたが片思いしてるとします。

職場の同僚のAさんのことが気になって仕方ない。

というわけで「Aさんとの今後」を占いました。

するとこんなカードが出ました。

 

  • 過去 審判 逆位置
  • 現在 正義 逆位置
  • 未来 恋人 正位置

 

はい、これをあなたならどう解釈しますか?

 

慣れてない人がよくやりがちな解釈

未来に恋人の正位置が出たー!

やったー!

きっと私たちは結ばれるのねー!いえーい!

楽しみに待ってよー!!

 

……これだと、たぶんうまくいかないです。

いつまでたっても、彼が振り向いてくれない。

そのままもんもんとする日々がやってくる可能性が高いと思います。

僕だったら多分こう読みます。

 

・過去 審判 逆位置

いままでのお前は、いつも自分で努力せずに、奇跡とかそんなのばっかり当てにしてきたな?

運命を自分で掴もうとせず、待ってればもしかしたら誰かが助けてくれるかもしれない、ラッキーが続いてよい状態がやってくるかもしれない。

そんなことを期待して生きてきたな?

 

・現在 正義 逆位置

しかし今のあなたは、それじゃいけないことを本当は心の奥底でどこかで感じてるんじゃないの?

何かが欲しければ、決断しなければなならない。

何かを得たければ、自分自身が行動しなければならない。

そのことをうっすら感じて来てるんじゃないの?

だったら動こう!!

今すぐ動こう!!

さっさと動こう!!

「でも」と頭につく言葉は全て捨て、ただ「自分はどうしたいのか?」「そのために何を成すべきか?」だけを考えよう!!

 

・未来 恋人 正位置

愛とは、一人で成立するものじゃありません。

男性と女性、双方の努力と歩み寄りと気持ちによって成立するものです。

この恋を成就させたいなら、成就させるための努力を、まずはあなた自身がしなければいけません。

その努力を相手だけにやらせようとしちゃダメです。

まずは、あなた自身が動きましょう。

 

あなたと彼は、良くも悪くも「対等な関係」が成立するようです。

あなたが自分から動かず、全てを相手任せにしていれば、彼も同じようにあなた任せにするでしょう。

その結果、二人の関係は何も進まないでしょう。

あなたが自分から動き、しっかりと勇気を出すことが出来れば、彼も同じように勇気を出してくれるでしょう。

大切な一歩を、一緒に踏み出してくれるでしょう。

 

これから彼との関係を育んでいく中で、あなたは何度か「選択」を迫られる場面が出てくるかもしれません。

そのとき、あなたはそれを「怖い」と感じるかもしれません。

でもその思いに打ち勝ってください。

常に、「怖い」を無視した上で、今の自分がとるべき「当たり前の行動」を、当たり前に行うようにしてください。

それをし続けることが出来れば、あなたの恋はうまくいくはずです( `・ω・´)!!

 

(実際には、相談者さんの状況や、他に出ていたカードとのバランスも考えてリーディングするので、上記の配置だったら必ずしも上記の通りに解釈するってわけではないです)

(あくまでも一例とお考えくだしあ)

 

ってな感じでね。

「素人がタロット占いしても当たらない」ってわけではないのですが、慣れてない人がやっても「カードから受け取れるメッセージ量」が違うので、あまり適切ではない解釈をしてしまう場合はあると思います。

 

タロット占いは、どう占うと良いか?

タロットをひたすら使って慣れてくださいとしか笑

あとはなんだろうなぁー。

 

このブログでは常々言ってることですが、

  • 「占いの結果に関わらず、あなたの人生を良くできるのはあなただけです」
  • 「占いとはあくまでも、あなたの人生を良くするための気付きをくれるだけで、絶対的な未来が予知できるわけではないです」
  • 「占いとは、自分の人生を良くするための『助言』をもらうために使いましょう」

ここらへんのことを踏まえた上で、

占いしてみると良いかもしれないですね。

 

あなたが「不安だーーうおー」ってなってることの未来をただ聞いても、それは『自分の人生の安心保証』を占いに丸投げしようとしてるだけなので、本来の占いではないです。

それは『占い』ではなく、ただのカード並べです。

 

占いって、「未来を知って安心するためのもの」じゃないんです。

今のあなたが、これからどう変わっていくべきか、これから何に気をつけるべきか、そういうのを探るためのものなんです。

そのことを踏まえた上で、占いしてみましょう。

そうすれば、より「当たる占い」ができるようになってくと思いますよー。

 

実際にプロの占いを受けてみれば差がわかる

あとは、実際にプロの占いを受けてみるのもいいかもしれません。

ゲームで強くなりたいならどうしますか?

youtubeでプレイ動画を探しますよね?

野球に強くなりたいならどうしますか?

プロの試合を見に行って勉強したりしますよね?

 

ならタロット占いも同じです。

実際にプロの占いを受けてみて、自分とリーディングの仕方がどう違うのかを探ってみると良いと思いますよ。

おや、偶然にもこんなところに、占い依頼の受付ページへのリンクが…

 

www.dshocker.com

 

すみません冗談です。笑

でも「実際に受けてみるのが良い」ってのは本当なので、別に僕のところじゃなくてもいいので、良さそうな占い師さんを見つけたら、ぜひコンタクトをとってみてください。

 

最近は有名な電話占い会社さんだと

「最初の10分だけ無料キャンペーン」

みたいなのをやっていることが多いので、試しに受けてみてはどうでしょう?

 

例えばこちらの電話占いヴェルニさんも、初回無料キャンペーン中ですよ。

【電話占いヴェルニ】  

 

僕から言えるのはそんな感じかなー!

おしまい!