2015年上半期の恋愛運を占ってください。男の人とお食事などに行けたらいいなと思うのですが…。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:いちえさん
  • 年齢:30代
  • 職業:染色業
  • 趣味:猫を飼う

相談内容

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました!

今年もよろしくお願いします。

今回は2015年半年間の恋愛運をよろしくお願いします。

(男の人とお食事などに行けたらいいなと)

 

最強デート戦略

最強デート戦略

 

 

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわー!

占いの依頼を頂きありがとうございます( `・ω・´)

おお!!いちえさん!

おひさしぶりです!!

それでは今回もセブンデイスプレッドで恋愛運を占ってみましょー( `・ω・´)!!

 

というわけで早速ですが、カードを引いてみましたー!

今回は以下のようになりました!

 

  • 1月 ソードのキング 正位置
  • 2月 カップのエース 正位置
  • 3月 ワンドの6 正位置
  • 4月 ワンドの7 逆位置
  • 5月 ペンタクルの9 正位置
  • 6月 カップのキング 逆位置
  • 運命を開く鍵 ワンドのナイト 逆位置

f:id:noabooon:20150110000220j:plain

 

んー。

今回は大アルカナは出ませんでしたね(´・ω・`)

全部小アルカナ。

良くも悪くもそれほどインパクトの大きい事件は無く、小さい出来事が続くって感じかもしれませんね><

さてさて、実は今回、コートカードが3枚も出ていました。

 

1枚はソードのキング。

合理的で論理的、決断力があっていつも冷静に思考できる。(その反面としてやや冷たい)

 

もう1枚はカップのキング。

ソードのキングとは真逆で、こちらは優しさと慈愛に満ちあふれた男性を意味します。
(その反面としてやや気が弱い)(ただし逆位置なので気が弱い側面が強く出過ぎちゃってるのかな)

 

最後はワンドのナイト

こいつは『猪突猛進』『熱血』『エネルギーにあふれる』といった性質の、若い男性を意味するカードです。ただしこれも逆位置で出てるので、『パワフルさ』『豪快さ』よりも『粗暴・乱暴』『シンプル思考』などが目立つ人物になります。

 キングは中年男性を意味しますが、ナイトは20代〜30代くらいの男性ですね。

 

さて、以上3枚のコートカードに関して……

いちえさんの中で、ぱっと浮かんだ相手はいますか?

『あ、この人のことかも!』って思った相手です( `・ω・´)

とくに浮かばなければ、それはそれでオッケーです!!

もし浮かぶ人がいるようであれば教えてください。

 

いちえさん 

こんにちは。

大きい事件は無いとのこと

ちょっと、安心しました(^^)

ボチボチって感じですかね?

1月ソードのキング、思い浮かんだのは1年前に諦めた彼です。

あとは思い浮かびませんでした。

よろしくお願いします。

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事ありがとうございます!!

おお、なるほど。

前回の占いの際にお話に出て来た「去年の11月に諦めた男性」のことですね><

では、ここまでのお話をもとにいったんカードを解釈してみます!!

今回はその男性のことを、便宜上Aさんと呼称します( `・ω・´)!!

それではいきます!!

 

・1月 ソードのキング 正位置

このポジションでは、いちえさんが1月に遭遇する出来事・人物を表します。

今回出たカードはソードのキング正位置。

『合理的で論理的』

『決断力があっていつも冷静』

みたいな意味のカードですねー。

このキーワードからいちえさんが連想された男性はAさんということでした。

ということは、今月いっぱいはいちえさんの中でAさんのことを思い出す場面が多そうです。

しかしそれは、悪い意味ではありません。

今回このカードは正位置で出ていましたし、これ以後も良いカードが続きました。

だから、『過去の辛い思い出が蘇ってセンチメンタルな気分になる』ような感じではなく、むしろ『良い思い出が蘇って頑張ろうという気分になれる』って感じだと思います。

あれ、そういえばAさんと今は連絡とってないんでしたっけ?

もし連絡をとっていないのであれば、『久々に連絡がくる』『偶然どこかで会う』など、ちょっと関係が縮まるきっかけがあるかもしれません。

 

・2月 カップのエース 正位置

このポジションでは、いちえさんが2月に遭遇する出来事・人物を表します。

今回出たカードはカップのエース正位置。

『恋愛初期のときめき』

『純粋な感情の始まり』

らへんを意味するカードです。

一月にAさんのことを思い出したことをきっかけに、

二月は色んなことがやる気に満ちあふれた良い状態で迎えることができそうです。

仕事をしてても絶好調。

友人関係や趣味等も絶好調。

とにかく何をしても上手く行く。

そんな状態が続きそうです。

 

・3月 ワンドの6 正位置

このポジションでは、いちえさんが3月に遭遇する出来事・人物を表します。

今回出たカードはワンドの6正位置。

『勝利、勝者、栄光』

『自分に自信がつく』

等の意味があります。

二月の『絶好調』は、いちえさんの中に「強い自信」を生みそうです。

その自信はいちえさんの『魅力』となって輝きを放つでしょう。

つまり、3月頃にプチモテ期がきそうってことです笑

 

・4月 ワンドの7 逆位置

このポジションでは、いちえさんが4月に遭遇する出来事・人物を表します。

今回出たカードはワンドの7逆位置。

『対応するのが嫌になる』

『対応に疲れる』

『疲労困憊』

みたいな意味のカードです(´・ω・`)

四月もモテ期は続くようなのですが、この頃にはいちえさん自身が、あまりそのことを嬉しく受け止めれないようです。

色んな男性から言い寄られて、ちょっと疲れちゃうのかな?(´・ω・`)

 

・5月 ペンタクルの9 正位置

このポジションでは、いちえさんが5月に遭遇する出来事・人物を表します。

今回出たカードはペンタクルの9正位置。

『人の協力を受けて大躍進するチャンスが来る』

『後援・支援をうける、引き立てを受ける』

『評価される、花開く』

みたいな意味のカードです。

おそらく2〜3月の調子良い日々が続いたことによって、そのときのいちえさんを高く評価した誰かから、出会いのチャンスをもらえそうです( `・ω・´)

合コンのお話があるかもしれませんし、あるいはお見合い話かもしれません。

4月のモテ期はいちえさんにとってあまり気乗りしない出会いが増えてしまいそうですが、この頃には前向きな気持ちで受けれるお話・お誘いがありそうです\(^o^)/

 

・6月 カップのキング 逆位置

このポジションでは、いちえさんが6月に遭遇する出来事・人物を表します。

今回出たカードはカップのキング逆位置。

『優柔不断』

『決断できない』

『情に流される』

『はっきりとものを言えないなあなぁな態度』

等の意味があります。

五月に紹介を受けた男性と、それなりに関係が深まってくる頃だと思うのですが、どうもそこから先の進展が見えてこないようです。

ただしこれは相手が悪いというよりも、いちえさん自身が『決断しきれない』ことによって生まれそうです。

いちえさんが過去に片思いを続けていたAさんは、「決断力がある」「論理的な思考ができる」男性とのことでした。

……これは裏を返せば、いちえさん自身が「決断力が無い人間」なのだと読めます。

(だから自分に無いものを持っているソードのキング的な男性に魅力を感じるわけです)

そんないちえさんの性質によって、どうもあと一歩、進展しきることが出来ない。

いい感じではあるものの、そこから先が見えてこない。

そんな状態に陥ってしまうのではないでしょうか><

 

・運命を開く鍵 ワンドのナイト 逆位置

このポジションは、ここまで出たカードを総合したうえで、『今後のあなたが意識するべきキーワード』を表します。

長い人生のなかで、この問題によってあなたが学ぶべきテーマです。

今回出たカードはワンドのナイト逆位置。

「情熱の暴走」

「短絡的で衝動的」

「やや強引」

ようは『感情的になりすぎないようにね!!』というカードですね笑

情熱とは、何か大きなことを成すためには必ず必要なことです。

しかしそれを向ける先を間違えてしまうと、より最悪な事態を招いてしまう。

うまく使えば最強だけど、うまく使えないと自らを傷つける、そんな『諸刃の剣』なわけです。

おそらく1〜3月までのいちえさんは、情熱を全て良い方向に向けることが出来ます。

それによって、どんどん魅力が高まっていき、良い出会いを招くことができるでしょう。

 

しかし、そこからいざ『新しい恋が始まりそう』になった途端、

  1. これまでの辛い思い出が蘇ってくる
  2. 同じ思いをしたくなくて慎重になりすぎてしまう
  3. 結果、いい感じっぽいのになんか進まない。そのまま停滞してしまう。

みたいな流れになるのだと思います><

 

だから、

  1. 三月にモテ期がきても、いまいちそれを活かせない四月を迎える。
  2. 五月に良い紹介話をうけても、なんか進展しない六月を迎える。

というわけです。

以上から、2015年上半期は、『感情のベクトル』にいつも注意を払ってみましょう。

それが自分を向上させるモチベーションになっていると感じたときは、どんどん突っ走ってください。

しかしそれが自分の行動を制限する根拠となっていると感じたときは、少し冷静になって現状確認をしてみてください。

そうやっていつでも『感情のベクトル』に注意を払っていけば、より良い取捨選択が行っていけるはずです。

そこから『良い恋愛』を始めることができるでしょう。

基本的に「出会い」の数そのものには恵まれた時期になりそうなので、あとはいちえさん自身がそれを活かせるか?否か?

といった年になりそうです( `・ω・´)!!

 

以上となりますー!

いちえさん的にしっくり来ない部分、ピンと来なかった部分があればどんどんおっしゃってくださいー!

よろしくお願いしますーーー!!

 

次回に続く!

2015年上半期の恋愛運を占ってください。男の人とお食事などに行けたらいいなと思うのですが…。【後編】