中川龍のブログ

Tarot & Hint



id:horitsukikoこと「姫姉様」さんの「恋愛運」を占ってきました!!

スポンサードリンク

久々にはてなブロガーを占ってきました!!

今回はid:horitsukikoこと「姫姉様」さんです!!

 

f:id:noabooon:20150225221333j:plain

【レンタル姫姉様】されに行きました。 - 風の他人の姫姉様

 

f:id:noabooon:20150225221353j:plain

姫姉様CHのファッション - 風の他人の姫姉様

 

f:id:noabooon:20140920175517j:plain

【クリナーズハイ!】千葉県民が大阪のゴミ拾ってきた - 一日一食でミニマリストで原始仏教徒

 

f:id:noabooon:20150225221225j:plain

素顔がきれいで笑顔が素敵な女の子、姫姉様さんと西成でデートしてきたよ - はぴらき合理化幻想

 

 

姫姉様ってなにもの?

こんな人です!

浪花のアンジェリーナ・ジョリー(※自称)

1987年12月1日生まれ

成果重視の合理主義者でミニマリスト(必要最小主義)の女。

働くのは嫌いではないですが、長時間労働はかったるいと思ってる。

名前はナウシカのコスプレをしたことから来てます。

好きな言葉はてへぺろ。

無駄を省きまくって時間効率を上げるテクニック、

あまり努力を極力せずに結果を出す知恵、

低コストで勝手にモテる土台を作るメソッド【モテ貯金】などを公開。

姫姉様独自の価値観、社会観などもブログに書いています。 

オシャ糞清掃ボランティアクリナーズハイ(CH)のイベントもやってます。

姫姉様のプロフィール 2015年1月版 - 風の他人の姫姉様

 

普段は大阪在住の方なんですが、先週たまたま東京でオフ会されてたので、占いしてきましたーー!!

明日東京へ旅たつ前の挨拶(・∀・) - 風の他人の姫姉様

 

問い

「2015年の姫姉様の恋愛運

 

タロット占いの結果

  • 現状 塔 逆位置
  • 障害 ワンドの9
  • 気付いていること ペンタクルの8 逆位置
  • 気付いていないこと ソードの8 逆位置
  • 過去 ワンドのナイト 逆位置
  • 未来 ソードの7 逆位置
  • 無意識 皇帝 正位置
  • 環境 法皇 正位置
  • 解決策 運命の輪 逆位置
  • 運命を開く鍵 恋人 正位置

f:id:noabooon:20150223150215j:plain

 

・現状 塔 逆位置

このポジションは、今のあなたが置かれている『状況』を一言で表してくれています。

今回出たカードは、塔の逆位置。

「傲慢さを改め、自分をゼロから再建する」

「自己改革を行う」

みたいな意味のカードです!!

今の姫姉さんは、「私がこれから良い恋愛をするには、自分自身を大幅に変えなければいけない」と考えているようです!

今回、塔のカードは逆位置で出てくれたので、そのこと自体は正しいです!

その調子でどんどこ改革してきましょう!

そうすると色んなことが良い方向にいきそうです!

 

・障害 ワンドの9

このポジションは、今のあなたの『前進を阻んでいるもの』を一言で表してくれています。

今回出たカードは、ワンドの9。

「何を守りたいかを見失ったまま守っている」

「他者を拒否している」

「心の壁を築いている」

みたいな意味のカード!!

現状に出ていたカードと総合して考えると

  1. 今の姫姉さんは、「自分を改革をしなければいけない」と思っている。
  2. だけど「改革することを怖い」とも思ってる。心が守りに入っている。破壊することで失うもののことを、本当に捨ててよいのか判断しきれず迷ってる。
  3. 結果、自己改革すすまない。

という状態にあるようです!!

ミニマリストなのに『守りに入る』『捨てるのが怖い』ってどういうことですか!笑

いやしかし逆に言うと、こっちが『姫姉さんの本質』なのかもしれませんね!!

そしてそういうところが自分の欠点だと理解しているからこそ、せめて物質面ではその欠点に振り回されないように、ミニマリストというシンプルな生き方を提唱されるようになったのかもしれません!!

 

・気付いていること ペンタクルの8 逆位置

このポジションは、あなたが「自分で自覚していること」を表しています。

今回出たカードはペンタクル8逆位置。

「まじめにコツコツやるのに飽きる」

「結果が出るまでに時間がかかることを受け入れられない」

みたいなカードです!

ようは「今の自分が抱えてるあらゆる問題を全部まとめて解決してくれるスーパーイケメンの白馬の王子様が表れてほしいなぁ」とか思ってませんか?(゚Д゚)笑

ってことです!!

そんなやつ、出てこねえーから!!

姫姉さんは現状に対してしっかり冷静に分析できている自分と、そこから逃げ出したい自分が両方混在しているようです。

冷静なときは「自己改革が必要!」としっかり考えることができるんですが、そうじゃないときは「もうめんどくせー」って気持ちが強くなっちゃう。

うん、まずは落ち着きましょう!!!!!

そういう人は、『いつでも完璧にこなそうとする』から、めんどくさくなるんです!

その思考を辞めましょう!

人間なんていつでも高いモチベーションを維持できるわけじゃないのは当然なので、やる気が出なくなったときは気分転換でもすればいいんです!

やる気が出ないときでも無理にがんばろうとすると、それはいつしか『めんどくさい』になります!

無理いくない!

『自分自身への要求』をもっとミニマリストしてください!!

 

・気付いていないこと ソードの8 逆位置

このポジションは、あなたが無意識に影響を受けていることを表します。

今回出たカードは「ソードの8」。

「自縄自縛な思考」

「自分で自分の可能性を潰している」

みたいな意味のカード!!

今の姫姉さんは、自分で自分の可能性をぼんぼん潰してることが多いようです!

ただし逆位置で出たので、そのことをうっすらと自覚しつつあるってところかな?

そもそも姫姉さんが「めんどくせー」「王子様こないかなぁ」という思考をしてしまうこと自体、そうやって自分の可能性を潰す思考をしている結果だと思います!!

人間は基本的に、楽しくなければ前を進むことは出来ません。

ダイエットだって、1kgの減量を「楽しいと思える」人はそのまま継続することが出来るでしょう。

しかし「目標20kgまであと19kgもある…」みたいな考え方をする人は、だいたい長続きしないでしょう。

それと同じで、姫姉さんも「自己改革」をもっと楽しんで行えるように、そういう認識ができる方法を考えてみると良いかもね!

『自分自身への要求』をもっと断捨離してください!!

 

・過去 ワンドのナイト 逆位置

このポジションは、この問題に対する『あなたの過去』を表します。

「感情的で荒っぽい青年」

「独善的で相手への配慮が欠ける男性」

を意味するカードです!!

姫姉さんは過去に「ちょっとガサツな男性」と、嫌な思い出があるのかな?

姫姉さんのことをしっかりと思いやってくれない男性!

自分が楽しいことは相手も楽しいはずだと短絡的に考え、それを押しつけてくるような男性です!

もし思い当たる人物がいるようなら、その方と過ごされた日々が、姫姉さんの中で思ってる以上にトラウマになってるのかも!

『過去の私は、こういうダメ男に出会い、まったく大事にしてもらえなかった。だから今度こそしっかり大事にしてもらえる恋ができるように、私はがんばるんだ!うおーーー!』みたいな、気合いの入れ方をしてるのかもしれませんね!!

うん、でもちょっと空回りしすぎかも!!

過去は過去だからね!!

過去にダメ男に出会ったからといって、そのことをあまり自分自身の重責のように考えすぎないで下さい!!

『自分の過去』をもっとシンプルライフしてください!!

 

・未来 ソードの7 逆位置

このポジションは、今のまま進んだ場合の『成り行きの未来』を表します。

今回出たカードは「ソード7逆位置」。

「嘘、裏切り、ペテンを反省する」

みたいな意味のカードですね!!

今のまま進んだ場合、嘘つきウンコ男と出会いそうです!!

だけどその人に深入りする直前くらいで、冷静なほうの姫姉さんが戻ってきます。

それで、『やっぱこんな男はあかん』と気付きます。

それでまあ、なんとか悪い方向に向かうこと自体は避けれます。

以上です!!

いまいち夢のないカードが出ちゃってごめんなさいなんですが、ひとまず現時点の姫姉さんで迎えれる未来は……

『素敵な恋の到来』でもなく

『白馬の王子様との出会い』でもありません。

 

『嘘つき男にひっかかりそうになるけど、なんとか直前で踏みとどまる』

のようです笑

 

ここまで出たカードと総合して考えると……

  1. 今の姫姉さんは、自分自身への要求度が高いことによって、自己改革が進まない。
  2. 良い恋をするための前向きな努力全般を『めんどくせー』と認識してしまうので、そこから救ってくれる白馬の王子様的な何かを期待してしまう。
  3. しかしその王子様は、姫姉さんの脳内で作り上げられた『都合の良い存在』であり、けして現実的に存在するような男性像ではない。
  4. そのため、姫姉さんが今の状態であり続ける限り、現在の姫姉さんが『恋愛対象』に認識できる相手は、『嘘つき』以外にはあり得なくなってしまう。

ということではないでしょうか!!

続いて、この未来を変えるために必要な要素を見てみましょー!!

 

・無意識 皇帝 正位置

このポジションは、今のあなたの『無意識』を表します。

「あなたの潜在的な願望や不安」、あるいは「あなたが変えられること」として読むこともできますね。

今回出たカードは「皇帝の正位置」。

「あらゆる願いを自分の実力で掴む」

「目標を達成できる実力がある」

「男らしさ」

なんかを意味するカードです!!

さっきまではミニマリストらしからぬカードが連発していましたが、ここにきてすごく「男らしい」「カッコいい」「いかにも姫姉さんっぽい」カードが出ましたね!!

姫姉さんには、「良い恋をする」という目標を達成できるだけの「実力」がしっかりあるようです。

そしてそのことをご自身でも内面ではしっかり理解しているようです。

さっきまで弱気なカードが連発してましたが、本当の心の奥底では、自分がしっかり良い方向に向かってることを自覚されてるんじゃないですか?

ただ、確証を持ちきれないから、たまに不安になっちゃうだけで!!

そんなこと思わなくてよいです!!

もっと自分に自信を持って大丈夫です!!

その自覚をより強固に持つことが出来れば、もう迷うこともなくなり、「めんどくせー」と思うことも減るでしょう。

すると嘘つき男との縁も無くなるでしょう。

 

・環境 法皇 正位置

このポジションは、今のあなたが『置かれている環境』を表します。

「周囲の人々にどう見られているか」や、「あなたが変えられないこと・受け入れるべきこと」として読むこともできますね。

今回出たカードは「法皇 正位置」。

「人気者」

「みんなに慕われている」

「みんなから尊敬を受けている」

「みんなから崇拝されている」

みたいなカードです!!

姫姉さんのことを尊敬し、崇拝し、後を追いたいと考えている人が、あなたの周りにはとても多いようです!!

そのことをもっと自覚してごらんなさい!!

そうすれば、自分の根っこが揺らぐこともなくなるはずです!!

もう弱気になることもなくなるはず!!

 

・解決策 運命の輪 逆位置

このポジションは、ここまで出たカードで提示されていた様々な問題点を解決するために、今のあなたが『とるべき行動』を表します。

今回出たカードは「運命の輪 逆位置」。

「単純な不運・アンラッキー」

「タイミングのすれ違い」

などを意味するカードです!!

ここまで出たカードと総合して考えると……

  1. 姫姉さんは人生の大筋では、「高い実力・人生観・力強さ」を築いており、「人からの尊敬」も得ている。
  2. そのことをもっと自覚し、もっと自分への自信・自負とすることが出来れば、迷いも無くなり、良い恋に向かうことが出来そうだけれども、細かい小さな『うまくいってないこと』に目が向き過ぎてて、それでせっかくの良い流れを活かしきれてないっぽい。
  3. 今の『うまくいってないこと』の全てを自分のせいだと思うの辞めて、いったんそれは『ただ運が悪かっただけ』と思うようにしてみたら?
  4. 良い意味で、もう少し楽観してみたら?現状を受け入れてみたら?何もかもを自分自身の問題として考え過ぎるのやめてみたら?『自己責任感覚』をミニマリストしてみたら?

ってな感じになるかと思います!!

もちろん何でもかんでも全てを『運のせい』にするのはダメですけど、それも程度の問題です!

ある程度は『自分を楽にする思考』も大事です!!

今の姫姉さんにはそういう感覚が足りてないのかもしれません!

19世紀の劇作家アラン・シリトーさんはこう言ってます!

 

「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。

このことをいつでも忘れないでください!

 

・運命を開く鍵 恋人 正位置

このポジションは、ここまで出たカードを総合したうえで、『今後のあなたが意識するべきキーワード』を表します。

長い人生のなかで、この問題によってあなたが学ぶべきテーマです。

今回出たカードは「恋人 正位置」。

最後の最後にビックリするくらい乙女なカード出たーーーーー笑笑

 

このカードの解説は、ちょっと以下のサイトから引用させてもらいますね。笑

 

恋人のタロットカードの意味|無料のタロット占いサイトTarot.com Japan

正位置の「恋人」のタロットカードは、恋愛の始まりやあらゆる幸運の到来を意味します。幸福な気持ちで人生の選択ができ、新しい関係が明るく始まっていくことも表しています。性的な魅力の高まりをもたらすカードであり、その魅力を恋愛面でも出会いにつなげてくれます。幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくるのを感じられるでしょう。

このカードは、あなたがとても魅力的になっていることを伝えています。特に恋愛面での魅力が高まっており、あなたが恋人を選ぶ形で恋愛が始まりそうだということも示しているでしょう。このカードを選んだ時、あなたは誰かが自分に近づいてきているのを感じるはずです。自然に動いていく気持ちに従って行動するといいでしょう。

 

はい。

そういうことです!笑

ここまでのカードと総合して考えると…

  1. 細かい「うまくいってないこと」は気にすんな!!それは意識から断捨離しちゃえ!
  2. 今の自分をいったん全肯定してみいい!!
  3. 今の自分には全て揃っており、それをさらにさらに発展させていくための「改革」の第一歩もふみ始めている、そんなパーフェクトな状況にある貴方は、そのままの調子でつっぱしり続けることができれば、その先には『スーパーパーフェクトな素敵な恋』が待ってるよ!

って感じですかね!

どうも今回やたらと大アルカナカードばっかり出てたし、姫姉さんにとって「恋愛」は、人生の体現になっているようです。

世の中には、「仕事」が人生になってる人もいれば、「趣味」が人生になってる人もいますよね。

それと同じように、姫姉さんにとっては「恋愛」が人生そのものみたいです。

なんて乙女なキャラだ…笑

(意外すぎだろwwww)

 

まぁでもそれだけ情熱を傾けれるテーマがあるってのは、素晴らしいことです!!

その調子で、良い恋を掴んでください!

そのためにもまずは「自分自身を肯定」し、周囲の人々からの尊敬を自覚し、うまくいってないことに向ける意識は断捨離し、不運はただの不運として受け入れ、これからもドーンと突っ走ってください!!

 

姫姉様からの感想

読みました~!

ショッカーさんって私の有料会員ページ読んでるのか?

ってくらい当たってました。笑

あざーす!!笑

 

占い結果は以上となります( `・ω・´)!!

今回はいろいろとおもしろいカードがたくさん出ましたね笑

また東京くる機会あれば、是非お会いしてください!

こっちも大阪いく機会あったら言いますねー!

今回はどうもでしたーーーーー!!

 

合わせて読まれたい