中川龍のブログ

Tarot & Hint



一年ほど前から通っている整骨院の先生のことが気になっています。先生は私の事をどう思っているのでしょうか??【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:ちょこ
  • 年齢:20代
  • 仕事:デザイン関係
  • 趣味:映画・ドラマ・アニメ鑑賞。読書。絵を描く。

相談内容

初めまして、ブログを拝見し、余り良くない結果でもきちんと伝えアドバイスなさっていて興味を持ちました。是非占って頂きたいです。

一年ほど前から通っている整骨院の先生のことが気になっています。

現状は整骨院で担当になった時ぐらいしかほとんど会話しません。

彼女の有無は聞いたことがないのでわかりませんが、モテそうなので彼女がいてもおかしくないです。

院内はカーテンでベッドごとに仕切るようになっていて、先生は彼の他に数名いるので毎回同じ人が担当になるわけではありません。

もし先生に彼女がおらず、自分の努力次第で可能性があるのであれば頑張って連絡先などを聞いてみたいのですが、相手の方は患者としてしか見ておらず迷惑になるだけであればこのまま何もせずにいようと思っています。

先生についてですが、実は第一印象はさほど良くなかったです。明るくて元気のある方だけど軽そうというか、人見知りする自分にはちょっと苦手なタイプかなあというぐらいの印象でした。

でも徐々に整骨院に通っていくうちに人懐っこくて他の患者さん達にも慕われていたり、さりげなく気を利かせてくれたり、だんだん先生に惹かれるようになりました。きっといつも元気で明るいのは周りの人が楽しく過ごせるようにという心配りなんじゃないかなと思うようになりました。そしてなりより私自身、話していて気が合うので楽しいなとか安心するなあと感じるようになりました。

でも私は、人見知りとシャイな性格で施術を受けている間はペラペラ喋れるのですが、すれ違いざまや帰り際に見送って下さる時など、先生が会釈などをしてくれても一切先生の顔が見れず俯いてお辞儀するのが精一杯です。好きだということを悟られたら恥ずかしいと思ってしまいます。相手に対して失礼だと思いますがどうしても目が合わせられず、このままだと寧ろ嫌われてしまうような態度です。

それから私は自分の理想が高いようで、告白されても好きになった人でないと付き合えず恋愛経験があまりありません。

なので私にとって先生は久しぶりに、付き合ってみたいなもっとプライベートのことも色々知りたいなと思う人です。

ですが冷静に考えると、あくまで先生にとっては職場で仕事中ですから優しくしてくれたりするのは当然のことだと思います。だから自惚れないようにしよう!と思っていたのですが

でも時々、良くも悪くも”あれ…?”って思う行動を先生がとります。単に私の気にしすぎなのかもうよく自分ではわかりません。

あとこれはたまたま偶然なのですが、初詣で恋みくじを引いたら、星座と血液型と年齢が先生にぴったり当てはまっていて「こんなことってあるんだ!」と思わず嬉しくなり、先生にその事を喋ってしまいましたがなんとなくスルーされました。きっと信じてもらえてないなー、言わなきゃ良かったなーと後悔しております。

一時期は頑張ってアピールしよう!という気持ちになってたのですが最近は「自惚れんな私!特別な意味なんてないんだ」と気持ちをクールダウンさせてます。そうでないと傷つくので。でもまだ期待したい自分もいてモヤモヤ。

最近はこんな感じです。

ですが少し前までは逆に担当にならないように避けられているのではないかと思ったりすることもありました。今はよく連続で担当になります。

前まではなかったです。

もう素っ気なかったりそうでなかったり、全く何を考えているかわかりません。

私ばかり一喜一憂しているなあとか、先生はなんとも思ってなさそうだなあと落ち込んだり、喜んだりの繰り返しです。

先生は私の事をどう思っているのか気になります。

私の気持ちに気付いた上で付き合う気も無いのに優しいのか。

どういう結果であれこのモヤモヤをスッキリさせたいです!

聞きたいこと言いたいことをあれこれ詰め込んだらまとまりのない上にこんな長文に…すみません(;゜゜)

宜しくお願いします!

 

はじめてでもよくわかる タロット占い入門

はじめてでもよくわかる タロット占い入門

 

  

 

大彗星

こんにちわー!

今回は占いのご依頼を頂きありがとうございます( `・ω・´)

さてそれでは占いに入っていきますー!

が、その前に確認です。

今回は「先生のちよこさんに対する印象」を占って欲しいとのことでしたが……

タロット占いには一つだけ禁止事項があります。

それは「自身の選択責任を放棄するような問いで占ってはいけない」というものです。

先生のちよこさんに対する印象を占い、その結果によってちよこさんが「連絡先を聞くか諦めるかを判断する」というのは、この「選択責任の放棄」に該当してしまいます><

 

何故このようなルールがあるかというと、

それは「占う意味が無いから」です。

「先生の気持ち」を占うこと自体は可能です。

しかしそれで「良い結果」が出たとしても「悪い結果」と出たとしても、それは「現時点では」という条件付きの結果になってしまいます。

しかし、気持ちなんてちょっとしたきっかけでコロッと変わる可能性があります。

例えばちよこさん自身だって、「第一印象はさほど良くなかった」「だけど今は変わった」とおっしゃられてましたよね?

同じことが先生に起こる可能性だって、充分にあるはずです。

例え結果が悪かったとしても、そんなのこれからの接し方次第で変わるかもしれない。

例え結果が良かったとしても、ぐずぐずしてる間に先生に彼女ができちゃうかもしれない。

「気持ち」なんて、その程度のものです。

ですのでそこを占っても、大して「意味のある情報」は得られないのです。

少なくともその結果によって「連絡先を聞くべきか諦めるべきか判断する」というのはナンセンスです。

 

以上から逆にご提案なのですが、

  1. ひとまず「現時点での相手の気持ち」を占ってはみますので
  2. ただしその結果によって「連絡先を聞くか諦めるか考える」のではなく、その結果によってどう聞くべきか・いつ聞くべきかを考える参考にする

という風にお考えいただけないでしょうか?

これでしたら、選択責任の放棄には当たりませんし問題ないです( `・ω・´)

 

上記で問題なければ、次回のメールでさっそく占いに入らせて頂きます!

しかしもし不都合があれば、それはお気軽におっしゃってください!

お返事を読ませて頂いた上で、改めてこちらでも検討致します!

以上お手数をおかけして申し訳ありませんが、

より意義のある占いをするためですので何卒宜しくお願いします( ´ ω `)

 

PS

余談ですが……

『自分の行動の理由』を、

「相手の気持ち」や「占い」に頼るのは辞めたほうがいいかもしれません。

それは、占い依存症に陥りやすい考え方です。

『自分の行動の理由』は、いつでも『自分自身の心』によって決めましょう。

したいなら、する。

したくないなら、しない。

その上で、具体的にどうすれば良いかを探るためのツールとして占いを使ってみてください。

そのほうが、より「意味のある答え」が出やすいはずです( ´ ω `)

差し出がましいこと言っちゃってすいません!!

よろしければ頭の片隅にでも入れてみてください!!

 

参考リンク 

占い依存症を脱却したい人は、占いへの「質問の仕方」を変えると良いかも!! - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

ちょこさん

御返事ありがとうございます!

言われてみればそうですね。

自分で決めずに人に決めてもらおうとしてました。

もし連絡先を聞いて断られてしまったら、お互い気まずくなりそうだから、もう整骨院には行けなくなるなあ。だったらこのまま一人の患者さんとしてたまに話せる関係のままで…。いやでも占いで結果が良かったら連絡先聞く勇気が出るかも…。

と思っていましたが、おっしゃる通り人の気持ちは移ろいやすいものですよね。

私自身、一年間の間に先生に対して色んな感情の変化がありましたが、相手も同じですよね。

そう考えると既に何度かタイミングを逃している気がします。…が、過ぎ去ったことを後悔しても仕方ないですよね。

それではご提案の通りで占いをお願いします。

 

  1. ストレートに連絡先を教えて下さい!って言う。
  2. 映画の話しになった時に今度映画一緒に見に行きませんかー。からの連絡先を聞く。
  3. 手紙に番号を書いてそっと渡す。

などが、自分では思い付く方法です。

もっと良い方法があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事どうもです\(^o^)/

こちらからの提案にご理解頂き、ありがとうございます( ´ ω `)

それでは今回は、「先生はちよこさんに対して、『プライベートで仲良くなりたいと思えるレベルの好感』を抱いているか?」という問いで、YES or NOスプレッドで占ってみようと思います!!

 

カードが正位置で出たら、YESです。

カードが逆位置で出たら、NOです。

 

しかし人間の気持ちって、そんなに何でもかんでもYES or NOで割り切れるほどシンプルではないので、これを計5回やって総合的に判断します。

あと最後に「助言」というポジションでもう1枚カードを引いてみます。

 

結果は以下の通りになりました。

  • 1つ目の気持ち ペンタクルの5 正位置
  • 2つ目の気持ち ワンドの10 逆位置
  • 3つ目の気持ち ペンタクルの4 正位置
  • 4つ目の気持ち ワンドのキング 逆位置
  • 5つ目の気持ち ペンタクルの10 正位置
  • 助言 ペンタクルのナイト 正位置

f:id:noabooon:20150123124112j:plain

 

正位置が3枚。

逆位置が2枚。

なので答えは「いちおうYES」です!!

ただし3枚vs2枚なので、

そこまで熱烈に「仲良くなりたい!」ってほどではないですね><

仲良くなりたい気持ち60%

どっちでもいいやって気持ち40%

くらいの配分です。

うーん、いちばん判断に困る配分がでちゃいました笑

どっちとも言えない微妙なラインです。

 

現状はいちおうYESのほうが大きいようですが、前回のメールでもお伝えしましたが、人の気持ちなんて流動的なものなので、この程度だったら何かのきっかけですぐに入れ替わってしまう可能性があるでしょう。

(逆に言うと、ちょっとしたきっかけに恵まれればこれを80:20くらいまでもってくのも簡単ってことですけどね!!)

(そういう意味では、わりと希望のある状態かもしれません( `・ω・´)!!)

 

さてでは続いて、「具体的にどう攻めるか?」の作戦を考えてみましょう。

そのために、今回出たカードをそれぞれ順番に確認してみます。

 

次回に続く!!

一年ほど前から通っている整骨院の先生のことが気になっています。先生は私の事をどう思っているのでしょうか??【後編】