一年ほど前から通っている整骨院の先生のことが気になっています。先生は私の事をどう思っているのでしょうか??【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

一年ほど前から通っている整骨院の先生のことが気になっています。先生は私の事をどう思っているのでしょうか??【前編】

 

DVDで覚える自力整体

DVDで覚える自力整体

 

 

 

タロット占い結果

  • 1つ目の気持ち ペンタクルの5 正位置
  • 2つ目の気持ち ワンドの10 逆位置
  • 3つ目の気持ち ペンタクルの4 正位置
  • 4つ目の気持ち ワンドのキング 逆位置
  • 5つ目の気持ち ペンタクルの10 正位置
  • 助言 ペンタクルのナイト 正位置

f:id:noabooon:20150123124112j:plain

 

大彗星 

はいそんじゃ解説いってみましょー!

 

・1つ目の気持ち ペンタクルの5 正位置

意味

『全てを失う喪失感』

『解雇、離職、貧困』

 

一つ目はペンタクルの5が出ました。

んー。

もしかしてその整骨院では、『お客さんとプライベートで仲良くなるの禁止』みたいなルールがあるのかも?

そこまで明確化されたルールではなくても、

風潮的になんとなくそういうのはダメっていう空気があるのかもしれません。

だから彼としては、『6割くらいはちよこさんと仲良くなりたい気持ちもあるけど、でもクビになるの怖いから躊躇してしまう』という状態なのかもしれません。

 

・2つ目の気持ち ワンドの10 逆位置

意味

『重荷に苦しむ』

『自分自身で重荷を背負い込んでしまっている』

『ゴールは間近に見えているのに辿り着けない』

彼としても『職場での立場』があるのかもしれないですね。

今はその重荷のせいで、なかなか前に進むことはできないようです。

 

・3つ目の気持ち ペンタクルの4 正位置

意味

『守りに入っている』

『今持っているものを手放したくなくて、しがみついている』

彼、そうとう今の仕事を辞めたくないみたいですね笑

それなりに地位やポジションもあるのかな?

そうやって積み上げてきたものを、彼はどうしても失いたくないようです。

 

・4つ目の気持ち ワンドのキング 逆位置

意味

『高圧的で支配的な男性』

『怖いボス』

その整骨院のリーダー?

オーナー?

あるいは経営者さん?

誰かわかりませんが、とにかく偉い人のなかに『怖い人』がいるようです。

その人に『お客さんと仲良くなったこと』がバレてしまうと、色々まずいことになるのかもしれません。

 

・5つ目の気持ち ペンタクルの10 正位置

意味

『強い経済基盤』

『10年後、20年後まで耐えうるしっかりとしたもの』

彼にとって今の職場は、『数十年後も働いていける会社』という印象のようですね。

しかしそうであるが故に、なおのこと『うかつな行動』はとりづらいんでしょう……

 

以上の五枚を踏まえた上で、

ちよこさんが「発案」してくださった方法をそれぞれ検討してみましょう。

 

①ストレートに連絡先を教えて下さい!って言う。

これは『微妙』かもしれませんね(´・ω・`)

彼は職場内での立場をすごく気にしてそうなので、周囲の誰が聞いてるかわからんような『聞き方』をしてしまうと、立場上「断る」しか選択肢が出ないかも(´・ω・`)

 

②映画の話しになった時に今度映画一緒に見に行きませんかー。からの連絡先を聞く。

これも同様ですね><

 

③手紙に番号を書いてそっと渡す。

これは1・2に比べればマシですが、今すぐにそれをすると、彼の気持ちはまだ6:4なので成功率が低いかもしれません(;_;)

やるなら、もっと彼の気持ちを高めてから、そういう会話をいくつか繰り返してからですね。

あ、そういえば今回、上記の5枚とは別に「助言」というポジションでカードを引いてました。

こっちも見てみましょう!!

 

・助言 ペンタクルのナイト 正位置

意味

『慎重に行動すると成功する』

『ゆっくりでも着実に前に進む方法をとると良い』

んー?

慎重に行動?

ってことは「今すぐ」は、どうこうしようとしないほうが良いのかな?

んー。

……あー!!

いったんまずは、『彼の情報』をもっと探ってみると良いのかもしれません!!

 

このカード見て気付きましたが、そもそも今のちよこさんって『彼の連絡先を聞く』という目標を達成するには、あまりに『情報不足』なんじゃないでしょうか><

 

  1. 「彼の情報」が少なすぎる。
  2. だから『いきなり連絡先を渡す』等の「極端な方法(失敗したら気まずくなる方法)」しか浮かばない。

これが現状なんじゃないでしょうか!!

しかし今後の会話の中から『彼の情報』を何でも良いのでもっと引き出してみましょう!!

するとそこから『攻略の糸口』が見えてきそうです!

具体的にはなんだろうなー。

今僕がパッと浮かんだのは、

 

  • ツイッター等のSNSアカウントを特定できそうな情報を聞き出すとか
  • あるいは先生の行きつけの飲食店?みたいなのがあれば、そこを教えてもらうとか……。
  • あと映画に行くならいつも何時くらいに行ってるのかとか…(これは聞き方も注意したほうがよいかな)

 

とにかくそんな感じで、「地道」でも「着実に進展機会が増えるだろう情報」を、もう少し引き出してみましょう!!

するとそのなかから、「攻略の糸口」が浮かんできそうです( `・ω・´)!!

 

以上今回の結果をまとめると……。

  1. 彼の職場は「お客さんとプライベートで仲良くなること」が許容される風潮が少なそう。
  2. そのため現在の彼は、6:4くらいでちよこさんに好印象を抱いてはいるものの、それくらいでは一線を越えるにはあと一歩足りないみたい。
  3. 以上から、今すぐ連絡先を聞いてどうこうしようとするのではなく、まずは「親しくなること」を考えると良いかも。彼の印象を「6:4」から「8:2」「9:1」くらいまでもってけるように。
  4. それと同時進行で、「彼の情報」をもっと引き出すようにしてみましょう。何をするにしても情報不足な感じが否めないので、まずはそこをもっと引き出してみましょう!!

ってことですね!!

うーん、ちょっと時間がかかりそうな結論になってしまい申し訳ありませんが、これまでが既になあなぁだったことを考えると仕方ないかもしれません(´・ω・`)

今から改めてこの恋のスタートラインに立ったと考え、なんとか少しずつ彼の気持ちを高め、彼の情報を引き出してみてください!!

その先に良い未来が待ってそうです\(^o^)/

以上、一次解釈はひとまずそんな感じです!!

何か気になる点、しっくりこない点があればそこはどんどんおっしゃってください!

よろしくお願いしますーー

 

ちょこさん 

御返事ありがとうございます!

結果を読んでまず思ったこと。

「ああ…そうだよね…忘れてた」

先生は今の仕事を大事にしていると思うし、私からみても先生には今の仕事がぴったりだと思います。

これからも続けていてほしいなと思ってます。

以前、整体師さんをしている方のブログをネットで見つけて読んだだけですが、患者さんと仲良くなるのはあまり良くないとされているというような事が書いてありました。

「あそこの先生は患者に手を出す」そんな噂が広まるとお店の信用問題になってしまうとか。

なんとなくそうなのかなあと思ってはいたものの。

先生の仕事の立場より、なんか自分のことばっかりでした私。

先生がクビになってしまう事態は私も嫌なので、うーん…。

情報を聞き出すにも他の先生や患者さんがいる院内で迂闊に下手な事は聞けないですね。

院内では連絡先などを聞こうとするのは止めとこうと思います。

前に外でばったり会った時のようなチャンスがまた来てくれたら嬉しいのですが…。

なんて(^o^;)

あといつも院内では人一倍明るい先生ですが、「負担に苦しむ」という言葉が気になったので…ちょっと色々無理してんのかなと気になりました。

とにかく全くなんとも思われていない訳ではなさそうなので、これからも少しずつでも先生のことを知って、模索しながらゆっくり機会を見つけたいと思います。

色々改めて気づけて良かったです。

丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました!

 

大彗星 

こんにちわー!

おお、だいたいしっくりしてもらえたようで、良かったです\(^o^)/

さてでは、お返事のなかで気になった点を何点かコメントさせて頂きます。

 

「先生の仕事の立場より、なんか自分のことばっかりでした私」

これはそうだったかもしれませんね笑

でもまぁ、恋しちゃってるならある程度しゃーないです!!

でも別に、実際に何か相手の迷惑になるような行動をとったわけじゃないんですから、ちゃんとその事前に気付けてるんですから、そこはそんなに自己嫌悪なさらないで良いと思いますよ( `・ω・´)

むしろしっかり気付けたちよこさん、偉い!!

くらいの気持ちで良いと思います( `・ω・´)!!

そんなに悪く考えることないです!

 

「先生がクビになってしまう事態は私も嫌なので、うーん…」

そうですねー。

だからこそ「慎重に」ことを進めていきましょう。

ひとまずいきなり連絡先を聞くのは無しにしましょう。

その代わりに、映画の話でもなんでもいいので彼のプライベートを聞き出して、「前に外でばったり会った時のようなチャンス」が「来る確率」を増やしましょう。

チャンスというのは、願ってれば来るもんじゃありません。

チャンスが来る確率を少しでも増やすように、普段から地道に努力した結果として、やってくるものです。

それやりすぎてストーカーのようになってしまうのはダメですが、今のちよこさんならそこまで突っ走り過ぎることもないでしょう。

大丈夫です。

もっと安心して、どんどん彼のこと聞いてみてください( `・ω・´)

ちよこさんは「彼のことが好き」という思いがあるから、「彼のことを聞く」ということに後ろめたさを感じてしまうのかもしれませんが、普通にあっけらかんとした人だったら多少プライベートのこと聞くくらい全然あるでしょ?笑

ですから、そこはそんなに重く考えないでよいと思いますよ!

気軽に、気さくに、彼のことばんばん聞いてみちゃいましょう\(^o^)/

あと今回、ペンタクルのナイトは「正位置」で出てくれました。

ということは、そこ頑張ればチャンスは意外とさくっとやってくるのかもしれません( `・ω・´)!!

だからあんまりマイナス思考するのはやめて

ひとまず気楽にぼーんと色々聞いてみましょう\(^o^)/

 

ちょこさん 

こんばんは!

そうですね、いつも趣味の話が殆どだったので、迷惑がられない程度にこれからは色々プライベートなことも質問してみようと思います!

あと余りネガティブに考え過ぎないように気を付けます。笑

また何かあった際はご相談するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

ありがとうございました(^^)!