中川龍のブログ

Tarot & Hint



好きな人がいます。合コンで知り合いました。どうしたら彼と付き合えるようになるでしょうか。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • ゆかさん
  • 28歳
  • 職業はwebディレクターをしてます!
  • 趣味はスキーです!
  • 性格 人見知りだと思ってますが、他人からは違うと言われたり、見た目と中身違うと言われたり、、社会人なってからよくあります。

相談内容

なるべく詳しくと言われたので長くなります(>_<)

私は好きな人と付き合えますか?

今好きな人がいます。

その人とは職場の同僚がセッティングしてくれた合コンで知り合いました。

合コンの帰り、一緒に来ていた友達と帰ろうとしたら、向こうから電話がかかってきて、車だから良かったら送っていくけど、どうですか?

みたいなことを言われ、チャラいなと思いながらも送ってもらうことにしました。

その時今度飲みに行かない?って誘われ、その週の金曜日飲みにいきました。

その時に向こうから手を繋いでくれました。

そして、また今週の金曜日ねって言われて金曜日にも結局会いました。

女扱いに慣れてる感じに戸惑いながらも、なんとなく彼に惹かれてる自分がいました。

私の最大の反省点だなって思ってるのが、金曜日一緒に泊まってしまったことです。

そして、その次に会ったときもです。。

ですが、一線は越えてません。

きっと舞い上がってしまったんだと思うのですが、お酒も入ってて好きって思ったら押さえられなかったのかもしれません。

でも、彼に軽い子だと思われてしまったのではないかとか、嫌われたかなとか、そのあと会えていないので、すごくもやもやした状態がずっと続いています。

次に誘ったときは仕事が忙しいと断られ、連絡ももともとマメじゃないのかな?って思ってしていません。

ただ、自分で蒔いた種は自分でなんとかしなきゃと思って、泊まってしまったことを謝り、私は本気で彼のことを見ている。だから彼も仕事落ち着いたら真剣に考えてくれませんか、と伝えたくて、

仕事で疲れてるだろう彼に癒してあげれるもの渡したい(バレンタインチョコとか癒しグッズ)という話をして、2月いつでもいいので10分だけ会う時間作ってくれませんか?とお願いしまして、その時に話をしたいと思っています。

その時は、「嬉しいです。連絡するね」という返信してくれました。

それから自分からは連絡はせず、向こうからもきてません。

本当に忙しいのか、私のことがもうどうでも良くなってしまったのか、それとももともと遊びだったのか。。

私は恋愛経験多くないので、一緒にいてくれた時の態度はすごくいい感じだなと思ってましたが、今冷静になって都合のいい女と思われてるのかなとか、合わなかったと思うしかないのかなとか、最近では私は彼の何が好きなんだろうか、本当に好きなのかな?と頭の中がぐるぐるするくらい3週間近く悩んでます。

こんな状況ですが、でも彼に惹かれてるのは事実だと思います。

どうしたら彼と付き合えるようになるでしょうか。

 

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術 (文庫ぎんが堂)

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術 (文庫ぎんが堂)

 

 

タロット占い結果  

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼を頂きありがとうございます( `・ω・´)!!

相談内容を読ませて頂きました!!

はい!というわけで今回はヘキサグラムスプレッドで、

「どうしたら彼と付き合えるようになるでしょうか」

という問いで占ってみましたー!

結果は以下の通り。

 

  • 過去 カップの4 逆位置
  • 現状 死神 正位置
  • 未来 ペンタクルの6 正位置
  • 願望 魔術師 正位置
  • 環境 ソードのエース 正位置
  • 対策 ソードの9 正位置
  • 運命を開く鍵 ワンドのクイーン 正位置

f:id:noabooon:20150218175023j:plain

 

んんんんーー。

全体的に良さげなカードが続いてるんですが、でも「現状」だけ悪いカードが出てますね><

死神さんが正位置で出ちゃってる……。

 

うーん、でもお互いの気持ちはどちらも「始まり」を意味するカードが出てるので、お互いに気になってるっぽい感情は見えるんだよなー。

お互いに気になってる。

だけど前進できない。

そんな状態みたい。

ちょっとこれだけじゃよくわかんないので、何点か質問させてくださいー!

 

【 質問1 】

「一緒に泊まった。だけど一線は越えてない」という話がありましたが、それってどう超えなかったんでしょうか?

相手は超えようとしたけど、こっちがめっちゃ拒否ったってこと?

それとも相手からもとくにそういう感じはなく、なんとなく平和に一夜が終わったこと?

お泊まりは二回ほどあったとのことでしたが、それぞれについて教えて下さい。

 

【 質問2 】

今は「連絡がきてない」とのことですが、

この「理由」はなんだと思いますか?

いちおう相談内容の中では、

  • 可能性1本当に忙しい
  • 可能性2私のことがもうどうでも良くなってしまった
  • 可能性3それとももともと遊びだったのか。。

って書いてありましたが……

タロット的には、「彼はゆかさんのこと強く意識してそう」なカードが出ました。

ですので、いったんひとまず「そうだ」と仮定してみましょう。

 

  1. 「彼はゆかさんのこと好き」
  2. 「だけど『嬉しいです』を最後に連絡くれない」

この状況を引き起こした『原因』として、ゆかさんのなかで思いつくことはありますか?
もしあれば教えて下さい!!

無かったら良いです!!笑

質問は以上となります!

お手数かけてすみませんが、どうぞよろしくお願いしますー!

 

ゆかさん 

お返事ありがとうございます。

占い好きなのでお返事楽しみにしてました!

 

質問1

これに関してですが、1回目は向こうは越えるつもりだったみたいなのですが、めちゃくちゃというわけではなく、私が怖いと言い出したのでお触り程度で辞めてくれました。

そのあとは向こうはすごい我慢してる状況なのが伝わってきました。。

2回目にした時は、たぶん彼は越えるつもりはなかったんじゃないかと思います。彼と一緒に寝てるとき「そーゆことしたくなる」と言ったので、私ができるかな…(..)と言ったら、「いいよ」って言ってくれました。

(気にしなくていいよって意味だったと思います。)


質問2

連絡来なくなった原因ですか…

うーん。。

もともと私もたくさん連絡とる方ではなくて、連絡とってて向こうもそーゆうタイプなのかと思ったので、仕事が忙しいのは時期的なものって言ってたから、落ち着いたらしようと思ってるのか…

その他の原因としては、寝てるときにイビキかいてて幻滅されたとかですかね(T_T)

それくらいしか思い付かないです(>_<)

すみません笑

あと、私の誕生日がちょっと前にあったのですが、見事に忘れられたか無視されました笑

最後に会ったときに一応誕生日アピールをしたら、何ほしい?とまで言ってくれて、、

いらないのでごはん一緒に食べてくれませんか?って言ったらいいよって言ってくれて期待してたのに笑

やっぱりそれくらい忙しいのかなーとかも思いましたが、私のことどうでもいいのかなーとも思ってました(T_T)

今思い付いたのはこんな感じです。

よろしくお願いします!

 

大彗星

どうもですー!

お返事読ませて頂きました!

いびき……笑笑

まぁでも、寝てるときは自分で制御できないからしょうがないですよね笑

いろいろ恥ずかしいであろうポイントまで詳細に説明して頂きありがとうございます笑

はい、それではいったんここまでの情報をもとに、カードをリーディングしてみましょー!

 

・現状 死神 正位置

意味

『終焉』

『停滞』

現状には、死神が正位置で出ちゃいました(´・ω・`)

今の二人の関係は、『終焉状態』のようです。

あー!

でもまって!

まだへこまないでくださいね!

後述しますが、未来には良いカードが出ていたので、ここでいう『終わり』とは、彼との関係が完全に終わるってことではなくて、『彼とのこれまでのあいまいな関係が終わる』ってことです。

これまでのあいまいな関係を終え、次のステップに向かうべき時がきてるってことです!!

ただし、未来に出ているペンタクル6より、死神・正位置のほうがインパクトの強いカードではあるので、このまま『ただ待ってるだけ』だと、そのまま音信不通で終わる可能性も無いとは言えないかな…。

そういう意味では、ちょっと警戒心を持つべきかも。

 

今のユカさんは、

  1. 『このまま音信不通が続く』ことで、『彼との関係そのものが終わる』のか、
  2. それとも『彼と付き合う』というゴールを得ることで、『これまでの曖昧な関係が終わる』のか、

という、『重大な分岐点』にいるようです!

どちらにせよ、何かを終わらせる時期が来てるってことです。

 

・過去 カップの4 逆位置

意味

『一時的な行き詰まり・停滞からの脱却』

『考えることをやめ行動をすべき段階』

過去にはカップの4が逆位置で出ました。

カップの4自体は、『気持ちが定まらない状態』を意味するカードです。

あーでもない、こーでもない、ともやもやしてるばかりで、自分自身の意志がしっかり定まらない状態ですね。

しかし逆位置で出てくれたので、それを抜け出したってことです。

だったらその思いに突っ走りましょう!!

具体的に何のことかと言うと、ユカサさんの彼に対する気持ちのことかなー。

相談内容の中でも『彼に惹かれてるのは事実だと思います』とありましたが、うん、ユカさんは彼のこと、かなり好きだと思います笑!

しかしユカさんは同時にこうも言ってました。

『最近では私は彼の何が好きなんだろうか、本当に好きなのかな?と頭の中がぐるぐるするくらい3週間近く悩んでます』

これは単純に『彼が振り向いてくれるかわかんないから、もしそうだった場合に傷つくのが怖いから、好きじゃないかもという可能性を自分に用意しているだけ』だと思います。

つまり、ただの防衛心理でしょう。

そんなものに3週間も時間かけちゃいけません!

 

行動を見てても、文章の表現を見てても、ユカさんは彼のこと好きですよ笑

じゃなきゃ占いの依頼まで出さないでしょ!

もうそこは悩むことないはずです。

だったらその思いにもっと突っ走ってみてよいんじゃないでしょうか?

こっちからもっとばんばん連絡してみるとかね!

だからこそ、現状に出たカードが、死神・正位置なんじゃないでしょうか。

今の二人は、もう曖昧な関係では満足できなくなってきてるんですよ。

 

・成り行きの未来 ペンタクルの6 正位置

意味

『尽くした分は報われる』

『最悪の状況から、改めて平穏を取り戻す』

『欲しければ、まずは自分が与えるべき』

以上を踏まえた『成り行きの未来』には、ペンタクルの6が出ましたー!

うーん、すぐに『恋愛成就』って感じではないのが残念ですね。

ただ、『恋愛成就に向かうためのスタート地点』には、ひとまず戻ることが出来そうです!

タロットで言う未来は、だいたい3ヶ月前後くらい先のことなので、そんくらいの頃には再び仲良し状態に戻れそうですね( ´ ω `)

彼の『仕事忙しい』ってやつが終わるのかもなぁ。

 

過去からの流れで総合して読むと……

  1. 過去 あいまいな関係やだー!って思った。
  2. 現在 あいまいな関係を終えるときがきた。
  3. 未来 ひとまずまた仲良しに戻った。これまでのようななぁなぁな上での仲良しではなく、お互いにこれからのことをしっかり考えた上での仲良し。頑張ればそこから恋愛進展もありそう。

って感じの未来が期待できそうです( `・ω・´)!!

後述しますが、今回は彼の気持ちにも良さげなカードが出ていたので、おそらく今の停滞期間は、ユカさんにとっても『彼のこと好きだと明確に実感するきっかけ』になったでしょうし、彼にとっても『ユカさんとのこれからをじっくり考えるきっかけ』になってると思います!!

 

・あなたの願望 魔術師 正位置

・周囲の状況 ソードのエース 正位置

続いてお互いの気持ちなんですが……

ここは奇麗にお二人とも『はじまり』を意味するカードが出ました!!

どんだけ仲良しなんすか!!笑

さっきも同じこと言いましたが、

今の停滞期間は…

ユカさんにとっても『彼のこと好きだと明確に実感する期間』になったし、彼にとっても『ユカさんとのこれからをじっくり考えるきっかけ』になってるようです!!

ただしどちらかというと、ユカさんのほうが大アルカナなので気持ちが強そうですね。

彼のほうがソードのエースなので、今の彼は自分の『意志』や『感情』を、論理的に整理し、それを今後の生活等にどう反映させていくかをじっくり計画だててるっぽい。

例えばなんだろうなぁ。

お話を聞いてると、根がかなりまじめな人っぽいので、

  1. 付き合うんだったら『仕事で忙しい自分との折り合いをどうつけるか』とか
  2. 結婚まで発展するとなったら経済的にやってけるかとか

そういう、ずいぶん先のことまで考え過ぎてるのかもしれません。

 

というわけで、以上を踏まえた上でのとるべき行動!!

ここにはこんなカードが出ました!

 

・とるべき行動 ソードの9 正位置

意味

『一人で悩むのやめましょう』

『一人で考えても悪い不安が必要以上に膨らむだけですよ』

もうこれは、カードの意味がそのまんまですね笑

もーあんまり深く考えるのやめて、ユカさんのほうからどんどん連絡とってみたらどうでしょうか?

今のユカさんは『彼の気持ち』がわからなくて、一人でもんもんとしてる。

でもそんなに気になるんだったら、さっさと連絡して、ハッキリ意志を確認したらどうでしょう(´・ω・`)笑

基本的に人間は『わからないこと』が苦手です。

わからないことをわからないままにしておくと、自分の中で妄想上の不安がどんどん大きくなって、怖がる必要のないことまで全部怖く見えてしまいます。

そういうときは、もう考えること自体を辞めるべきです。

気になってるなら、さっさと聞きましょう。

 

そういえば相談内容の中で

『自分で蒔いた種は自分でなんとかしなきゃと思って、泊まってしまったことを謝り、私は本気で彼のことを見ている。だから彼も仕事落ち着いたら真剣に考えてくれませんか、と伝えたくて』

という一文がありましたが、その後会えてないってことは、このこともしっかり伝えれてないんですかね?

だとしたら、そりゃもんもんしちゃいますよー!

 

『大切なことだから直接会って伝えたい』と思ったのかもしれませんが、結果的に何も伝えられてないとなると、ユカさんのなかで『こう行動したから大丈夫なはずだ』という根拠が無くなってしまいます。

だから今こんなにも、不安なんじゃないでしょうか?

上記以外にも、色々と言い残してることがたくさんありませんか。

そういうの、彼にlineでもメールでもいいので、なんとか伝えてみてはどうでしょう。

このカードが出るときって、だいたい『考え過ぎ』なときです。

いくら考えたって答えが出るわけじゃないような問いに対して、いつまでもうだうだと考えてる。

だったらさっさと行動したほうが早いのに、いつまでも理由をつけて行動しない。

そういうときです!!!!

ゆかさん!!

さぁ!!

今すぐlineを開いてください!!(゚Д゚)笑

 

・運命を開く鍵 ワンドのクイーン 正位置

以上を踏まえた……

今のゆかさんへの助言。

あなたがこの苦悩によって、学ぶべきこと。

総合的な結論。

 

ここにはワンドのクイーンが正位置で出ました。

うん、ちょっと僕もまだどういう意味なのかわかりません(´・ω・`)笑

 

このカードのキーワード自体は、

『明るく朗らかな女性』

『世話好きで太陽のように明るい女性』

『一緒にいるとこっちまで笑顔になっちゃう』

みたいな意味です。

 

このキーワードが、ここまでのストーリーにどう繋がるんでしょうね笑

うーん、ちょっとこれは予想なんですが、彼はユカさんと一緒にいると『明るい気持ちになれる』みたいなこと言ってました?

あるいは『ユカさんの明るいところが好き』とか。

とにかく『明るさ』をキーワードにした何かです。

もし何か思い当たることがあれば、

『そういうユカさんを取り戻しましょう』

って解釈できるのかな。

いつまでもウジウジ一人で悩んでるユカさんなんて、彼の好きだったユカさんじゃないよ?

彼は、いつも明るくて、こっちまで笑顔になっちゃうエネルギーのあるユカさんだったからこそ、魅力を感じたんだよ?

だったら、そういう自分にもっと自信をもってみようよ( `・ω・´)

悩んでたって始まらないよ!

どーんといってみようよ!

いつものユカさんらしく!

ってな感じで解釈できますね!!

でもこれは今思いつきで言ってみただけなので、ちょっと自信ないかもー!

もしユカさん的にあんまりしっくりこなかったら、そんときは言ってくださいー!

そしたら読み直すのでー!

 

以上今回の結果をまとめると……

  1. いまのままいっても70%くらいの確率で、三ヶ月後くらいにまた仲良しには戻れそう。しかし30%くらいの確率で、このまま音信不通コースもありえそう。
  2. いちおう良い未来に向かう確率のほうが高そうではあるけど、三ヶ月もさんざんもんもんした末に、やっと『仲良しに戻る』ってだけじゃ、ちょっと辛くね?
  3. だったら、さっさとこっちから連絡とってみてはどうでしょう!とりあえず一人で考えるのはやめるべき。それ永遠に答えが出ないパターンや。
  4. 彼もゆかさんのことかなり真剣に考えてるっぽいぞ!ただし彼はやや冷静というか慎重というか、『好きだから=即付き合おうとする』って感じではなさそうなので、この流れを変えるとしたらゆかさん自身が行動してくしかなさそうだよ!
  5. 明るいユカさんが素敵だよ!

ってな感じですねー。

何かしっくりこない点等あれば、どうぞどんどこつっこんじゃってくださいー!

よろしくお願いしますー!

 

次回に続く

好きな人がいます。合コンで知り合いました。どうしたら彼と付き合えるようになるでしょうか。【後編】