好きな人がいます。合コンで知り合いました。どうしたら彼と付き合えるようになるでしょうか。【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!!

好きな人がいます。合コンで知り合いました。どうしたら彼と付き合えるようになるでしょうか。【前編】

 

一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方

一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方

 

 

ゆかさん 

すごくなるほどーってなりました!(^^)

私の行動によって「終わり」の意味が変わってしまいそうな、、大事な時なのかもしれないですね。

彼も考えてくれてそうなのはよかったですが、考えてそのまま何も進展しなさそうですね(´・ω・`)

彼に結婚とかしたいの?って聞かれたこともあって。

彼自身は昔はしたい時期があったとも話してました。

今したいわけではないと思いますが、いつかは結婚もしたいんだと思いますし、思ったより付き合うことを慎重に考えてるのかもしれないですね。

何か行動すれば、未来は変わりますよね?(>_<)

私も彼が仕事忙しい時に連絡されたくないかなーとか、今こんな話したら重いって思われるかなとか、怖くなってしまって自分から連絡とれなかったです(..)

でも現状として、彼も真剣に考えてくれてそうってことがわかったのて、勇気だして連絡してみようと思います!

いい方向でも悪い方向でも、自分で行動して流れが変わるなら伝えたいことちゃんと伝えちゃおうかと思います。

あと最後のカードは私もわからないかもです笑

大人っぽいとか、しっかりしてそうとかは言われたことありますが、明るい的なことは言われたことなかったと思います。。

うーん、なんでしょうか…

彼がそう感じてたってことですかねー(´・ω・`)

 

大彗星 

こんちあー!

お返事どうもです( `・ω・´)

読ませて頂いて感じた点を順番にコメントしてきますね!

 

>>私の行動によって「終わり」の意味が変わってしまいそうな、、大事な時なのかもしれないですね。

そう!

僕が言いたかったこと、まさにそういうことです!

 

>>何か行動すれば、未来は変わりますよね?(>_<)

もちろんです!

そのためのタロット占いです!!笑

 

>>私も彼が仕事忙しい時に連絡されたくないかなーとか、今こんな話したら重いって思われるかなとか、怖くなってしまって自分から連絡とれなかったです(..)

あー、気持ちはわかります笑

でもそういうのって、だいたい杞憂だと思いますよ( `・ω・´)

相手もユカさんのこと思ってくれてるんだったら、どんなに忙しくても『気持ちをハッキリ伝えてくれること』は、嬉しいと思います。

もちろん程度にもよりますけどね!

「いきなり200万文字の長文とか送る」とかはさすがにダメですよ笑!

でも常識の範囲内であれば、そして文中に忙しいことに対する気遣いの気持ちが込められていれば、それは素直に喜んでくれると思います。

少なくとも、僕だったら嬉しいです。

素直に、むちゃくちゃ嬉しいです。

「俺も大好き!付き合おう!」

ってなっちゃうと思います笑

少なくとも、『仕事忙しいのにうぜーな』とか、そういうことは思わないです。

 

ていうか、もしここで彼が『仕事忙しいのにうぜーな』って思うような人だったら、彼は『好きな人』に対して「その程度の扱い方をする人物」ってことです。

それだったら、こちらから願い下げで良いのではないでしょうか。

ちょっと発想を変えてみましょう。

そもそも、今のユカさんが目指すべきことは『彼と付き合うこと』ではなく、『幸せな恋愛をすること』のはずです。

そのための選択肢として考えられるのが、「彼と付き合うこと」なだけで、彼と付き合うこと自体が目的ではないはずです。

そう考えた場合、「彼に嫌われるかもしれないから、自分がもやもやするのを我慢してこちらからは連絡しない」というのは、あまり適切なアクションではないと思います。

やや本末転倒だと思います。

 

ってな感じでね、つまり僕が言いたいことは、もっと「自分がどうしたいか」を中心に考えてよいんじゃないですかってことです。

恋愛って「相手に合わせること」も大事ですが、何もかも相手に合わせるのもダメです。

それだと、対等でなくなってしまう。

それだと、「付き合う」という結果は得れるかもしれませんが、「幸福」にはなれないでしょう。

それじゃ何も意味が無い。

以上の理由もあって、今回は「もっと自分から連絡しちゃいなよー」ってアドバイスになりました。

 

ただ、「どう連絡するか」は、ある程度工夫してくださいね!

もちろんですが、いきなり自分の感情をぶつけるようなやり方はダメです。

ある程度、相手の忙しいに対して配慮をして、その上で自分の意志も伝えるようにしてください。

バランスよくね!

そうすれば、彼もユカさんとのことを前向きに考えてくれてそうなので、良いお返事が来やすいと思いますよ( `・ω・´)!!

 

>>あと最後のカードは私もわからないかもです笑 大人っぽいとか、しっかりしてそうとかは言われたことありますが、明るい的なことは言われたことなかったと思います。

あれーまじかー笑

うーん、そしたらこうかな!

このカードが示す人物像って、

「楽しいことが大好き」

「いつも楽しいことにワクワクしてる女性」

みたいな感じなんですよね。

 

これを、「今後のユカさんが目指すべき人物像」にしてみると良いと思います。

実は最初の相談内容を見たときもうっすら思ったんですが、今のユカさんは、ネガティブな感情を基点に判断していることが多いように見えます。

「彼に嫌われるかもしれないのが怖い」→「だから連絡しない」

「彼が振り向いてくれなくて辛い」→「だから私は本当に彼のこと好きなの?と心に逃げ場を用意する」

 

そうじゃなくてもっとシンプルに、

「彼のこと気になるー!」→「だから連絡してみよー!」

「彼のこと好きー!」→「よーし告白しちゃおー!」

って感じで良いと思いますよ。

もっと「自分がどうしたいか?」を中心に考えてみて下さい。

 

そういう観点で考えると、そういえばこれも最初の相談内容を読んだときに違和感を感じたのですが、「一緒に泊まってしまったことを反省している」というエピソードがありましたが、それってそんなに悩むほどのことでしょうか?

  1. ユカさんは彼のこと気になってたー!
  2. だからお泊まりしたー!

ってだけの話ですよね。

別に誰かに迷惑かけたわけじゃないし、何も悪いことじゃない!

反省すべき点があるとすれば、泊まるならそのまま一気に最後まで進んじゃって、それをきっかけに付き合うとかそういう話まで持ってっちゃえば良かったと思います。

泊まるだけ泊まって、やっぱり最後まではしない、とくにそういう話題も出さないのでは、かなり中途半端です。

広い意味で、ユカさんはもっともっと

「自分がこうしたい!」

という気持ちに従って生きるべきなのかもしれません。

 

相手がどう思ってるかわからんとか、常識がどうとか、そういうのは必要ないです。

それでもし何か問題が発生したとしても、そのときは後から改めりゃいいだけです。

もっと器の大きい人になりましょう。

細かいことにビクビクするのはやめて、ただ自分のワクワクに従いましょう。

そのほうが恋愛も仕事もうまくいくもんですし、そういう生き方って、案外思ってるほど人に迷惑かけないもんですよ笑

むしろいつでも元気で明るくまっすぐに生きてる人は、周囲にも明るい気持ちを振りまける可能性が高いので、みんなからも好意的に見てもらえる可能性が高いです。
いつも人の迷惑を考えてビクビクしてる人は、他人にとって毒にはならないかもしれませんが、同時に薬にもなりません。

いてもいなくてもどっちでもいいような存在になってしまう可能性が高いでしょう。

 

今後、ゆかさんが何かに迷うことがあったら、その時はこう考えてください。

今の自分は「シンプルに自分の『こうしたい』に従えているか?」と。

もしそこに従えていないのであれば、それは逃げの心理になってます。

やめましょう。

まずは自分自身がどうしたいかをしっかり確認してください。

 

もしそこに従えているのであれば、それはどんどんつっぱしってみてください。

それで何か問題が発生したとしても、誰かが死ぬわけじゃないんだし、いくらでも後から修正はききます。

まずは自分自身が心から楽しめることを重視してください。

人間の一生は有限です。

人間は永遠に生きれるわけではありません。

だとすれば、自分自身が心から楽しめないことに消費する時間など一分一秒も無いはずです。

もっとシンプルに。

もっと単純に。

余計なことを考えず、自分の心のワクワクを認めてあげるようにしてください( `・ω・´)

そうすれば、色んなことが良い判断ができるようになっていくと思います!!

 

って今ここまで書いてから思いましたが、ワンドのクイーンの解釈はこれでファイナルアンサーな気がしてきました!!

そうすると、とるべき行動のソードの9とも、意味が繋がってくるし!!

あー最初からこっちでお伝えすればよかったなぁ笑

しかしこのカードの解釈が定まったことで、改めて今のユカさんのとるべき行動は、「連絡する」だと思いました!

だって彼のこと好きなんでしょ?

気になってるんでしょ?

お話したいんでしょ?

だったら、お話しましょう!

物事はいつでもシンプルに考えましょう!

ね!

 

コメントは以上となりますーーー!!

まだ何か気になる点等あれば、どんどんおっしゃってください( `・ω・´)

以上、よろしくお願いします!

 

ゆかさん 

こんばんは!

最後のカードの意味、さらに考えてくださってありがとうございました!

なんだかすごくすっきりしました笑

確かに私の考え方、偏ってるというかネガティブ基準だったんだなーって、生きてきて初めて気づかされました。

すごくはっとしました!

中途半端な態度だったり行動とってるから、今の現状を自分で作ってしまったんだなーっとも思いましたし。。

これからは自分がわくわくすること、もっと素直に行動に移せるようにしたいと思います!

やりたいこと、楽しいことする生き方のが絶対いいです(^^)

 

あ、あと昨日ちゃんと彼に連絡しましたよ!笑

伝えたいこと伝えれました。

今朝返信きたのですが、「素直に嬉しい」と言ってもらえましたし、またごはん行こうって言ってもらえましたー!(^^)

ショッカーさんに応援してもらったおかげで頑張れました(^_^)

本当に本当にありがとうございます!(>_<)

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事読ませてもらいました!!

おおおおおおおおおおお!!

彼!

連絡きましたか!

よかっった!!!!!!

しかも『素直に嬉しい』って僕が予想してたのと全く同じこと言っててわろたww

まぁでも色々といい感じの方向に向かってくれたみたいで、本当に良かったです!!

うわー!!

なんか僕もめちゃくちゃ嬉しいです!!

本当によかった(;_;)!!!!!

改めて、ここからしっかり良い恋愛に向かっていけるよう頑張ってくださいね( `・ω・´)!!

今は、未来に出ていたペンタクル6の状態まで一気にショートカットして辿り着いた状況だと思うので、ここからが改めて本番です!!

でも彼の気持ちにも良いカードが出ていたので、きっとうまくいくと思いますけどね\(^o^)/

これからも何か判断に迷うことがあったら、『ワンドのクイーン』を思い出してください( `・ω・´)

それをもとに良い判断をしてってください。

そしたらどんどん良い未来を切り開けていくはずです!!

それではとくに質問等なければ今回はこれで終了させて頂きますが、また機会があれば占い相談をお待ちしてます( `・ω・´)!!

ゆかさんの恋がうまいこといくよう僕も願ってますので、これからもその調子でファイトです\(^o^)/

 

ゆかさん 

『素直に嬉しい』って同じこと言ってたので私もびっくりしました笑

彼が慎重に考えてるというのも占っていただいてわかったので、これから焦らずゆっくりと!

向こうからも距離を縮めてもらえるように、頑張ろうと思います(^^)

いい恋愛出来るように頑張ります。

『ワンドのクイーン』は私の人生において常に頭に置いておきたいテーマになりそうです!

教えていただいたこと、きちんと大事にしていきます(^^)

ショッカーさんに占っていただいて本当に良かったです。

ありがとうございました!

またどうしても悩んでしまうことがあったら、その時は相談させていただきます(^^)