付き合ってもいないのにヤキモチを妬いて突っかかり喧嘩。この片思いをうまくいかせるにはどうしたらいいでしょうか【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Kさん
  • 24歳
  • 現在は留学の準備で一時ニート(3月からロンドンへ)
  • 趣味は海外ドラマのDVDをよく見てます

相談内容

片思いしている人がいます。

付き合いたいと思っているのですが、連絡含めてあまり上手く行っていません。

どうすれば良いでしょうか?

昨年の2月に、それまで付き合っていた人と別れ、その頃からよく声をかけてくれるようになり仲良くなった人です。

26歳の独身男性です。

相手の家に泊まりに行ったり、二人で食事や買い物、映画に出かけたりを昨年までしていました。

その間、一時はお互いに好きとも言い合ったりしていましたが、それぞれ別の相手ともデートをしたりしていて、付き合うには至りませんでした。

そして昨年暮れ頃に、彼から今の職場を辞め、カナダへ移ってそこで働くことにしたと言われました。

となると遠距離が決まっているので付き合いたいとは言わなかったのですが、あるときふとしたきっかけで私の気持ちを改めて伝えたところ、「そこまで思ってくれていたとは知らなかったからすごく嬉しい。ありがとう」と返事をもらいました。

私の事をどう思っているのかは分からず、ただその後も向こうから食事に誘われて会ったりしていたので、今すぐは無理でもこのままやっていけるかなーと思っていたのですが。

今年の1月、彼を含めた数人で旅行に行った際に、彼と他の女の子の話を聞き、そんなポジションでもないのにヤキモチを妬いて突っかかってしまい、喧嘩?になりました。

それからは、向こうの転居後も含めてちょいちょい連絡は取っているのですが、前のように盛り上がったり長く続いたりはありません。

今もlineを2週間ほど既読無視されてる状態です。

私は親に援助してもらってのイギリス留学の経験があり、今回も3ヶ月だけですがまた留学に行くのに対し、彼は仕事で初めて渡英している状態です。

前に「親に金出してもらってる奴と違って〜…」とちょっと刺のある言い方をされた事があり、その時は私も軽はずみな発言について謝って、相手からも「ごめん。気にしないで。ついね」と言われてまた普通に連絡来てたのですが、今回も何か気に障ることを言ってしまったのか?不安です。

長々と支離滅裂な文章ですみません。

よろしくお願いします。

 

はじめての英国留学

はじめての英国留学

 

  

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわー!

はじめまして!

どうもです大彗星ショッカーです!

今回は占いの依頼を頂きありがとうございます( `・ω・´)

それでは今回はヘキサグラムスプレッドで、『Kさんの片思いを成就するにはどうしたらよいか?』という問いでカードを引いてみましたー!

結果は以下の通り!

 

  • 過去 星 正位置
  • 現在 カップの3 正位置 
  • 未来 女帝 逆位置
  • 相談者の気持ち ペンタクルの2 正位置
  • 相手の気持ち ワンドの2 正位置
  • 対策 ペンタクルの8 逆位置
  • 結論 力 正位置

f:id:noabooon:20150304175730j:plain

画像も添付してますので、よろしければ見てみてくださいー!

さてさて、今回はなんか不思議なカード並びですね。

全体としては良さげなカードが多めなのに、『成り行きの未来』だけは悪い。

では、ひとまず一次解釈してみます!

それではいってみましょーー!

 

・過去 星 正位置

このポジションは、この問題に対する『あなたの過去』を表します。

今回出たカードは「星」。

「理想・希望・願望が叶う」

「理想的な恋人」

みたいな意味のカード!!

うーん、もしかしてKさんは彼のこと「めちゃくちゃフィーリング合うーー!」「私の運命の人きたかもーーーー!!」みたいな思いが、どこかにあるんですかね?笑

今回、星のカードは正位置で出てくれているので、その直感自体は間違ってなさそうです!!

多分彼は、『Kさんにとってすごく重要な人物』になりそうです!

うまくいけば両思いになれる可能性も充分にありそうですし、例えこのまま片思いが叶わなかったとしても、それはそれで色々と学ぶことの多い相手になりそうです!!

 

・現在 カップの3 正位置 

このポジションは、今のあなたが置かれている『現状』を一言で表してくれています。

今回出たカードは「カップの3」。

うーん、けして悪いカードではないです。

むしろ良い目なカードではあるんですが、でも過去に比べると『良さの度合い』が少し減りました。

カップの3のキーワードは、

「楽しい会話」

「くだらないことで笑い合うことができる」

とかです。

日常範囲内での『楽しさ』を意味するカードですね。

ただしこれは悪く言ってしまうと、「その場は楽しいがやや真剣さが不足している」ということでもあります。

ちょっと今の二人は、真剣にしっかりと話し合う機会が足りていないのかも(´・ω・`)

目の前の『険悪な雰囲気になること』を恐れ過ぎて、本音を出し合う機会が無くなってしまっているのかも。

過去に星の正位置も出ていましたし、Kさんとしては

  1. 彼があまりに『理想にぴったり』なので
  2. 嫌われるのが怖くて
  3. ついつい『その場の雰囲気が険悪にならないこと』を重んじ過ぎて、しっかり本音を出せていない

という状況なんじゃないでしょうか><

 

・未来 女帝 逆位置

このポジションは、今のまま進んだ場合の『成り行きの未来』を表します。

今回出たカードは「女帝の逆位置」。

「ワガママを言ってしまう・感情的になってしまう」

「しょうもないケンカが増える」

みたいな意味のカードですね!!

相談内容のなかでも……

今年の1月、彼を含めた数人で旅行に行った際に、彼と他の女の子の話を聞き、そんなポジションでもないのにヤキモチを妬いて突っかかってしまい喧嘩?になりました

というエピソードがありましたが、今後はそういう出来事がさらに増えてしまいそうです…

過去・現在に出ていたカードと合わせてリーディングすると……

 

  1. 彼があまりに『理想にぴったり』なので
  2. 嫌われるのが怖くて
  3. ついつい『その場の雰囲気が険悪にならないこと』を重んじ過ぎて、しっかり本音を出せていない。
  4. その結果、もんもんとした思いが募り続け
  5. 成り行きの未来ではそれが大爆発!!

ってことになるかと思います(´・ω・`)

うーん、ちょっと悪めなカードが出ちゃいましたね(´・ω・`)

まぁでもね!

これはあくまでも『成り行きの未来』でしかないので、これからKさん自身が変わっていけばさくっと変わる可能性もありますので、そんなにへこまないでください!!!!

さてではその解決策を模索するために、残り4枚のカードを見てってみましょう!


・相談者の気持ち ペンタクルの2 正位置

このポジションは、今の『あなたの気持ち』を表します。

あなたがこの片思いに対して、そもそも願っていることは何なのか、何を恐れているのかなんかを表してくれてます。

今回出たカードは「ペンタクル2」。

『気軽なやり取りの楽しさ・良好な関係』

『メール等の返事が来る』

うーん、なんかその、なんていうんだろう笑

けして悪いカードではないんですが、やはり『ややスケールの小さいカード』が出てしまいました(´・ω・`)

Kさんの相談内容は『彼と付き合うためにはどうしたらいいですか?』というものでした。

しかしKさんの潜在意識が本当に求めていることは、『彼と付き合うこと』ではなく、『彼からの返事が来ること』のようです。

 

過去〜未来に出ていたカードと合わせて考えると……

  1. そもそも根本的に、Kさん自身が『彼と付き合いたい』という願望をしっかり持てていない。
  2. Kさんの潜在意識は、『彼と付き合うこと』ではなく、『彼から返事が来ること』とか、そっちのほうに目が向いてしまっている。

ってな状態なのかもしれません(´・ω・`)

つまり『目的と手段が混乱している状態』ってやつです!!

 

本来のKさんの願いは

  1. 彼と付き合いたい
  2. そのために返事がもらいたい

だったはずなんですが、

それが悩んでる途中でいろいろ混乱モードに入ってしまい、

 

  1. 彼と付き合えるかどうかよりも
  2. 返事がもらえることのほうを大事に認識するようになった。

ってことです!

つまり今のKさんは、自分でも無自覚に『付き合えるようになるための努力を放棄している』『だから付き合えていないという状態を招いている』のではないでしょうか(´・ω・`)

 

・相手の気持ち ワンドの2 正位置

このポジションは、今の『相手の気持ち』を表します。

今回出たカードは「ワンドの2」。

うーん、このカードの解釈がちと難しい!!

でもまぁ、基本的には良い意味のカードです!!

『ひとまずの成功を得て、それによる今後の展望を描いている状態』

『次に選ぶべきものが決まる』

『二つのうち一つを選ぶ』

みたいなキーワードがあるカードです!!

これを今回の相談内容に照らし合わせて考えると、今の彼は……

 

  1. いろいろあったけど、やっぱりKさんが良いかな?って考え始めているところ
  2. いままで散々遊んだりしてきたけど、Kさんとだったら、これからの未来のことを考えられる、真剣なお付き合いができるかも?

とぼんやり考えてくれてる状態なんじゃないでしょうか\(^o^)/\(^o^)/

彼のその感情をうまいこともっと引き出すことができれば、この恋を成就させることができるかもしれませんね!!

相談内容の中でも『お互いにもともと、ちょっと言い過ぎる所があり、でも私なら許してくれると思っちゃうんだと言われた』という部分がありましたが、そういう表現が出るということは、やはり彼としてもKさんに対して『特別な何か』を感じてるんでしょうね( ´ ω `)

ただ、過去に出ていた星の正位置に比べると、やや意味が弱いカードです。

Kさんが彼に対して抱いている恋心に比べると、彼のほうがもう少し『冷静な恋心』を抱いていそうです。

また気持ちというのは、あくまでも『占った時点での気持ち』でしかありません。

気持ちなんて、誰だって時間が経てば何かの拍子でころりと変わってしまうこともあるので、そこまで過剰な期待はまだ禁物です(´・ω・`)

 

・対策 ペンタクルの8 逆位置

このポジションは、ここまで出たカードで提示されていた様々な問題点を解決するために、今のあなたが『とるべき行動』や『改善すべき問題点』等を表します。

うーん、ここにきてやや厳しいカードが。

『まじめにコツコツ継続ができない』

『根気が無い』

『地道な努力ができない』

といった意味のカードです。

 

これまで出ていたカードでも何度か、

  1. そもそもKさん自身が『付き合う努力より、その場を険悪にしない努力ばっかしてない?』
  2. 過去にあんだけ好きな気持ちがあったはずなのに、今その通りに生きてる?動いてる?

というのがありましたよね…。

今のKさんには、じゃっかん『根気』が足りてないのかもしれません(´・ω・`)

『彼と付き合う』という目標を達成するための、努力が継続できていないのかもしれません。

 

恋愛に限らず何事もそうですが、大抵の結果とは『自分の願い通りになっているもの』です。

今の結果に不満があるとしても、それは何か別の感情・要素によって自分自身が望んだ結果なのです。

全てがそうじゃないですが、そういう場合も往々にしてあります。

 

もしKさんが今の結果に不満足なのであれば、逆にこう考えてみてください。

『この結果を得ることで、自分にはどんなメリットがあっただろう?』

その答えが明確に出れば、自分自身の『願望』そのものを変え、結果を変えるヒントが浮かんでくるはずです!!

ちょいっと考えてみてください!!

 

・結論 力 正位置

このポジションは、ここまで出たカードを総合したうえで、『今後のあなたが意識するべきキーワード』を表します。

長い人生のなかで、今回の問題によってあなたが学ぶべき課題や、人生全体における助言ですね!

今回出たカードは「力」。

うーん!

ここまで出ていたカードとセットで考えると、すごく、すごく感慨深いカードが出ました!!

 

このカードのキーワードは

『強い意志』

『理性』

『根気』

『状況を他人のせいにせず、自分自身の責任として受け止める』

みたいな感じです笑

 

その場の相手の反応にびくつくなあぁぁ!!

流されるなああぁあぁぁ!!!!

お前の意志はなんだあぁぁぁ!!

それを貫けええええ!!!!

って感じのメッセージが僕の心の中に浮かんできました笑


以上今回の占い結果をまとめると…

  1. 今のままいくと、『ワガママによるケンカ』が増えそう。
  2. この未来を変えるためには、『地道な努力』から逃げちゃダメ!『付き合いたい』なら付き合えるための努力(しっかり相手の気持ちを確認したりとかね!)をしなきゃダメ!その場の雰囲気が険悪にならないためとかで、大事なことをあいまいなままにしてることが多くない?そういうのダメ!あいまいなこともっとハッキリさせましょう!

ってな感じですね!!

一次リーディングは以上となりますー!!

どこかしっくりこない点があれば、どんどんおっしゃってください( `・ω・´)

そしたらそこだけ読み直しますので!

以上よろしくおねがいしますー

 

次回に続く!! 

付き合ってもいないのにヤキモチを妬いて突っかかり喧嘩。この片思いをうまくいかせるにはどうしたらいいでしょうか【後編】