中川龍のブログ

Tarot & Hint



「無いもの」ねだりをするから苦しくなる

スポンサードリンク

「無いもの」を軸に考えるから手詰まりになる。

だからあなたは苦しくなる。

 

あなたに今「無いもの」を欲しいと願うのはやめよ。

代わりに、あなたに今「有るもの」をさらに増やす方法を考えよ。

 

そのように考えれば、その過程でいつか「無いもの」も得られる。

そういうものだ。

 

漫才とコント 無いものねだり

漫才とコント 無いものねだり

 

 

 

何も持ってない人などいない。

人間は誰でも、必ず何かしらを持っている。

だから自分の持っているそれに目を向けてあげよう。

次にそいつを活かしていく方法を考えよう。

 

あなたが過去に失ったものは、不要だから失われたのだ。

あなたがまだ持っていないものは、これまで不要だったから持ってないのだ。

そんなものどうだっていい。

そんなこと考えてもキリが無いし、あなたの心がくじけてしまう。

前に進めなくなる。

それじゃ何も意味が無い。

 

f:id:noabooon:20150204180435j:plain

 

あなたが今持っているものにだけ目を向けよ。

それ以外のもにには目もくれてやるな。

 

無いものを軸に考えるな。

既にあるものを軸に考えろ。

そうすれば何事もうまくいく。

 

ってふと思った。