恋愛テクニックとか駆け引きとか、そういうの要らない。

スポンサードリンク

はてブでこんな記事みつけたー!

すごい共感したので紹介してみるー!

 

「真面目」が一番コスパが良い - インターネットの備忘録

 

内容をかいつまむと……

  1. ビジネスで「交渉術」「駆け引き」みたいなのを駆使したがる人多いけど
  2. そういうの駆使して30万円のコストを10万円まで下げたとしても、そんなことすれば相手からの信頼は失われるよ?
  3. すると新しいビジネスパートナーを見つけるのにもまたコストがかかるわけなんだから長い目で見たらそっちのほうが損してるんじゃね?
  4. それより、30万円の予算なら30万円の予算だと正直に伝えて、お互いに後腐れのない誠実な取引したほうがよくね?
  5. まじめに誠実に正直に接するほうが、なんだかんだで一番コスパ良いと思うんだけどなー

っていう内容です。

個人的にすごく共感しました。

あとこれって仕事においてもそうだけど、恋愛も同じだよなーって思った。

 

科学の健全な発展のために 誠実な科学者の心得

科学の健全な発展のために 誠実な科学者の心得

  • 作者: 日本学術振興会「科学の健全な発展のために」編集委員会
  • 出版社/メーカー: 丸善出版
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

「恋愛テクニック」とかいらん

わざと他の男の話をして相手を試したり、わざと冷たくして駆け引きしたりとか、そういう恋愛テクニックっていうの?

恋愛術っていうの?

あるじゃないですか。

 

だけど個人的にこういうのって、

長い目で見れば全く無意味!

無意味どころかマイナスにしかならない!

……と思うんですよね。

 

駆け引きなんて本来の恋愛には必要がないこと

ハウコレでこんな記事もありましたが…

駆け引きをしない恋愛がオススメな理由 | ハウコレ

なにかとしてしまいがちな、恋の駆け引き。相手の気持ちを確かめたり、焦らして好きになってもらおうと考えたり、色々としかけたくなるものです。でも、「本当に自分を思ってくれる人と、お互いを尊重した長い恋愛をしたい」と思うような年齢になってまで恋のかけひきなんてしてもいいことはありません。最後に本命として選ばれるのは、駆け引きをしない女性なのです!

 

男性は計算する女性が嫌いです。なぜならめんどくさいから。ストレートな気持ちを伝えてくれる女性なら安心して飛び込んでいけます。駆け引きで気を引こうとされるより、素直な感情で好意を伝えてもらったほうが話が早く簡単です。

 

女性が駆け引きしようと思う気持ちの裏には、彼をコントロールしようという考えがあります。男性の気持ちが離れていたり、安定していないときにしかけるとお互いの手のうちをさぐりあって関係がこじれてしまったり、距離ができてしまいます。そっけない態度をとったり、他の男性と仲良くしてみたりと焦る気持ちは分かりますが、長続きさせたいならきちんと向き合って話し合った方がいいに決まっています。

 

駆け引きなんて本当にめんどくさいことです。本来ならば恋愛に必要のないものです。

 

とにかく素直になりましょう!

 

そうそうまさにその通り。

長い目で見ればね、駆け引きとか試すとかいらんのよ。

そういう女はめんどくさい。

その一言に尽きる。

本当に良い恋愛がしたいなら、誠実であるのが一番なのよ。

正直に素直にストレートにまっすぐに「好意」を伝える。

それだけでいいの。

それ以外のことは全て不純物。

上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき思想ってやつですよ。

 

f:id:noabooon:20150404175126j:plain

 

彼氏の「ケータイチェック」をして、あなたは本当に満たされるの?

同じ理由から、「ケータイチェック」とかそういう束縛系も無意味だと思いますね。

それをすれば一時的には「浮気してなさそう」という安心を得れるかもしれません。

でも、それだけ。

それは裏を返せば、「私はあなたを信頼してない」というメッセージを伝えているのと同等なので、長い目で見れば信頼関係がぎくしゃくしていくだけで、何も良いことがない。

 

恋愛がうまくいってない人は、だいたい誠実じゃない

僕はタロット占い屋をしてるので、毎日色んな人の恋話を聞きます。

すると思うのは、「恋愛がうまくいってない人」は、みんな誠実じゃないことばかりしてるっていうこと。

 

恋愛テクニックばっかり使ってたり、束縛ばっかしてたり。

そういうことしてるからこそ、その恋愛はうまくいかなくなってるのに、そのことに気付いていない。

 

ただ誠実に接していればいいんです。

それだけでいいんです。

それ以外のことは何もいらないです。

 

本当の愛情って、もっと相手のことを思いやる気持ちのことなんじゃないかな。

その一番大事な根っこを失ってるからこそ、あなたは幸せな恋ができないんじゃないのかな。

 

f:id:noabooon:20150404175942j:plain

 

そのことに気付ければ、きっとこれからの恋は変わっていくはずだよ。

いま恋がうまくいってない人は、騙されたと思って試してみてください。

おしまい。