中川龍のブログ

Tarot & Hint



職場の男性といい感じだったんですが、社内で露骨にデレデレされたのでつい「彼のことは何とも思ってないです」と火消しに回ってしまいました。【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

職場の男性といい感じだったんですが、社内で露骨にデレデレされたのでつい「彼のことは何とも思ってないです」と火消しに回ってしまいました。【前編】

 

鬼平犯科帳 火消しの誉れ 62 (SPコミックス)

鬼平犯科帳 火消しの誉れ 62 (SPコミックス)

 

 

ソリアーノさん

お返事ありがとうございます。

ソリアーノです。

凶意のカードが多いのに読み終わった時にはなぜか励まされてました。

不思議です。

ショッカーさんにこの半年間のモヤモヤを文章にして送ったら、頭の中が整理された気がしました。

返信が来るまでの間、客観的にこれまでのことを振り返ることができて、このままの自分じゃうまく運ばないよなぁ(><)って考えてました。

もしかしてそういうのが『無意識』のカードに出てたんですかね?

「愛情が思いやりに結びついていない」という言葉には、うまくいかなかったのはこれが原因だったのかもと気付かされました。

彼が愛情表現のようなことをすると、照れてしまうのと恥ずかしいのとでつい皮肉っぽい態度をとってしまいます。

後になってジワジワ嬉しいなとは感じるんですが‥。

『対策』のカードで言われてた「2人には対話が欠けてる」というのも、すごく耳が痛かったです!´д` ;

彼とは心が通い合うような会話や時間をまだ共有できてません。。

私の中で彼は、体育会系で単純で豪快・自分とは正反対の人というイメージでした。

なので「彼は恋愛に対して臆病なのかも」「お互いの気持ちが似てる」 というのが意外に感じました。

私は相手の気持ちを想像するばかりで自分から近づくことをしてませんでした。

でも相手も同じ気持ちなのかなと思うとアプローチする勇気が湧いてきます>_<

去年初めてご飯に行った時は私から誘ったんです。

でも結果的に良い展開にならなかったので「やっぱり慣れないことするんじゃなかった‥誘った私のバカーー」と後悔してました。

でも今回ショッカーさんに「最初はうまくいかなくても受け身じゃない行動をとってみて」と言ってもらい、あれは受け身な自分を変えるための第一歩だったのかなと前向きに捉えられるようになりました。

油断すると忘れそうなのでメールをプリントアウトして手帳に貼りました。

彼の存在のおかげで、頑張り次第で私は変われるのかもしれませんね。

かっこ悪い自分になっても、彼が好きだという気持ちを「行動」で表していきます!

恋愛っていいなと思いました>_<

ありがとうございます!

 

大彗星

こんにちわー!

どうもです大彗星ショッカーです!

お返事を読ませて頂きました!!

順番に気になったところコメントさせて頂きますね( `・ω・´)

 

「愛情が思いやりに結びついていない」という言葉には、うまくいかなかったのはこれが原因だったのかもと気付かされました。彼が愛情表現のようなことをすると、照れてしまうのと恥ずかしいのとでつい皮肉っぽい態度をとってしまいます。後になってジワジワ嬉しいなとは感じるんですが‥。

まーちょっと気持ちはわかります笑

僕も照れ屋さんなので、気になってる相手にはやや冷たくしがちなんですよね笑

それでも言葉の裏を読んでくれる男性だったらうまくいったのかもしれませんが、今回の場合は彼にはそこまでのエネルギーはないようです><

でもね、恋愛ってね、そうやって必要に応じて自己成長を繰り返した結果、良い未来がくるものです!!

今のソリアーノさんは、この恋によって「なぜ私は好きな人に冷たくしちゃうんだろう」ってのを学ぶチャンスがきたんですよ( `・ω・´)!!

きっとこの経験はこれからの人生で大きく役立つはずです!!

いろいろ考えてみましょう( `・ω・´)!!

ソリアーノさんも「恋愛っていいなって思いました」とおっしゃられてましたが、まさにそこが恋愛の醍醐味ですよね\(^o^)/

その調子で自己成長のきっかけをうまくつかんでください☆

 

『対策』のカードで言われてた「2人には対話が欠けてる」というのも、すごく耳が痛かったです!´д` ; 彼とは心が通い合うような会話や時間をまだ共有できてません。。

あらまーw

じゃあひとまずもっと対話してみましょう\(^o^)/

対話っていうとなんかすごい重いことのように感じるかもしれませんが、ひとまずはご飯とか飲みに行くとかそんなのでいいんです!

そういうのの積み重ねで、少しずつ深いところも踏み込んでいけばいいんですから\(^o^)/

 

.私の中で彼は、体育会系で単純で豪快・自分とは正反対の人というイメージでした。なので「彼は恋愛に対して臆病なのかも」「お互いの気持ちが似てる」 というのが意外に感じました。

えーーーー!!

僕は相談内容を見て、まっさきに思ったのは「この男、臆病者だな!」でしたよ笑

 

はじめは2人きりで、彼はモジモジした感じでしたが、彼の後輩が後から合流してからスイッチが入ったように口説いてきました。

後輩氏がトイレに立つとまたモジモジ挙動不審な様子に戻っていて、よく分からない人だな‥と困惑しました。

翌日になって「彼の態度がでれでれになった」「下の名前で読んできた」

 

この三つのエピソードなんて、とくに臆病そうじゃないですか!笑

彼は……

臆病者だからこそ、「二人きりだともじもじしちゃう」。

臆病者だからこそ、「後輩がくると急に強気になる」。

臆病者だからこそ、「恋愛が成就する可能性がありそうと感じた瞬間、デレデレになる(可能性を感じられなかった段階では強気に出れなかった反動が出る)」。

そういうことではないでしょうか?笑

 

去年初めてご飯に行った時は私から誘ったんです。でも結果的に良い展開にならなかったので「やっぱり慣れないことするんじゃなかった‥誘った私のバカーー」と後悔してました。

いやいやそれは『問題』がゴチャゴチャになってます!

今回、『結果的に良い結果にならなかった理由』は、

「ご飯に誘ったこと」が悪かったのではなく、

「ご飯に誘った後の『翌日の対応』がお互いに良くなかったから」です!!

だから、ご飯に誘ったこと自体は良いことです!

ちゃんと自分を変えるための行動ができてる、偉い!!

彼と仲良くなりたいから、自分から誘ったんでしょ?

それって充分に『受け身じゃない行動』ができてるエピソードですよ!!

もっと自分を褒めていいはずです!

 

ソリアーノさんは冒頭で

  • 『受け身な自分を変えれない』
  • 『人間なんて変われないのかな……』

みたいなことを言ってましたが、それって今回のこれみたいに、『問題点が整理できていない』のが良くないのかもですね。

 

そのエピソードは

  1. 『自分から誘う』という行動をとることによって、受け身から脱却することには成功した
  2. しかしその後の対応をミスってしまい、恋愛自体はうまくいかなかった。
  3. 以上から、次回は『受け身から脱却』+『その後の対応でもミスらない』を目指そう

と結論づけるべきエピソードでした。

 

しかしソリアーノさんは

  1. 『自分から誘う』という行動をとったけど、恋愛がうまくいかなかった。
  2. やっぱり『自分から誘ってもダメなんだ』ふええ。
  3. 私なんかダメなんだ変われないんだふえええ

と結論づけてしまいました。

 

だから、『自分を変えれない』と誤認してしまったのではないでしょうか?

うん、全然そんなことないよ!!

これからはもっと、問題点を細分化して冷静に整理してみましょう!

そのためにもまずは、かっこ悪い自分になっても、彼が好きだという気持ちを「行動」で表していきます!

はい、これをまずは実行してみましょう!

かっこわるいなんて思わなくていいんです!

別に誰もソリアーノさんのことそんな風に思わないし、かっこいいソリアーノさんじゃないとダメとかも期待してません!笑

もっと自分に自由な選択肢を与えてみてください\(^o^)/

 

コメント以上となりますー!

だいたい方向性が見えてもらえたみたいでよかったです!

それでは今回はこれで終了させて頂きますが、また何か機会があればいつでも占いのご依頼ください\(^o^)/

ではでは、どうもありがとうございましたーー!!

 

ソリアーノさん 

コメントありがとうございます!

わーー問題点を整理してくださってありがとうございます!!

自分がどこで間違えて今の状態になったのかゴチャゴチャ考えすぎて分からなくなってました。

起こった出来事を関連付けて「やっぱり私はダメなんだ」と思うのがクセになっていたと思います。

そんなことまで気づかせてもらえるなんて‥すごいです!!

彼の分析もすごく納得できました。

頑張ります!!

今回は本当にありがとうございました‥!

またよろしくお願いいたします(*^^*)