中川龍のブログ

Tarot & Hint



夢に殺されるな

スポンサードリンク

こんちあ!

大彗星ショッカーです。

こないだとあるお客さんに言ったとある言葉が、自分で言って自分で気に入っちゃったので紹介してみます!!←

 

いくら1000万円が欲しいと思っても、明日いきなり1000万円は得られません。

それは地道に少しずつ貯金をしなきゃ手に入りません。

それなのに「今すぐ欲しい」と願い続けるのは、自分の心が苦しくなるだけです。

 

『絶対にかなわない夢』を追うのはやめましょう。

そういう夢を追ってると、心が苦しくなります。

夢は『叶う可能性があるような追いかけ方』だけしましょう。

 

今のAさんが捨てるべき夢は、『今すぐいきなり彼が振り向いてくれること』です。

今のAさんが追うべき夢は、『自分磨きや内面磨きを続けることで、彼の印象が少しずつ良くなっていくこと』です。

 

夢追い人よ―斎藤茂男取材ノート

夢追い人よ―斎藤茂男取材ノート

 

 

 

僕は基本的に夢追い人です。

誤解しないで欲しいのは、僕はけして安定志向の人間ではないということ。

もしそうなら、今頃は占い屋なんかしないでサラリーマンでもしてるでしょう!

 僕は、夢を追うことは良いことだと思ってます。

もし僕の周囲に「歌手になりたい」みたいな無謀な夢を追ってる人がいたら、僕は迷わず応援します!!

僕はそれくらいに、無謀な夢を追う人が大好きです。

 

だけど、夢の追い方には気をつけるべきだと思います。

 

冒頭で紹介したAさんは、

「彼と付き合いたい」という夢を持つだけなら良かったと思います。

だけどAさんは、「彼に今すぐ振り向いて欲しい」と願ってしまいました。

これが良くない!!

 

絶対不可能な夢を抱くと、心が苦しくなります。

絶対不可能な夢を抱くと、それは絶対不可能な夢なので、絶対に永遠にいつまでも達成されません。

そういう夢を追っていると、心が苦しくなります。

胸が痛くなります。

頭が発狂しそうになります。

いつしか心が死にます。

だから、こういう夢の追いかけ方は辞めたほうがいいです。

 

夢は『叶う可能性があるような追いかけ方』だけしましょう。

これは何でもそう。

恋愛においてもそう、

仕事においても、

ダイエットにおいても、

勉強においても、

趣味においても、

夢は「叶う可能性がある追いかけ方」だけしましょう。

そうでない夢は、今すぐゴミ箱にポイ捨てしましょう。

それはあなたの心を殺す夢です。

 

f:id:noabooon:20150423175841j:plain

 

夢に殺されることなかれ!!!!

おしまい!!!!!