中川龍のブログ

Tarot & Hint



なぜ、人間不信になるのか?

スポンサードリンク

他人なんて信用できない。

信じればいつか裏切られる。

人に心を開けない。

 

こういうこと言う人は、

以下のような思考パターンに陥ってることが多いですね。

 

嘘つきボーイフレンド(3) (KCx)

嘘つきボーイフレンド(3) (KCx)

 

  

  1. まず初めに…「両親にしっかり愛してもらえなかった」等の経験がある。
  2. それによって「私なんて愛してもらえない存在なんだ」「価値のない人間なんだ」というセルフイメージが生まれる。
  3. そういうセルフイメージがあるから、自分に対して本当に誠実な愛情を傾けてくれる誰かが出てくると、「いつか裏切られるんじゃないか?」と恐くなる。
  4. だからそういう人は遠ざけ、もっと上辺の愛情を傾けてくるだけの相手や嘘つきな人とばかり交流するようになる。そのほうが居心地の良さを感じてしまう。
  5. でもそういう人とばかり交流してれば、当然しょっちゅう裏切られる。
  6. 裏切られるから、改めて「自分なんて愛してもらえない存在なんだ」「価値のない人間なんだ」と確信する。

3に戻る

以下無限ループ

 

こうして人は、

永遠に抜け出せない「人間不信」地獄に堕ちていきます。

 

こうならないようにするためにも、自分への「セルフイメージ」はいつでも良い方向に保つよう心がけましょう!!

既にそうなっちゃってる人は、試しに自分のセルフイメージを変えてみましょう( `・ω・´)!!

試しに、自分は最高だー!!自分は素敵なナイスなやつだー!って思ってみましょう。

するとね、ただの思い込みだと侮るなかれ!!

意外とそういうところから、自分の「立ち振る舞い」とか「行動」ってじわりと変わっていくんです。

 

そういうところから自分を変えてくことが出来るときもあります!!

おしまい!

 

www.dshocker.com