中川龍のブログ

Tarot & Hint



付き合っているうちに私が彼に依存し、重い女の典型パターンになってしまい、振られました。今は復縁のため自分を変えようと頑張ってますが……今後に関してアドバイスをください!【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

付き合っているうちに私が彼に依存し、重い女の典型パターンになってしまい、振られました。今は復縁のため自分を変えようと頑張ってますが……今後に関してアドバイスをください!【前編】

 

カイジ「命より重い! 」お金の話

カイジ「命より重い! 」お金の話

 

 

 

ぱるひめさん

いつもお世話になっております、ぱるひめです^^

お返事ありがとうございます!

お返事待ちしている間に、私自身でも出たカードを自分なりに解釈しようとしてみたのですが、やはりショッカーさんに解釈してもらって、かゆいところに手が届いた気分です(笑)

 

しかしそれでも今の彼が『復縁しよう』とは言ってくれない理由は、ぱるひめさんのなかの『ふられてショックだった気持ち』や『復縁したいと焦ってる気持ち』が見抜かれているからなんじゃないでしょうか?

こちらに関しては、やっぱり焦っていた部分があると思います。時間が経てば経つほどに彼には友人として割り切られてしまうのではないだろうかとか、今年は彼女作らないとか言ってたけど(他の異性経験はしたいって言ってたし)ちゃっかり彼女が出来てしまうのではないか…とか。

だからこそ、頻度はめっきり減ったものの、何かにつけて連絡を取ってしまう部分がありました。その過程で反応が良くなってきたこともあり「これは案外いけるのでは?」なんて考えたり。

なので一旦、連絡を取るのはやめよう!と思っていたところです。

 

「後悔はある」

「だけど復縁そのものには慎重になってしまう」

ということは、彼の中で「慎重になってしまう理由」が明確に存在しているからだと考えられます。

その理由は、ぱるひめさんが無意識に露出してしまっている『悲しみの気持ち』『焦りの気持ち』なんじゃないでしょうか。

こちらについてですが、まず彼が今なにを考えているか全然わかりません。

気にする必要もないのかもしれないですが、やはり気になります。

「どんな風に思ってるの?」なんて尋ねたら執着心とか未練が見え見えなのがわかっていたので、彼の反応(しかも直接ではなくLINEのやりとり)から判断するしかなく…。

別れた直後には「俺とまたっていうのも諦めてほしい」と言われたし、最近に自分の気持ちを伝えた際に「やり直したいとかよりを戻したいっていうふうには考えてないよ」と言うと「うん」というふうに断言?されているので、今のわたしをどう思っているのかはもちろんわからないし、彼の中に「復縁(私と付き合う)」という選択肢があるのかどうかがどうしてもしっくりきません。

 

「恋愛初期のときめき」

「付き合ったばかりのドキドキ感」

「誠実に互いを向き合う」

「お互いの気持ちや感情をしっかりと伝え合う」

 また、この部分に関してですが、付き合いが長くなるにつれて「誠実に互いを向き合う」「お互いの気持ちや感情をしっかりと伝え合う」という肝心な部分が疎かになってしまっていました。

 

今の二人には、とにかく『対話』が必要なようです( ´ ω `)

そういえば相談内容のなかで【私はあまり接点のない相手との恋愛をしたことがなく、どのようにアプローチをかけていっていいかわからないのです】とありましたが、うん、わかんないならとりあえずわかる範囲で出来ることしてみましょうや!

ひとまずlineをちょくちょく送ってみたり、たまには電話もしてみたり( `・ω・´)

ひたすら交流をとってみましょう!

お食事だってデートだって、いけそうだったらどんどん誘ってみましょう( `・ω・´)

このとき、また『寂しさを埋めるため』にならないように注意してください。

そうではなくて、相手を一人の人間として尊重したうえで、『彼と会話がしたい』と思えたときにだけ、会話をするようにしてください。

そこさえ守れば、相手だってどんなに忙しくても『迷惑』なんて感じないはずですよ\(^o^)/

私は彼と同じサークルの出身なので、今年1年がどれだけ忙しくて大変かということが経験上わかります。そのため、何を連絡するにも「忙しいからやめたほうがいいかな…」というふうに感じてしまいます。

特に共通する趣味や興味があるわけでもなく、最近の連絡でも、わざわざ話題を探して接点を作っているくらいです。

 

>>自分の成長次第では3ヶ月くらいでも可能かな?とか考えていたのですが、こういうものはやはり焦らない方がいいのでしょうか…。という表現がありましたが、これに関しては『可能か不可能か』で言えば、『可能』だと思います。タロットでいう『未来』って、あくまでも『今のままいったらこうなるよ』ってだけなので、絶対に避けられない未来とかではないです。また未来に出ていたカード自体も、けして悪くはないカードでした。むしろお互いに『付き合い始めの最初の気持ちを取り戻せそう』っていう、良さげな未来を感じさせるカードでしたからね!だからそういう意味でいったら、この未来を『さらに良い未来』に変えることは、そんなに難しくないと思います。でもこういう発想が出てくる時点で、これは『希望が焦りを生む理由になってる状態』だと思います。このままだと、三ヶ月復縁は厳しいと思います。おそらくぱるひめさんの中の焦りが、言葉の節々からじわりと彼に伝わり、彼に『復縁すること』に対して慎重にさせてしまうんだと思います。

ということですが、確かに発想がある時点で焦っていますよね。

連絡をやめたほうがいいと思うのは、これが分かっているからでもあります。

自分の言動すべて(労いや気遣い)が彼にとっては未練にしか感じられないのではないか…と思うのです。

自分の中では、「いま彼を好きという気持ち」と「未練」が別のものであると感じ始めているのですが、それを相手が同じように感じてくれるとは限らないと思いますし…。

ただ「可能」であると仰ってくださっただけでも、ここに対する焦りや執着が薄れそうです(笑)

 

「希望」は持っても、それに「期待」しすぎるとやらかしかねないということですよね。

ここは肝に銘じて十分に頭に入れておきたいと思います!

回答になっているかわからないのですが…

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

大彗星

こんちわどうもですー!

お返事読ませて頂きました!

順番にコメント返していきますね!

 

>>彼の中に「復縁(私と付き合う)」という選択肢があるのかどうかがどうしてもしっくりきません。

えっとこれは僕の言い方が悪かったですね。

今の彼の気持ちは、正確に言うとこういうことです。

  1. 『復縁という選択肢』も完全に無いわけではない。でなければ「自分が正しかったのかわからなくなった」というようなセリフは出てこないはず。
  2. しかし、その選択肢がそれほど強いわけじゃない。100%でいったら1%くらい。

ここまでに出てきた彼のセリフを思い出してみましょう。

  • 「俺とまたっていうのも諦めてほしい」
  • 「ごめんね、今は考えてないよ」
  • 「私との付き合いを経て恋愛が億劫になった(今年1年は彼女を作らないつもり)」

これらのセリフから推測するに、今の彼は『ぱるひめさんと付き合っててうまくいかなかったこと』が、よっぽどトラウマになっちゃったみたいです。

だから「恋愛」という行為そのものに対して、そもそもやる気がなくなっちゃってる可能性が高いです。

 

しかしこんなセリフもありましたね。

  • (別れ際に)色々と傷つけたと思うけど、ごめんね
  • しっかりしようとしてるのが嬉しいと思ってるよ

このセリフから推測するに、彼はぱるひめさんが生まれ変わることに多少なりとも「期待」はしてるんじゃないでしょうか?

だからこそ、今だって「友人関係」を続けてくれているんじゃないでしょうか?

そもそも、もし彼が本当にぱるひめさんのこともう大嫌いで、こんなやつとは二度と付き合わないぜペッペッって感じだったら連絡すらとらないでしょ!!

 

以上のことを総合すると……

  1. 今の彼は復縁という選択肢も無いわけじゃないけど。
  2. 今の時点ではまだ100%中の1%くらいなんじゃないかな。

ってことになります

数値的には低めな数値なのでしょぼんと感じちゃうかもしれませんが、でも完全なゼロではないので、そしてタロット的にも『少しずつ進展』を感じさせるカードが出ていたので、この印象はこれから変えていくことは充分可能だと思います!!

だからそんなにへこまないでください!

だいじょうぶだいじょうぶ!!

しかし、今回のお返事を読んで改めて思いましたが、ぱるひめさん彼のことそうとう好きだし、そうとう焦ってますね笑

行間に、言葉のふしぶしに、感情がにじみ出てます笑

赤の他人である僕にまでそれがめちゃくちゃ伝わってるので、おそらく彼にはもっと伝わっちゃってるかもなぁ…。

そこもうすこし注意したほうがよいかもです笑

 

私は彼と同じサークルの出身なので、今年1年がどれだけ忙しくて大変かということが経験上わかります。そのため、何を連絡するにも「忙しいからやめたほうがいいかな…」というふうに感じてしまいます。

あー、いいですね。

まさにカップの2が示していたような「恋愛初期のときめき」って感じがする悩みですね笑

うん、その調子でこれからも

「迷惑にならない程度に」

「だけど完全に忘れられはしない程度に」

連絡し続けてください笑

その積み重ねが、今は大事なときなんです( ´ ω `)

 

すごい余談なんですけど、「●●しちゃダメだ」という認識の仕方はあんまり控えたほうがいいかも!

心理学用語で「否定命令」というのがあるんですが、

人間って「●●しちゃダメだ」と言われると、逆にそれをしたい願望が強くなっちゃうんです笑

 

www.dshocker.com

 

だからそのなんていうんだろう、もちろん彼が忙しいときにまで「かまってかまってー」としちゃうのは良くないことなので、それは辞めるべきではあるんですが…

そこで「そんなこと思っちゃダメだ」と自分に強く言い聞かせすぎないようにしてください。

それしちゃうと、余計に『うおおお!かまってほしいー!!』という願望が強くなります。

そういうときは、「かまってほしいと思っていいんだ」と自分に許可してください。

「かまってほしいと思うことと」

「実際にかまえかまえと相手に求めること」

は違います。

実際、ぱるひめさんは「かまってほしい」んだから、そこを否定しても自分が辛くなるだけです。

その感情自体には良いも悪いもないのですから、そこまで否定しないであげてください。

自分に優しくしてあげてください。

ちなみに僕もわりと寂しがりやなので、よくこの思考に陥って苦しんでたんですが、最近『僕は寂しいと思って良いんだ』と自分に許可を出したら、一気に心が楽になりました。

そしたら、そこまで寂しいって思わなくなりました。

よろしければ頭の片隅にでも入れてみてください\(^o^)/

 

以上、コメント&余談でしたー!

まだどこかしっくりこない点があれば、どんどこおっしゃってくださいね!

 

ぱるひめさん

いつもお世話になっております。

早速ご返信ありがとうございます!

そして、夜分遅くの返信をお許しください……。

 

しかし、その選択肢がそれほど強いわけじゃない。

100%でいったら1%くらい。

 せめて10くらいあったらな〜なんて思いましたが、これはズバリですごく納得ができました(笑)

 

これらのセリフから推測するに、今の彼は『ぱるひめさんと付き合っててうまくいかなかったこと』が、よっぽどトラウマになっちゃったみたいです。

これも本当にそうです。

私は、彼と付き合い始めてから、バイトもやめるし(これは在宅での仕事が出来たこともあり)、身だしなみも気にせずスッピンで外に出るし、どんどんだらしなくなっていってたんです。外に働きにいく形のバイトをやめたことによって人と関わるコミュニティがほぼ「サークル」のみで、私自身の世界が本当に狭くなっていたんです。

それを彼が「俺と付き合ってからダメになった」と感じていたことも聞かされました。

「ありのままの自分を見せる」と「怠ける」の分別がついていなかったというか、捉え違えていたんですよね……。

 

しかし、今回のお返事を読んで改めて思いましたが、ぱるひめさん彼のことそうとう好きだし、そうとう焦ってますね笑

行間に、言葉のふしぶしに、感情がにじみ出てます笑

なんてこった(笑)

けっこう冷静にメールを打っているつもりだったのですが……。まだまだということですかね!

自分では自分のことがよくわからず、本当に困ります。

彼のことをつい気にかけてしまうのと、執着と焦りは全部一緒なんですかね?

考えれば考えるほどにわからないのですが、そもそも考える必要ないですかね?笑

自分では「すごく好き!」というか「愛情が深くなった」という風に感じます。付き合っているときからこれが出来たらベストだったのですが…苦笑

  • 好きだから連絡をとりたい
  • 好きだから顔を見たい
  • 好きだから会いたい

というのもあるっちゃあるんですけど(笑)

ツイッターではお互いにフォローしていることもあり、時々タイムラインに気になるツイートが出てくると「これは何があったのかな?」と聞きたくなってしまう気持ちも出てくるのですが

  • きっと頑張ってるんだろうな
  • 頑張ってるんだから応援しよう
  • 彼が楽しいなら、幸せなら何より! それが私も嬉しい!

というふうに考えられるようになりました。

 

赤の他人である僕にまでそれがめちゃくちゃ伝わってるので、

おそらく彼にはもっと伝わっちゃってるかもなぁ…。

そこもうすこし注意したほうがよいかもです笑 

これに関しては、ゆーても別れてからまだ1ヶ月ですし、確かにまだまだそういう感情は出ちゃってると思います><

一旦しばらくは連絡を置いたほうが彼にとっても私にとっても良さそうだなと思いました。

 

長々とお付き合い頂き本当にありがとうございます!

とにかく今後は、希望が強くなり過ぎないように、そして少しずつ彼との距離を縮められるように頑張ってこうと思います。

ほんとにありがとうございました!^^

 

大彗星

どうもです!!

おお、だいぶすっきりして頂けたようで良かったです\(^o^)/

はい!

また何かあればいつでもお待ちしてます( `・ω・´)

彼と復縁できるとよいですね(^o^)

僕もぱるひめさんの復縁がうまくいくよう願ってますので、これからも前向きにがんばってみてください!!

ではでは、今回は占いの依頼を頂きありがとうございましたー!