中川龍のブログ

Tarot & Hint



「重い」と言われ振られた元カレのことが未だに忘れられません>< どうしたら重くならずに接する事ができるかなーとか気を使ったら重くなるかな?なんて思ってしまって、どう接すればいいかわかんないです( ; _ ; )(涙) 【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

「重い」と言われ振られた元カレのことが未だに忘れられません>< どうしたら重くならずに接する事ができるかなーとか気を使ったら重くなるかな?なんて思ってしまって、どう接すればいいかわかんないです( ; _ ; )(涙) 【前編】

 

超重神グラヴィオン vol.1 (限定版) [DVD]

超重神グラヴィオン vol.1 (限定版) [DVD]

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわー!!

どうもです大彗星ショッカーです!!

提案にご理解頂きありがとうございます\(^o^)/

それでは今回は、「私はどうしたら復縁できるか?」という問いで、ヘキサグラムスプレッドで占ってみました!!

結果は以下の通り!

 

  • 過去 ソードの6 正位置
  • 現在 ワンドのナイト 正位置
  • 未来 ソードの8 逆位置
  • 無意識 カップの3 正位置
  • 環境 太陽 逆位置
  • 対策 ソードの3 正位置
  • 助言 カップのキング 逆位置

f:id:noabooon:20150315143128j:plain

 

以下に一次リーディング(相談内容と上記のタロット結果をもとに、僕の心に湧いてきた啓示)を書き連ねてみます。

ただし以下はあくまでも一次リーディングですので、どこかしっくり来ない点等があればおっしゃってください。

それをもとに微修正を行い、最終的なリーディングを決定する流れとなります。

それではいってみますー!

 

・過去 ソードの6 正位置

このポジションは、この問題に対する『あなたの過去』を表します。

今回出たカードは「ソードの6」。

「敗北による撤退」

「新天地の開拓」

を意味します。

過去のさちさんは、その元カレさんに「振られた」という立場なので、「敗北」はそのまんまな意味のカードが出ましたね笑

でも今回、ソードの6は正位置、つまり吉意として出ました。

今の「別れた期間」は、互いに自分に足りていなかったものを反省し、改善する冷却期間として良いことだったようです。

さちさんの中で、振られたことによって「得たこと」「変わったこと」「感じたこと」等を、これからも大切にするようにしてください。

それはこれから「復縁」するうえでとても重要な要素となりそうです。

 

・現在 ワンドのナイト

このポジションは、この問題に対する『あなたの現状』を表しています。

出たカードは「ワンドのナイト」。

「情熱的な人物」

「情熱に向かい猪突猛進する人物」

を意味するカードです。

今のさちさんは、改めて「彼のことが好きだ」とハッキリ自覚したことにより、「彼の心を取り戻したい」という明確な目標・意志を再確認できたようです。

恋愛に限らず何事もそうですが、「何か」を達成するためには、まずそれを達成したいという「強い意欲」を持たなければいけません。

今のさちさんには、それが既に充分にあるようです( `・ω・´)!!

情熱が暴走しすぎて「冷静な思考」ができなくなるのはまずいですが、そうでない範囲であれば、その情熱は「目標を実現するため」に強く役立つはずです。

「こんなことを言ったら嫌われるかな」とか、あんまり細かいことは考えず、余計な雑念にとらわれず、さちさんのなかの「情熱」にどんどん従っちゃってください\(^o^)/

そうすれば目標は少しずつ実現に向かっていくはずです。

 

・未来 ソードの8 逆位置

このポジションは、今のまま進んだ場合の『成り行きの未来』を表します。

絶対に確定した変えられない未来ってわけではないので、これからの自分次第で未来なんてどんどん変わっていくので、そこは勘違いしないでくださいね!

出たカードは「ソードの9逆位置」。

「拘束状況からの解放」

「自分で自分を縛っていただけだと気付く」

「被害妄想に気付く」

といった意味があります。

今のさちさんには、「被害妄想」が多いようです。

 

例えば……

私の復縁したい!って気持ちが強すぎて攻撃的になっていたのかなと思ってます。

って書いてありましたが、

復縁したいだけだったら、普通そこまで攻撃的にはならないと思います笑

 

『私は復縁したい』+『だけど彼がその気持ちに応えてくれない!なんでなんでどうしてなのひどい!』

みたいな、変な「被害者意識」を持ったとき、人は初めて「攻撃的」になります。

どうしたら重くならずに接する事ができるかなー

という表現もありましたが、これも多分原因は同じです。

 

さちさんが重くならなくなるために必要なことは、『被害者意識』を捨てることです。

おそらく今のちささんは、何かうまくいかないことがあったとき、『被害者意識』を持ってしまってるんです。

それはつまり、『相手の立場を考慮できていない』『自分が不満なんだという気持ちが全てになっている』ということでもあります。

その感覚をもう少し捨て去ることができれば、自然と重くならなくなってくと思いますよ\(^o^)/

あ、ちなみにソードの9は今回逆位置で出たので、近い未来においてさちさんは、そういう気持ちを捨て去ることができそうです。

それによって、彼との関係も少しずつ修復していくことができそう。

明確に『復縁完了』というカードではないのが残念ですが、でもそうなるために必要な最低限の心構えだけは得ることができそうです。

それを活かしていくことができれば、今後さらに『復縁』まで進展することも可能かもしれません。

 

・無意識 カップの3

このポジションは、『あなたが無意識に感じていること・影響を受けていること』を表します。

といっても人間の気持ちってカード一枚で表現できるほどシンプルではないので、あくまでも『今回の問題の解決に役立つ一面』、あるいは『障害となる一面』を示してくれてると考えてください。

出たカードは「カップの3」。

『仲間との交流』や『集団での雑談』を意味するカードですね。

おそらくさちさんは、『彼氏の前で出る自分』と『友人の前で出る自分』が違うんじゃないでしょうか?

彼氏の前だと、ついついうっかりワガママになりすぎてしまったり、普段だったら理性が働くので当たり前のように出ない自分が、悪い意味で出ちゃってるんじゃないでしょうか?

これからは、その垣根をもう少し外していくと良いのかもしれません( ´ ω `)

何か不満や求めたい気持ちが出てしまったとき、

 

『友達相手にだったら、私はこんなことを思うかな?』

 

『もし思わないのであれば、それを彼氏にだけ求めてしまうのはどうなんだろう?

 それはそもそも求めるべきことなのかな?』

 

『もし友達相手でも思うとしても、だったらどういう「言い方」をするだろう?』

 

そうやって常に「友人関係だったらどうするか?」を考えてみてください。

カップ3は吉意として出たので、おそらく「友人関係におけるさちさん」は、しっかりと相手を思いやる言動ができているんです。

それと同じことが「恋愛関係」になるとついつい気が緩んで出来ていないだけです。

友人関係のときのさちさんを、恋愛関係においてももう少し出すようにしてみてください。

それができれば、彼の印象も少しずつ変わっていくでしょう。

 

・環境 太陽 逆位置

このポジションは、今の『相手の気持ち』を表します。

出たカードは「太陽の逆位置」。

「エネルギーの枯渇」

「疲れきっている状態」

を意味するカードです(´・ω・`)

今の彼は、恋愛に対して、あるいはさちさんとの復縁に対して、あまり意欲がないようです。

ちょっと疲れちゃってるみたい(;_;)

そもそも振られた原因が「重い」とのことでしたので、彼の中では「さちさんと接していくこと」=「多大なエネルギーがかかること」だという認識があるようです。

もしさちさんが彼の気持ちを本気で取り戻したいのであれば、「彼を疲れさせないこと」「むしろさちさんと一緒にいると元気になれると思ってもらえること」を意識したほうがいいかもです。

 

・対策 ソードの3

このポジションは、ここまで出たカードで提示されていた様々な問題点を解決するために、今のあなたが『とるべき行動』や『改善すべき問題点』等を表します。

出たカードは「ソードの3」。

「痛み」「苦しみ」「傷ついたという思い」を意味するカードです。

未来に出ていた「被害者意識」の話とも通じるのですが…。

彼との復縁を達成するためには、今のさちさんはもう少し「痛み」に強くなる必要がありそうです。

 

以下、タロットドットコムというサイトでのソードの3解説文が、今回のさちさんにすごくピッタリな解説文だったのでご紹介します。

 

このカードはあなたに、相手の言葉、行為、出来事の裏にあるものに目を向けてくださいと伝えています。相手に配慮が足りない部分はあるかもしれませんが、それがなされたのはどのような理由からでしょうか? その背景に崇高な考えを見いだせたなら、相手に悪意はなかったと信じましょう。もし取るに足らない理由しか思い当たらなかったら、それはあなたが感じた痛みの大きさに見合わない、ちっぽけな出来事だったのかもしれません。

このカードはあなたに、過去の出来事にこだわるのをやめ、自分の可能性を信じましょうと伝えています。私たちがなにかに意識を集中させると、それにはエネルギーが注がれ、強化され、現実化へのプロセスを辿り始めます。自分にとって嫌な事や、不安や恐れにこだわり続ける事は、それが「叶う」ように願っている事と同じなのです。どんな体験をしたいか、どんな気分を味わいたいかに意識を向けましょう。 

剣(ソード)の3の意味|無料のタロット占いサイトTarot.com Japan

 

はい。

そういうことです笑。

こういう感覚をもう少し身につけられると、彼との復縁可能性も少しずつ上がっていくでしょう。

 

・結論 カップのキング 逆位置

このポジションでは、ここまで出たカードを総合したうえで、『問いの答え』を表します。

今回出たカードは「カップのキング逆位置」。

「心が弱い男性」

を意味するカードです。

うーん、ちょっとこれは予想なのでもしかしたら違うかもしれませんが、実はその元カレさんも、「本当はめちゃくちゃ心が弱い」んじゃないですか?

 

そもそも恋愛って、どちらかが一方的に悪いわけではないんですよね。

確かに振られた原因は「さちさんが重い」だったのかもしれませんが、そんなさちさんに対して、「それは俺にとっても疲れるし、さちにとっても良くない思考だよ」としっかり伝えることができなかったのはその元カレさんです。

重いさちさんを踏まえた上で、それでも前向きな関係を構築していくために努力できなかったのは、その元カレさんです。

人間ってだいたい「自分に似てる相手」を好きになることが多いので、おそらくさちさんと同じくらいにその元カレさんも「痛みに弱くて」「心が弱くて」「被害意識が強い」ところがあるんじゃないでしょうか。

だとしたら、さちさんはそのことをもう少し念頭に置いて、彼との接し方を工夫していくと良いかもしれません。

「彼も辛いんだ」

「彼も苦しいんだ」

「彼も悲しいんだ」

そのことをいつでも忘れずに、彼に送るべき言葉・態度を考えてみてください。

いつでも「彼も辛いんだ」ということを、忘れないであげてください。

そうすれば復縁可能性も徐々に高まっていくでしょう。

 

余談ですが人間関係の基本的な原則として、「態度は応酬する」ってのがあります。

さちさんが「もっと私のこと考えてムッキー!」ってなってると、相手も「俺のこと考えろやムッキー」ってなります。

逆にさちさん自身がいつでも相手に「癒し」を与えていれば、相手も心に余裕ができるので、さちさんに癒しを与えてくれる存在になるでしょう。

今の彼が「さちさんとは復縁しない(つまりさちさんをを受け入れない)」という態度を示しているということは、それはつまりさちさん自身が、「彼の気持ちを受け入れてこなかったことの結果」なのではないでしょうか。

 

以上今回の結果をまとめると……

  1. 今のままいくと直近3〜6ヶ月以内では、復縁できる可能性は低そう(´・ω・`) ただしそのかわり、復縁するために必要な心構えはひとまず得られそう!
  2. 復縁するためには、「被害者意識を捨てること」「彼も辛いことを理解してあげること」が必要そう。
  3. 友人の前での自分と、彼の前での自分をもう少ししっかり比較してみて?
  4. 別れたことで得たものと、今の「やっぱり私は彼のことが好きだ」って気持ちは、これからも大事にして!

って感じですね!!

以上で一次リーディング終了となりますー。

全体的に道のりはまだ遠そうですが、でも希望を感じられる要素は多くある。

あとはそれをどう活かしていくか次第。

という感じのカード並びだったと思います!

その調子でこれからも真摯な気持ちを維持することができれば、きっと未来もどんどん良い方向に変わっていくはずなのでファイトです( `・ω・´)!!

どこかしっくり来ない点等あればどんどこおっしゃってくださいー!

 

さちさん

鑑定ありがとうございます\(^o^)/

凄く納得しました!!!

あー確かにそうだなぁ…って思った事ばかり(><)

今までの事を見直し、これから意識して頑張ろうと思います!!!

ショッカーさん、ありがとうございました\(^o^)/

これからもブログの更新楽しみにしています♪

また何か見て貰いたい時はお願いします☆

 

大彗星 

こんちわどうもー!

おお、一発ですっきりしてもらえてよかったです!!

今回の結果をあらためてまとめますと……

 

吉意(あなたが活かせること)

  • 別れて得たことや学んだこと
  • 彼のことが改めて好きだと感じたその熱意
  • 未来において、被害者感情から脱却できたときの感覚
  • 友人関係における自分

 

凶意(あなたが気をつけるべきこと)

  • 彼を疲弊させる言動
  • 痛みを恐れ過ぎること
  • 相手も痛いんだということに気付くこと

 

こうしてみると吉意4凶意3で、今はどちらかといえば吉意のほうが多めなんですね\(^o^)/

ってことは可能性はぜんぜんまだまだあると思います!!

その元カレさんだって、さちさんに少なからず他の人とは違う何かを感じていたからこそ、一度は付き合っていたはず( ´ ω `)

これから彼との関係がどんどん良い方向に向かっていくよう、僕も応援していますのでがんばってください( `・ω・´)!!

それでは、また何か機会があれば占いの依頼をお待ちしてます!

どうもありがとうございましたー!!