中川龍のブログ

Tarot & Hint



二人の男性の間で気持ちが揺れ動いています...それぞれの男性との今後について占って頂ければと思います。 【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

二人の男性の間で気持ちが揺れ動いています...それぞれの男性との今後について占って頂ければと思います。 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

<織田信長と浅井長政>二者択一に迫られた長政の決断 (歴史群像デジタルアーカイブス)

<織田信長と浅井長政>二者択一に迫られた長政の決断 (歴史群像デジタルアーカイブス)

 

 

 

タロット占い結果

  • 選択肢Aの現状 ペンタクル2R 凶意
  • 選択肢Aの近い未来 ソード10R 吉意
  • 選択肢Aの遠い未来 カップ7 凶意
  • 選択肢Bの現状 ペンタクル8 吉意
  • 選択肢Bの近い未来 女教皇R 凶意
  • 選択肢Bの遠い未来 ワンドのナイト 吉意
  • 助言 ワンドの10 凶意 

f:id:noabooon:20150319171625j:plain

 

大彗星

こんにちわー!

どうもです!

詳しいところを聞かせて頂きありがとうございます( ´ ω `)

それではここまで伺ったお話をもとに、以下に一次リーディング(相談内容と上記のタロット結果をもとに、僕の心に湧いてきた啓示)を書いてみます。

ただし以下はあくまでも一次リーディングですので、どこかしっくり来ない点等があればおっしゃってください。

場合によってはそれに応じて微修正を行います!

それではいってみますー!

 

まずAさんとのこれからです!!

・選択肢Aの現状 ペンタクル2R 凶意

このポジションはAさんとの「現状」を表しています。

出たカードは「ペンタクル2逆位置」。

「不安定な状況」

「スムーズに進展しない状況」

「振り回される」

「本当は苦しいのに偽りの笑顔を作っている」

等を意味するカードです。

Aさんとはそもそも不倫関係ということでした。

「3年以内には決断する」という話も出てるとのことでしたが、それだとけっこう先の話です。。。

しかも「そのころにはしっかり離婚する」ではなく、「そのころには決断する(つまり奥さんと別れないほうに決断する可能性もある)」という表現をしているあたりが、ちょっと恐い感じがしますね(´・ω・`)

みもりさんにとっては「この人と付き合い続けて将来があるのか?」「私はただ騙されてるだけなんじゃないのか?」「3年後に見捨てられたら、私はどうなるんだ?」という感情があるのかもしれません。

 

・選択肢Aの近い未来 ソード10R 吉意

このポジションはAさんとの「近い未来」を表しています。

出たカードは「ソードの10逆位置」。

「少しだけ光明が見える」

「考えても無意味だと気付く」

近い将来、みもりさんは少しだけ気持ちが前向きになるようです。

今自分が抱えている悩みは、そもそも今考えても答えが出ないことだと気付くようです。

そもそも彼自身が、「答えを出す時期」を「3年後」と定義しているわけなので、そのことについて「今」考えても意味がないですね。

そのルールに則って彼との関係を考えるのであれば、答えは3年後にしかわからないので、それまで待つ・それまで良い関係が構築できるように努力するくらいしか、今はやれることがありません。

もしそれが嫌なら、そもそも「3年後に決める」というルール自体を見直すべきかもしれません。

 

・選択肢Aの遠い未来 カップ7 凶意

このポジションはAさんとの「遠い未来」を表しています。

出たカードは「カップ7」。

「優先順位がつけられない」

「複数の選択肢から、これだという一つを選べない」

しかし遠い未来にはまた悪いカードが出てしまいました(´・ω・`)

「複数の選択肢から、これだという一つを選べない?」

これってまさに、「今の状況」と同じですよね。

 

つまり遠い未来のみもりさんは、結局また「今と同じ状況」に陥ってしまうようです。

しかしこればっかりは、そもそも3年というかなり長いスパンで「今の状況をこれからも続けよう」という約束になってしまっているので、しかしその状況はみもりさんにとって「不安になるのも当然な状況」なので、再びまた同じようなことを思ってしまうのは仕方ないのかもしれません…。

 

続いてBさんのほうを見てみます!

・選択肢Bの現状 ペンタクル8 吉意

このポジションはBさんとの「現状」を表しています。

出たカードは「ペンタクル8」。

「根気強く粘り強い」

「まじめ」

「ゆっくりだが確実な進展」

「マイペース」

なんか良い感じのカードが出ましたー!

マイペースってのは、相談内容にもあったそのままな性質ですね笑

今の彼は、「一気に関係を進めよう」という意志はないようですが、その分着実に少しずつ関係を進展させていこうという意志があるようです\(^o^)/

 

・選択肢Bの近い未来 女教皇R 凶意

このポジションはBさんとの「近い未来」を表しています。

出たカードは「女教皇の逆位置」。

「ヒステリー」

「感情や不満が大爆発!」

みたいな意味のカードです(;_;)

うーん、ちょっと今のままいくと、Aさんとのもんもんとした関係のせいでストレスがたまっちゃうのかな><

そのせいでついつい優しいBさんに八つ当たりしちゃうみたいな未来がやってきそうかも…。

 

・選択肢Bの遠い未来 ワンドのナイト 吉意

このポジションはBさんとの「遠い未来」を表しています。

出たカードは「ワンドのナイト」。

「情熱的でまっすぐな愛情」

「裏表がなくて信頼できる男性」

を意味するカードです!!

遠い将来、みもりさんにとってBさんは、「信頼できる相手だな」と改めて感じる場面が増えそうです( ´ ω `)

感情的になったみもりさんのことも、誠実に受け止めてくれるのかもしれませんね。

しかし、「恋愛成就!」って感じのカードではないのが残念なところですが…

こればかりは、みもりさん自身の意志がまだ定まっていない状態なので、仕方ないのかもしれません。

 

・助言 ワンドの10 凶意

このポジションでは、ここまで出たカードを総合したうえで、今のあなたに必要な『助言』を表します。

出たカードは「ワンドの10」。

「背負う必要のないことを背負っている」

「重荷に苦しんでいる」

みたいな意味のカードです!!!!!

さて、今回の相談における「重荷」とはなんでしょう?

 

それはおそらく……

「3年」という期間設定だと思います><

 

おそらく今のみもりさんは…

  • 3年後もまたないと答えを出してもらえない
  • そこまで待ったところで自分が選んでもらえるかもわからない

という状況に対して、「苦しい」と感じているのではないでしょうか?

だとしたら、その感情にもっと向き合うべきです!!

何かの重荷が苦しいのであれば、その重荷から解放されるようしっかりと行動すべきです!!

 

今回の相談内容の場合…

  1. まずAさんに対して「3年は長い辛い」ということをしっかり伝えましょう!
  2. しかし実際に離婚するとなるとそう簡単にできることじゃないのはわかるから、「実際に離婚する時期」は3年後とかでもいいから、「離婚するかどうか決断する時期」は遅くても年内、可能なら半年以内にしてくれ!!

みたいな感じで、要求を伝えてみてはどうでしょう??

これだったら、みもりさん的にも妥協でき、なおかつAさん側の状況に対しても配慮できているギリギリの範囲ではないでしょうか。

 

今回、Aさん側に出たカードは、

  • 現状「不安定でどうなるかわからない状況」
  • 近い未来「だけど3年後に決めるルールのおかげで今すぐできることがない」
  • 遠い未来「だから未来においても、また同じように他の誰かと迷ってしまう」

という3枚でした。

とくに明確な破局は感じないものの、かといって明確な進展も感じない。

ずっと今と同じ状況が続くことを予感させるカードばかりでした(´・ω・`)

こういうときは、そもそも「置かれている状況」自体に疑問を持ち、それ自体を改善する方向で考えるべきだと思います!!

 

【 総評 】

Aさん

 吉意1

 凶意2

 

Bさん

 吉意2

 凶意1

 

単純に出たカードの吉意・凶意の枚数だけ見ると、Bさんのほうが吉意多めなので良さげです!

そういう意味では、もう既婚者なんて忘れてBさんいったほうがいいんじゃない?

という感じはします。

 

しかしお話を聞いていると、みもりさんとしては「Aさんと結ばれたい思い」が強いようなので、それでしたら上記のように『期間のルール』に変更を加え、もう少し『不安にならない状況を作ったうえで』、Aさんと進展するようがんばってみるのが良いと思います\(^o^)/

タロット的にも、AさんとBさんの吉意・凶意の差は1:2か2:1かくらいの差なので、これくらいだったらこれからの自分次第でなんとでも変化させることはできるでしょう。

ただしこのとき、一度ルールを決めたらそれを後で変更しないように注意してくださいね!

それやるとグダグダになりますし、向こうがそういうことを求めてきたら、それは「都合いい女にしようとしてるサイン」だと思います。

 

以上で一次リーディング終了となりますー。

ちょっと今回は、みもりさん的に最も期待していたであろう「Aさん側との未来」がいまいちなカード多めですみません><

でもAさん側は小アルカナばかりでしたので、凶意といっても小凶くらいです。

そこまでやばい大凶なカードは出てなかったです。

 

ということは、おそらく現時点ではAさんもそこまで「悪意」があるわけではなく、ただなんとなく甘えてしまってる・なぁなぁにしちゃってるだけってことだと思います。

ということは、これからのみもりさんの対応・接し方次第で、運命を変えていくこともそこまで難しくないはずです!!!!

ひとまず今の自分が感じている『苦しみ』『重荷』から、解放されるようにアクションをとってみましょう!!

そうすれば色んなことが良い方向に向かっていくはずです\(^o^)/

ファイトです\(^o^)/!!

以上、どこかしっくり来ない点等あればどんどこおっしゃってくださいー!

 

みもりさん

こんにちは。みもりです。

丁寧に解説して頂きありがとうございます!

Aさんとの未来に不安を持っているのは事実です...

もし今Bさんを諦めてAさんとの関係を続けていたとしても、

結局また違う人との間で揺れてしまうのですね。

確かにそれはそうだと思います。

また、助言の中の「重荷」について思い当たる点がもうひとつあります。

 

現在、仕事で悩みを抱えていて転職を検討しています。

しかし、私が辞める時はAさんも一緒に仕事を辞めたいと言っていて、Aさんと結ばれることがつまり、仕事においても大きな環境の変化になります。

私は今年中に辞めたいのですが、3年という期間のこともあり、そういう意味でも板挟みな状況が出ているのかもしれません。

 

ですので、ここでいう私の「重荷」とは、

  • 現状の仕事での悩み
  • 3年という彼との曖昧な期間
  • それによって左右される環境の変化

があるのかなと思いました(もっとあるかとは思いますが…)。

 

ただ、つい先日、仕事の悩みをAさんに話し、そろそろ限界と打ち明けました。

すると「半年以内に妻と離婚する」と言ってくれました!

なのでこの期限をグダグダにしないよう、しっかり話しをしていきたいなと思います。

Bさんとのこともコメントありがとうございます!

 

>今の彼は、「一気に関係を進めよう」という意志はないようですが、

>その分着実に少しずつ関係を進展させていこうという意志があるようです\(^o^)/

なるほどです!これはこれで少し安心しました。

ただ、彼は最初の方はわりとガンガン来ていた印象なので、

どうして着実路線に行ったのかなーとふと思いました。

 

>そういう意味では、もう既婚者なんて忘れてBさんいったほうが

>いいんじゃない?

うおお...

Bさんは確かに、上手く進めていけば確かに良い雰囲気になれるのかもしれません。

ただ、私があまり自分の気持ちを言えなかったり、我慢してしまうので、Bさんのマイペースさに振り回されてしまうのかなと懸念しております。

AさんもBさんも、私の意志と行動次第で現状が変えられるんだと知り、安心しました。

重荷から解放されるように頑張ります...仕事一緒に辞められるように!

 

大彗星

こんにちわー!

どうもです大彗星ショッカーです!!

お返事読ませていただきました!

気になった点をいくつかコメントさせていただきますね( `・ω・´)

 

>>ですので、ここでいう私の「重荷」とは、・現状の仕事での悩み・3年という彼との曖昧な期間・それによって左右される環境の変化があるのかなと思いました(もっとあるかとは思いますが…)。

なるほど!!

ちょっと要素が複雑になりすぎちゃってるんですねー><

そうなるとなかなかすぐにどれを選んだら良いかがわからなくて、困惑しちゃいますよね(;_;)

でもこういうときはね、一つずつ解決していくしかないもんです!!

複雑化したものは複雑化したままでは解決できないので、とりあえずなんとかして『単純化』するべきです!!

そこから最初のとっかかりをつかまないと、いつまでたっても前に進めません!!

 

>>ただ、つい先日、仕事の悩みをAさんに話し、そろそろ限界と打ち明けました。すると「半年以内に妻と離婚を目指す」と言ってくれました!

おおおおおおおおおおお!!!!!

だいぶ短縮されたじゃないですか!!!

うんうんさすがにやっぱり3年は長過ぎます!!

でも半年以内だったら、かなり現実的かつ理想的なペースだと思います!

離婚となるとなかなかすぐには出来ないんだろうなーという大人の事情もわかるんですけど、でも本気だせば半年くらいかければしっかり出来ると思うんですよね。

むしろそれくらいが出来ないんだったら、しょせんはその程度の思いなんだろうなーと感じちゃいます。

そういう意味でも、やっぱり『半年』くらいが一番理想的な期間設定です。

それだったらみもりさんのメンタル的にも『先が遠すぎる感』もないでしょうし、だいぶいい感じですね!!

 

>>なのでこの期限をグダグダにしないよう、しっかり話しをしていきたいなと思います。

ぜひともその調子でがんばってください\(^o^)/

 

>>どうして着実路線に行ったのかなーとふと思いました。

うーん、そういえばなんでだろう!

これまで聞いていたお話と照らし合わせて考えると……

単純にマイペースなのかも笑

あるいは、その頃のみもりさんはAさんと付き合ってた時期だから、Bさんに「脈なし」と感じられちゃったんじゃないでしょうか?

男ってけっこう臆病なので、脈がなさそうと感じると一気に慎重になりますよ!

 

>>重荷から解放されるように頑張ります...仕事一緒に辞められるように!

そうですねー!!

今はいろいろと苦しい状況が続いているかもしれませんが、一つずつ解決のための行動をとっていけば、それもいつかは解放されます!

月並みな表現ですが、空けない夜はねええのです!!

だからあんまり辛い思いに心が殺されないように、必要とあらば気分転換とかリフレッシュとか人に相談とか、とにかく心が落ち込みそうなときはどんどん人にヘルプを求めるようにしてくださいね( `・ω・´)!!

そういうのってね、あんまり一人で考えててもね、発想が煮詰まっちゃうからね!!

 

さて、なんだかんだで次の方向性が見えてもらえたようで、良かったです\(^o^)/

ひとまずAさんとの関係を、半年以内で最適化できることが当面の目標ですかね!!

それがうまくいきさえすれば、そこからはもう『迷い』の無い恋ができると思います( `・ω・´)

その調子でハッピーエンド目指してがんばりましょう!!

僕も応援しています!!

それでは、とくに追加で質問等なければ今回はこれで終了させて頂きますね( `・ω・´)

また機会があればいつでも占いの相談をお待ちしてます!!

ほんと色んなことが良い方向に着地するとよいですね\(^o^)/

ではではー!!

 

みもりさん 

こんにちは。みもりです。

お返事遅くなってしまってすみません。

少しずつですが、前に進んでいけそうです!

本当にありがとうございました。

 

そういうのってね、あんまり一人で考えててもね、発想が煮詰まっちゃうからね!!

これは本当にそうですね。

内容が内容なので、なかなか友人にも話せずにいたのですが、

こうしてショッカーさんに話せて良かったです!

友人に話すと、大抵「Aさんなんて振っちゃいなよ!」と言われてしまうのでw

また何かありましたらぜひご相談させてください。

本当にありがとうございました!!