中川龍のブログ

Tarot & Hint



ブログで月20万円ほど稼いでます!これをさらに成長させ、月100万円以上にするにはどうしたらいいでしょうか?【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

ブログで月20万円ほど稼いでます!これをさらに成長させ、月100万円以上にするにはどうしたらいいでしょうか?【前編】 

 

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!どうもですー!

それでは早速ですがタロットカードを引いてみましたので画像をお送りします!!

 

  • 過去 吊られた男 逆位置
  • 現在 ソードの5 正位置
  • 未来 ワンドの8 正位置
  • 無意識 カップの8 逆位置
  • 環境 法皇 正位置
  • 対策 月 正位置
  • 結論 ペンタクル4 正位置

f:id:noabooon:20150406182935j:plain

 

それでは、ひとまず以下に一次リーディング(相談内容と上記のタロット結果をもとに、僕の心に湧いてきたメッセージ)を書き連ねてみます。

ただし以下はあくまでも一次リーディングですので、どこかしっくり来ない点等があればおっしゃってください。

場合によってはそれに応じて微修正を行い、最終的なリーディングを決定する流れとなります。

それではいってみますー!

 

・過去 吊られた男 逆位置

このポジションは、この問題に対する『あなたの過去』を表します。

とくに「何ヶ月以内の過去?」とかはありません。

あなたが生まれてから今日までの記憶の中で、思い当たる出来事があれば、そのことです。

 

今回出たカードは「吊られた男の逆位置」。

『努力が無駄になる』

『全てが徒労に終わる』

みたいな意味のカードですね(´・ω・`)

過去のかっぺんさんは、何か自分が頑張ってきたことが無に帰したり、否定された経験があるのかな。

だから今のブログ運営に関してはそうならないようにしたい!っていう思いが強いようです。

その思い自体はけして悪いことではないと思うのですが、でもそれが焦りを生む原因になっちゃうとちょっとダメかなーと思いますね><

このカードが出たときは、『犠牲』を恐れないほうがいいです。

例え目に見える結果が得られなかったとしても、それはそれで一つの経験になっているはずですから、そのことはけして無駄にはならないはずです。

『失敗』を経験とするか、それとも『失敗』をただの徒労だったと意味づけるかは自分次第なのです。

そのことをいつでも心に刻み、あまり焦りを生まないように考えていくと良いかもしれません!


・現在 ソードの5 正位置

このポジションは、この問題に対する『あなたの現状』を表しています。

出たカードは「ソードの5」。

『悪どいやり方』

『手段を選ばない』

『短期的な目標は達成するがそこから先は無い』

みたいなカードです!!

ちょちょちょーい!

今のかっぺんさんは、『収益を伸ばしたい』という考えが、やや短絡的な方向に向かってしまっているようです。

安易にすぐに簡単に収益を伸ばす方法が何か無いかと考え、そのためならやや悪どいやり方でもいいみたいに思っちゃってるところがあるみたいです(´・ω・`)

うーん、でもそういうことすると、短期的には売上げは伸ばせるかもしれませんが、同時にこれまでの読者からの信頼が失われてしまい、それ以上の発展は望めなくなってしまうでしょう><

あんまりうかつなことがやらないほうがいいです!!

もっと長期的な視点にたって、今とるべきアクションを考えてみましょう><


・未来 ワンドの8 正位置

このポジションは、今のまま進んだ場合の『成り行きの未来』を表します。

絶対に確定した変えられない未来ってわけではないので、これからの自分次第で未来なんてどんどん変わっていくので、そこは勘違いしないでくださいね!

出たカードは「ワンドの8」。

『勢いが加速する』

『波がくる』

『多事業展開』

みたいな意味のカードですね!!

今も既にブログを複数運営されているとのことでしたが、それらが一斉にうまくいくようになったり、あるいは新しいブログを開設したことがきっかけで全体の収益性が上がったり、近い将来なんかしりませんが一気に波が来そうです(゚Д゚)!!笑

ビッグウェーブ!!

おめでとうございます笑

でもでも、今回このカードは「未来」のポジションに出ました。

 

ということは、今はまだその段階ではないってことです。

基本的に人生って、良くも悪くもなるようにしかなりません。

今の収益が15~20万なら、ひとまずはその収益で満足してみましょう。

今まで続けていたことを、これからも地道にがんばりましょう。

そうやって過ごしていれば、いつか必ず『転機』は来ます。

 

そういうものです。

問題は、その転機が来ることが待ちきれなくなってしまうことです。

いますぐ状況を変えるミラクルな一手が何か無いかと焦ってしまうことのほうです。

 

これは僕もよく陥りがちな思考なのであんまり人のこと言えないんですが、そうやって『焦って出した一手』って、だいたいうまくいかないんですよね><

うまくいくときってのは、それがうまくいくかどうか考えるまでもないくらいに、全ての状況が同時に動き出していくものです。

それが感じられないのであれば、今はただ地道に淡々と、やるべきことをこなしていきましょう。

今はそれが必要な時期なんです。

 

・無意識 カップの8 逆位置

このポジションは、『あなたの無意識』を表します。

出たカードは「カップの8逆位置」。

『未練が残る』

『見切りがつけれない』

『立ち去るべき段階なのに、立ち去る勇気をもてない』

みたいな意味のカードですね(´・ω・`)

このカードが今回一番謎です。

わかりません。笑

相談内容の中で、何かに対する未練を感じさせるエピソードは一切ありませんでした。

だからこれは推理にすぎないのですが、かっぺんさんは過去に何か「こうありたい」という自分の姿があったのではないでしょうか。

だけどそれは成し遂げることができなかった。

諦めた。

新しい人生として、今のブログ人生を始めた。

しかし、心のどこかでまだその追いきれなかったビジョンへの思いがあり、その思いがあるからこそ、『ブログでは絶対に成功してやるんだ』と意気込みすぎてしまっているのではないでしょうか。

だから今すごく収益向上に向けて焦っちゃう的なね。

そう考えると、過去に出ていた「吊られた男 逆位置」『何かが徒労に終わることへの恐怖』なんかとも意味が繋がってきます!!

もし全く思い当たらなかったらごめんなさい笑

 

そのときは改めて何か他の可能性を考えてみます!

もし何か思い当たることがあれば、そのことはいったん忘れて考えてみましょう。

過去は過去です。

しかしかっぺんさんが生きているのは現在なのです。

過去のことに心を奪われ、現在の生き方を悪くしてしまうなんて、とてももったいないことです!

 

・環境 法皇 正位置

このポジションは、『あなたの周囲の人々の視点』を表します。

出たカードは「法皇」。

おお、めっちゃいいカード出た!

『人々に慕われている指導者』

『とにかく人気者』

みたいな意味のカードです!!

かっぺんさんはブログを通じて、多くの人々に「慕われている」ようです。

そのことを忘れちゃダメです!!

その人達の期待を裏切ったり、その人達をただの金づるとして騙すようなマネタイズは絶対に避けましょう!!

いつでもみんなと心と心の繋がりを感じられるマネタイズをしていきましょう( ´ ω `)

それは一見すごく遠回りに見えるかもしれませんが、本当は最も近道なんです。

 

・対策 月 正位置

このポジションは、ここまで出たカードで提示されていた様々な問題点を解決するために、今のあなたが『とるべき行動』や『改善すべき問題点』等を表します。

出たカードは「月」。

『恐怖や不安』

『幻影を恐れている』

『恐いと思ってみてれば枝葉も幽霊に見えちゃうぞ!』

みたいな意味のカードですね笑

今のかっぺんさんは、多くのことをあまりしっかりと推量・分析せずに、わりとどんぶり勘定で今後のマネタイズを考えている部分が多いのではないでしょうか。

だからこそ、恐くなる。

だからこそ、不安になる。

だからこそ、焦る。

このカードが出たときは、とにかく『わからないことはわかるようにする』のが大切です!!

 

人間はわからないことが苦手な生物なので、そういうのが多ければ焦りやすくなってしまうのは仕方ないことです。

今のブログのPVとUUを見てみましょう。

彼らはどういう導線をたどってますか?

どんな検索ワードで来てくれてますか?

どういうワードだと広告のクリック率が高いですか?

どういうワードだと広告のクリック率が低いですか?

新規率とリピーター率はどれくらいですか?

そういう今迄ざっくりと考えていたことを、もう少し細分化して明確化して考えてみましょう。

 

そうすれば、自然と「今の自分でも充分に行える収益向上施策」と「今の自分では現実的ではない収益向上施策」が整理されてくるので、変に焦ることも減ってくるはずです!

ブログマネタイズに限らず何事もそうですが、

事業の収益を向上させるには以下の二つの方法しかありません。

 

  1. 今の自分が出来ることを淡々と行う
  2. 今の自分が出来ないことは、いつか出来るように数ヶ月~数年スパンで計画を練る

この二つをひたすらやるだけしかありません。

逆に言うと、考えるべきことは基本的にはこの二つだけなんです。

それ以外のことを願ってしまうから、人は「焦り」を感じてしまうのです。

 

・結論 ペンタクル4 正位置

このポジションでは、ここまで出たカードを総合したうえで、総合的な『助言』を表します。

長い人生において、今のあなたがこの問題から学ぶべき『重要なキーワード』を示してくれています。

今回出たカードは「ペンタクル4」。

 

このカードは、

「起業してひとまずの初動は成功した人物」が、

「ちょっと小金持ちになった瞬間、金銭に対して強く執着するようになってしまう」

「その結果、周囲の人達から呆れられ、見放されてしまう」

みたいな意味のカードです。

 

この人物は、結果的にこのあとのペンタクル5のカードで、全財産を失ってしまいます。

今のかっぺんさんはまさに……

 

  • ブログで15~20万円稼げてる(初動は成功している)

という状態なので、そういう意味ではかなりピッタリなカードが出てますね!!

しかし同時にとても心配なカードです!

今のかっぺんさんは金銭に対する執着心が強くなり過ぎているようです。

その感情から脱却しなくては、せっかくこれまで獲得してきた人気、読者からの信頼などを失ってしまうかもしれません。

それは結果的にかっぺんさんが最も執着していたはずの「金銭」をかっぺんさんから離れさせることになってしまうでしょう。

ちょっと今はそういうのを捨てたほうがいいのかも。

それよりも、ただただ淡々と自分がすべきことをする、あるいは自分がしたいと思えることや心がワクワクできることに熱中する、それだけで考えたほうがいいかもです><

 

以上今回の結果をまとめると……

吉意(活用できること)として出たカード

  • 近い未来、転機が来そうだからそれは期待してていいぞ!ただしそれまでに待ちきれなくならないように注意ね!
  • かっぺんさんはみんなから人気者だよ!そこがあなたの強み!それを活かす方法を考えてみましょう。逆にみんなからの信頼を裏切るようなマネタイズはしちゃダメ絶対!

 

凶意(改善すべきこと)として出たカード。

  • 過去の「努力が無駄になる恐怖」から脱却しようね!
  • 今はぶっちゃけちょっと焦りすぎてない?それは長期的には良くない結果を生むよ!
  • 未練を断ち切ろうぜ!
  • 不明虜なことは明確化して考えようね!
  • 金銭への執着心を捨てたほうが結果的には金銭を得られるよ!!

って感じですね!!

うーん、成り行きの未来が良さげなのがせめてもの救いですが、まだまだ課題も多そうなカード並びでした><

 

でもまぁ、環境に出ている法皇がかなり力強いですね!

人々から支持されている人、共感を得ている人、信頼を受けている人は、すぐにはなかなか発展できなくてもいつかは必ず発展できるはずです!!

そういうものです!!

これからもいつでも誠実なマネタイズを心がけていきましょう!

以上で一次リーディング終了となります!!

どこかしっくりこなかったりよくわからない点があればどんどんおっしゃってください!

以上よろしくお願いしますー!

 

かっぺんさん 

一次リーディングありがとうございました!

お返事をじっくり拝見し、感想?というか思うことを書いてみます。

 

・過去 吊られた男 逆位置

そこまで辛い過去はありませんが、今後間違いを起こしたくない・遠回りしたくないという想いはあります。

 

・現在 ソードの5 正位置

えーとwww

手段を選ばないまではいかないですが「何か効率の良いやり方があるんじゃないか」のような思考でした。

仰る通り、一時的に上昇しても続かないですよね。

 

・未来 ワンドの8 正位置

将来に期待しつつ、足元を固めていく感じですね。

全体的に暴走気味で周りがよく見えていなかったようです。

 

・無意識 カップの8 逆位置

一番謎とのことですが、これが自分には一番しっくりきましたw

大学卒業後新卒で就職しなかったことを今でも後悔しています。大きい会社でバリバリ働く…のような未来を思い描いていたので、今の自分とは全く違います。挫折したというより、当時は行動も起こさなかったので今更しょうがないか…ぐらいに思っていましたが、たぶん根底にはこの感情があって、成り上がりたい精神があるのではとw

ただ、過去ですよね。

 

・環境 法皇 正位置

めっちゃいいカード(∩´∀`)∩

そこまで自意識過剰ではないですが、コメントを頂けたり感謝してもらえることはあります。そういえば最近コメント少ないかもw

「心と心の繋がりを感じられるマネタイズ」これ欠けてましたね…

 

・対策 月 正位置

マネタイズ以外もですが「わかったつもり」が得意ですw知ったかぶり?検索ワードくらいは見ていましたが、データを活用できているかというと…??事業の収益を向上させるためにやるべきことは、案外シンプルですよね。

 

・結論 ペンタクル4 正位置

全体を通して、収益のために焦ってしまい大事なものをなくしかけている状態だということがわかりました。

正統派のやり方でコツコツ真面目に続けることが重要なのだと改めて感じました。初心に戻って丁寧にやっていこうと思います。

今までのブログを大事にしつつ、新しいブログもやっていきたいなと思います。というかこういうのを考えているときが楽しいんですよねw

こういうジャンルがオススメとかあるんですかね?自分がわくわくするものだったらいいんですよね(^◇^)

以上、よろしくお願いしますー!

 

大彗星 

こんちわどうもですー!

お返事読ませていただきました( `・ω・´)

気になったポイント等をコメントさせていただきますね!!

 

・現在 ソードの5 正位置 えーとwww 手段を選ばないまではいかないですが「何か効率の良いやり方があるんじゃないか」のような思考でした。仰る通り、一時的に上昇しても続かないですよね。

 

あー!

気持ちはわかります笑

僕も個人事業なので、いつも「今の収入をもっと増やすにはどうしたらいいか」とうだうだ考えて色んな施策を試したりとかやってた時期があります!!

でもね、半年くらいそういうの続けて思ったけどね、そういうミラクル施策ってやっぱ無いのよ!笑

やっぱり地道に積み上げてくorチューニングを繰り返していくしかないのよ!!笑

もちろんケースバイケースなので、時にはそういうミラクル施策を決断すべきときもあるかもしれませんが、そんなすごいのっておそらく人生で3度、遭遇するかしないかくらい?であって、基本的にはあまり期待すべきものじゃないなと思います。

やはり、王道が最強です。

 

・無意識 カップの8 逆位置 一番謎とのことですが、これが自分には一番しっくりきましたw 大学卒業後新卒で就職しなかったことを今でも後悔しています。大きい会社でバリバリ働く…のような未来を思い描いていたので、今の自分とは全く違います。挫折したというより、当時は行動も起こさなかったので今更しょうがないか…ぐらいに思っていましたが、たぶん根底にはこの感情があって、成り上がりたい精神があるのではとw ただ、過去ですよね。

おお、そんな過去があったのか!

だったらその思いは多少捨てたほうがいいかもしれないですねー。

いや全く捨てる必要はないんですけどね!

そういう過去があるからこそ、「今の事業を頑張るモチベーションが湧く」ってこともあるでしょうし。

重要なのは、その過去が今のかっぺんさんに何を与えているかどうかです。

その過去が今のかっぺんさんのモチベーション向上に寄与しているなら、そのまま突っ走りましょう。

だけどその過去が今のかっぺんさんに焦りを生む原因になっているなら、そのときは少し気分転換でもしましょう。

そんくらいでいいです。

気楽に考えましょう!

 

・環境 法皇 正位置 めっちゃいいカード(∩´∀`)∩ そこまで自意識過剰ではないですが、コメントを頂けたり感謝してもらえることはあります。そういえば最近コメント少ないかもw 「心と心の繋がりを感じられるマネタイズ」これ欠けてましたね…

そうそう心と心の繋がりを感じられるマネタイズです!

やっぱりそれが最強です!!

 

>>今までのブログを大事にしつつ、新しいブログもやっていきたいなと思います。というかこういうのを考えているときが楽しいんですよねw

わかりますわかります笑

僕も新しいことを何か考えてるときが一番楽しかったりします笑

でもそのワクワクする心は大事です!!

 

僕の弟はプロゲーマー?って僕の中で勝手に呼んでるんですが、それくらいにあらゆるゲームにおいて強い子なんですが、その弟に「どうしたらそんなにゲームが強くなれるの?」と聞いたら、こんな返事がきたことがあります。

「楽しめば良いだけだよ」

「楽しければ継続できる、継続できれば基礎力が高まる、基礎力が高まれば強くなる。それだけだよ」

 

これ、「ゲームの強くなる方法」として聞いたはずだったんだですが、仕事においても通ずるすごく大事な考え方だなーと思いました笑笑笑

 

この言葉を聞いてから僕は、収益をもっと伸ばそうとかそういうのはそこまで考えないようになりました。

ただ日々を楽しもうと思いました。

それだけで充分だって思うようになりました!!

よかったら考えてみてください!

 

こういうジャンルがオススメとかあるんですかね?自分がわくわくするものだったらいいんですよね(^◇^)

わくわくするものだったら何でもいいです笑

そういうものじゃないと、どうせ継続できないですからね!

ただアフィリエイト的な観点で言えば、単価の高い商材・低い商材ってのはやっぱりあります。

 

こちらのサイト等を参考に商材を考えてみるとよいかもしれません!

e1116.blog.fc2.com

 

www.daisuiseishocker.com


二つ目の記事は手前味噌ですみません笑

 

コメントは以上となります!

さて、ひとまずだいたい方向性も見えてきたようなので、とくに追加で質問等なければ今回はこれで終了させて頂こうと思います!!

今回は占いの相談を頂き本当にありがとうございましたー!!

また何か機会があればいつでも相談にいらしてください\(^o^)/

 

かっぺんさん

お返事ありがとうございます。

なんかとてもスッキリしましたー!

本業も、生活もあるのでバランスとりつつ、続けられる事をコツコツやっていこうと思います。ありがとうございました!!

占いというか人生相談みたいになりましたが、普段このようなことを人に言うっていう機会がないのでとても良い時間でした。

個人的には、値段以上の価値があったなと思います。

今後とも応援していますので、頑張って下さい!