中川龍のブログ

Tarot & Hint



以前の鑑定で「能動的なアプローチが必要」といわれましたが、彼を思って出来るアプローチって何があるかわからなくなってきました【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • ニックネーム:トモ
  • 年齢:30代
  • 職業:事務員
  • 趣味:寝ること、読書、仕事好き
  • 簡単なプロフィール:猪突猛進、八方美人の人見知り、意外と頑固?

相談内容

ご無沙汰しております!

以前、電話占いをお願いしたトモです。

相変わらず片思いを続けておりまして、久しぶりに占っていただきたいと思いご連絡しました。

9月末に彼と会って以来、なーにも進捗はなく。。。

直接会えていないので告白もしてません。

ぐるぐる悩む気持ちは軽減されてますが、関係悪化してるんじゃないかと少し不安です(;一_一)

以前、能動的なアプローチが大切と言われたのですが、直接会える機会がなく電話は嫌い。(というか、出ない)

なんとか気を引こうとしょうもないラインを送り続ける日々ですが、それも自己満足になってきているようで不安。

彼を思って出来るアプローチって何があるかわからなくなってきました。

私は彼との関係を深めたい。

そのための能動的なアプローチって何が出来るだろうかと聞きたいです。

現状含め、助言をいただけると幸いです。

 

占って頂いてからの進捗と今の気持ちなど

1月

ラインのやりとりは普通。

ちょっと試しちゃった自分の不誠実な対応を反省。

色々悩んでた気持ちが少しふっきれる。

     
2月末

に会えそうだったのですが、彼の仕事が忙しく当日に約束がキャンセル

※行けるかわからないからまだ期待せんといてなって言われてたので、ちょっと凹んだけど「もうだめだー」とは思いませんでした。

 

3月

ちょっと彼の仕事がらみでお話が聞きたくて、誘ったもの仕事が忙しいから4月以降と断られました。

会えずに半年が経つので、実はもう嫌なんかなぁと思って心折れかける。ポキ。

片思いじゃなくて執着になってないか不安になる。

 

4月偶然会うことができました。

彼の方から寄ってきて、色々話したり

同僚に「俺の知り合いです」と言ったり、

彼から触れてきたので、(彼は自分からあまり触れるタイプではない)

嫌われてないな。。。普段通りだなぁ。と心が少し上向き。

 

で、最近2人でご飯に行けないかと誘ったら

「今金もないし、まだ慌ただしいからまた言うわ」と言われました。

感覚として嫌われてはいなさそう。。

でも、ラインのやりとりは少し減った気がする。。

落ち着いてしまったのか、面倒になってるか読めない。

私も面白いライン送れてない!!

今後のアプローチどうしたらいいんだろう!(←いまここ)

 

一方で彼に合うのは私だろうと強気に思う自分もいまして、

「こんな良い女を逃すなら見る目がない男だな、フッ(o ̄∇ ̄o)♪」

と思う日もあって現状が良いのか悪いのか。。

支離滅裂になってきましたので、以上です。

よろしくお願いします。

 

イヴルルド遙華の運命のタロット占い【タロットカード付き】

イヴルルド遙華の運命のタロット占い【タロットカード付き】

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわー!

どうもですお久しぶりです!

占いのリピート頂きありがとうございます!!

さてさて、相談内容を読ませて頂きました( `・ω・´)

おお、なるほど…

その後まだ会えていないんですね><

うーん、それは厳しいなぁ…

しかも断り文句がやや適当な感じしますね(´・ω・`)

 

その言葉から考えられる可能性としては…

  1. ほんとに忙しい&お金が無い。
  2. なんとなく安心しきっちゃってて扱いが雑になってる。
  3. そもそも根本的に会いたくない。(嫌いなわけではないけど、会うことにメリットも感じられない)

のどれかかと思いますが…。

うーん、ちょっとこれだけだと判断材料が少ないので、

それでは早速ですが占いしてみましょう!!

ていうか、してみました!!

結果、今回は以下の通りになりましたー!

 

  • 過去 ペンタクルの10 正位置
  • 現在 太陽 逆位置
  • 未来 審判 正位置
  • 相談者の気持ち ソードのクイーン 逆位置
  • 相手の気持ち 魔術師 正位置
  • 対策 ペンタクルの5 正位置
  • 助言 ソードの9 逆位置

f:id:noabooon:20150422191119j:plain

おおおおおお!!

未来に審判の正位置きたーー!!

すっごい良いカード!!!!!

しかも、相変わらず【彼の気持ち】には良いカードが出る笑

 

トモさんからの相談は今回で三回目ですが、毎回【彼の気持ち】には良いカードでますね笑

なんでだろー!!

 

さてさて、全体を解釈する前に少し質問です!!

  1. この恋に関して、誰か相談しているお友達はいますか?
  2. 彼の気持ちに「始まり」を意味する魔術師さんが出ていますが、彼は最近なにか新しく始めたことありますかー?
  3. 会えないけどlineのやり取りは続いてるんですよね?だったらlineで告白しちゃっても良かったような気がするんですが、そうはせずにここまで引っ張ってしまったのは何か理由がありますか?

質問は以上3点となります!

よろしくお願いします!

 

ともさん

お返事ありがとうございます!

気づけば半年も会ってなかったのかと我ながらビックリです(^_^;)

ショッカーさんの提示した彼の可能性すべて当てはまってそう(苦笑)

 

さて、いただいた質問への回答です。

1、アドバイスを貰ったり、サポートしてもらうような友人はいないです。

自分の考えを整理するためにチャットで話を聞いてくれる人はいます。(ネットの友人?)

「こんなことがあった。私はこう思った。だから、もう少し頑張る!」って感じかな。
相談するの苦手なのかもしれません。

紹介してくれた人は、「俺、あいつの事よく知らんから自分で頑張れ」と言ってますし。

近況報告で「彼に振られたかもー」とだけ伝えてますが、どうやら1年以上彼と会ってないようです。


2、彼が新しく始めた事・・・プライベートはあまりわからないです。

新人が入ってきたので、教育しないとアカンと言ってました。

今まで事務所で一番下だったので、新人教育は初めてだと思いますが。。。これは違うかな。


3、LINEのやりとりは、私が送る!彼が返事する!の1~2往復で終わる事が多いです(´・ω・`)

なので、告白するような甘い雰囲気になる事がないですね(笑)

前回ショッカーさんに相談した時は、不安感がすごく強くて、「この関係はどうなるの?私の事嫌ってない?」ってぐるぐる悩んでました。

不安を解消したいから告白するという図式が完成しかけていたので、告白に抵抗感がありました。

現在は、彼を好きな自分を受け入れてる感じです。

「好きやでー」ならいくらでもLINE出来ますが、重みがない(笑)

告白するなら会って直接したいところです。

現在の心境をつづりだすと原稿用紙2枚におよびそうなので、とりあえず以上です!

よろしくお願い致します。

 

大彗星

こんちわー!

どうもです!

詳しくお話を聞かせて頂きありがとうございます( ´ ω `)

あーなるほど!

lineのやりとりは続いてるといっても、ほんとにか細い続き方なんですね…

それじゃ確かに告白は無理やな……

オッケーです!

それではここまでの情報をもとに、ひとまず一次リーディングしてみます!!

それをたたき台に、少し現状を整理してってみましょうか!!

それではいってみましょう!!

 

・過去 ペンタクルの10 正位置

このポジションは、この問題に対する『あなたの過去』を表します。

とくに「何ヶ月以内の過去?」とかはありません。

あなたが生まれてから今日までの記憶の中で、思い当たる出来事があれば、そのことです。

今回出たカードは「ペンタクル10 正位置」。

 

このカードは「巨大な組織・集団」「家族・親族・一族」「強く安定した基盤」などを意味するカードです!!

うん、今回一番よくわかんないカードです笑

どのキーワードで拾っても、いまいち今回の相談内容に対してしっくりこないんですよね…

ただ、後述しますが今回は助言にソードの9が出ていました。

こちらは「一人で考え過ぎだよ!」「もう少し人と相談して助言をあおぐべき!」みたいな意味のカードです。

 

そちらと総合して考えると……

過去のトモさんは、

「集団の中で、人にもっと相談していた経験がありませんでしたか?」

「それによってうまくいった経験が何かありませんか?(恋愛のこととは限らない)」

「そのときの感覚をもう少し思い出してごらん?」

みたいな感じで読めるかと思います!!

うん、でもちょっとこれは自信がないですわかんないです!笑

もししっくりこなかったら、あとで読み直すので言ってくださいー!


・現在 太陽 逆位置

このポジションは、この問題に対する『あなたの現状』を表しています。

出たカードは「太陽の逆位置」。

「エネルギー不足」

「意気消沈」

「延期、頓挫、挫折、停滞」

なんかを意味するカードですね><

今のトモさんは、せっかく「告白するぞ!」って意を決したのに、しかしそこから実際に会うことができず、せっかくの決意が空回りしてどんどん延期していくことに対して、すごくがっかりしている気持ちが強いようです(´・ω・`)

まぁ、これは仕方ない!!

確かにその状況では、そうなっちゃうのも仕方ないです!!

ただ、あんまりガッカリしすぎないほうがいいです!

ガッカリしすぎると、それは焦りに繋がります。

そして焦ると自分自身がイライラしてしまいます。

こういう言い方をするとあれですが、トモさんがイライラしたところで、彼の気持ちが変わってくれるわけじゃないし、会ってもらえるわけでもありません。

そういうときはいったん深呼吸して、何か他のことでも楽しんでましょう。

そんで忘れた頃にまた久々に誘ってみましょう。

そういう「悪い流れをリセットするアクション」が今は必要なのかもしれません。


・未来 審判 正位置

このポジションは、今のまま進んだ場合の『成り行きの未来』を表します。

絶対に確定した変えられない未来ってわけではないので、これからの自分次第で未来なんてどんどん変わっていくので、そこは勘違いしないでくださいね!

出たカードは「審判」。

すっげーいいカードきたー!!

こいつのキーワードは

「復活する」

「奇跡が起きる」

「これまでの努力や善行が自分に返ってくる」

みたいな感じです!!

このカードが出たときは、ひとまず「今の自分ができる最大限の努力だけ」今後とも継続しましょう。

 

そうすればそれは近い将来、必ず無駄にはなりません。

神様は見てくれてるよ!!

 

みたいな意味のカードですね!!

えーなんかすごいな!

ただし、一つ前に太陽の逆位置が出ていたので、そちらがちょっと心配。

 

この二枚を総合して総合して考えると…

  1. 徐々に良い方向に彼の気持ちは動いてきてはいる。
  2. だからそのまま継続して頑張ってくべきではあるけれども……
  3. しかしその前にトモさんの根気・体力が尽きちゃいそうだから、そういう「無理をした頑張り方」は辞めたほうがいいかも。現時点で反応がいまいちなら、今はそういう時なんだと諦め見切りをつけましょう。今は無理に連絡するのもやめて、気分転換でもしてきましょう。
  4. そうやって気分転換をして、改めて自分が充実してきたときに、忘れた頃に、また連絡をしてみるような感じでいきましょう!

って読めるかと思います!

ようは、彼に振り向いてもらうため頑張るのはオッケーなんだけど、そのために無理をしすぎるのはあかんよ!

ってことですね!!

そこらへんのオンオフの切り替えがもう少し出来るようになると良さそうです!

 

・相談者の気持ち ソードのクイーン 逆位置

このポジションは、『あなたの無意識』を表します。

出たカードは「ソードのクイーン逆位置」。

「刺々しい態度の女性」

「言ってることは正しいんだけど、言い方に刺がある。冷たい」

みたいな意味のカードですね。

うーん、これはトモさんの「自分自身に対する一面」かな?

 

トモさんは自分に対して、やや厳しい結論をぶつけ過ぎている思考傾向があるのかも。

彼が振り向いてくれない→私の何がいけないんだろう?

彼がlineの返事をくれない→私の言い方のどこがいけなかったんだろう?

みたいな感じで、何でもかんでも自分に対して責任を求め過ぎてたりしないでしょうか!!

もし思い当たるところがあれば、それはちょっとやめたほうがいいかも!

そういう思考をしてても、基本的にあまり良い答えは出ないです。

何故なら、彼が振り向いてくれないことも、彼がlineの返事をくれないことも、実はトモさんが思ってるほど大した理由ではない可能性があるからです。

少なくとも、トモさんがそこまで責任を感じたり、何かを改善しなければと思うほどのことではなく、彼は本当に「ただ忙しい」だけなのかもしれません。

 

もしそうだった場合、トモさんはありもしない「答え」を探してることになります。

それは辛いでしょ!!

今のトモさんは「自分自身」に対して刺々しい態度をとってしまい、

それによって見失っていることがいくつかあるのかもしれません。

良い意味で、もう少し自分の責任を感じすぎないようにしてみてください!!

 

・相手の気持ち 魔術師 正位置

このポジションは、『彼の気持ち』を表します。

出たカードは「魔術師 正位置」。

なんでかなー。

彼の気持ちだけはほんと毎回良いカード出るんだよなぁ。

こいつは

「何かの始まり」

を意味するカードです。

 

これを「恋愛感情」に当てはめて考えた場合……

  • 彼もトモさんのこと意識してきてるところだよ!

って解釈ができますね。

 

これを「仕事」に当てはめて考えた場合……

  • 彼は仕事かなんかで新しいことが始まって楽しいみたい!それを支援してあげるようなアプローチが吉!彼の仕事のこと、ちょっと聞いてみたら?

という解釈ができます!!

 

どっちが適切かは正直よくわかりませんので、どっちのケースだったとしても問題ないように行動してみましょうか!!

というわけで、まず彼の仕事のこと聞いてみたらよいと思います!!

そこから何か突破口ひらけるかも!

そういえばここ数ヶ月ずっと送ってたのは、ひたすらおもしろlineばっかりだったんですか?

だとしたら、それもちょっとマンネリな気がしますね笑

 

たまには仕事のこととか、まじめな話をしてみるのも良いんじゃないでしょうか!!

これは僕個人の価値観ですが、「仕事の話ができる女性」「仕事に良い影響をもらえるフィーリングをくれる女性」って、それだけでかなり評価ポイントが高くなります!!

もしかしたら彼もそういうタイプで、おもしろlineよりそういう話をしたいのかも?

あ、そう考えると過去に出てたペンタクル10とも意味が繋がってきますね!

「トモさんが企業で働いてた経験を活かしてごらん」みたいな感じで!

あ、ペンタクル10の解釈はやっぱりこっちでいい気がしてきたぞ!!


・対策 ペンタクルの5 正位置

このポジションは、ここまで出たカードで提示されていた様々な問題点を解決するために、今のあなたが『とるべき行動』や『改善すべき問題点』等を表します。

出たカードは「ペンタクル5」。

「喪失感」

「全てを失ってショック!ショック!ショック!」

「近くにある幸せを見逃す」

みたいな意味のカードです!!

 

トモさん、なかなか会えないこと(=せっかくの意気込みが空回りしてること)がすごいショックみたいですね笑

でもそれによって見失ってることがありそうです!

今のトモさんは、本当に全てを失ったんでしょうか?

今のトモさんは、本当に光明が何も見えない状況なのでしょうか?

トモさんの無意識にあるソードのクイーンが、トモさんのことを必要以上に責め立て、それによって見落としていることがないでしょうか?

すこし考えてみてください!!


・助言 ソードの9 逆位置

このポジションでは、ここまで出たカードを総合したうえで、総合的な『助言』を表します。

長い人生において、今のあなたがこの問題から学ぶべき『重要なキーワード』を示してくれています。

今回出たカードは「ソードの9 逆位置」。

「一人で考えると発想や視野が狭くなっていくことに気付く」

「人に相談することが大事だと気付く」

みたいな意味のカードです笑

 

僕が前回のメールで「誰かに相談してますー?」と聞いたのは、このカードが出ていたためです!

ちょっと今のトモさんは、自分一人で考え過ぎなのかも!!

だからソードのクイーンさんの「必要以上な自責」に心をどんどん縛られてしまうし、自分の現状をいまいち冷静に客観視できなくなっていく、それでもう何が何やらって状態になっちゃってるんじゃないでしょうか!!

もうすこし、知り合いにばんばん相談してみましょう!

別に親友じゃなくてもさほど知らない相手でも、誰でもいいから相談してみましょう!!

そういうのけっこう大事ですよ!

色んな人の意見を聞いてみましょう!!

 

以上今回の結果をまとめると……

 

吉意(活用できること)として出たカード

・過去 ペンタクルの10 正位置

 過去の組織・集団での経験?

 

・未来 審判 正位置

 未来の「これまでの努力が報われるとき」

 

・相手の気持ち 魔術師 正位置

 彼の中の「何かを新しい始まりを楽しむ気持ち」

 

・助言 ソードの9 逆位置

ともさんの中の「一人で考えてちゃダメだよなぁ」とうっすら気付いてる気持ち

 

凶意(改善すべきこと)として出たカード。

・現在 太陽 逆位置

現在の、無理にがんばりすぎて疲弊している状態

 

・相談者の気持ち ソードのクイーン 逆位置

 自分自身に対して厳しすぎる思考

 

・対策 ペンタクルの5 正位置

 上記の「疲弊」と「自責」によって、近くにある幸せを見失っていること

となりました!

7枚中4枚が吉意なので、どちらかといえば吉意多めです!

しかし凶意もまだまだ多いので油断できない感じですけどね><

 

今後の具体的な行動としては……

  1. もっと人に相談してみましょう。自分一人で考えると限界があるからね!
  2. 彼の仕事のこと少し聞いてみましょう。おもしろlineを繰り返していまいちだったわけですから、今度は少しまじめな話で攻めてみましょう。例えいまいちだったとしても、少し刺激にはなるかも!
  3. ダメだったときに何でもかんでも自分のせいだと考えるのやめましょう。実際にそうだったのかはわからないのですから、気分転換でもしてきましょう。

って感じです!

以上で一次リーディング終了となります!!

ただし今回はかなり推測で書いてることも多いので、これをひとまずの叩き台として考えてみて、後ほどもう少し修正を加えてみましょう!

 

というわけで、どこかしっくりこなかったりよくわからない点がありましたら、どんどんおっしゃってください!

よろしくお願いしますー!

 

次回に続く!!

以前の鑑定で「能動的なアプローチが必要」といわれましたが、彼を思って出来るアプローチって何があるかわからなくなってきました【後編】