中川龍のブログ

Tarot & Hint



以前の鑑定で「能動的なアプローチが必要」といわれましたが、彼を思って出来るアプローチって何があるかわからなくなってきました【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

以前の鑑定で「能動的なアプローチが必要」といわれましたが、彼を思って出来るアプローチって何があるかわからなくなってきました【前編】

  

タロット教科書 (第1巻) (魔女の家books)

タロット教科書 (第1巻) (魔女の家books)

 

 

 

ともさん

お返事ありがとうございます。

ご連絡遅くなってすみません。

占い結果に色々考えさせられ、メール作成に時間がかかってしまいました。

ボリューミーな文章に磨きがかかってますねw

ショッカーさんに初めて占ってもらってから半年。

予想してなかった良い結果を聞いてソワソワと大混乱の中にいます(^^;)

自分が思っている以上に心が疲弊しているようです。

しかし、未来のカードステキ♪

これで上手くいったら確かに奇跡の大逆転w

 

さっそくですが、感想と疑問点など

 

彼の気持ちは「何かを始めよう」としているとの事ですが、私に対して否定的な意味合いで「何かが始まる」って解釈しなくても大丈夫ですか?

年末に彼が20歳くらいの女の子と飲んでたって情報を他の人から聞いて、そっちで恋愛が始まるんじゃないかって不安に思う自分がいます。

 

そればっかりは私が悩んだってどうしようもないよなぁって冷静な自分もいるんですが・・・。

こんな風に考える時点で現状を表してるのかな。。


私についてのキーワードは、よく考えている事と同じで驚きでした。

彼に送るLINEの言い回しが冷たかった、私の自己満足を押し付けて彼の負担になっていないか、実は彼に嫌われてるのではないか、執着になる前に諦めた方がいいんじゃないか、彼に対して前より可愛くない態度を取ってる気がする、とか反省点を考える回数増えました( ;∀;)

もともと自分の反省点を探す癖があるので、悪循環にはまってるのかもしれませんね。


彼と半年ぶりに会えた時は、私が拍子抜けするくらい普通だったし、仕事絡みで落ち込んだって相談すると返信が早かったり、約束をして会えなかったときは何回も謝ってくれたり、冷静な目で見てみると彼なりに返信くれているような・・・マイナス思考すぎたのかも。

 

あと、過去のペンタクル10のキーワードでふと思い出したのが、出会ったころの彼に惹かれた理由が「家族を大事にしている」「兄のような安心感」で、相手の顔色伺わずに甘えてアプローチしてたような気がするって事ですね。

これは関係ないかな(´・ω・`)

 

恋愛相談は苦手なので、ショッカーさんにお願いしてます(笑)

普段はしょっちゅう人に相談するし、(職場では特に)自分の行動も迷わず決められ、順調に行くケースが多いです。

 

片思いの相談を誰かにした記憶ないですね。

私が不安で心配してる所をショッカーさんに相談して、状況はそこまで悪くないって諭されているような気がします(^_^;)

 

ちょっと他の人にも相談してみようかな。。。

方向性も変えつつ気負わずアプローチしてみます。

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事ありがとうございます(^o^)

コメント返させて頂きますね!!

 

>>彼の気持ちは「何かを始めよう」としているとの事ですが、私に対して否定的な意味合いで「何かが始まる」って解釈しなくても大丈夫ですか?

しなくて大丈夫です!

何故なら魔術師のカードは正位置として出ているからです!

逆位置だったらそういう可能性も考えましたが、今回は正位置なので、「ポジティブな意味で」何かを始めようとしていると解釈したほうが自然だと思います。

またそう考えたほうが、未来の審判・正位置とも意味が繋がってきます。

ここをネガティブに解釈してしまうと、未来の審判正位置が発生する根拠が何も無くなっちゃうので、わけわかんなくなります笑

 

>>もともと自分の反省点を探す癖があるので、悪循環にはまってるのかもしれませんね。

これは気持ちとしては、とてもわかります。

僕も自分に対してとても冷たくしてしまう傾向があるので、ドツボにはまるとすごい抜け出すのに時間がかかるんですよね笑

でもまぁ、そういう視点もけして「悪い」わけではないんですよ。

そういう視点がゼロになったら、自分への反省が何もない人になっちゃいますからね笑

ただその思考も行き過ぎれば毒になるというだけなので、うまいこと心のバランスをとるようにしてみましょう( `・ω・´)

 

>>仕事絡みで落ち込んだって相談すると返信が早かったり、約束をして会えなかったときは何回も謝ってくれたり、冷静な目で見てみると彼なりに返信くれているような・・・マイナス思考すぎたのかも。

おおお!!

そういう事例を思い出せるようになったなら、だいぶ良い流れだと思います!!

そう、人間てね、「事実から状況を推理している」ように見えて、実は「事実を最初に決めつけていて、それに該当しそうな事例だけを視野に入れてる」ことも多いんです。

とくに恋愛における「彼の気持ち」のような漠然としたテーマの場合、そういう思考に陥る可能性は極めて高いです。

だから今後も何かを判断するときは、自分の中で「もしそうでなかったら」の可能性に目を向けてみて下さい。

すると、少なくともそういう可能性を全く視野に入れていないよりは、冷静な分析がしやすいはずです!!

 

>>あと、過去のペンタクル10のキーワードでふと思い出したのが、出会ったころの彼に惹かれた理由が「家族を大事にしている」「兄のような安心感」で、相手の顔色伺わずに甘えてアプローチしてたような気がするって事ですね。これは関係ないかな(´・ω・`)

おお、ペンタクル10には確かに「家族」「家庭」「強い安心感」といった意味もあるので、もしかしたら「そのころのアプローチの仕方を思い出してごらん?」「今は悪い意味で恋愛として意識しすぎてるんじゃないかな?」みたいな解釈もアリだと思います!

そちらのほうがトモさんにとって強くしっくり来るなら、それで問題ないです。

その解釈が正しかったにせよ間違ってたにせよ、どちらにしても今のトモさんが少し「力が入り過ぎている」のは確かだと思うので、そこをもう少しリラックスするのは正しい判断だと思います\(^o^)/

 

片思いの相談を誰かにした記憶ないですね。

おお、それはもう少ししたほうがいいかもしれないですね笑

僕でもよろしければ、幾らでもお付き合いさせて頂きますが、ただ僕は商売としてやっているので、そうするとトモさんにコスト負担が出てしまいます…

すると友人に相談するような「気軽さ」は無くなってしまうと思います><

 

もし可能であるならば、誰かそういう相談ができそうな友人の宛てを作っておくことをおすすめ致します!!

もちろん僕としては、僕のサービスを喜んで頂けるのは嬉しいですし、経営的にも助かるのは間違いないんですけどね笑

 

コメントは以上となります!

最後に審判のカードについて少し補足すると、このカードは単純な「幸運」「成功」を意味するカードではありません。

そうではなく、「これまでの努力がやっと実る」という意味のカードです。

その一端として「奇跡が起こる」ってことです。

 

このカードで描かれている図は、大天使のガブリエルさんが地上にやってきて、生前にまじめにちゃんとがんばってきた人達を天国に連れてってくれてる図です。

つまりこのカードの一番重要なメッセージは

「神がいると仮定して」

「その神様に見られて恥ずかしい行いをしていないか?」

「しているなら、それは改めるべき」

「していないなら、そのことはいつか必ずあなたの人生に返ってくるから、もっと自信を持って!」

ってことになります。

 

近い将来、トモさんがこれまで「がんばってきたこと」に対して、まさに神の審判が下るわけです。

ですのでその日がいつ来てもおかしくないように、これからも誠実に、真摯に、努力していきましょうってことですね!!

でもお話を聞いていると、トモさんは「自分に対して厳しい方」のようですので、あまり自分の不遇を他人のせいにしたりすることはないでしょうし、そういう意味では「これまで通りに」「いまの自分にできることを頑張る姿勢」を維持してけば大丈夫だと思います。

ただ、無意識にソードのクイーンが出ているので、「自分に厳し過ぎ」になるのはちょっと気をつけましょうねって感じですね!!

 

補足は以上となりますー!

どこかまでわかりづらい点等あれば、どんどんおっしゃってください( `・ω・´)

よろしくお願いします!

 

ともさん 

お返事有難うございました。

審判のカードの説明を聞いて、今回の占いでストンと落ちなかった理由がわかりました!

最近の私は「彼に対して重たいアプローチ」をしているかもしれないと常に反省と不安を感じてました。

ダメな私だなぁと思っていた所に、前向きな結果を聞いて混乱したんですね。

 

ちゃんと頑張れてるのかなぁ。

まだそこに自信を持てないけれど、厳しすぎ、力が入りすぎの可能性は大いにありえそうです。

もう少し気楽に楽しく考えたいと思います。

よくよく考えてみれば、好きな人と仲良くなりたいのに後ろ向きなアプローチって本末転倒ですもんね。

あまり深く考えすぎてもしょうがない!

・・・読んでてヤケになってる感じしませんよね?(;´∀`)


そして相談の件ですが、海外では悩みを話すためにお金払ってカウンセリング行くそうなので、私もそんな感覚かもしれません(笑)

有料だから安易に相談しないで自分で考える癖もつきますし!

 

でも確かに友人に気楽に相談することも大事だったりしますよね。一概にスパッと切り捨てるのではなく、友人に相談することも視野にいれつつ頑張ってみようと思います!

ありがとうございました。

 

大彗星 

こんにちわー!

どうもですお返事読ませて頂きましたー!

再度、コメントさせて頂きますね( `・ω・´)!!

 

>>審判のカードの説明を聞いて、今回の占いでストンと落ちなかった理由がわかりました!最近の私は「彼に対して重たいアプローチ」をしているかもしれないと常に反省と不安を感じてました。ダメな私だなぁと思っていた所に、前向きな結果を聞いて混乱したんですね。

なるほどなるほど!!

審判の正位置は、良いカードではあるものの、けして楽なカードではないです><

ですのでこれからもけして気を抜かず、油断せず、トモさんの中で浮かぶ最善の一手を尽くし続けるようにして下さい( `・ω・´)!!

ただし今回、審判のカードは「正位置」で出てくれたので、今のところは良い方向に進む可能性が高そうですよーーー!!

このカードは出たときは、心の中に「神様」を思い浮かべてみましょう。

そしてその神様にいつ見られても恥ずかしくない生き方をしましょう。

重くなってないかどうかとか、彼に嫌われてないかどうかとか、そういうのって実は意外とどうでもいいことなんです。

 

こっちは「好きな気持ちがある」という前提を通した上で事実を解釈するので、そうするとどんな言葉も「重く見えがち」です。

しかし向こうはこっちが思ってるほど同じようには感じてないかもしれません。

だとしたら、そこを悩んでもしょうがないです。

それよりも、自分自身が「恥ずべき生き方をしてないかどうか」、そっちをしっかりじっくり考えてみてください!!

 

もう少し気楽に楽しく考えたいと思います。よくよく考えてみれば、好きな人と仲良くなりたいのに後ろ向きなアプローチって本末転倒ですもんね。

そうですそうです!!

前向きにいきましょう!!

 

読んでてヤケになってる感じしませんよね?(;´∀`)

焼けになってる感じはしませんでしたが、ただ少し「疲れてる感じ」はしました笑

なんかねー。

「僕が煮詰まっちゃったときと同じオーラ」を感じました!!

 

僕は今、毎日「1人」で仕事してます。

僕には同僚がいません。

上司もいません。

後輩もいません。

毎日毎日、1人で色んな人からのメールを返し続けてます。

今のこの日々は、嫌な上司や同僚に惑わされることはなくて「気楽」ではあるのですが、心が弱ったときに「歯止めが利かない」と感じるときがあります><

 

誰か人に話せば「そこまで悩むほどのことじゃなかった」と気付けるような小さな悩みでも、自分の頭の中だけで考えていると、悪い方向に発想が広がりすぎてしまい、ものすごく大袈裟に認識してしまう。

 

冷静に考えるとそこまでたいしたことじゃないことで、すごく焦りを感じてしまう。

今回のトモさんからは、僕がそうやって1人でネガティブモードに突っ走ってしまったときと同じオーラを感じました笑

 

やっぱ人間てねー、1人だと発想の広がりに限界があるし、悪い方向に思考が向かったときに「それにストップかける要素」が物理的に存在しなくなってしまうし、あんまり良くないんだと思います!!

悩みは必ず他人に話す!!

これ、人生が順調になる秘訣です!!

是非試してみてください!!

 

海外では悩みを話すためにお金払ってカウンセリング行くそうなので、私もそんな感覚かもしれません(笑) 有料だから安易に相談しないで自分で考える癖もつきますし!

確かに海外だとそういう文化があるらしいですね!!

そっか、じゃあ僕もあんまり気兼ねしないことにします!!

何か悩みがあれば、今後ともいつでも相談しにきてください( `・ω・´)!!笑

 

それではだいたい今後の方向性も見えてきて頂けたようなので、今回はこれで終了させて頂きますね!!

改めまして今回の結果をまとめると……

 

・過去 ペンタクルの10 正位置

家族のような安心感があった頃の自分を取り戻してごらん!

 

・現在 太陽 逆位置

今はちょっと心が疲れ過ぎだぞ!リフレッシュしよ!

 

・未来 審判 正位置

これまでの努力の集大成が、結果が出るときは近いぞ!

その時に備え、恥ずかしくない生き方をしよう!!

 

・相談者の気持ち ソードのクイーン 逆位置

自分で自分に刺々しくし過ぎないように注意だぞ!

 

・相手の気持ち 魔術師 正位置

彼は二人の関係に「新しいスタート」を感じてるようだぞ!

 

・対策 ペンタクルの5 正位置

雪道を無一文でとぼとぼ歩いているような気分になってない?

ショックで身近にある幸せを見逃さないように!

心を落ち着けさせて!

 

・助言 ソードの9 逆位置

一人で悩むとネガティブが無限大に膨らむからね!

もう少し人に話してみようね!

 

って感じですかね!!

大筋ではそんなに変わってないですが、トモさんからの感想を踏まえ、やや微修正しました!!

それでは、また何か機会があれば、いつでも相談にいらしてください\(^o^)/

どうもありがとうございましたーーーーーーー!!!!!!

 

ともさん 

何度もご丁寧にありがとうございます!

またドツボにはまった時はよろしくお願いします(*^-^*)