長い間、前に付き合っていた人を引きずっていました。ですが、久々に良いなと思う人が出来ました。彼の気持ちとか・・・まだ何も始まってないのですが、動き方とかを知りたいです。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • ちょこ
  • 25歳です。
  • 貴金属店勤務
  • 趣味はボードゲームです!

相談内容

どうして良いのか分からない事があって、何かヒントが見つかれば良いなと思って連絡しました。

長い間、前に付き合っていた人を引きずっていました。

ですが、久々に良いなと思う人が出来ました。

同じ会社の先輩で去年、少しだけ一緒に働きました。

担当が違うのであまり関わったりできませんでした。

真面目な部分に惹かれました。

4月から異動になってしまい、全然会えなくなってしまいました。

FBに共通の友達がいたので関わりがゼロになってしまうのがいやだったのでメッセージと友達申請を送りました。

もちろん当たり障りない感じですが。

真面目な人だし連絡したりしたら迷惑かなとか、色々考えてしまいなにもできません。

なにを聞いたら良いのかわからないのですが、彼の気持ちとか・・・でもまだ何も始まってないのですが、動き方とかを知りたいです。

 

平常心のコツ──「乱れた心」を整える93の言葉

平常心のコツ──「乱れた心」を整える93の言葉

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわー!

占いのご依頼を頂きありがとうございます!

どうもです大彗星ショッカーです!!

 

さてさて、相談内容を読ませて頂きました( `・ω・´)

 

なにを聞いたら良いのかわからないのですが、彼の気持ちとか・・・でもまだ何も始まってないのですが、動き方とかを知りたいです。

とのことでしたが、ちょっとまだ【タロットに何が聞きたいか?】が、明確になってない状態っぽいですね笑

んとですね、タロット占いには色々スプレッドがあるんですが、今回の場合は、お話を聞いてるとまだ彼のことも何も知らないっぽいので、ヘキサグラムスプレッドってやつで「いま気になってる彼と進展するために、これからちょこさんはどうすべきか?」という問いで占うのが

一番良いと思います!!

 

ヘキサグラムスプレッドとは……

まず

・過去

・現在

・未来

の三枚を引いて、今のまま成り行きに任せた場合、

これから彼とどうなっていくのかを診断します。

 

続いて

・相談者の視点

・相手の視点

・対策

の三枚を引いて、この恋を進展するという目標に対して、今のちょこさんが活かせること、あるいは改めるべきこと、これからとるべき行動等を見てみます。

 

最後に

・助言

で1枚引いて、この問いによって今のちょこさんが学ぶべき大きなテーマ・課題を見出します。

 

このスプレッドなら「彼の気持ち」「今後の動き」などを総合的に鑑定することができますし、一番好ましいかと思うのですが、いかがでしょうか?

以上お手数ですがご検討をお願い致します( `・ω・´)

 

ちょこさん 

ご連絡ありがとうございます。

是非ご提案頂いたものでお願いします。

でも自分から動かないと、何も無いのはなんかわかります(>_<)

 

大彗星

こんにちあー!

どうもです大彗星ショッカーです!!

ただいまタロット引きましたので、画像をお送り致します( `・ω・´)!!

今回は以下のような結果になりましたー!

 

  • 過去 悪魔 正位置
  • 現在 ワンドのキング 逆位置
  • 未来 ソードの3 正位置
  • 相談者の気持ち カップの2 正位置
  • 相手の気持ち 塔 逆位置
  • 対策 カップの4 正位置
  • 助言 ソードの2 正位置

f:id:noabooon:20150510161145j:plain

 

んーーー。

お互いの気持ちはすごいわかりやすいカード並びになったけど、過去・現在・未来の流れがよくわかんないな笑

ちょっと全体を解釈する前に質問です!!

 

質問1:ちょこさんの過去の恋愛はどういう相手が多かったですか?

優しい男性が多かったですか?

それとも引っ張ってくれるけどやや強引な男性が多かったですか?

 

質問2:ちょこさんのお父さんはどんな人でしたか?

厳しかった?

優しかった?

ざっくりの印象でけっこうです!

 

質問3:その気になってる彼は、恋愛に関してどんな過去があるか知りませんか?

全く知らなければそれはそれでけっこうです!

もし何か聞いているエピソードがあれば教えてください!!

 

質問は以上3点となります!

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします( `・ω・´)

 

ちょこさん

ありがとうございます。

なんかよくなさそうで悲しいー

元彼はかなり引っ張っていくタイプでしたが気難しい人でした。

そして余り恋愛経験がないです。

うちの父はかなり優しいと思います。

相手の事がわからないのです。すみません。

 

ちょこさん

一緒に仕事をしている時に先輩の視線とか振り向くと目があったりしてたので期待しちゃいましたがなんだかすっごく悪そうで逆にスッキリしました!

 

大彗星

こんにちわー!

どうもです大彗星ショッカーです( `・ω・´)

お返事詳しく聞かせて頂きありがとうございます\(^o^)/

 

さて、全体の解釈をお伝えする前に少し余談です。

ちょこさん、おちついてください笑

 

たぶん、塔とか悪魔とか出てたからそれでびびっちゃったのかもしれませんが……

ちょっとうろたえすぎです!笑

タロット占いは未来を決めつけるものではなく、未来を良くする方法を模索するためのものなので、

「悪いカード出た」=「じゃあいいや諦める><」

っていう思考は、絶対に辞めてください。

 

未来なんてこれからの自分次第でいくらでも変わるものです。

そういう可能性を、自分で潰しちゃダメ!絶対!

 

はい。

というわけでここからタロット解釈に入っていきます!!

まずは時間軸の3枚を見てみましょー!

 

・過去 悪魔 正位置

意味「堕落する」「悪いほう楽なほうに流される」

 

・現在 ワンドのキング 逆位置

意味「独善的」「自分の感じたことが全て」

 

・未来 ソードの3 正位置

意味「痛み」「苦痛」「失恋」

 

この3枚だけ見ると……

  1. 過去のちょこさんは、自分に対して甘い・楽なほうに流される性格があった
  2. 今のちょこさんは、そんな自分を正当化するために、「人の意見を聞かない性格」になってきてる。(自分のことをダメだと自覚している人ほど、表面上は意地を張って「私は正しい!」と思い込みたがるものです)
  3. でもそのままだと、失恋しちゃいそう。

って感じのカード並びですね(´・ω・`)

ただ、この3枚を最初に見たとき、僕的には正直、意味がわかりませんでした。

何故ならここまでお話している印象として、ちょこさんはどちらかというと「気弱そう」な印象だったので、「悪いほうに流される」「人の意見を聞かない」等のキーワードがいまいちしっくり来なかったんですよね。

 

だけど前回のお返事を読んで、より正確に言うと【二通目のメール】を読んで、その意味がわかりました。

前回のちょこさんからのお返事は以下のような内容でしたね。

 

なんかよくなさそうで悲しいー

一緒に仕事をしている時に先輩の視線とか振り向くと目があったりしてたので期待しちゃいましたがなんだかすっごく悪そうで逆にスッキリしました!

 

 

これ、まさに「人の意見を聞いてない状態」だと言えないでしょうか?笑

だって、僕からの解釈はまだ何も伝えていませんよ?

なのに一人で勝手に「もうダメだああああああ」と妄想を膨らませ、しまいにゃ「逆にスッキリ」とか言い出してます笑

いやいや、僕まだ何も言ってないから!!笑

 

確かに今のままいくと、この恋は「失恋」に至ってしまいそうです。

しかしそれは、ちょこさんの魅力が足りないとかそういう問題じゃありません。

今のちょこさんは、「受け止め方が過剰」になり過ぎているようです。

 

その性格によって、相手の「とくに深い意味のない一言」に、大喜びしたり、とてつもなくヘコんだりを繰り返して、それで一人で勝手に暴走して、最後は自滅しちゃうパターンに陥ってしまうのではないでしょうか(´・ω・`)

少なくとも、僕のタロット結果に対する反応は、かなり過剰でしたよね笑

 

これら3枚のカードは、ちょこさんに「もう少し落ち着け」と言ってるのではないでしょうか笑

 

過去、ついつい自分にとって楽な認識に逃げてきた傾向はありませんか?

現在、ついつい人の意見を聞かずに自己完結していることが多くないですか?

そうやって生きていたほうが、一時的にはちょこさんは楽なのかもしれません。

この恋は成就するのかな?それともダメなのかな?って悩んでる時間って、基本的に苦しいですからね。

そんな苦しみを味わうくらいだったら、「ちょっとでもダメそうだったら、すごくダメだと思い込んで生きる」ほうが、楽なのかもしれません。

今のちょこさんは、そういう「決めつけた生き方」の安楽さに、すっかりどっぷり浸かってしまった。

 

それが、

  • 過去に出ていた悪魔や
  • 現在に出ていたワンドのキング

等のカードに表れたのではないでしょうか?

 

……でもそのままいくと、未来のちょこさんは、やや辛い思いをしそうです。

彼との恋がうまくいかないのかな?

あるいは、そこまでうまくいってないわけじゃないのに、一人で勝手に暴走して自滅しちゃうのかな?

とにかくキーワードは、「心痛」です。

 

未来のちょこさんは、とても辛く、胸が引き裂かれる思いに包まれるでしょう。

この恋を機に、そういう自分をもう少し変えてみてはどうでしょう?

もう少し、「自分がどう感じたか」ではなく、「現実は何なのか」を中心に物事を考えてみてはどうでしょうか?

そういう思考ができるかどうかが、この恋を攻略できる鍵になりそうです。

 

ってな感じで時間軸の3枚は微妙なのが続いてしまいましたが、でもこれはあくまでも「今のままいくとこうなる可能性が高い」くらいのものなので、そこまで深く考えなくてオッケーです!!

重要なのは、この結果を踏まえた上で、これからのちょこさんがどう生きるかのほうです!!

そうすれば未来なんてころころ変わっていくので、良い意味で占いなんか信じないでどんどん前向きにやってきましょう!!

というわけで、続いて可能性の3枚を見てみます!!

 

・相談者の気持ち カップの2 正位置

意味「恋愛初期のじわじわと関係を進展している状態」「対等な関係」「相手を思いやる気持ち」

 

・相手の気持ち 塔 逆位置

意味「0からの再建」「革新・革命・改革」

 

・対策 カップの4 正位置

意味「満たされた状況にあるのにそれを素直に喜べない」「具体性のない不満」

 

まずちょこさんの気持ちにはカップの2が出ました!

おお、まさに「恋してる」って感じのカードですね笑

ちょこさん、彼のことそうとう気になってるんですね\(^o^)/

このカードが出たときは、ひとまずその恋の衝動に突っ走っちゃって大丈夫です。

まずはFBでもっと交流してみるとかかなー?

どんどこいきましょう!!

ただもう少し正確に言うと、このカードは「恋愛初期の徐々に近づいていく距離感」を意味するカードなので、ここでこういうカードが出るということは、ちょこさんは「近すぎず離れすぎずの距離感のころが、最も魅力を発揮できる人」なのかもしれません。

そういえば現在にワンドのキングが出ていましたし、過去にも悪魔が出ていました。
これらと合わせて考えると、ちょこさんはおそらく、「親しくなるとついついわがままな一面」が出ちゃうところがあるんじゃないでしょうか?

わがまままでいかなくても、やや甘え根性が出ちゃうとかね。

そうなっちゃうと、恋愛関係は対等じゃなくなってしまいます。

対等ではない恋愛は、ただの依存です。

 

でも恋愛初期の親しくなる前の頃って、多分まだ、そういうちょこさんは出てないですよね?

その頃はまだ、「恋人」ではなく「他人」という意識があるので、心が引き締まるんだと思います。

しかし今後もう少し二人が親しくなって、お付き合いまで発展しそうになったときは、その引き締めが無くなってしまい、「わがまま」にならないように注意してください。

どんなに付き合いが長くなっても、どんなに関係が深くなっても、最低限の心の引き締めは忘れたらダメです。

ってだいぶ長くなっちゃいましたが、ようするに3行でまとめるとこういうことです。

 

  1. ひとまず今は、ドキドキする心にどんどん従って行動しておっけー!
  2. ただしちょこさんは、少し距離感が近づくとすぐに油断するところがありそうだから、そこは注意やで!
  3. ちゃんと最後まで気を引き締めるんやで!

 

対する相手の気持ちには、塔の逆位置が出ました。

こいつを見たせいでちょこさんは焦ってしまったのかもしれませんが、塔の逆位置は「0からの再建」を意味するカードです。

別に何も悪いカードじゃないです笑

むしろ、何かを0から構築しようという前向きな意思を感じさせるカードです。

 

彼は失恋の痛手でもあったのかな?

だからずっと恋愛をしてなかったとか。

でもそれを久々に改めようと思ってる状態のようです。

なんとなく「新しい恋でもしてみようかなー」なんて思ってるのかもしれませんね。

うん、ちょっとこれは彼の情報が少ないので、これだっていう例が示せなくてすみません笑

 

でもとにかく彼のなかのそういう「革新したい気持ち」をうまく刺激することができれば、この恋を成就する手助けの一つになりそうです。

今後、何か思い当たりエピソードや出来事があったら、そのときはぜひとも彼の自己改革を応援してあげてください。

できることがあれば、ちょこさんも手伝ってあげましょう。

そこから一気に距離感が近づくかも!

 

ここまでのカードと総合してリーディングすると…

  1. だけど今のちょこさんは、彼との距離感がまだ遠いおかげで、良い意味でとても心が引き締まっており、彼のことをしっかり思いやれる気持ちがわいているようです。
  2. 彼はなんかよくわからないけど、自己を改革したい衝動がわいているらしいです。
  3. 今のちょこさんの「思いやり」の気持ちを、彼の衝動を手助けするような方向にうまく噛み合わせてごらん?
  4. そしたらうまくいくぜ!!

って感じで読めるかと思います\(^o^)/

今後なんか思い当たりそうなエピソードが出てきたら、ぜひとも思い出してみてください!!

 

以上を踏まえた対策には、カップの4が出ました。

「満たされた状況にあるのにそれを素直に喜べない」

「具体性のない不満」

みたいな意味のカードです。

 

ここでカップ4が出るってことは、おそらく現状はちょこさんが思ってるほどそんなに悪くない状況です。

しかしちょこさんの中の「自己完結した視点」が、可能性を感じることを拒否してるだけです。

可能性を感じるということは、悩むことにつながります。

しかし可能性を感じなければ、最初からダメだと自分で決めつけていれば、悩まないですみます。

今のちょこさんは、「可能性を感じて悩むことが恐い」ので、「この恋はダメだからもう諦めたほうがいい」という後押しを貰えることを願ってしまってないでしょうか?

もちろん意識ではそんなつもりはないでしょう。

表面意識では、彼と恋愛関係になりたいと思ってるつもりかもしれません。

 

でも心の奥底では、もう恐くなっちゃってません?

恐くなっちゃって、さっさと「諦めても良いんだよ」と思える理由を探そうとしてません?

だからこそ、僕がタロット解釈を伝える前から、「逆にすっきりしました」なんて言葉が出てしまうわけです。

 

そういえば相談内容のなかでもこんな表現がありましたね…

真面目な人だし連絡したりしたら迷惑かなとか、色々考えてしまい

 

これも、よく考えると意味がわからないですよね笑

まじめな人だって恋くらいしますし、プライベートで遊んだりはするでしょ笑

「まじめな人」=「連絡したら迷惑かも」ってのは、理屈がよくわかりません笑

 

こんな風に、これまでのちょこさんの発言を分析していくと…

今のちょこさんはぶっちゃけ、「本気でこの恋を進める気が無い」んじゃないでしょうか??

恋を進めたい気持ちも完全にゼロというわけではないのでしょうが、それよりも恐怖のほうが勝っている。

 

だから、「恋を進める努力」よりも、「恋を諦める理由を見つける努力」のほうに、脳のリソースを使い切ってしまっている。

だから、前向きなアクションがなかなか出来ない。

良い発想・方法も浮かんでこない。

このカップの4のカードは、ちょこさんのそういう姿勢を改めろと伝えているのではないでしょうか??

 

具体的にどうしろって?

それは簡単!!

 

ちょこさんご自身でもおっしゃられてましたが、

自分から動かないと、何も無いのはなんかわかります(>_<)

 

そうです!

これです!笑

とりあえず動けばいいんです!!

どう動いたらいいかわからない?

だったらわからないなりに考えて、動いてみてください。

そもそも、「どうしていいかわからないから動けない」なんて、人生を舐めてます。

何故なら、これはつまり「どうしていいかわかってから動きたい」と考えてるってことだからです。

そんな恵まれた選択肢なんてありゃりません!!

人生はいつも、わからないことの連続です。

だから、いつでもわからないなりに精一杯がんばって判断して、考えて、行動していくしかないんです。

ひとまずはFBで連絡先を聞いてみるとかですかねー。

いきなりそれは敷居が高いようでしたら、最初はFBのつぶやきとかで交流でもしてみましょう。

とにかく今の自分に出来ること、今の自分の発想で浮かぶことは、何でも試してみてください。

こればっかりは地道にがんばるしかないっす!!

最初は恐いかもしれません。

でもね、なんとでもなるから!!!!

人生、なんとでもなるから!!!!

どんなに失敗したって、それで死ぬわけじゃないですし、やり直しなんていくらでも効きます。

だからもうすこし勇気を出してみてください!!

人生は見切り発車でうまくいく!!

不安の9割は起こらない!!

 

さてさて、以上を踏まえた「助言」のポジションには、ソードの2が出ました。

実は今回、一番意味がよくわからなかったのがこのカードでした笑

しかし、ちょこさんからのお返事を読んで、一気に意味がわかりました笑

 

・助言 ソードの2 正位置

意味「平常心」「冷静に状況を分析する」

 

はい、もうカードの意味がそのまま、今のちょこさんに必要なものですね笑

平常心を保ってください笑

 

最初にカードを引いた段階では、どう解釈していいか全くわからなかったですが、こうして全体像が見えてきてからだと、今回これほどピッタリなカードは他にないですね笑

すごく的確なカードが出てたんだなと、自分でちょっと驚きました笑

はい、これからはもう少し冷静にね!!

「恐怖」よりも「現実」を優先して考えてみてください( `・ω・´)

ちょこさんがこの課題をクリアーできるかどうかが、この恋を攻略できるかどうかの鍵になりそうです。

ぜひとも頑張ってみましょう!!

 

以上で一次リーディング終了となります!!

どこかしっくりこなかったりよくわからない点があればどんどんおっしゃってください!

以上よろしくお願いしますー!

 

次回に続く

長い間、前に付き合っていた人を引きずっていました。ですが、久々に良いなと思う人が出来ました。彼の気持ちとか・・・まだ何も始まってないのですが、動き方とかを知りたいです。【後編】