中川龍のブログ

Tarot & Hint



長い間、前に付き合っていた人を引きずっていました。ですが、久々に良いなと思う人が出来ました。彼の気持ちとか・・・まだ何も始まってないのですが、動き方とかを知りたいです。【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

長い間、前に付き合っていた人を引きずっていました。ですが、久々に良いなと思う人が出来ました。彼の気持ちとか・・・まだ何も始まってないのですが、動き方とかを知りたいです。【前編】

 

 

ちょこさん

こんにちは!

鑑定ありがとうございます。

落ち着きました!笑

鑑定をしてもらうは塔のカードって検索すると逆でも正でも悪い意味だという風に出てたのでショックで・・・ 

でも悪い意味ではなさそうなので頑張ろうかなって思います。

正直FBでメッセージをおくるだけで相当頑張ったと思ってしまいました!

確かに前の恋愛は子供だったなって思います。

まだ社会人になって間もなくて相手の仕事の大切さとかわかってあげられない人間だったと今は思います。

あと一つ気になるのは、このままいくと彼とうまくいかないということで、必ずしもそうなるってわけではないですよね('・_・`)

まだびびっててすみません。

悩んでいる時間が勿体無いから自分から行動すると言っていた友達の意見を参考にして頑張ります!

 

大彗星 

こんにちわー!!

お返事読ませていただきました!

気になった点にコメントさせていただきますね\(^o^)/

 

塔のカードって検索すると逆でも正でも悪い意味だという風に出てたのでショックで・・・

確かにタロット占いは、占う人によってカードの解釈が微妙に違ったりします。

塔のカードは正逆どちらでも悪い意味だと解釈する占い師さんも多いです。

でもそこはね、タロット占いってもともと、みんなが好きにルールを決めて良いよという占いなので、どちらが正しいとかじゃないんですよね。

だから占う前に、「自分はどういう解釈でやるか」というのをしっかり決めたうえで占うことが重要です。

で、僕の場合は、「塔 逆位置」は「よい意味での崩壊」と解釈すると決めたうえで占ってます。

そして今回、そうやって決めている僕の占いで、このカードが出ました。

そこに意味があります。

 

またそもそも、占いによって表現されることって、「すべて」ではないんです。

相手の気持ちというポジションに出たカードは、その問いに関連する最も大きな要素を一つ示してくれているだけであって、「相手の気持ちの全て」ではありません。

感情ってのは、多面的な要素をもちます。

 

例えば「彼の気持ち」というポジションに、「死神」が出たとします。

すると今の彼は「人を愛する気持ちが失せてきている」という解釈ができるかもしれません。

だけど、それが「彼の心の全て」ってわけではないです

いまの彼は「人を愛する気持ちが失せてる」かもしれませんが、同時に「でも本当は誰かと愛し合いたい」「だけど失うのが怖いからやっぱり愛する気持ちを取り戻せない」みたいな感じで複雑に考えているのかもしれません。

繰り返しますが、感情とは「多面的」なものです。

そしてタロットで示してくれるのは、そのなかで一番重要そうなものを一つ教えてくれてるだけなので、それが全てではありません。

つまり何が言いたいかというと、悪いカードが出たからってそれで全てが決まるわけじゃないってことです。笑

 

あと一つ気になるのは、このままいくと彼とうまくいかないということで、必ずしもそうなるってわけではないですよね('・_・`)  まだびびっててすみません。

必ずしもそうなるわけじゃないです笑

だから安心してください笑

 

悩んでいる時間が勿体無いから自分から行動すると言っていた友達の意見を参考にして頑張ります!

お、それ僕も賛成です!!

僕の大学時代の先生がこんなことを言ってました。

 

「悩むなら動け。

 悩むのは苦しい」

よかったら頭の片隅にでも入れてみてください笑

 

コメント以上となります!!

さて、いろいろ伝えてきましたが、

究極的にはいまのちょこさんに必要なのは、やはり助言に出ていたソードの2のように思います。

 

いつでも平常心を忘れないでください。

いつでも冷静に考えて行動しましょう。

 

もし何かに悩んで苦しいなと感じることがあったら、そのときはまず「いまの自分は冷静か?」ということを考えてみてください。

もしその答えがYESなら良いですが、NOだった場合は、そもそも悩むこと自体をやめるべきです。

お友達と遊んでくるなりなんなりして、いったん考えることから離れましょう。

冷静じゃないときに考えたって、どうせろくな発想が出てきません。

 

これからはちょこさんが冷静じゃない状態が1秒発生するとごに、

彼との関係進展が1日後れると思ってください。

それくらいの勢いで、とにかく平常心を保つのを大切に考えてみましょう!

なんだったらソードの2のカードをスマフォの待ち受けにでもしましょう笑

 

それでは、また何か機会があればいつでも占いのご依頼をお待ちしてます!

今回は占いのご相談をいただき、本当にありがとうございました\(^o^)/