ブログに「ファッション」カテゴリーを新設するです!

スポンサードリンク

こんちあ。

大彗星ショッカーです

突然ですが…

このブログに「ファッション」カテゴリーを新設します!!

アクセサリーとか、ネイル用品とか、iphoneケースとか、服とか、とにかくおしゃれ全般に関して、個人的に気に入ったものやら気になったものやらをひたすら紹介するコーナーです!!

50歳、おしゃれ元年。

50歳、おしゃれ元年。

 

 

なんで急にファッションカテゴリーを作るのか

理由1:もともと公開鑑定以外の記事を書きたい衝動がけっこう前からきてた。

僕は今でこそ占い屋ですが、その前はもともとはブロガーでした。

ですので、文章書くこと自体がけっこう好きです。

だけど最近は公開鑑定の記事ばっかり更新してたので、何か新しいジャンルの記事を書きたいなという衝動がけっこう前からきてました。

 

だけど生き方コラムばっか書いてるとお説教ばっかしてるブログになっちゃいそうなので躊躇がありました笑。

そんなことに悩んでたある日、そういえば最近、僕自身がおしゃれに熱がとても入ってきてるナウなので、その中で何かおすすめしたいの見つけたら紹介するってコーナー作れば一石二鳥じゃね!って思いました。

 

理由2:「おしゃれ」は悩み解決にも通じる部分がある

ここ1年とちょっと、いろんな人の相談を毎日受けてて、気付いたことがあります。

それは、全てではないけれども、悩みの一部には、「おしゃれでもしてれば解決するよ」ってものが多いということです。

例えば、「片思い中の彼が仕事一直線でなかなか進展できない」という悩みがあったとします。

これは人生の時間配分の問題です。

こっちは暇人だから、人生全体のなかで「彼に捧げる時間」の比率が大きい。

しかし相手は夢追い人だったり仕事マンだったりで、「恋愛に割ける時間」の比率が少ない。

だから進展できない。

だから不満がたまる。

だからストレスになり、悩みとなる。

 

こういう悩み相談がきた場合、僕はよく「相手のことを考えてる時間を減らして」「おしゃれでもしてなさい!」と言います。

 

おしゃれに時間を割くようにすれば…

  • まず単純に、これまで「彼に捧げてた時間」が物理的に減るので、ストレス要因が減ります。
  • さらにオシャレになれば、彼の印象がよくなる可能性が高まるので、場合によってはこっちのほうが遠回りに見えて近道でしょう。
  • さらに、例え今回の恋がダメだったとしても、とりあえずオシャレになっておけば、次の恋を素早くゲットできる可能性が高まります。

 

結局こういうのってね、「いま悩んでもしょうがないこと」に対して、「いますぐ変化が起きてほしい」と願ってしまうから、悩むんです。

でもそんなことしたって状況が変わるわけではないので、時間の無駄です。

それならオシャレでもしてたほうがはるかに有意義です!

 

っというわけで、

  • オシャレは悩み解決に役立つ側面もある。
  • みんなオシャレしようぜ!!

ってメッセージがふと頭のなかに浮かんだので、このコーナーを作ることにしました笑

 

あとはまぁ細かいこと言えば、アフィ収益をもう少しあげたいなーとか、占い以外の記事も書けばオウンドメディア的な効果も狙えるかなーとか、いろいろ考えてることはあるんですが、それは書き出すと長くなるので省略します。

ひとまず、このブログに「ファッション」カテゴリーを追加します!

というご報告ですた(゚Д゚)

よろしくおなしゃす!