「私には結婚なんて要らない」そう思い30代を過ごしていたのですが、ひょんなことから友人のホームパーティーで知り合った男性に恋してしまいました…【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 ぺこ
  • 年齢 39歳
  • 職業 福祉関係
  • 趣味 旅行、トレッキング、スキューバダイビング、スノーボード
  • プロフィール いままで独身で、付き合った人もごくわずか。ただ20代に付き合っていた彼が忘れられず30代は不毛の時期。仕事に奮起し、最近はようやく気持ちも落ち着き、 このまま一人で、仕事命で生きるわって思っていたところに、今回占ってもらいたい彼の存在が・・。

相談内容

こんばんは。はじめまして。

ネット検索していてとっても評判のいいタロットのようだったので勇気をふりしぼって占ってもらおって決め、メールしてます

(結果とか怖くて購入ボタンを押すのに時間がかかりました・・)

上にも書いたように、恋愛や結婚などもほぼあきらめ、友達と楽しく過ごす日々に充実感を持っていたのですが、昨年11月頃に知り合い(女性)から自宅パーティーの誘いを受け、何気なく行きました。

その時に出会ったのが今回うらなってほしい彼です。

彼は、2歳年下の婚活中という人で、なんとなく人当りのいい感じの人でした。

特段その時は何も思っていなかったのですが、その後またその知り合いからホームパーティー のお誘いがあり、2週間くらい後でまた会いました。

その時にLINE交換しました。

帰り道も一緒で、今度ご飯でも、、と彼から言ってたので、もう少し彼のことを知りたいな、と思い、その後私のほうからLINEでお誘いし、食事に行きました。(実はホームパーティーに私を誘った知り合いの方がその彼を好きだったようです。後日知りました)

食事に行った後にもほかの人たちと一緒にBBQに行ったり、その後また2人でご飯にいったり、2人で旅行に行ったり、私のうちに遊びに来たり、という感じで、旅行行って、くらいから私は完全に彼を好きになってしまいました。

そして自分の中では、特に付き合おうといわれたわけではなく、私もいってないけど、いい感じかな、と 思っていました。

(旅行に行ったり、うちに来たりしましたが、特に何もなく、最後あった時にハグしたくらいです)

最後にあったのが、うちに来たときで、それがちょうどバレンタインくらいだったと思います。

私は彼にチョコを渡しましたが、告白することはなく、彼はありがとう、という言葉のみでした。

そこから彼からは連絡が数週間途絶えましたが、その後時々連絡をしたら返事が来たり、私が返事が遅かったら、放置しすぎ、と言われたりもありますが、何度か食事に行こうと誘っても、それには返事がなく、ただ漫然と、時々LINEで会話する程度です。

私は、彼を好きになってしまった後で、彼の私に接する態度は友人の一人なんだろう、と思ってはいても、な んとか付き合いたい、付き合えないだろうか、とそればかり意識してしまい、たぶんLINEの返事もなんだか変な感じになってしまってるだろうと思います。

私は、久々に好きな人ができてしまい、舞い上がってしまってて本筋が見えなくなっています。だからここは冷静にタロットに判断を、と思ったのです。

ということで、彼とできたら付き合いたいけど、彼と付き合えるようにするには私はどうしたらいいのか?を聞きたいです。

付き合うことで私はハッピーになるのか?ってことも、、かな。

彼は年下だけどしっかりしていて、でも、心に影があるというかなかなか本心を見せることはなく、(以前婚約破棄をしたことがあるそうです。)

どことなく 、謎だらけな人です。友人も多いようで、実際にだれか付き合っている人がいるのか、本命がいるのかもよくわかりません。

行動も謎だらけで、既婚者かも?と思ったりもするくらいです。婚活中、と言ってたからそれはないのかな?くらいしか想像できませんが・・

知り合い宅で、話していたときに、家族の話になり、その時の話から、家族愛をすごく感じて、彼の家族になったらすごく大切にしてくれるだろうな、というところに魅力をかんじました。

よろしくお願いします。

いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書

いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書

 

 

 

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわー!

どうもです、大彗星ショッカーです!

今回は占いの依頼をいただきありがとうございます(^ ^)

相談内容を読ませていただきました!

おお、片思い相談ですね!

了解です!!

それでは、彼と付き合うために今のぺこさんはどうすべきか?という問いで、ヘキサグラムスプレッドで占ってみます!

というか占ってみました!

結果は以下の通りでしたー!

 

  • 過去 法皇 正位置
  • 現在 ワンドの4 逆位置
  • 未来 戦車 正位置
  • 相談者の気持ち ワンドのクイーン 逆位置
  • 相手の気持ち ソードのエース 逆位置
  • 対策 隠者 正位置
  • 助言 カップの8 正位置

f:id:noabooon:20150514110015j:plain

 

んー。

なんか、過去と未来はいい感じ!

だけど現状と両者の気持ちは微妙に悪めなカードが出てますね(-_-)

ただ、悪いほうに出てるカードはどれも小アルカナなので、そんなに強くない悪さです!!

良いほうに出てるカードはどれも大アルカナなので、こっちのほうが意味が強いです!!

総じて、まだまだ油断はできないけれども、総合的にはけっこう良い感じなカード並びです!

さて解釈を行う前に何点か質問させてください。

 

質問1「彼との恋をすすめた場合、『知人女性』との関係性はどうなるでしょう?」

えっとですね。

現状にワンドの4が出ています。

ワンドの4は「パーティー」「宴会」などを意味します。

しかしそれが逆位置で出ています。

ということは、パーティーが障害なのかな?

って連想したんですが、そこで相談内容を読んでたら以下のような表現があることに気づきました。

 

>>実はホームパーティーに私を誘った知り合いの方がその彼を好きだったようです。後日知りました

あれ、ってことは…

彼との関係をすすめた場合、『その知人女性との関係がちょっと気まずい』って感じだったりするんですかね?

もしそういうわけではなかったなら、それはそれでオッケーです!

ただ現状にそういうカードがでていたので、いちおうの確認です!!

 

質問2「ぺこさんの恋愛傾向について教えてください」

恋愛においてぺこさんは…

プライドが高いですか?そうでもないですか?

素直ですか?素直じゃないですか?

出たカード的には、たぶん『プライドが高くて素直じゃない』傾向があるのかなーと感じたのですが、これもいちおう確認です笑

自己評価でざっくりでけっこうです!

質問は以上2点となります。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します!\(^o^)/

 

ぺこさん 

こんにちは。

さっそくのメールありがとうございます。

実は、その後彼が、私に教えてほしいことがあるってことだったので、ほんとはすんなり教えてあげればいいかなって思いつつ、あってくれなきゃ教えないーって言ったら、突然今度の日曜に会うことになりました。

(まだ確定でないところが不安なんですけどね)

現状と両者の気持ちがいまいちってことは、どうなんでしょうーー

でも意味合いはまだ強くないって言ってもらうと心の支えになるかもっです。

実際、私の中でもここ2,3か月前から現在は、なかなか意思の 疎通がうまくいってなくてLINEだけのやりとりでもしっくり感ないな、って感じで・・相手の気持ちも前はなんとなく見えているつもりが、今はなーんにもわからなくてそれをどうにか打破しようと私一人が砂地獄に埋もれそうになってる、、(すでに埋もれてるかも、、)っていうイメージです。

 

質問の答えです。

質問1「彼との恋をすすめた場合、『知人女性』との関係性はどうなるでしょう?」

実は、彼のことをその人が好きと知ってから彼女とは会ってないんです。

彼女からは何度かパーティーのお誘いなど受けたのですが、タイミングが 合わなかったり、いまいち乗り気でなかったり、、で。

彼から聞いた話では、昨年末くらいに彼女と彼を含める男女4人で旅行に行ったらしいのですが(私は行ってません)その旅行が最悪だったそうで、それからは彼女からの連絡もなくなった、とのことでした。

なので、現状はわからないのですが、たぶん彼女との関係が気まずいってことはないのではないかなぁと思います。

彼は婚活パーティーなどに行っているようなので、それではないでしょうか?わかりませんけど・・

 

質問2「ぺこさんの恋愛傾向について教えてください」

うーん。タロットって怖い、、。

プライドが高いかはわかりませんが、素直でない、と いうのはきっと合ってますねー。

恋愛感情のない人には、なんでも素直なんですけど、意識しちゃうと、ほんとはこうしてほしい、とか

あーしてほしい、って思っていても、素直に表現できなかったり、してもらってうれしかったことも素直に喜べず

ついクールになっているようです・・

言葉がきついこともあるようで、傷つけたりしていることもあるようですが、本人自覚なし、で。

てな感じです。

 

大彗星 

こんにちわー!

お返事いただきありがとうございます\(^o^)/

それでは、ここまで聞いたお話をもとに、いったん以下に一次リーディングを記載してみます。

ただし以下はあくまでも一次リーディングなので、もしどこかしっくりこない点があればおっしゃってください!

その場合は、必要に応じて解釈の修正を行います。

それではいってみましょう!

 

・過去 法皇 正位置

意味「優しさ」「人間愛」「慈悲」

 

・現在 ワンドの4 逆位置

意味「装飾過多」「中身より外見にばかり気を使っている」

 

・未来 戦車 正位置

意味「勝利」「前進」「一直線」

 

「現状」以外は、どれも良いカードが続きました\(^o^)/

過去、二人の間には「強い思いやりの心」が芽生えたようです。

相談内容のなかでも「なんとなく人当りのいい感じの人」とのことでしたが、この話と出たカードを総合すると、彼はとても温和そうな人柄なんですかね?

彼のそういう性格のおかげで、ぺこさんは自分自身もとても温和な気分になれるようです。

彼が優しいから、ぺこさんも優しくなれる。

ぺこさんが優しくなれるから、彼もさらに優しくなれる。

そういう好循環な関係が生まれていたようです\(^o^)/

互いに「穏やか」な心でいられる。

そういう関係はとても貴重です!!

出会ったばかりの頃のそのピュアな気持ちは、これからも維持していくと良さそうです!

 

ところが現在にはワンドの4が逆位置で出てしまいました><

さて、こいつをパーティーで解釈するか、それとも他のキーワードで解釈するか迷っていましたが、パーティーはあんまり関係なさそうですね笑

となると、「装飾過多」「見せかけばかり気にしすぎ」らへんのキーワードで拾ったほうが良さそうです。

今のぺこさんは、彼に対するアプローチが少しだけ「装飾過多」になっちゃってるんじゃないでしょうか?

気になるならもっと素直になればいいのに、へんに駆け引き的なことを言ってみたり、試すようなことを言ってみたり、そういうことばっかしてないでしょうか><

そういえば前回の返信メールのなかでも、こんな表現がありました。

 

>>ほんとはすんなり教えてあげればいいかなって思いつつ、あってくれなきゃ教えないーって言ったら、突然今度の日曜に会うことになりました。

こういうのがまさにワンド4逆位置の示す、「装飾過多」な状態なんじゃないでしょうか笑

いやまぁ、こういう素直じゃない誘い方も、恋愛のドキドキ感を高める要素の一つになる場合もありますので絶対にダメとは言いませんが、それも程度によります!

あんまり行きすぎると、相手にとって「めんどくさい女」と思われるかもしれません。

あるいは、「遊ぶには楽しいけど付き合うのはちょっと…」みたいな印象を持たれてしまうかもしれません><

ちなみに後述しますが、ぺこさんの気持ちのほうに「プライド高い女性」みたいな意味のカードがでていたので、今後はそこをもう少しだけ素直にしてみると良いかも?

いますぐいきなりストレートに告白しろとは言いませんし、スーパー素直マンに生まれ変われとも言いません、ただもう少しだけ、あとほんの少しだけで良いので、もう少しぺこさんの素直な気持ちを表現するようにしてみましょう!

そのほうが怖いかもしれませんが、近道です!!

ちなみに未来には、戦車の正位置がでましたー!!!!!!

こいつは、「勝利」「前進」「一直線」みたいな意味のあるカードです!!

もしかしたら、未来のぺこさんは占いに頼るまでもなく、いずれ自分自身でも気づいたのかもしれないですね。

「もっとストレートにいかなきゃダメだ」と!!

そこからは一気に急進展が待ってそうです!!

戦車の正位置は、とにかくまっすぐに!高速で!どんどん進展する関係!を意味します(^o^)

もともと彼だって、ぺこさんのことを悪く思っているわけではなかったんでしょう。

むしろ好感度はだいぶ高いほうだったんじゃないかと思います。

じゃなかったら、旅行とか食事とかいかないはずですし!!

それなのに、これまでの二人がいまいち最後まで進展しきれなかったのは、

単純に「素直さの欠如」が問題だったみたいです。

しかしそこをぺこさんが改め、戦車のように一直線に進むことを選んだ瞬間、二人の関係は一気に進展する!!

このカードが示唆する未来はそういうことじゃないでしょうか?

 

以上が時間軸の3枚です!!

過去と未来に、だいぶいい感じのカードが出てくれてましたね\(^o^)/

しかしこの未来はあくまでも、「今のままいったらこうなる可能性が高い」という程度のものであって、絶対に約束された未来というわけではありません。

だからまだ油断は禁物です!!

では続いて、両者の関係性の3枚を見てみましょう!!

 

・相談者の気持ち ワンドのクイーン 逆位置

意味「プライドが高い」「わがまま」「口達者」

 

・相手の気持ち ソードのエース 逆位置

意味「現実的・合理的だがやや冷酷な判断」

 

・対策 隠者 正位置

意味「分別ある大人の対応」「成熟した大人としての振る舞い」

 

こっちの3枚はすごいわかりやすいですね笑

今のぺこさんの問題点は、「プライドの高さ」のようです。

僕が素直じゃないか聞いたのは、このカードが出ていたためだったんですが、まさにまんまぴったりなカードが出てたみたいですね笑

相手側の問題には、ソードのエース逆位置が出ました。

今の彼は婚活中なんでしたっけ?

ってことは、今の彼は恋愛に対してかなり現実的に考えているはずです。

あまりロマンチックなだけの浮ついた恋愛をする気はないのでしょう。

それよりも、結婚まで視野に入れることができる相手なのかどうか等、長期的な関係性を考えてパートナーを選んでいるようです。

ただソードのエースは逆位置で出ているので、そういう現実的な視点が強くなりすぎて、やや度を超えた慎重に至ってる感じかな><

なんかすごくもったいない感じがしますね。

 

もともと二人は、強いフィーリングを感じあっていた。

だからご飯にいったり旅行にいったりしていた。

なのに、ぺこさんは素直になれないことによって、相手側は慎重に考えすぎていることによって、せっかくの良い恋のチャンスを自分で潰してしまっている。

二人とももったいなーい!!

これらを踏まえた上で、今のぺこさんがとるべき具体的な行動は何か?

 

それはこちら!!

・対策 隠者 正位置

意味「分別ある大人の対応」「成熟した大人としての振る舞い」

 

もー、そのまんまですね笑

これからは彼と接する際の全てにおいて、「これは大人として恥ずかしいことをしてないか?」というのを念頭においてみましょう。

彼にlineを送る時のメッセージの内容、彼と会ってるときの振るまい・態度、そういうのの全てにおいて「大人として恥ずかしくないか?」という視点で考えてみましょう。

もしそれがYESなら、つまり恥ずかしくない行いをしていると自信をもっていえるなら、何も臆することはありません!

どーんとぶつかっていきましょう!!

しかしもしそれがNOなら、つまり恥ずかしい行いをしているかもしれないと自分で気づいたなら、その言葉・行動をとるのは一旦ストップをかけましょう。

そういうことしてると、せっかくの良縁を自分でつぶしちゃうぞ!!

でも隠者のカードは正位置で出てくれたので、きっとぺこさんは本気出せばそういう対応がしっかりできる人物なのではないでしょうか?

仕事のときの自分を思い出してみてください。

あるいは友人関係のときの自分を思い出してみてください。

恋愛以外の場面で、何かがうまくいくときとは、やっぱりしっかりこちらが大人の対応をしているときではなかったですか?

そのときの自分を思い出してみてください。

そのときの自分を、この恋愛においても出せるように意識してみてください。

そこから二人の関係性に変化が訪れそうです!!

 

さて最後の一枚です!!

助言というポジションでは、ここまでに出た全てのカードを踏まえた上で、今回のこの事件から今のぺこさんが学ぶべきテーマを表してくれています!!

 

今回ここに出たのは以下のカード!

・助言 カップの8 正位置

意味「本当に大切なものに気づく」「本質のみに目を向け、それ以外のものは思い切って捨てる」

 

カップの8は、赤いマントを羽織った男性が、8つの杯を置き去りにして、どこかへ行こうとしている図が描かれています。

この男性は、これまで多くの「雑念」に惑わされてきました。

彼が本当に欲していたものはもっと単純でシンプルなことだったのに、彼はそのことに気づかず、ずっと寄り道ばかりをしていました。

そして寄り道が増えれば増えるほど、多くの「いまさら捨てることが怖いもの」が増えていきます。

そうやって彼は無駄なものばかりを集めてきました。

しかし、ある日彼は気がつきました。

これまで集めてきた8つの杯は、全て本当は不要なものだったんだと。

これまではそれらを捨てることが怖かったが、それを捨てたところで自分の人生は何も変わらないと。

だから彼は捨てました。

8つの杯を全てどーんと捨てました。

そして自分が本当に欲しかった何かに向かって、改めて身一つで向かいます。

…っていうのが、このカードのストーリーです!

ちなみにこの赤マントの男性は、このあとカップの9につながり「大幸運」を手に入れます。

自分が本当に欲しかったものが理解できた瞬間、一気に人生の歯車がまわりはじめるんですね!

さて、このストーリーをいまのぺこさんに当てはめて考えてみましょう。

いまのぺこさんが「本当にほしいこと」はなんですか?

いまのぺこさんが「捨てれること」はなんですか?

いまのぺこさんが「捨てることが怖い」と思っていることの多くは、本当はいくらでも捨てられることなんじゃないでしょうか?

本当はいくらでももっと身軽になれるのではないでしょうか?

そういうものをじっくり考え、じっくり取捨選択してみてください。

そして自分が本当にほしいものが見つかったら、そのときは迷わずそれに向かってください。

それによって多くを失うことになろうと、それらはどうせ本当に必要なことじゃないです!

だから安心して前進しちゃってください!!!!


以上今回の結果をまとめると…

  1. もともとの二人は「慈愛」をキーワードにしたとても良い関係を築けていたのに
  2. いまのぺこさんは装飾過多になってない?いらんものばっかり着飾りすぎてない?
  3. 近い未来、そのことに気付きただ一直線に進もうと決意できたとき、一気に進展するぞ!!
  4. 「大人として」という言葉を忘れずに分別ある言動を心がけましょう!
  5. いまのぺこさんが「捨てることが怖い」と思っている多くのことは、本当は要らないことだよ!勇気出してみよう!

って感じですね!!

以上で一次リーディング終了となります!!

どこかしっくりこなかったりよくわからない点があればどんどんおっしゃってください!

よろしくお願いしますー!

 

次回に続く!

「私には結婚なんて要らない」そう思い30代を過ごしていたのですが、ひょんなことから友人のホームパーティーで知り合った男性に恋してしまいました…【後編】