中川龍のブログ

Tarot & Hint



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。byマザーテレサ

スポンサードリンク

世界の名言サイトで、こんなの見つけた。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

byマザー・テレサ

 

マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫)

マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫)

  • 作者: ホセルイス・ゴンザレス‐バラド,Jos´e Luis Gonz´alez‐Balado,渡辺和子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫
  • 購入: 9人 クリック: 47回
  • この商品を含むブログ (31件) を見る
 

 

 

すごく。

すごくよくわかるこれ。

 

昔の僕は、「自分はブ男」だと思考していた。

だからよく「キモオタ非モテ男です\(^o^)/」と自分を茶化すような言葉を使っていた。

そう表現しているから、オシャレをするのが怖かった。自分を綺麗に着飾ることに抵抗があった。勇気を出せなかった。

その勇気が出ないから、服装や外見に対する努力がどんどんおざなりになっていった。体重がどんどん増えていった。首元がよれよれのTシャツを着ることに疑問を感じることもなかった。

そんなファッションをしているから、当然モテない。女性ウケが悪い。そのことでさらに「やはり自分はブ男なんだ」と認識を固める。ただの自己成就型予言にすぎないのに。性格もどんどん卑屈になる。「女なんてどうせみんな顔しかみてないんだろ><」と考え出す。憎しみすら湧きそうになる。

 

…でも、ここで僕は止まった。

 

性格が運命となってしまう前に、僕はなぜか止まることができた。

最終的に僕はやはり「勇気を出してみる」ことにした。

自分を着飾ってみることにした。

オシャレをしてみることにした。

その結果、全てが変わった。

行動を変えたことで習慣が代わり、習慣が変わったことで性格も明るく前向きになった。

全てが明るい方向へと動き出した。

いままでの自分は、いったいどうしてこんなことに怯えていたのだろう。

そう思うことができた。

 

全ての「性格を変えたい人」へ

性格を変えたい人は、まず習慣を変えてみよう。

習慣を変えるために、まず行動を変えてみよう。

行動を変える勇気を出すために、まず言葉を変えてみよう。

言葉を変えるために、まず思考を変えてみよう。

 

全てを一気に変えなくてもいい。

この中のどれか一つだけでも、できそうなところからだけでも手をつけてみてほしい。

そうすれば変われる。

ネガティブな性格を直したい人は、とりあえずネガティブな言葉を言わないことから始めてみよう。

言葉に出さない。

それだけで、だいぶ意識が変わるものだ。

 

言葉は、自意識に強い影響を与える。

ネガティブな言葉を放つとは、自分はネガティブな人間だと、改めて悪い意味で受け入れてしまうことなのだ。 

「性格を変えたい!」「……でもなかなか変えられない><」という人へ!!性格を変えるのではなくまずは「行動」を変えてみよう! - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

「運命」とは性格の結果に過ぎない

僕は占い屋をしているわりに、「運命」という言葉が好きではない。

生まれた日や、時間、あるいは名前の画数によって運命が決まる?

そんなわけないだろう?と思っている。

ただしそう前置きをしたうえで、それでももし「運命」というものが存在するのであれば、それは生年月日や名前によって決まっているのではなく、ただ「自分自信の性格の結果」として訪れるものだと思う。

 

もしあなたがいま、「自分は不幸な運命にある」と感じているのであれば、それはあなたの「性格の結果」だ。

その運命を変えるために必要なことは、けして魔除けでも除霊でも祈祷でもない。

「あなた自身の性格を変えること」だ。

 

自分の運命は、自分の性格が招いている。

そのことをいつでも忘れてはいけない。

 

とくにオチはない

うまくまとまらないけど、とりあえずマザー・テレサかっちょいいなと思ったので紹介してみた。

おしまい!!

 

マザー・テレサ 愛のことば

マザー・テレサ 愛のことば