中川龍のブログ

Tarot & Hint



男がジェルネイルをしてみてわかった三つのこと

スポンサードリンク

こんちあ。

大彗星ショッカーです。

突然ですが先日、ジェルネイルってやつをやってみました!!

 

 

 

男なのにネイル?

はい。

そうです。

でも別にゲイに目覚めたとかではないです笑

僕はもともと、女性もののアクセサリーとか好きな傾向があったので、その延長でジェルネイルもやってみたってだけです。

別にゲイではないです。

ゲイではないです。

大事なことなのでもう一度言います。

ゲイではないです(゚Д゚)笑

 

やってみた感想

1:すごくおしゃれな自分になった気がする笑

指先の色が違う。

ただそれだけなのに、なんだかとっても自分に自信がつきました笑

不思議ですね。

実際のところ、ただ爪の色が変わった。

それだけのことなのに。

おかげでおしゃれに対するモチベーションが上がって、服装とか髪型とかもしっかりしようって思うようになりました。

 

2:人によっては「きもーい」って反応をする人もいる

ただし、「男のネイル」という文化は、この世界ではまだまだ少数派です。

だから人によっては、僕がネイルしてるのを見た瞬間、露骨に表情が変わる人がいます。

言葉でハッキリと「まじ無理ー!」とか言ってきた人もいました笑

あれはさすがにちょっとイラッとしたな笑笑

 

でもまぁそういう相手でも、その後しっかり話せば、意外とちゃんと仲良くなれることもあります笑

よく「人は見た目が9割」なんて言われてますが、あれは嘘っぱちです。

確かに「初対面の印象」は見た目が9割かもしれませんが、その後の印象は、結局はやっぱり「人柄が9割」です。

男でジェルネイルという特徴的な見た目を導入したことにより、その確信がさらに強まりました。

 

3:ジェルネイルはお店でやってもらうとコスパが悪い

一番驚いたのはこれでした。

僕の場合は、上記のジェルネイルをやってもらって1万2千円くらいしました。

僕が行ったのはやや中級〜高級の間くらいの、そこそこ良いお店だったからってのもあるんですが、それにしてもけっこう高かったですね(´・ω・`)

かといって、あんまり格安店だと安っぽくなっても嫌だったんだよなー。

しかもこれで、寿命は3週間〜4週間だそうです。

それくらいすると爪が伸びてくるので、塗り直さないとダメなんだってさ!

 

3週間から4週間ごとに1万2千円(゚Д゚)!!

いやまぁ普通に働いてれば、けして払えない額ではないんでしょうが、でもちょっとコスパが悪い感じはしますね(´・ω・`)

美容院だって、せいぜい2〜3ヶ月に1回で1万円前後なのに!

世の中の女性達は、これに加えてさらに脱毛やらエステやらも行ってたら、どんだけお金かかるんだろーすげーって思いました笑

 

ただしジェルネイルは自分でもできるらしい!

友達のキャバ嬢に教えてもらったんですが、1万円くらいで「自分でできるセット」が販売してるそうです。

 

さらにこういうサイトや書籍でやり方を勉強すれば…

ameblo.jp

  

ジェルネイルの基本とテクニックが一冊でわかる  ショートネイルレシピ

ジェルネイルの基本とテクニックが一冊でわかる ショートネイルレシピ

 
おしゃれネイルブロガーの極上セルフネイル (Gakken Mook)

おしゃれネイルブロガーの極上セルフネイル (Gakken Mook)

 

 

以後は原材料費だけで、ネイルができるようになります\(^o^)/

コスパはこっちのほうが圧倒的に良いですね笑

 

ネイル用品自体はこういうサイトで買えば格安で集められそうですし。

ネイル業界No.1!プロ用ネイル用品卸問屋  

 

ただ、お店でやったほうが、「ネイリストさんのセンス」でやってもらえるというメリットもあります。

僕みたいに想像力の低い人間の場合、全部自分でやっちゃうと発想が広がらないのでいつも同じようなデザインになっちゃいそうなんですよね笑

 

まぁこれは、その時々に応じて使い分ければいいのかも。

基本は自分でやって。

他人のセンスが欲しい気分のときはお店にいってみるみたいなね。

  

ってな感じで、とりあえずネイルライフ楽しいです笑

 

男なのにネイル?

って思う人もいるかもしれませんが、実際けっこう楽しいので、ぜひみんなもやってみてください。

「そういうのやるのはイケメン系だけでしょ?」みたいなこと思う人もいるかもしれませんが、それも関係ありません。

僕なんてヒゲでサングラス系ですからね笑

むしろ、いかつい感じの人ほど、そういう爪先だけおしゃれにしてたら、ギャップがあっていいと思うぞー。

 

 

 

以上、男がジェルネイルしてみたわかったことのまとめ!!

でしたー!!

おしまい!