中川龍のブログ

Tarot & Hint



誰にも「話を聞いてもらえません」。旦那にも両親にも職場の上司にも、周囲の全ての相手にまともにとりあってもらえません。【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

誰にも「話を聞いてもらえません」。旦那にも両親にも職場の上司にも、周囲の全ての相手にまともにとりあってもらえません。【前編】

 

鏡リュウジのタロット占い (鏡リュウジの占い入門1)

鏡リュウジのタロット占い (鏡リュウジの占い入門1)

 

 

Mさん 

鑑定ありがとうございます。

何度も読みました。

本当に、仰るとおりとしか言いようがないです…w

 

>2だから「自分に対してもっと自信をつけよう」という意味もあって、スキルアップをがんばろうと思ったのかも?

まさにそのとおりでした。

WEB関係の仕事をしていながら体力のなさと多忙により何度か体調を崩し、思うようなキャリアを積んでこれなかったことが自信の無さの根底にあります。

でもWEB屋を辞めなかったのは、WEB関連が好きだからという事もありますが、私のことを高く買ってくれていた元上司や前の職場の方々のおかげだと思います。

そんな方々から頂いた大切な言葉達をすっかり忘れていました。

忘れていたというよりは、その方々すら信じていませんでした。

「あの言葉だってどうせ社交辞令だろう」って。

失礼すぎて自分でもびっくりしてますw

せっかく頂いたありがたい言葉の数々を、もう一度大事に受け止めたいと思います。

そして努力してきた自分自身も認めてあげないと。

まだ元気が足りなくて「どうせ…」と思ってしまうことが多い感じです。

新しい作品集を作らなきゃならないのに「こんなもの作ったって…」って、手が動かない時間の方が多いけど。

自分の成功体験に目を向けて、自信の基礎固めをしていきたいと思います。

そもそもWEB屋といっても私はディレクターメインで行きたいと考えてるので、周りの顔色伺ってたらおかしいですよね。

提案していかなきゃいけないのにw

まだどこかで「しょんぼりしていれば誰かが助けてくれるのではないか」とも思ってしまいます。

でもそれでは根本的な解決にはならないんですよね。

自信が無いままその場を凌げたとしても、またいつか同じことで躓いてしまう。

だから今回は、思う存分落ちて・沈んだ上で自力で再浮上できたら…いいな。

ショッカーさんに初めて占って頂いたのは多分1年前くらいだったと思うのですが、久々にお会いして思いましたが、占い師としてとても頼もしくなられたというか、より鋭くなってますよね!

(私なんかが言うのもなんですが…)

 

本当にすごいなぁって思います。

私も頑張らないと!

またしょんぼりしてきたら占い(というか客観視?)お願いしたいと思います。

いつもありがとうございます!

 

大彗星

こんにちわー!

どうもです!

お返事読ませていただきました!

 

忘れていたというよりは、その方々すら信じていませんでした。「あの言葉だってどうせ社交辞令だろう」って。失礼すぎて自分でもびっくりしてますw

ちょちょちょーい笑

でもこれって、まさにソードの10って感じのエピソードですね!!

そうなんです。

自分に自信を失うと、他人も信じられなくなるんです。

 

→私なんてウンコなはずなのに、そんな私を褒めてくれるなんて社交辞令にちがいない

とか

→私なんてウンコなはずなのに、そんな私に優しくしてくれるなんて何か利用しようとしてるにちがいない

みたいな感じで、他人を信用できないことの根っこには、いつでも自分への不信があるもんです!

でも今回、ソードの10は逆位置で出てくれたので、いまのMさんはきっと少しずつつそういう思考から抜け出せてきてるところなんだと思います!!

まだまだ習慣になってるでしょうから、いつでもそういうメンタリティを維持はできないかもしれませんが、それでも少しずつ認識を変えていきましょう!!

Mさんは立派な子です!!!!!

 

まだどこかで「しょんぼりしていれば誰かが助けてくれるのではないか」とも思ってしまいます。

そういうのって、結局は「誰も助けてくれない」ですよね笑

でもなぜかその時は、助けてくれるような気がしちゃうんですよね。

わかりますわかります。

たぶん、「助けてほしい」という願望が強くなりすぎて、それが現実から目を背けさせちゃうのかもなぁ。

 

ショッカーさんに初めて占って頂いたのは多分1年前くらいだったと思うのですが、久々にお会いして思いましたが、占い師としてとても頼もしくなられたというか、より鋭くなってますよね!

うおおお!!

めっちゃ嬉しい!!

ありがとうございます!!!!!!

Mさんに初めてお会いしたときは、まだまだ自分に自信がなかった頃なので、それが滲んじゃってたのかもしれないですね笑

でもいまは以前に比べると、だいぶ自分に自信がついてきましたし、いろいろと心持ちが前向きになってきました!!

なんでそんなふうに変わったかというと、「ものの見方」を変えたからですね。

昔の僕は、どれだけ収入を得ても「まだまだ足りない」とばかり思ってました。

それなりに一人で生活していけるだけの収入は得ていたはずなのに、悪い意味で僕よりもっと稼いでる上の人ばかりをみて、あれに到達できない自分はまだまだへっぽこだ、うんこだ、かすだ、こんな自分じゃダメだ、みたいな認識をしてました。

でもそれをやめました。

占い師なんてほとんどの人は専業でやっていけなくて、バイトと掛け持ちの人が多いなか、僕は占いだけで生活できてるし、アフィリエイト収入とかも加えれば、むしろけっこう稼いでるほうじゃん、そう考えたら僕ってそんなにダメな子でもなくね?って思うようになりました。

そしたらね、なんか一気に心がすっとしたんです。

すると色んなことが変わって見えてきました。

そして見え方が変わると、アクションが混乱しなくなりました。

アクションが混乱しなくなったら、その態度がインターネットを通じてもにじむのか、結果的にお客様からの信頼度が高まり、以前よりお仕事がかなり増えました。

おかげでさらに自信がつくようになりました笑

つまり何が言いたいかというと、

 

自分への自信って、「自分を成長させることで得れれる自信」と「受け止め方を変えることで得られる自信」の二つがあるんです。

そしてこの二つはどちらもバランス良く持ってないとダメなんだってことです。

受け止め方が低いままだと、どれだけ自分を成長させても、そのことを自分自身で実感できません。

かといって何も変化してない自分を無根拠に肯定しすぎると、それはそれでただのナルシストさんになっちゃいます笑

だからこの二つは、両方バランス良く持つのが大事なのです。

よかったら考えてみてください( `・ω・´)!!

 

コメント以上となりますー!

それでは今回は占いの依頼をいただき、本当にありがとうございます\(^o^)/

今後とも、またなにか迷うことがあれば、いつでもお声がけください( ´ ω `)

ありがとうございましたー!